☆悩み中☆

う~ん、この間、○○新聞のお兄ちゃんが

春以降の契約更新を頼みに来て、

更新してくれたらお米やビールを景品でもってきます!って言うので

どうせ更新するんだから今して、景品もらえるならいいや!って思って更新したのに

待てど暮らせど持ってこず。。。。(-_-;)

かれこれ2週間たつんですけど

もう催促の電話かけちゃおうかしら



さてここのところ、朝晩はほんと寒くなりましたね((((;゚Д゚))))

昨日も夜中、寒さで何度か目が覚めると、掛け布団がかかってない

布団をひきようせようとしても、布団が動かず。。。

隣を見たらマーサ姉のほうに布団がいっちゃってて、その上にマロンがど~んとのってるのです

IMG_9053_20121116190535.jpg


こんな重いおもしがのってたら、布団もびくとも動かないわけです(苦笑)

セミダブルのベッドにマーサ姉と私が寝ているのだけど

なぜか掛け布団はシングルタイプのもので

そこにマロンも潜り込んでくるんだから

当然容量オーバーなのよね。。。。(^^ゞ  @ちなみにサアヤは布団の中には入らずに足元で寝てます

IMG_9348_20121116190535.jpg


掛け布団をセミダブルにしたところで、

マーサ姉もすくすく成長しているし

このまま2人&2匹  

ひとつのベッドでず~っと一緒に寝続けるのは無理があるんじゃあと思う今日この頃

もう中学生なんだから、マーサ姉が自分の部屋で寝てくれるようになればいいんだけれど

実はマーサ姉の部屋って一番したにあって

斜面にたってる我が家は東日本大震災があってからというもの

一番階下の部屋で寝させるのも不安だし。。。。

もう一台ベットを今の寝室に入れるとなるとクローゼットの扉があかなくなるし。。。。

移動式のベッドを買おうかと悩み中

こんなの☆

マーサパパ、買ってもいいかしら。。。。?(^^ゞ


今日は朝、散歩にでそびれてしまったので

お昼に公園を三つはしごして歩き散歩に行ってきました(^_-)-☆

日陰はちょっとひんやりして、ひなたは日差しがきつすぎることもなくて

とっても気持ちのいい気候でした~(*´∀`*)

落ち葉の上をサアヤは小走りで歩くので、カサカサ音がしてそれも何だかたのしい(≧∇≦*)

随分前の画像だけどこんな感じ♪



多分、落ち葉の中の臭い取りに夢中なだけなんだけどね(^^ゞ

マロンはあんまり落ち葉の上を歩きたくないみたいで

早くいこうよ~って顔して私を見てました

これからは日差しの温かい日中のお散歩が気持ちいいね~♥

明日は残念ながら雨でお天気が悪いみたい

でもあさっては晴れるみたいだから良かった~(*´∀`*)

日曜はシープ講習☆

楽しみ~o(^o^)o


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

ちょっとお久しぶりのコメ・・
最近はPC見るのがお目めが疲れるの~
でも、この日記にはコメしたくなります
そうそう!うちも落ち葉の上歩くの好きみたい
なんだか、たくさん「におい」があるから?なのかな
帰ってみたら枯葉やら、なんかたくさん尻尾に
着いちゃって取るの大変~><

マーサママさんはマーサ姉と一緒におねんねねぇ~
いいなぁ~娘って・・うちは野郎ばっかだし
あっ!娘いたいた!牡丹という・・
Posted at 2012.11.17 (08:01) by 牡丹まま (URL) | [編集]
2人と2ワンが一緒は確かに狭いかもね~。
ボーダーサイズともなると、それなりに大きいしね。
そして本当に布団が動かない(笑)
風邪引かないうちに、買ってもらえると良いね。
Posted at 2012.11.18 (12:48) by PA-Chan (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
牡丹まま、ありがとう~♪
訪問してくれるだけでも嬉しいのに、コメくれるとすっごくうれしい(*´∀`*)

牡丹ちゃんも落ち葉の上を歩くの好きなのね~♪
うん、多分、落ち葉の中に色んな臭いがかくれてるのかもね~。
サアヤなんてずっと鼻をつっこんだまま歩いてるもん(笑)
この時期ならではのお楽しみかもね(^_-)-☆
サアヤのしっぽは垂れると結構長くて地面につきそうになるから
色んなお宝をひっつけてくるよ(笑)

う~ん、もう中学生にもなると一緒に寝るのもなんだかねえ(^^ゞ
ただでさえ人口?密度が高いから
寝てても寝返りもうちにくいし(^^ゞ
あったかいのはいいんだけどね(笑)

そうだよ~。
可愛い箱入り娘の牡丹ちゃんがいるじゃない♪
うちは逆に男の子がいないからね~。
ちょっと男の子を育てるっていうのも憧れるのよ~。


Posted at 2012.11.19 (12:14) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chan さんへ
そうなの。狭いのよ~(^^ゞ
あったかいのはあったかいんだけど
身動きとれないって感じ(苦笑)
重いから足の上とかにのられるとしびれきれちゃうしね(^^ゞ

キャスター付きベッド、マーサ姉ように買おうかと思ったんだけど
一番朝早く起きる私が使って、起きたらたたむようにしないと
クローゼットがあかないのよね。。。
でもそうするとシングルサイズのベッドに私が寝るわけだけど
もれなくマロンがついてきそうな気がするのよね(笑)
そうすると、やっぱり狭いことに変わりなくなるかも~(^^ゞ

Posted at 2012.11.19 (12:24) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR