☆まわる、まわる~☆

滅多に体調を崩すことのない私ですが

火曜日の早朝(4時ぐらいかな?)、目を開けたら天井がぐるぐるまわってる~(;゚Д゚)!

なんで目を開けただけでいきなり回るんだろう。。。

悪い夢かしら?って思ったんだけど

どうも夢じゃなく、ほんとにまわってる

頭の向きを変えたりしてどうにかおさまらないかと試してみたものの

まったくおさまる気配なし(-_-;)

目覚ましを止めに行ったら、何とか止められるもののまっすぐ歩けない。。。

私の意識と裏腹に目の玉がぐるんぐるん勝手に回ってる感じ。。。

気持ちも悪くなってトイレにも行きたいのだけど

結局起きることができず、夕方までベッドで横になり

ようやくマーサパパに病院に連れて行ってもらったのでした。

一応内科を受診したのだけれど

回転性のめまいなので、耳鼻科に行ったほうがいいと言われ、

昨日耳鼻科にも行ってきました。

めまい自体は内科でお薬をもらっておさまったので良かった~

耳鼻科では目にマスクをして上や下、左右に首を傾けたり

聴音検査をしたり、機械の上にのって1分間、目を開けた状態と閉じた状態で

まっすぐ前を向いて静止しつづけるっていう検査なんかをしました。

検査結果を先生が説明してくれたのだけど

聴力検査はパーフェクト!すばらしいです♪って褒められました(#^.^#)

@なのに、携帯の着信音に気づかないでいっつもマーサパパに怒られるのはどうしてだろう。。。

検査の結果では脳の異常からくるめまいという可能性はかなり低いとのこと。 ほっ

一番可能性として考えられるのは三半規管が何らかの異常を感じたからだろうとのことでしたが、

本当に症状がひどいときじゃないと、検査してもはっきりとした原因はわからないみたい(-_-;)

とりあえず1週間は激しい運動はせずに安静にしててくださいと言われ

1週間分のお薬をもらって帰ってきました。

マーサパパが仕事を休んでくれて家事をやってくれたり

まろさやを散歩に連れて行ってくれたので助かりました♪

マーサ姉も自分でお弁当を作るって言って頑張って早起きして作ってました(^_-)-☆

まろさやは私が寝室にいる間はベッドの上にいて

IMG_1286.jpg

マロンはほとんど私の布団の中に潜り込んできて一緒に寝ていました(笑)

IMG_1285_20130221184500.jpg


立ちくらみをすることは今まであっても

こんな風にぐるぐる目が回るっていうひどいめまいは初めてで

しかも寝ていて突然なったことがとってもびっくりしたし怖かった~(-_-;)

昨日の夜中も目が覚めて回ってたらどうしよう。。。って不安だったけど

今朝はいつもどおりに起きられてお弁当も作って家事もこなせました。

もうめまいもなさそうだし

今日は私一人でまろさやを歩き散歩に連れて行こうと思ったんだけど

まだ一人だと心配だからとマーサパパが一緒に行ってくれました。

めまいは大丈夫だったけど、薬のせいで胃の調子が良くなくてあまり食べられないからか

やっぱり体力が落ちてます(-_-;)

でも午後から食欲がでてきたので

明日はもっと元気になってるといいな~♪

まろさや、歩き散歩ばっかりでストレスたまってるかもねえ(^^ゞ

IMG_1354_20130221184505.jpg


ごめんね(´;ω;`)


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪





Leave a comment

Private :

Comments

びっくりしますね(*゚ロ゚)!!
天井がグルグル回るようなめまい・・
何!?どうしちゃったのって心配でしたね・・
2回と、なりたくないけど今度同じ症状が出たらすぐに耳鼻科ですね。
脳の異常じゃなくて良かったです(´∀`)
疲労が少し溜まってしまっていたかも・・

でも、マーサパパさんもマーサ姉ちゃんが しっかりサポートしてくれて(≧∇≦*)
読んでて、とても暖かいご家族で ほわわんとした気持ちになりましたv-290
マロン・サアヤちゃんも、ママさんが体調悪い時は、ちゃんと分かってて 我慢してくれるですよv-286

しばらくは、ゆっくり休養してくださいね(´∀`*)
 
Posted at 2013.02.21 (21:43) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
大丈夫なんですか・・?そんな症状なのにブログ書いちゃって
私は読んですぐ三半神経じゃないかな?って思いましたが
めまいだけですか?頭、痛くないですか?
きちっと」検査してもらって養生してくださいね・・
お大事にです・・心配・・
Posted at 2013.02.22 (06:22) by 牡丹まま (URL) | [編集]
だ、大丈夫ですか?
2年ほど前に朝起きたら、突発性難聴になってた時があって、その時めまいもしていてビックリしたことありました。
原因はストレスなのでしょうか!?
また起こるようなら、きちんと検査したほうがいいかもしれませんね。
ご家族みなでサポートしてくれて、羨ましいわ~。
マロンちゃん、サアヤちゃんとゆっくりして、元気になってくださいね♪




Posted at 2013.02.22 (08:31) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ほんと突然のことでびっくりしたし、怖かったです(´;ω;`)
でも脳のほうが原因ではなさそうとわかってホッとしました(^_-)-☆
内科の先生には睡眠不足やストレスが溜まってなかったかって聞かれましたけど
確かに普段から睡眠不足気味ではあるし
疲れてたかも。。。。?
気力だけはあってもやっぱり無理がきかない年齢になってるってことかも。。。(汗)


家族にも心配かけちゃいましたけど
家事を手伝ってもらったりもして有難かったです(*´∀`*)

まろさやも私がず~っとベッドの中だったので
心配してくれたみたいです(^^ゞ

ありがとうございます♪
もうすっかり元気になりました(^_-)-☆
ゆっくり休養って自分に言い聞かせて実行できたのは
二日目まででした(^^ゞ


Posted at 2013.02.23 (21:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
心配かけちゃってごめんなさい(´;ω;`)
でももうすっかり元気です(^_-)-☆
目がぐるぐるまわっただけで頭も痛くなかったし
耳鼻科の先生の言うような一時的な三半規管の異常だったのかなあ。
いずれにせよ症状からしたら軽度のもののようなので
心配しないでね♪

Posted at 2013.02.23 (21:14) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
マリン&カノンままも朝起きたら突然、めまいがしたことがあるの?
突発性難聴だなんて、怖かったでしょう。。。
突然のことだと、本当にびっくりするよね(;゚Д゚)!
私の場合は聴力はまったく異常がなかったので
いわゆるメニエール病とは違って
突発的な三半規管の軽度の異常だったみたい(^^ゞ
ありがとう♪
でももうすっかり元気なので大丈夫です!
今日、秋ヶ瀬、行ってきました(笑)

Posted at 2013.02.23 (21:19) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR