☆NDA秋ヶ瀬大会~秋ヶ瀬デビュー♪☆

先週、回転性のめまいを起こしてちょっと弱っていた私ですが

もうすっかり元気になりました♪

心配してくださった皆様、ありがとうございました

耳鼻科の先生には1週間は一応安静にと言われていたのだけど。。。

大人しくしていられたのは二日目まで(^^ゞ

激しい運動はしばらくしないように言われていたので

バレエのレッスンはもちろんお休みしたけれど

ディスクは回らないし、飛ばないし、激しい運動じゃないよね?ってことで

ディスク大会に行ってきました☆

IMG_2989.jpg


だってどうしても今度の大会は行きたかったのです!

いつも寒川でしかNDAの大会にでたことがなかった我が家ですが

マーサパパがある日、「今度のNDAの秋ヶ瀬大会、急な仕事が入らない限り行ってみてもいいよ」って言ってくれたのです♪

秋ヶ瀬は他の団体でもディスク大会が行われていたりもして一度行ってみたかった会場☆

IMG_2990_20130224141259.jpg


行けるとなったら秋ヶ瀬の近くに住むあの人に連絡しなくちゃ!ってことで

連絡をして一緒に参戦できることになり

とっても楽しみにしていたんです♪

一緒に参戦したのは一昨年のNDAクリスマスカップでご一緒して以来のアイラ家☆

IMG_3009.jpg



そして、やっぱりお久しぶりのヴィント家も一緒(^_-)-☆

IMG_3001_20130224141809.jpg


風はそれなりにあったけど、お天気も良くてそんなに寒くなかったから良かった~(*´∀`*)

今回もマーサパパとサアヤはS2に参戦☆

あとはいつものようにプレジャークラスでダブルエントリーしました。

マーサパパとまろさやの結果は本人の希望もあり触れないでおきます(^^ゞ

今回はタイミングがあわなかったね。。。

この日のプレジャークラスは16組のエントリーで賑やかでした(^_-)-☆

IMG_3020_20130224141818.jpg


マロンは私ともいつも通りランラン走り回って3投でしたけど

6投中、5キャッチだったからキャッチ率はほんといいんだけどね(苦笑)

IMG_3026.jpg


そしてサアヤとのラウンドは。。。。

IMG_3049.jpg


あ~、またやっちゃいました(´;ω;`)

前回は大丈夫だったのに、またまたフットフォルトしちゃいました

サアヤ、ちゃんとキャッチできてたのにね(;>_<;)

ごめんね~゚(゚´Д`゚)゚

ふ~っ

反省の意味も込めてまろさやとの1Rだけ動画でどうぞ。



2R目はね

ちゃんと気をつけてフットフォルトせずにすみました。

そのかわりスローがちょっとアレだったけど。。。(^^ゞ

でも頑張ってくれたサアヤのおかげで

2位入賞でした☆
kako-3oGqp4ERh89zAnwv.jpg


私のスロー、実は色々と問題点を指摘されていまして

只今スローの改善中(^^ゞ

ざっとあげると

★ディスクをしっかり握れていないからディスクがビヨる

★肘が落ちた状態でディスクを振り上げている

★スナップをかけるタイミングが早い

★投げるスピードが早すぎる

(´∀`*)ウフフ、これだけあれば十分ってぐらい色々と問題があるのですが

一番最初のディスクをしっかり握れていないっていうのは改善されたと思うのです。

でもあとのはなかなか難しくて。。。。

サアヤとの1R目の5投目なんて完全に悪い癖がでてますね(~_~;)

今までの変な癖が身体に染み付いてしまってるので

これを治すのはすっごく大変だと思うけど

一つずつ、気長に地道に治していくしかないなあ。。。



今度の大会でご一緒したお友達はみなS2クラスに参戦して頑張ってるんだけど

アイラママが見事、決勝に進出しました!!

IMG_3071.jpg

IMG_3072.jpg紅一点♪

アイラママもアイラちゃんもかっこよかったよ♥


アイラママ、アイラちゃんが集中力がないって心配していたけれど

3ラウンドともすごく集中してたし、全然大丈夫だったよ~(^_-)-☆

そして何にびっくりしたかって

すごく久しぶりに見たアイラママのスローが無茶苦茶上手になっていたこと(;゚Д゚)!

投げ練してる時のスローを見て、感動しちゃいました♪

きっと頑張って練習してきたんだろうな~☆

あっ、頑張って練習しても上達しない人もここにいるけど

ヴィントくんは相変わらずのナイスキャッチぶりだったね(^_-)-☆
IMG_3004.jpg

ヴィントママお手製のシュークリーム、美味しくって

食欲無かったのにペロっと食べられちゃいました(笑)

ごちそうさま~(^_-)-☆

久しぶりにみんなとご一緒できて楽しかったよ~♪

次は一緒に参戦できるのはいつになるかな~?

マーサパパ次第なので、また秋ヶ瀬に行こうっていう気になってくれるといいんだけどね(^^ゞ


☆おまけ☆

IMG_2994.jpg

IMG_2995.jpg
こんなカワイコちゃんに会いましたよ♥

Leave a comment

Private :

Comments

昨日はお疲れ様でした!
風はあったけど、過ごしやすくて良かったね♪
そして2位おめでとう☆
フットフォルトがなかったら優勝だったんじゃないの? もったいなーい。
・・・って言う私もあとでビデオ見たら冷や汗が出るくらいギリギリだったよ。
お互い気を付けなくちゃね(汗)
それにしても久々に会えて本当に嬉しかった~。
まろさや家のおかげで良い結果も出せたし、
タープの後ろで一生懸命練習してるマーサママの姿には心打たれたよ。
想像通り私もすごく練習してきたよ。
でももっともっとがんばらなくちゃって思ったわ。

今度はハイパーに一緒に出れるといいな~。
次はアイラ、本番中に草食べてるかもしれないけどね(汗)
Posted at 2013.02.24 (20:14) by ISLAYママ (URL) | [編集]
ステキ♪
マーサママさん、素敵v-353
マロンちゃん、帰ってすぐにディスク渡せれば・・もっとポイントを稼げるのに
あの・・あの魅惑のすぐ改善できる方法、どうなりましたかぁ?
その方は、トレーナーさんなのかな?
でも、マロンちゃん すっごく上手v-424
サアヤちゃんは、安定してますねv-354

ママさん、バレエも習っているのですか?
すっごーーいv-353
趣味がたくさんで素敵です♪

最後の、パピボー 可愛い・・
将来のディスクドックですねv-290
Posted at 2013.02.25 (15:31) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: ISLAYママさんへ
お疲れさまでした~♪
ほんと寒いの覚悟で行ったけど
いいお天気で良かった~(*´∀`*)
やっぱり晴れ男のヴィントくんと一緒だったからかな?(笑)

えへへ、フットフォルトもったいなかったよね~(^^ゞ
「スカートと同じ色の旗があがりました!」とか言われちゃってるし(苦笑)
もし○○だったら。。。。
って思うのは皆同じだからそんなこと考えても仕方ないし
こういう事も含めてこれが今の私の実力なんだと思う。
レオンパパに言われて、確かにK9は本当のラインより手前にもう1本線を引いてくれてるから
今までK9ではフットフォルトせずにすんでただけなのかも☆
これを機会にサアヤとの時はラインぎりぎりじゃなくて
もっと後ろに下がって受け渡しをするように改善してみるよ(^_-)-☆

私も会えて嬉しかったよ~♪
アイラママの勇姿も見られて応援できて楽しかった~!!

えっ、私が病み上がりの癖に必死に練習してたって!?
気のせい気のせい(笑)
私のスローの上達ぶりはきっと亀の歩みのようだけど
次の大会ではもうちょっとちゃんとしたスローが投げられるように
頑張る~\(*⌒0⌒)♪

うん、ハイパー一緒にでた~い!!
大丈夫☆
たとえ、練習では草食べてても
本番はきっと大丈夫ってアイラちゃんを信じて!!
Posted at 2013.02.26 (11:07) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
素敵だなんてお褒めの言葉、ありがとうございます(#^.^#)
そうでしょ~?
マロン、素直に渡してくれたらもっと走れるのに~!!
今度の大会で改善の方法を教えてもらう講習会を受けようと思ってたんですけど
めまい起こして寝てる間に定員いっぱいになっちゃってキャンセル待ちです゚(゚´Д`゚)゚
教えてくれるのはK9っていうディスク団体の講師の人です(^_-)-☆
面白い人です(笑)

サアヤはねえ、私がちゃんとキャッチしやすいスローさえ投げてあげられれば
もっといいポイントを出せるんですけど
なにぶん、私のスローが。。。。(-_-;)
でも次の大会ではちょっとでも進歩できるように頑張ります\(*⌒0⌒)♪

そうなんです。バレエはマーサ姉が幼稚園の年長の頃からやりだしたので
もうかれこれ10年ぐらい続けています。
身体も柔らかいほうじゃないんですけど
健康のために続けてるって感じです(^_-)-☆

このパピボーちゃん、可愛いでしょ?
保護犬なのだけど
きっとこれから明るい未来が待ってると思います!!
Posted at 2013.02.26 (11:15) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR