☆NDA寒川大会~しょっぱい開幕戦~☆

昨日、NDA寒川大会に行ってきました♪

IMG_9119_20121015124324.jpg


久々の大会なので、

私はドキドキの参戦でした(^^ゞ

IMG_9121_20121015124323.jpg


2,3日前からの天気予報でもずっと晴れマークだったので

暑くなるかもしれないけれど天気はいいはずって信じて疑わなかったのに

行ってみたらどよ~んとした☁空

肌寒くてしかも途中から雨が降りだしてきちゃいました゚(゚´Д`゚)゚

雨降るなんて、きいてないよ~

日よけ対策しかしていかなかった我が家は防寒着もあんまり持って行ってなかったので

濡れると寒かった~(~_~;)

でもワンにとったら暑いよりはむしろ快適な気候だったかもね。

さて、今回はマーサ姉が部活優先で参加できなかったので

マーサパパと私でまろさやとダブルエントリー☆

今回マーサパパはNDA参戦3回目ですけど

サアヤとのペアではS2クラスにでてもらいました。

だって前回でたNDAはずいぶん前だけど(^^ゞ

その時にすっごい高ポイントで優勝しちゃったから

今回はさすがにプレジャーはね。。。。(^^ゞ

私とまろさやはもちろんプレジャーです(笑)

日曜の寒川大会は事前エントリーは少なかったのに

当日エントリーが多くて

S2クラスは17組☆

プレジャーは20組でした。



さて、そのマーサパパ&サアヤペアの初めてのS2参戦の結果はどうだったかと言いますと。。。

IMG_9132.jpg


1R目は右からのやや強い向かい風☆

全投キャッチで27Pの高得点♪

なんと1R目ではトップでした(@_@) すごいすごい!!!

が。。。

IMG_9133_20121015124323.jpg


2R目☆ 左からの強めの向かい風

マーサパパのスローもあの風なのに決して悪くなかったけれど

サアヤとのタイミングがうまくあわず。。。。

残念なことに1キャッチのみで決勝にすすむことはできませんでした。

まあ、普段まったく練習しないのだから

こういう風の強いときのタイミングをあわせるのは難しいよね

次に期待しましょう!!


そしてマロンとのペアは

今回どのラウンドも3投しかできず(^_^;)
IMG_9148.jpg



実はマロン、数日前に狼づめが生えるあたりの肉球をちょっと痛めてしまって

しばらくディスクだけでなくずっと走らせてあげられてなかったんです。

そのせいもあってか出番までのバリケンの中でも吠える吠える(^_^;)

本番もいっそうテンションあがってキャッチしたあともくるくるまわって

マーサパパとも3投しかできなかったなあ。

そして私とまろさやとのラウンドはどうだったかと言いますと

私、やってしまいました。。。。(-_-;)

フットフォルトを

しかもまろさやとの全ラウンドのうち3回も

3回ってひどいでしょ?

そのうち2回はちゃんとキャッチしてくれてたのに

もうまろさやに申し訳なくて。。。

フットフォルトした理由は自分でもなんとなくわかっていて

前回の大会以降、投げ方をステップを踏むように変えたので

当然、ラインよりも後方にさがってないといけないはずなのに

それがまったく意識できてなく

こんな結果に。。。。(涙)

そしてね。。。

久々の大会で緊張しすぎたのもあったのか、

またまたふわっとスロー病が再発しましたよ

でも今回は1,2Rとも向かい風だったのでみなさんワンとのタイミングが難しかったからかポイントがのびず

24Pでサアヤとのペアは2位入賞になりました。

kako-7t0MDOaY3gPfJCXH.jpg


もうね

サアヤはほんとによく頑張った!!

kako-zLzH3GSBxgEz0oV7.jpg


それに比べて私は以前のスローから全然進歩してないんじゃないって感じがして

すご~く落ち込みました

練習では投げれても本番では思うように投げられない。。。

それはきっともっと身体に染み付くぐらい投げなきゃいけないってことなんだろうし

あとは場数を踏んで馴れることも必要なんでしょうけど、

参戦数が少ない我が家だと難しいかなあ。。。

私、ディスク大会にでてて、お友達のみんなのように

クラスアップしたい!とかロングスローが投げられるようになりたい!っていう気持ちはあんまりなくて

ただただずっと思ってることは、まろさやがキャッチしやすい、ちゃんと回転のかかったまともなスローが投げられるようになりたい!

自信をもってスローできるようになりたい!

これだけなのです。

でも難しいなあ。。。。

昨日は自分のふがいなさに落ち込んだけど

寝たらちょっと元気になったので(笑)→単純!?

また次にむけて頑張ろうと思います。



お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪



Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした。
今回はすれ違いでお会いできなくて残念。

フットフォルト3回???
素晴らしい~(笑)
でも入賞できたし良かったね。
おめでとう。
私も、ちゃんとしたスローができるようになりたい。
本番でもちゃんとできるようになるのって難しいね(汗)
Posted at 2012.10.15 (14:28) by PA-Chan (URL) | [編集]
お疲れ様でした。
そして2位入賞おめでとうございます。 (^^)/
自分の投げを冷静に分析されていて、素晴らしいです。
今度、投練一緒にやらせてください!
ダメなのはわかるんですが、どこがダメなのか未だ全くわかりません・・・。(>_<)
Posted at 2012.10.15 (21:30) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
日曜日は、まさかの雨でしたね。
土曜日のK9野田は、強風で案の定、ベリー家惨敗でした(泣)
フットフォルト3回はもったいなかったですね。
前回もK9コートとNDAコートを勘違いしてファールになったような…(汗)
Posted at 2012.10.16 (07:29) by ベリーパパ (URL) | [編集]
大会お疲れさまでした。
そして2位おめでとう!
フットフォルト3回もやってるのに入賞だなんてスゴイよ☆
でも悔やまれるよね~。わかるよ~。
私はキャッチしてくれたのにハンドをやってしまったよ(涙)
(ハイパーは4本足がスタート地点に入るまでディスクを拾っちゃいけないの)
マーサパパ残念だったね。
でも練習せずにここまでできるんだから羨ましいよ。
私なんてどんだけ練習したコトか・・・。
それでも練習通りにはできないもんね。せつないよ。
参戦数大事だよね。間が空いちゃうとやっぱり難しいよね。
出てる人は毎週のように出てるもん。
マーサママは数少ない参戦数の中で入賞回数だって多くてスゴイと思うよ。
私も月1がいっぱいいっぱいだったけど、
今シーズンはできればもう少しでたいな~って思ってるけど、どうかなぁ。
マーサママのスローは私には回転がすごくかかってるように見えるけど?
マーサママの手首が欲しい~って思ってたもん(笑)
Posted at 2012.10.16 (08:01) by アイラママ (URL) | [編集]
おつかれさまでした!
マーサママ&サアヤちゃん、2位入賞おめでとう☆
うんうん、「キャッチさせてあげたい」って気持ち、
分かる分かる~~~。
ホント、このコたちは、どんなディスクでも
一生懸命、ひたむきに追いかけてくれるもんね。
そのガンバりに、応えたいよね~。
ワタシも、毎度毎度、スローについては大反省だよ(涙)

それにしても~~~。
マーサママ、フットフォルト、多すぎ(笑)
3回は踏みすぎだわ~(爆)
でも、ステップ踏むと、ホント、予想以上に
前に出ちゃうんだよね~~。
でも、それもすぐ馴れるよ~♪♪♪
ワタシも、やっちとの時は、気をつけてかなり後ろから
踏み出してるつもりなのに、時々あぶないけどね(笑)
Posted at 2012.10.16 (12:38) by asu@サス家 (URL) | [編集]
折角の寒川開催だったのに、ハイパーに行ってしまいました。
マーサ家とご一緒できなくて残念でした。
是非、秋ヶ瀬も来てね!!

しかし、フットフォルト3回とは!!
4Rで3回って事は、かなりの高確率だよね(笑
ステップ踏む時の踏み防止は、やっぱりギリギリまで前には出ない事ですよ。
後は、前に出る前に必ずラインを確認、ですかね。

ところで、なんでステップ踏むようにしたの?
やってる私が言うのもなんだけど、スローぶれ易くない?
Posted at 2012.10.17 (00:04) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
Re: PA-Chan さんへ
ほんと、会えなくて残念でした゚(゚´Д`゚)゚
11月はK9かNDAで寒川で会えるといいなあ♪

そうなの(-_-;)
3回もやってしまいました。。。
素晴らしすぎるでしょ?(苦笑)
穴があったら深くふか~く潜ってしまいたい心境だったよ(゚´Д`゚)゚
うん、こんなダメダメな私だったけど
入賞したのはサアヤの頑張りのおかげだね♪

ほんと今回は得に久々の大会ってこともあって
無茶苦茶緊張したの(~_~;)
もっとメンタル鍛えなきゃ(^^ゞ


Posted at 2012.10.17 (20:02) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
ありがとう♪
もうこれはひとえにサアヤの頑張りのおかげです!

いやいや、分析できても
どうしたらよくなるのか自分でもわからないし
本番になると改善できないので
全然素晴らしくないのよ゚(゚´Д`゚)゚
もっとメンタル強くなりた~い(>人<;)

投げ練、ご一緒できるといいね~♪
でも広場のメンバーのみなさん、上手な方ばかりだから
教えてもらったらいいのに(^_-)-☆
Posted at 2012.10.17 (20:42) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
予報では晴れだったはずなのに
だれか雨男か雨女がいたのかしら。。。(^^ゞ

ベリーパパさんもK9、お疲れさまでした♪
土曜日の野田はすっごい風だったみたいですね(~_~;)
強風の中で上手に投げるのって、本当に難しいですよね。

まさかまさかのフットフォルト3回でした゚(゚´Д`゚)゚
普通、3回もしませんよね。。。(-_-;)
今回は勘違いでもなんでもなく
ド緊張のあまり
まったく足元に意識がいかなくて(汗)
ほんとまろさやに申し訳ない゚(゚´Д`゚)゚
次はリードを足元において投げてみようかなあ。。。。

Posted at 2012.10.17 (20:55) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
フットフォルト3回やってて、入賞。。。
自慢できないわ~゚(゚´Д`゚)゚
1回とかならわかるけど
3回ってねえ(-_-;)
もう穴があったら入りたい気分だったよ゚(゚´Д`゚)゚
自分でも情けないけど
本当に足元にまったく意識がいかないぐらい緊張しちゃったの(^^ゞ

ハイパーはそういうルールがあるのね~。
出られることがあるかどうかわからないけれど
覚えておきます!!

マーサパパ、2R目は残念だったけど
クラスアップしたらみんな実力や経験のある人ばかりだから
練習しないといい結果にはつながらないよね~。
でも、マーサパパは練習頑張っていい成績をとろう!っていう気持ちで大会にでてるわけじゃないから
仕方ないかもね(^^ゞ

うん、アイラママはきっと頑張って参戦して場数をふんだら
どんどん上達しそうだよ♪
うちは近い会場しか参加しないし
今のところやっぱり基本月1っていうスタンスは変わらないかもなあ。

私のスロー、回転かかってるかな?
でもディスクの落ち方が
最後たれちゃうし
す~って伸びていかないんだよね゚(゚´Д`゚)゚
す~って伸びて
ゆっくり水平に落ちていくようなスローが投げられるようになりたいなあ。

Posted at 2012.10.17 (21:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
そうなの。
私のスローがトホホなものだから
まろさやの力をちゃんとひきだして上げられないのが悔しいわ゚(゚´Д`゚)゚

3回ってすごすぎるでしょ?(^^ゞ
自分でもびっくりだもの(苦笑)
ここまでくると、事故だよね。。。(-_-;)
見かねたラインマンの方が
あとでタープに来てくれて
どういう状況のときに私が踏んじゃってるのか
丁寧に説明してくれたよ。
もうね、久々の大会でほんと足元に注意がいかないくらい
ド緊張してたの(-_-;)
もう次はリードおいて投げることにするよ~(^^ゞ

あんな風に反復横とびしたり動き回ってるのに
フットフォルトせずにいられるサス母さんを
尊敬するよ~!!
Posted at 2012.10.17 (21:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
日曜、ヴィントくんいないから
晴れの予報だったのに雨ふっちゃったよ(笑)
秋ヶ瀬行きたいんだけどね~(^^ゞ

すごいでしょ!驚きでしょ!?
当の私が一番驚いたもん。
3回って、すごすぎるでしょ(-_-;)
もう穴があったらふか~くふか~く潜ってしまいたい気分だったよ゚(゚´Д`゚)゚
ラインマンをしてくれてた方が
あとでタープにきてくれて
親切に私がどういう動きの時に
ラインを踏んじゃってるか教えにきてくれたよ。
もうね、久々の大会で緊張しすぎて
足元を確認する余裕さえなかったの(-_-;)

なんでステップを踏むことにしたかっていうと。。。
そのほうが勢いで飛距離がでるような気がしたからなんだけど
ヴィントパパはなんで踏んでるの?(笑)
別にスローがぶれたりっていうのはないんだけど
動画見たら本番で緊張するとステップも踏んだり踏まなかったりばらばらで
おかしなことになってたから
踏まないほうがフットフォルトもしなくていいのかも(^^ゞ
Posted at 2012.10.17 (21:39) by マーサママ (URL) | [編集]
NDAに参加されていたんですね!!
うちは、土日とも見学に行きました!!
日曜日はCodaを連れていなかったのですが・・・。
そうですよね!!ディスクってワンコとともに楽しむのが大事ですもんね!
Codaはディスクには興味なしで、スポーツ自体好きじゃない感じでちょっと残念なので、一緒にスポーツできてうらやましいです!
Posted at 2012.10.17 (22:42) by Codaママ☆ (URL) | [編集]
マーサママさん、サアヤちゃん
2位入賞おめでとうさんです!
FF3回で入賞するなんて、FFしていなかったら
間違いなく優勝では?
スローイングは難しいですね~
これからの季節どんどん風が強くなってきますもんね(汗)
ララも来月のK9にエントリーしたので、現在猛練習中です!
Posted at 2012.10.18 (22:24) by ララパパ (URL) | [編集]
Re: COdaママ☆ さんへ
寒川にいらしてたんですか?
お会いしたかったな~♪
我が家は寒川の会場が家から一番行きやすくて近いので
寒川で大会があるときは
土日のどちらかはたいてい参戦してます☆
今度もしいかれることがあったら
お会いできるといいな~☆

そうそう!ディスク、悩むこともへこむこともありますけど
やっぱりワンと楽しむのが一番大事だと思ってます☆
でも、大会本番だと緊張しすぎて楽しむ余裕がないこともあるんですけどね(^_^;)
ディスクじゃなくてもCodaちゃんと一緒に楽しめるものなら
何でもいいと思いますよ~♪


Posted at 2012.10.20 (15:23) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
おめでとうをありがとうございます♪
私はほんとにダメダメでしたけど(^_^;)

FF、3回のうち1回はマロンとだったんです。
それでもサアヤとは2回もしちゃってるんだから
ほんと情けない(涙)

いえいえ、1位の方はスローイングもとっても上手で
風の中でも31P
とられてたと思うので
どっちみち優勝にはなってませんよ。
っていうか
スローも思うように投げられなかったので
やっぱりもっともっと練習しなくちゃ!!
もっとちゃんと投げられて
FFせずに(苦笑)、入賞できたら本当にうれしいなあ~♪

K9、頑張ってくださいね♪
私もディスク大会のデビュー戦はK9でした☆
応援してますよ~(^_-)-☆

Posted at 2012.10.20 (15:51) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR