☆リバース事件☆

これからお食事の方はどうぞスルーしてくださいね(^^ゞ

まろさやは胃腸は丈夫だと思うけど

たま~にリバースすることがあります。

まろさやのどっちかが。。。

どうしてどっちかわからないかというと

その現場を見たことがないから

リバースした痕跡を発見するのは朝方で

夜中にどちらかが吐いたのだと思うのだけど

目撃してるわけではないので、はっきりとはわからないのです。

でも翌日のウン○の状態からみると

多分、サアヤ。。。。?
IMG_9025_20130314170146.jpg



そして大体リバースするのはソファーと壁の隙間なんです(-_-;)

どうして隙間にするのかはわからないのだけれど

ひょっとして部屋のど真ん中に吐いたら悪いって気を使ってるの?(笑)

IMG_9275.jpg


そんな隙間にするので、朝、バタバタしていると発見がちょっと遅れることも

先日、布団が干せないのでアレルギー体質のマーサ姉の布団に

掃除機をかけていたところ、

サアヤがマーサパパのベッドのシーツを剥がそうと手でひっかくので

「NO!」って言ってやめさせたのだけど

壁とベッドの隙間にも埃が溜まってるだろうと思って

ベッドをずらして掃除機をかけようと動かしたら。。。。

なんと、隙間にリバースしたものがごっそり((((;゚Д゚))))

あまりの衝撃に私、一瞬かたまりました(-_-;)

上手く隙間に吐いてるものだから、一見するとわからない(^^ゞ

そして、これがまた変な話ですけど

食べてあんまりたってない時に戻したからか

臭わないんですよね。。。(^^ゞ

このベッドはマーサパパが寝てるんだけど

マーサパパも気がつかなかったみたい

いつもどしたのかがわからないけれど

なんとなくそんなに日数はたってないようなので

おそらくだけど

前日の夜、ごはんを食べて寝室にあがってきて

出窓から散歩するワンを見つけて興奮して吠えた時に

リバースしちゃった。。。。。?

何だかこんな隙間にわからないように戻すなんて

おねしょを隠す子供みたいでちょっと笑えるのですが

かなり衝撃的な光景でした(苦笑)

それからというもの、毎日何となく壁とベッドの隙間をチェックしてしまう私です

リバースした原因ははっきりとわからないけれど

マーサ姉がまろさやに夜、ごはんをあげる担当の時

ちょっとあげてる量が多いようだったので

減らしてもらったら今のところリバースすることがないので

サアヤには少し多かったのかもねえ。。。

お痩せさんだけど

あげすぎてもどしちゃったら、意味ないものね(^^ゞ

IMG_9191.jpg

IMG_9192.jpg


IMG_3155_20130314165735.jpg
ちなみにマロンはダイエット中

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

女の子だから(/ω\)ハズカシーィ
隙間にするんだぁ・・
人目につかない配慮かしらv-236
でも、絨毯の上にしないなんて親孝行v-410
うちは、たまにルークがリバースしちゃいます・・
いちよう、吐く前にゲージに戻ろうとする動きがあります・・
朝が多くて 胃液みたいな黄色いの・・

その、隙間が落ち着いて吐ける!?のかな(?_?)

マロンちゃん・・「わたちは、もうちょっとご飯欲しーのよね」ってお顔ですよ(笑)

Posted at 2013.03.15 (08:28) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
そうなんです(^^ゞ
何故か隙間なんですよね(笑)
発見が遅れるので
見つけたときの衝撃はすごかったです(苦笑)
こんなところにそんなものが。。。。って感じでしたもの(笑)

ルークくんのリバース、多分、空腹ではいて胆汁がでてるのかもしれないですね。
胃の中がからっぽの時間が長いと、胆汁が逆流して吐いてしまうようです。
マロンも以前、たまに朝、黄色いのを吐いてたことがあります。
それで、晩御飯をあげる時間をずらしたり
朝ごはんの前に軽く何かあげたりするようになってから
もどさなくなりました♪

同じ量を食べて、同じようにお散歩や運動していても
サアヤは全然太らないんですよね(苦笑)
ちょっとマロンには可哀想ですけど
サアヤよりもフード少なめにしてあげてます。
サアヤの体質、私もうらやまし~(笑)
Posted at 2013.03.16 (20:34) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR