☆NDA寒川大会~嬉しいことたくさん♪☆

先日の土曜日、NDA寒川大会に行ってきました♪

IMG_1973.jpg

ディスクの練習場所がなくなってしまい

大会があるのに、全然練習できてない。。。(-_-;)

こんなに練習せずに大会に参戦するのは初めて

不安要素もいっぱいで会場に着いたのだけど

すぐにそんな不安も吹っ飛ぶくらいの嬉しい出来事が(^_-)-☆

荷物を運んでいたら向こうから見たことのあるシルエットの男の人がやってくるなあと思ったら。。。

それは去年の12月に会ったばかりのさく父さんでした~♪

やった~、今日は一緒に参戦だ~(^_-)-☆

そしてさくうら家だけでも嬉しいのに

「ポテ家も一緒だよ☆」っていう言葉に私のテンションは一気に急上昇(笑)

ず~っと会いたい!って思っていたポテサラちゃんにようやく会えた~(*´∀`*)

IMG_2028.jpgポテちゃんはやっぱりお姉ちゃんって感じ☆


IMG_2041.jpgパピーのころからブログで見てきたサラダちゃんに会えて感動

IMG_1979.jpgサラダちゃん、ママと決勝進出おめでとう♪かっこよかったよ~(^_-)-☆

IMG_2027.jpg見てるだけで癒される~❤さくらっちょ☆ 

IMG_2045.jpgこのクリクリお目目で見つめられるとたまらないよね(^_-)-☆

IMG_1992.jpg生でうららちゃんのディスクも見られてうれしかった~




そして久~びさにこの子にも会えました~♪

IMG_2118.jpg
ミルキーちゃん

ミル姉さんはサアヤと我が家を結びつけてくれたキューピット(^_-)-☆

ひさ~しぶりに会えてたくさんおしゃべりできて楽しかった~(*´∀`*)

そしてやっぱりお久しぶりのレックスくん☆
IMG_2115.jpg
相変わらず男前でした(^_-)-☆

さて、この日は霜が降りててとっても寒い朝でした

IMG_1971.jpg

でもお天気は良くて富士山はすっごく綺麗にみえました~♪

前回同様、マーサパパとサアヤでS2、マーサパパとマロン、私とまろさやでプレジャークラスにエントリーしました。

今回はG2でツーコートだったので

プレジャークラスとS2クラスが同時進行になってしまい

両方にエントリーしていたマーサパパはてんてこまい(^^ゞ

両方の進行状況を確認しながら気が気じゃない感じで

マロンとプレジャークラスにでてそのあとすぐにサアヤを連れて隣のコートに走っていかなくちゃいけなかったので

マーサパパも落ち着いてゲームできなかったのがちょっと可哀想だったなあ。

いきなりバリケンからでてすぐにゲームだったのでサアヤもスイッチが入りきらなかったのと

私ともやっぱり練習不足のせいかタイミングがあわなくて

サアヤがディスクを見失ったり弾いたりすることが多かったなあ。。。

IMG_2012.jpg
私のスローもいまいちだったしね(-_-;)

IMG_2085.jpg


でもマロンとはとっても嬉しいことが!!

IMG_1993.jpg


もうず~っとマロンとは1Rで3投しかできない状態が続いていたのに(いつも目標は目指せ4投でした笑)

今回のゲームでは私とは1R目は5投、2R目は4投できて

しかもオールキャッチ♪

もう嬉しくて嬉しくて

何が良かったのか正直わからないんだけれど(^^ゞ

改めて動画を見ると、今までよりもマロンがキャッチしてもどってきてからの大回りする時間が短くなってるのがわかります。

時にはまっすぐもどってくることもあったりして、興奮して走り回ることがありませんでした。

これはシープ講習の成果がでてきているのか

久しぶりのディスクだったからなのかわからないけれど @今までのマロンなら久々だと逆に興奮してぐるぐるまわっちゃってたしね(^_^;)

マロンとはもう4投できる日はしばらくこないんじゃないかと思っていたので

5投もできて、しかもオールキャッチしてくれてほんとに嬉しかった~(*´∀`*)

ここ最近の大会の中でも私にとっては一番嬉しい出来事でした

きっと、こういうことがあるからディスクはやめられないのかもね~(笑)

とりあえず、私とマーサパパがレトリーブの時に実践しているのは

座って、マロンがこちらにくるのを待つようにすること。

IMG_1996.jpg


しばらくこのスタイルを続けていこうと思います

ただね、私とは9投オールキャッチだったけど

私の飛距離がアレなので。。。。

20Pしかとれてないんだけどね(^^ゞ

今回の大会ではまたまた2Pゾーンでのスローが炸裂です(苦笑)

8投中、4投キャッチで24Pのマーサパパとマロンが2位で入賞でした~(^_-)-☆

マロン、頑張ったね~
IMG_2134.jpg



1R目はほとんど風もなく穏やかな中でのゲームだったけど

2R目の頃には寒川特有の強めの風が吹いてきました

2R目のマーサパパとサアヤの動画は公開しないように言われたので(笑)

マーサパパとまろさやの1R目、そして私とまろさやの2R目の動画をどうぞ♪





ディスクの練習場所がなくなってから

ディスク大会にでるのも無理かも。。。って思っていたりもしたけれど

こうして月に1度、でるかでないかのペースでも

まろさやの成長を感じられることはやっぱり嬉しいし楽しい~

マイペースで楽しむことを忘れずに、これからも参加していけたらいいな~♪

そうそう。

この日、またまたお久しぶりのこの子たちにも会えたよ~❤

IMG_2113.jpg
私のだ~い好きなDONさんと

IMG_2106.jpg
妹のDECOりん


二人とも相変わらず可愛かった~

会いたかったお友達やお久しぶりのお友達にも会えて

とっても楽しい大会になりました☆

ご一緒したみなさま、スタッフのみなさんお世話になりました♪


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

マロンちゃん&マーサパパ入賞おめでとう☆
マロンちゃん&マーサママも9投全キャッチできて良かったね!
マロンちゃん大活躍~☆
目標は自分のモノなんだから飛距離なんて関係ないよ~。
目標以上にできたんだも~ん、マーサママすごい~☆
きっとマロンちゃんに気持ちが通じたんだね。
あと、やっぱりシープの効果もあるのかもね~。そんな気がするよ。
マーサママはディスクもシープもいつでもどんな時でも一番大切なところは全然ぶれないよね。
見習わなくちゃと記事を読みながらいつも思い、
そしてすぐ忘れるダメな私。。。(汗)
Posted at 2013.01.21 (15:36) by アイラママ (URL) | [編集]
入賞おめでとうございます♪
マロンちゃん・サアヤちゃん 頑張りましたねー♪
さすが、マーサパパさん ママさんも投げるのが上手で かっこいいですv-218

うちは、ディスクしないし大会とかも見に行った事がないけど・・
色んなお友達に会えて とっても楽しそう★

しかも、ボーまみれでv-10

そうそう・・練習場所もなかなかないかもですが マロンちゃんとサアヤちゃんと楽しんで ♪

Posted at 2013.01.21 (17:58) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
寒川お疲れでした~♪
入賞おめでとーーー☆
2コートでマロサヤ家のゲーム見れなくて
残念だったけど会えて嬉しかったです^^
我が家だけ全然会えなかったから・・・
マーサママも思ってた通り!お上品な素敵な奥様で☆
マロサヤちゃんも可愛かったーー♪
我が家写真とか全然撮れてないっ(;;)
でも又会えるよね^^
こんな我が家でしたが、これからヨロシクです♪♪
Posted at 2013.01.21 (22:58) by POTE (URL) | [編集]
マロンちゃん、入賞おめでとう。
マーサパパのスロー、ビューーーンとどこまで飛んでいくの~って感じだね。
凄い上手。
マーサママとのマロンちゃんも、9投もできて凄いよ~。
なかなか練習できなくて大変そうだけど、こうやって成長を感じられるのって嬉しくて、また頑張ろうって思えるね。
お疲れさまでした。
Posted at 2013.01.22 (15:06) by PA-Chan (URL) | [編集]
いいなぁ~
皆さんに会えたんですね~(^O^)/♪♪いいなぁ~
テンションもあがるよね~
牡丹は足を痛めてしまったからもぉ
ディスクはしないからうらやましくってたまらない・・
今年の夏は絶対にwoofに行きますから
頑張って旅行積立しなくっちゃ
Posted at 2013.01.22 (18:26) by 牡丹まま (URL) | [編集]
またまた行っちゃった♪
今回の寒川もイキナリ4連休がもらえたたから
急に決めて行っちゃった(笑)
今回は、12月にまろさや家がエントリーしてることは知ってたから
またまた言わずに行っちゃった♪
@天気次第で行かないつもりだったのもあるけど。
これだけ続けて寒川に行くと、もう遠征エリアとして
いつでも行けそうな気がしてきたよ(笑)
2コートで出番が重なってたのもあって、まろさやラウンドが生で見れなくて残念だった><
でも、しっかりマーサパパさんのラウンドは見たよ~♪
すっごくナイススローでイイもの見せてもらいました♪
帰りの道でも一緒になって(笑)ホント御縁を感じたよ^^
今回は、ゆっくり話せなかったから次回は、サス家のお土産付きで行くから
また待ってて~♪
Posted at 2013.01.22 (23:57) by さくら母 (URL) | [編集]
おめでとう~☆
マーサパパ&マロンちゃん、入賞おめでとう~~~☆
ワタシも生で見たかったな~。
そしてそして、マーサママも、オールキャッチ、おめでとう!
コレってホント、嬉しいよね♪♪♪
入賞ができなくても、目標が達成できると、終わったあとも
充実感、あるよね~~~~☆
ほんと、よかった!おめでとう!

それにしても、2コートって、バタバタするよね。
特に、違うクラスにエントリーしてあると、なおさら。
ワタシも長いこと大会に出続けてるけど、まだ2コートの
あの慌しさは慣れないわぁ。
なんだか気が気じゃなくなっちゃうよね~。

Posted at 2013.01.23 (08:53) by asu@サス家 (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
マロン&マーサパパにおめでとうをありがとう♪
うん、9投できて、しかも全投キャッチしてくれて
本当に嬉しかった~(*´∀`*)
ず~っと1Rに3投しかできなかったから
こんな日がくるなんて感無量!!
もしシープ講習の効果だとしたら嬉しいな~♪

マロンとはキャッチさせてあげることはもちろんだけど
目指せ4投が目標だったから確かに飛距離は二の次なんだけど
それにしてもね。。。。(苦笑)

一番大切なところか~。
う~ん、もし私がもっとスローが上手だったら
欲にまみれてたかもよ~(笑)
多分ねえ、あんまり人と順位を競うことも得意じゃないし
ゲームなのに計算とかもできないタイプだし(笑)
何より自分のスローに自信がないもんだから
とにかくいつでもコートに入ったら
まろさやのとりやすいスローを投げられますように!
ってことしか考えられないのよねえ。
逆にいえば、あんまり向上心がないんだと思うんだけど(苦笑)
でも私はまろさやと楽しむために大会に参加してるんだから
自分に今できる最善のプレーができて
まろさやがキャッチしてくれたら、もうそれだけでじゅうぶん!
私からしたらいつも目標も高くて向上心のあるアイラママはすごいと思うよ~!
これからも応援してるよ(^_-)-☆

Posted at 2013.01.23 (14:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
練習ほとんどできてなかったけれど
まろさや、よく頑張ってくれました~♪
褒めてくれてありがとうございます♥
マーサパパはともかく、私は飛距離がないし
全然、上手じゃないんですけどね(^^ゞ

そうそう。大会ではお友達にあえるので、それも楽しいです♪
しかも今回みたいにず~っと会いたかったお友達に会えたりすると
もうテンションマックス!!(笑)

ありがとうございます。
マイペースでこれからもディスクを楽しんで行こうと思います(^_-)-☆
Posted at 2013.01.23 (14:40) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ポテママさんへ
お疲れさまでした~♪
ほんと、バタバタであんまりみんなのプレーが見られなくて残念だったけど
ポテママさんの決勝のプレーはちゃ~んと見られたし
かっこよかったよ~(^_-)-☆
今年こそは会えるといいな~って思ってたけど
まさかこんなに早く会えると思ってなくて
ほんとびっくり&嬉しかったです♪

あら、上品で素敵だなんて褒めてもらったら
今度は手ぶらで会えないわ(笑)

ポテちゃんもサラダちゃんも
ブログで見るとおりの可愛さだったよ☆
また会えるってことは
また来てくれるってことよね?(笑)
またの遠征をお待ちしてま~す(*´∀`*)

Posted at 2013.01.23 (14:58) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chan さんへ
マロンにおめでとうをありがとう♪
マーサパパのスロー、本気で投げたらかなり飛んじゃうから
逆に飛び過ぎないように気をつけて投げないとだめなのよね。
羨ましい悩みだわ(^^ゞ

うん、マロンとは9投もできて、本当に嬉しかった~(*´∀`*)
そうそう。
こういうことがあるから
ディスクって楽しいし、やめられないんだなあって思う。
サスケくんもすごくレトリーブが良くなってきてるよね。
順番も近くてゆっくり見られなかったから
あらためて動画を見て私も感動しちゃった!
こういう姿を見られると
ほんと嬉しいよね~♪
またご一緒できるのを楽しみにしてるよ(^_-)-☆
Posted at 2013.01.23 (15:06) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
ポテサラちゃんのところだけは
まだ一度も会ったことなくて
ず~っと会いたい!って思ってたの。
だからきてる!ってわかって
無茶苦茶嬉しかった~(*´∀`*)

ディスク大会ってディスクをするだけじゃなくて、こういうお楽しみもあるのよね(^_-)-☆
大会、でなくても見学だけでも色んなワンやお友達に会えて楽しいかもよ~♪
だって実際にでてても、プレーする時間よりも待ってる時間がはるか~に長いから
喋ってばっかりだしね(笑)

うん、来てきて!
決まったら教えてね(^_-)-☆
Posted at 2013.01.23 (15:10) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: さくら母さんへ
うんうん、またまた来たね♪
来てくれて嬉しかったよ~(*´∀`*)
そうでしょ~。
もう寒川ぐらいなら
気軽にこられそうな感じでしょ? って遠征しない我が家がいうなって感じだけど(^^ゞ

私も2コートだと完全にかぶっちゃってて
さく母さんのラウンドも全く見られなくて残念だったよ。
だから動画、楽しみにしてるから~(^_-)-☆

帰り道、並んだね~(笑)
色で「これはさくうら号だ~!」って思ったの。
何だか、別れが名残惜しかったわ(笑)


うんうん、また来てね♪
待ってるから~(^_-)-☆
Posted at 2013.01.23 (15:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
マーサパパ&マロンにおめでとうをありがとう♪
今回はご一緒できなくて残念(;>_<;)
でもでも、サス母さん、またくるでしょ?(笑)

うん、マロンと9投できてそしてオールキャッチしてくれたのは
本当に嬉しかった~(*´∀`*)
今まで6投でオールキャッチっていうのは何回かあるんだけどね(苦笑)
このままレトリーブ、良くなってくるといいなあ。
サスケくんも大活躍だもんね(^_-)-☆
男の子は5歳から☆
女の子はどうなんだろうね~?
マロンは4歳だから、4歳からだったらうれしい~(笑)

2コートで違うクラスに両方エントリーっていうのは初めてだったから
本当にバタバタだったよ~(;>_<;)
プレジャークラスのエントリーがこの日は少なめで、
S2の順番とかぶりそうだったからマーサパパもヒヤヒヤしたみたい。
予め言って、順番を変えてもらうこともできるって聞いたから
今度はそうするよ~(^_-)-☆
大会なれしてない我が家はまた一つ勉強になりました(笑)
Posted at 2013.01.24 (19:01) by マーサママ (URL) | [編集]
遅くなりましたが。。。
もうだいぶ経っちゃいましたけど。。。
お疲れ様でした。。。久しぶりにお会いできまして。。v-411
パパさんおめでとうございます。。。スローとっても上手じゃないですか。。。
ママも上手ですよエアバンっぽいから、きっとワンは取り易いんじゃないかな。。。
それではまたどこかの会場で。。。v-218
Posted at 2013.01.27 (19:54) by りんれくP (URL) | [編集]
Re: りんれくPさんへ
お疲れさまでした~♪
寒川に到着するなり
隣の車に乗ってたのがレックスくんだってわかって
テンションあがりましたよ~(笑)

マーサパパのスロー、褒めてくれてありがとうございます。
きっとあとはメンタルの問題かも(笑)

私のスロー、
そんな風に褒めてくれて嬉しい!
家族にはダメだししかされたことないので(^^ゞ
でもこのエアバンぽいのがくせもので(ちゃんとしたエアバンならいいんですけど。。。。汗)
どうも飛距離が伸びない要因になってるみたいです(-_-;)
でも一度ついた癖ってなかなか治らないんですよね(涙)

また寒川か東扇島でご一緒できるといいな~♪
今度は是非、ママも一緒に(^_-)-☆



Posted at 2013.01.28 (12:20) by マーサママ (URL) | [編集]
寒川お疲れ様でしたぁ♪
久々にご一緒参戦出来て楽しかったですぅ~^^
色々話せて楽しかったし良かったです♪

パパさん、入賞おめでとうございまぁす☆
まろさや家、しっかりと結果が出せてて羨ましいです!!
私ももっと沢山練習してミルキーと結果残して、
ミルキーが心から楽しんでくれる、キャッチ出来るディスクちゃんと投げなくちゃ^^;

Posted at 2013.01.28 (23:58) by ミル姉 (URL) | [編集]
大会お疲れ様でした(^^)
マーサパパさん、マロンちゃん2位入賞おめでとうございますヽ(^◇^*)/
動画見せてもらいましたが、お二人ともフォームが凄い綺麗ですね♪私なんかブンブン振り回してるだけで、そんなに距離も出ませんしね~(^_^;)
練習する場所が無くて、練習出来ていないのに入賞は凄いですよ!私は週に3回x30分程投げ練してますが、まだまだ優勝には程遠いようです。
大会には私も月に1~2回出ていますが、あまり無理をしてまでは行きたくないので、十分今のままで満足しています。マイペースで楽しければ良いんじゃないですかね?(^^)
Posted at 2013.01.29 (00:46) by ララパパ (URL) | [編集]
Re:ミル姉さんへ
コメントありがとう♪
ご一緒できて私のほうこそとっても楽しかったよ~(^_-)-☆
たくさん話ができて嬉しかったです(*´∀`*)

マーサパパにおめでとうをありがとう♪
最初はマーサ姉のピンチヒッターとしてたま~にしか参戦してなかったマーサパパだけど
マーサ姉も部活が忙しくてなかなかでられそうにないので
これからはレギュラー選手として頑張ってもらおうと思ってます(笑)
私の飛距離じゃ、プレジャーからもなかなか卒業できそうにないしね(^^ゞ

私のほうこそ、ブログでミル姉さんの頑張りを見て
私も頑張らなくちゃ!って思って練習してるんだよ~♪
またご一緒できるのを楽しみにしてるね(^_-)-☆
Posted at 2013.01.30 (12:29) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
マーサパパとマロンにおめでとうをありがとうございます♪
スローのフォーム、褒めていただいて嬉しいけど
マーサパパはともかく私は全然ダメダメなんですよ~(´;ω;`)
今、スローのフォームを改善中だけど
これがなかなか難しくて(-_-;)

ララパパさん、投げ練、頑張ってるんですね~♪
そうやって続けていたらきっと結果がついてくるんだと思いますよ(^_-)-☆
そうですよね。
大会にでるペースも人それぞれ。
大切なのは楽しむことですものね♪
私もこれからも我が家のペースで
楽しみながら参戦しようと思ってます(^_-)-☆
Posted at 2013.01.30 (12:37) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR