☆K9寒川大会☆

土曜日、K9寒川大会に行ってきました~♪

IMG_9095.jpg



IMG_9098.jpg



天気予報では日曜は強風になるって聞いていたので

土曜日は穏やかな天気かな~?って思っていたら

なんのなんの、やっぱり寒川(^^ゞ

特有の強めの風が吹いてました

花粉はあんまり感じなかったけど

黄砂が飛んでいたのか、鼻がムズムズ(-_-;)

でもきっと、今日の風に比べたら全然ましだっただろうなあ。。。

お天気は良かったので、帽子も目深にかぶってたけど

がっつり焼けました(^^ゞ


今回はマーサパパ&サアヤペアは初めてのオープンクラスで参戦です♪

私とサアヤはプラクティスクラス、マロンとはディスタンストライアルクラスにエントリー☆

ファイナルに向けてか、この日はオープンクラスのエントリーが30組以上もいてすごく多かった~(;゚Д゚)!

でもそんな中、マーサパパとサアヤは1R目はタイミングがあわなかったりしたけれど

2R目は風の強い中、息のあったプレーができてましたよ♪

IMG_9137.jpg


マーサパパ&マロンペアは、マーサパパのスローが風でもどってしまったり

場外にでてしまったりしてちょっと残念でした(^^ゞ

IMG_9144.jpg


私もマロンには1、2Rとも2キャッチずつしかさせてあげられなかったなあ。。。。

今回もやっぱり3投ずつしかできなかった~(-_-;)

講習会でマロンのレトリーブを改善する策を教えてもらおうと思ってたんだけど

講習会、すぐにいっぱいになっちゃって

残念ながら受けられませんでした゚(゚´Д`゚)゚

次こそは!!


1R目は1投目をキャッチした後のディスクのリムが

割れてるのを見て動揺しちゃって、2投目は刺しスローになっちゃった(-_-;)

IMG_9154.jpgマロン、わっるい顔して噛んでます(笑)


IMG_9167.jpg


2R目は2投目のスローをマロンがスカッ飛び(;゚Д゚)!

そんなに高さのあるスローじゃなかったんだけど

マロンがスカッ飛びするのを初めて見ました(笑)

IMG_9161.jpg



サアヤとのプラクティスは

1番目の人がキャンセルしたので

なんと、またまた1番バッター(-_-;)

IMG_9119_20130310222434.jpg


ちょっとサアヤもスイッチが入りきってない感じだったけど

1.2Rとも5投、全投キャッチで1位で決勝進出できました~(^_-)-☆

ファイナルラウンドは緊張したけれど、いつもどおりのプレーをすることだけ心がけて

サアヤと一緒に楽しめました♪

6投全部キャッチしてくれて優勝です(*´∀`*)

IMG_9114_20130310222434.jpgお得意の直立キャッチが炸裂です(笑)


強かった風もファイナルラウンドの頃には弱くなってました(^_-)-☆




私のアレ~!?なスローもキャッチしてくれて

サアヤ、ありがとうね(^_-)-☆

IMG_9102.jpg


ここのところ、スローの改善をしてる私ですが

もうどうやって投げたらいいのかだんだんわからなくなってきて

前日からかなりブルーな気持ちでした(-_-;)

でも、いかんいかん、大会なんだから楽しまなくちゃ!と気持ちを切り替えて

投げ練も気の済むまでやれるだけやって、

本番で思ったように投げられなくても

これだけ頑張ったんだから仕方ない!って思うことに

本番はやっぱり今までどおりの私のスローしかできなかったけど(苦笑)

でも、頑張ったからよしとしよう(^_-)-☆

今回の賞品にはディスクの他に人用のお菓子をもらいました♪

IMG_9190.jpg


ブラウニーだったんだけど

サアヤはもうこれが気になって気になって。。。。。笑
kako-VVqmxSVFeTbnEnJ6.jpg


IMG_9184.jpg



でもチョコだからあげるわけにはいかないし

私が美味しくいただきました( ^∀^)

K9の大会は我が家が参戦できそうな場所ではしばらくないけれど

今度はクラスアップして頑張るぞ\(*⌒0⌒)♪

ご一緒した皆さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました(^_-)-☆


こちらも見てね☆

ワガママlunch♪



Leave a comment

Private :

Comments

マーサママ&サアヤちゃん優勝おめでとう☆
風がバタバタ吹いてたみたいだけど、
キレイにスローが飛んでたね~。
マーサママがずっと練習してる姿が目に浮かんだよ~(笑)
やっぱり努力とワンコは人を裏切らないね♪
これからも活躍を楽しみにしてるよ。

それにしても今日はすっごい風と花粉(?)だったね。
ハイパーは2R目中止になったらしいよ(汗)
まろさや家、参戦が土曜で良かったね~。
Posted at 2013.03.11 (00:24) by アイラママ (URL) | [編集]
優勝おめでとうございます♪
生で見れなくて残念でした。
日曜はかなりの暴風でタープも飛ばされそうだし、大変でした。
花粉症なので、メガネ+マスクしてましたが、かなり辛かったです。
鼻づまりであのトイレの臭いは全く気になりませんでしたが・・・。(^^;
結果は、0ポイントで撃沈~。
参戦予定はしばらくないので、練習します!
Posted at 2013.03.11 (08:25) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
マーサママさん・サアヤちゃん 優勝(☆∀☆)おめでとうございます~♪
サアヤちゃん、直立キャッチお見事ですv-424
足の開き具合が、なんとも可愛いですv-411
入賞すると、ディスクがもらえるのですか??
コレクションが増えて嬉しいですねv-354
キャッチして咥え直してる時、尻尾フリフリして楽しくってしょうがないんだね~v-290
見てる私も、楽しくなりますヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2013.03.11 (23:17) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
お疲れ様でした。
サアヤちゃん優勝おめでとう。
1・2R・決勝と全投キャッチなんて凄い凄い。
これも練習の成果だね。
いつも練習熱心で感心してしまうよ。
そしてクラスアップとは、いよいよウーマンかな?
新たな緊張感が始まるけど、楽しみでもあるね。
頑張ってね。
Posted at 2013.03.12 (14:59) by PA-Chan (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
ありがとう♪
風、強かったけど
ファイナルの時はだいぶ弱くなったの(^_-)-☆
もうこの季節は風が強いのは仕方ないねえ(^^ゞ

私のスロー、綺麗に飛んでた?
そう言ってもらえると嬉しいなあ。
相変わらずの飛距離のなさだけどね(苦笑)

うん、ずっと練習してたよ(笑)
でも本番はやっぱりいつものスローにもどっちゃったけどね(^^ゞ

ハイパー、中止になったの!?
埼玉のほうもすごい風だったから無理もないねえ。
K9は日曜は予定通りあったと思うけど
爆風だっただろうから、みな大変だったと思うわ~゚(゚´Д`゚)゚
おまけに煙霧だなんて
何だか怖いよねえ(-_-;)
Posted at 2013.03.12 (16:20) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
ありがとう♪
ほんとご一緒できなくて残念゚(゚´Д`゚)゚

日曜、爆風で大変だったでしょうね。。。
私もあまりにもすごい風だったので
みんな大丈夫かしらって心配でした。
私はあんまり花粉は感じなかったんだけど
黄砂は飛んでたのか
鼻がムズムズしてました~。
でもこれだけ風が強かったら
黄砂じゃなくてもいろんなものが飛んでそうよね(^^ゞ

投げ練広場、平日の交通量の少ない時だと
私一人で運転していけるので
今度、ご一緒しましょうね(^_-)-☆
今日も実は行ったんだけど。。。。
すっごい向かい風で座らないと投げれなかった~゚(゚´Д`゚)゚
Posted at 2013.03.12 (16:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ありがとうございます♪
サアヤの直立キャッチ、
クスってなるでしょ?(^_-)-☆
お世辞にもカッコイイキャッチ姿とは言えませんが
私的には可愛くて大好きです(笑)

そうなんです。
優勝するとディスクがもらえます(^_-)-☆
そして、なぜか初めて人用のお菓子ももらったのだけど
すごく美味しかったです♪
やっぱり何かもらえると嬉しいです(笑)

サアヤもマロンもしっぽブンブンふって嬉しそうです(^_-)-☆
大会って朝早いし一日あるので体力的にも大変なこともあるけれど
こうやってちょっと緊張感のある中でやるのって
まろさやも楽しそうなので、
これからも時々は頑張って参加しようと思います♪
Posted at 2013.03.12 (16:31) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chan さんへ
お疲れさまでした~♪
ご一緒できて嬉しかったよ(^_-)-☆

練習の成果がでてるのかどうかわからないけれど
でてるって思いたい!!(笑)

うん、次からウーマンにクラスアップします(^_-)-☆
「クラスアップしても大丈夫と思ったら許可出しますから」って
Tさんにも言われてたんだけど
ようやく「あがってください。大丈夫ですから」って言われたしね(笑)
クラスアップしても
私は今までとおんなじプレーしかできないと思うから
マイペースで楽しみたいなあって思ってるよ(^_-)-☆

Posted at 2013.03.12 (16:40) by マーサママ (URL) | [編集]
遅くなりましたが
マーサママさん&サアヤちゃん
プラクティス優勝おめでとうございます!
6投入るなんて、それもパーフェクトって凄い!
サアヤちゃんは副賞のオヤツが気になったんですね(笑)家の方では副賞は鹿肉ジャーキーです(笑)

あっ実は、密かに寒川大会に内緒でエントリーしようかと真剣に考えてたんですが、予想よりも早くエントリーが締め切られたんで、実現はしませんでした(笑)
またスケジュール等が会えば、内緒でエントリーするかも・・・(笑)
Posted at 2013.03.17 (00:11) by ララパパ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
ありがとうございます♪
(´∀`*)ウフフ、私の飛距離だと6投はいるんです。
自慢になるかどうかわかりませんけど(苦笑)

鹿肉ジャーキーならワンも大喜びですよね♪

え~っ!?
寒川に遠征する予定だったんですか?
そうなんです。
今回は早々と定員いっぱいになっちゃって。。。。
もし今度こられるときは
内緒じゃなくて教えてください(笑)
Posted at 2013.03.18 (11:47) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR