☆いい香り♪☆

ここのところ花粉もバンバン飛んでるので

家族全員花粉症の我が家は 
 @一番症状が重いくせにマーサパパだけは花粉症だと認めませんが

この時期には洗濯物は部屋干し☆

もちろん、布団も干せず。。。。(^^ゞ

でも我が家の寝室は夜だけじゃなくて、まろさやのお昼寝場所でもあるので

IMG_9240.jpg


ずっと布団を干せずにいたら

何だかこのごろ布団から獣臭が。。。。

IMG_9243.jpg


そう言えば、しばらくまろさやシャンプ-してないしね

こりゃいかん!って思い買ってきました♪


IMG_9248.jpg
 
それならまろさやをシャンプーすれば?って感じだけど

本当に除菌もできるのかは怪しいところだけど

この香りをかぐだけで気持ちも爽やか~(*´∀`*)

布団がダウニーの香りだからか、そこでしょっちゅう寝るまろさやの香りもダウニーの香り

IMG_9242.jpg

IMG_9245.jpg


いい夢が見られそうです(笑)



マロンのおしっこのpHが気になるのでこんなのを買ってみました

IMG_9202.jpg

でも、これで検査したらまろさやとも中性の色で問題なさそう。。。

う~ん、本当に正確に検査できてるのかなあ。。。?

それともひと月ほど前に変えたフードがマロンの体質にあって良くなってきたってことなのかなあ。

近々サアヤの予防接種を受けに行くので

その時にもう一度、尿検査をしてもらおう♪


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

一石二鳥♪
お布団除菌+爽やかな香りe-349
シャンプーしてなくても、マロンちゃん・サアヤちゃんも洗いたてi-198の香りになってシャンプーした気分に浸れる(笑)

2ワンズをトリミングに連れて行くとi-216サヨナラ~だし、家で洗ったら腰が痛くなるし・・
大変ですよね(汗)

ここは、しばらくダウニーの香りでi-239

今度の検査で下がっているといいですねv-290
Posted at 2013.03.12 (17:55) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.03.12 (22:37) by () | [編集]
我が家もサンプルもらった時に、トイレシート使ってみましたよ。
その後、ペットショップでリトマス試験紙の巻いたヤツみたいなPHチェック紙を買いました。
プチッってちぎって浸せば色が変わって、細かく色別で数値がわかるので便利ですよ~!
Posted at 2013.03.13 (07:44) by JUDYママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
そうそう。2頭だとトリミング代も馬鹿にならないですよね(^^ゞ
以前は家でシャンプーしてたんですけど
どうしてもお風呂場の排水口が詰まりやすくなって
プロの方にお願いすることが多くなりました(^^ゞ

ダウニーのおかげで、香りだけはすっごくいい感じです(笑)
でもそのうちごまかしがきかなくなるでしょうから
近いうちに連れて行かなくちゃ(苦笑)

ありがとうございます♪
フードを変えたことで
pHの値が中性になってるといいんですけどね~。
Posted at 2013.03.14 (16:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 鍵コメさんへ
おお!まさにその日なのね~。
それは楽しみ!!
今度は子連れで参加してくださいね(^_-)-☆

Posted at 2013.03.14 (16:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYママさんへ
pHのチェック紙なんて売ってるんですね~♪
トイレシートだとマロンのおしっこの値、中性なんですけど
ほんとかな~って感じもして
チェック紙のほうが正確にわかりそうですよね☆
今度、ペットショップで探してみます♪

Posted at 2013.03.14 (16:28) by マーサママ (URL) | [編集]
pHydrionという商品です。
たぶんペット用ではないんじゃないかな?
http://www.we-original.com/shopdetail/023000000017/order/
参考までに。
Posted at 2013.03.14 (19:40) by JUDYママ (URL) | [編集]
Re: JUDYママさんへ
ありがとうございます♪
こちらのショップのホームページ、とっても素敵なものたくさんで
見てるだけで楽しかったです(^_-)-☆
このチェックシート、買ってみようと思います。
Posted at 2013.03.16 (20:21) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR