☆お面デビュー♪☆

今日は節分♪

今年はとうとう、まろさやにもお面デビューしてもらいました(笑)

IMG_2491.jpg☆サアヤおに☆

なかなかお似合いよ~(^_-)-☆

IMG_2494.jpg
横顔のフィット感もいい感じ(笑)



IMG_2500.jpg☆マロンおたふく☆

プププ、お面のしたのマロンのどよ~ん顔が目に浮かぶ(笑)

IMG_2497.jpg


かぶりもの大嫌いなマロンがちょっとでもお面をつけていられたのは

美味しそうな豆に気を取られてるから

IMG_2517.jpg

もう豆が気になって気になって。。。



IMG_2508.jpg
マーサ姉が外に向かって投げると

IMG_2503.jpg

kako-XQwQX8DXcZUU6BZ2.jpg

暗闇に消える豆の行方を必死で追うマロンでした

まろさやにも少しだけ豆をあげました♪

それにしても歳の数だけ豆を食べるって

この歳になるとちょっと拷問に近いような。。。。(笑)

皆さん、ちゃんと歳の数だけ食べました~?


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

ぷぷ~(*´`)
サアヤちゃん、可愛い鬼になっちゃったですね(^_^)
上手に被ってる♪
マロンちゃんも、よく似合ってるですよ(´∀`*)
うちも、鬼のお面被せるならガゥっ子ライズだなっ(笑)

マロンちゃん、闇夜に消えていくお豆さん見る後ろ姿が「何でお外に投げちゃうの?」って淋しげだね・・
長男が小学生の時にリビングで豆まきしたら必死に拾うシロクロがいました(笑)

マロンちゃんもサアヤちゃんも お豆もらったから 福が来ますね☆

私もとても年の数だけ食べるのは 無理(;_;)
Posted at 2013.02.03 (23:29) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
可愛いよぉ~
私もさすやっちの所で何年か前に見させてもらってから
もぉうけちゃって毎年やってるよ~
今年はやや、フライング気味で牡丹にかぶせて(バカボンパパ鬼面)
Mixiにアップしました。ブログにもちょっとだけ
カメラ新しいの買ったんだけどまだ、使い切れてなくて
これから・・でも頑張ってたくさん撮って
ずぼらブログやんなきゃです・・
みんな可愛くって素敵~
Posted at 2013.02.04 (06:30) by 牡丹まま (URL) | [編集]
可愛い鬼とお多福さんが登場☆
鼻のところくり抜いて正解ですね
うちはくり抜かなかったからか、すっごく嫌そうにカイカイしてましたe-263
気が早くて鬼に笑われるけど、来年はそうしようっと。

ワンコはお豆好きですね
レインはお庭に投げた豆を探すのに必死でダイソンしてました(汗)

私も拷問のような数食べました。ふふふっ
Posted at 2013.02.04 (22:50) by ネクサス (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
二人とも似合ってるでしょ?(^_-)-☆
マロンは何だかプププって笑えちゃいますけど(´∀`*)

食いしん坊マロンはもう豆にロックオンしすぎて
必死に暗闇を見つめてましたよ(笑)

我が家も家の中にまくとシロクロさんが大興奮になるので
福は~うちはお口の中にinしてました(笑)

ほんと、歳の数だけ食べちゃったら胃もたれしますよね~(笑)
嬉しそうに歳の数だけきっちり食べられる娘がうらやましい~(^^ゞ
Posted at 2013.02.05 (21:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
そうそう♪
このお面を切るのも
サス家のアイデアをいただきました(笑)
思ってた以上にフィットしてびっくりした(´∀`*)

カメラ、新しいの買ったのね~♪
私なんてもう買ってからかれこれ1年以上たつのに
まだ使いこなせてない気がする(^^ゞ
頑張って、可愛い牡丹ちゃんをビシバシ撮ってね~(^_-)-☆
Posted at 2013.02.06 (13:10) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
お面、お友達のブログで切って被せてるのを見て
アイデアをいただきました♪
予想以上にフィットして満足です(笑)
それでもまろさやとも
つけたらすぐに手で撮っちゃうので
写真に撮るのが大変(^^ゞ
二頭そろっての写真は断念しました~(苦笑)

豆、よほど美味しいみたいで
マロン、必死に暗闇を見つめてましたよ(笑)

ネクサスさん、えらい!
歳の数だけ食べたんですね~(笑)
きっといいことありますよ~(^_-)-☆
Posted at 2013.02.06 (13:14) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR