☆ブログ開設2周年♪☆

今日で『まろさや日記』をたちあげてちょうど2周年を迎えました\(^o^)/

自分でも2年続いてることにびっくり(;゚Д゚)!

2年書いてると、だんだんとお友達のブログも更新回数が減って

なかには閉じられたりお休みになったりすることもあって

正直、さみしいな~゚(゚´Д`゚)゚って思うけれど

みな色々と事情があるので仕方ないですよね。。。

今はTwitterやFacebook、ミクシーとかもあるしね☆

そういうのにはすっかり乗り遅れている私ですが(^^ゞ

やっぱり私はブログを書くのが好きだし

まろさやとの日常をできる限りこうして記録に残していきたい!って思うので

これからもマイペースで書いていこうと思います。

自己満足なブログですけど

読んでくださる人がいて

そしてコメントをくださると、本当にうれしい(*´∀`*)

これからも『まろさや日記』をどうぞよろしくお願いします<(_ _)> 


さて、昨夜の台風は本当に風が強かったです

このものすごい風の音に

マロンはこ~んな顔して怯えてました

IMG_8876.jpg


雷が苦手なサアヤは風は意外と大丈夫だったね☆

IMG_8894.jpg


すごい風が吹き荒れてるあいだ、パソコンを見てて

ふと、視線を感じるな~って思って引き戸を見たら

IMG_8900.jpg


(;゚Д゚)!???

マロン、なぜそこに!?


どうやら風の音が怖くて、なるべく音がしない下の部屋に行ったところを

マーサ姉が気づかずに引き戸をしめちゃったみたい

kako-yUbX37FAi527JD2w.jpg

ごめんごめん。

全然気付かなかったよ(^^ゞ

kako-Ge8d8AkCV98zVWKX.jpg

でも下の部屋に降りちゃいけないって言ってるのに

降りちゃったマロンもいけないんだよ/(-_-)\

IMG_8875.jpg

機嫌直してね(^^ゞ


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪




Leave a comment

Private :

Comments

2周年おめでとう!
確かに最初はがんばって毎日更新・・とか思った事もあったけど、
それはなかなか難しい~(汗)
マーサママはホントすごいわ~。
毎日どころか、お弁当ブログとダブルで更新の時だってあるんだもの!
私は一個のブログだけでも大変なのにアイラパパにFaceboookまで勧められてて
「そんなの無理ですよ!」って感じだわ。

サアヤちゃん、台風の風は大丈夫だったの?マロンちゃんは苦手?
アイラはワンコは苦手だけど、風も雷もおっきな音とか全然平気みたい。
ワンコなのにそれぞれ苦手なモノが違ってて不思議だねぇ。

前回のお返事の件、
ウチのパパも本当はバーニーズが飼いたかったの。
今でも2頭目は絶対バーニーズって言われてて・・・(汗)
私も好きだけど、お世話する人の立場を考えて欲しいよね(笑)
Posted at 2012.10.01 (14:41) by アイラママ (URL) | [編集]
おめでと~
2年なんですかぁ~
いつも楽しく読ませていただいてます
私なんか、多分ざっくり4年かなぁ~だってたまにしか更新
しない、マイペースブログだしランキングにも参加してないし
自由です(笑)ネタがある時だけ・・
よる年波には勝てません。。目が辛いもーーん(汗)
お気に入りにはわちゃずの皆さん、マーサママ、あと他に
3人くらいのブログ入ってます。
私ね実はミクシーをガンガンやってるのでそちらがややメイン
です。楽しいです。マーサママさんはミクシーは?
あっ!さすやっち母さんも一応マイミクですけど
ブログがやはりメインのようです(笑)
これからも、まろさや日記はずっと、ファンですからね♪
Posted at 2012.10.01 (18:46) by 牡丹まま (URL) | [編集]
2周年、おめでとうございます♪
素敵な写真と文章、いつも楽しく拝見しています。
そうそう、うちのマリンもあんなに雷も地震もダメなのに、台風は平気です。
何なんでしょうね~。 (^^;



Posted at 2012.10.01 (22:18) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
おめでとうございます!
ブログ開設2周年おめでとうです♪
いつも楽しみに拝見してます!
特にマロサヤ姉妹の写真には癒されてますよ!
最近私も更新頻度上げようと頑張ってますが、
週に1~2回が限界です・・・(T∇T)
文才がないので、ブログを書いているいろんな方の、文章や写真の構成が上手く、マーサママさんのマロサヤちゃん目線の何気ない言葉の表現とかが、いつも上手やな~って思いながら読ませてもらってます。
私のブログもいつまで続けれるか判りませんが、
これからも宜しくお願いします(^-^)
Posted at 2012.10.01 (22:50) by ララパパ (URL) | [編集]
ブログ開設2周年、おめでとうございます。
いつも、おいしいネタご馳走さまです(//∇//)
継続は力なりと言いますが、ディスクもブログも頑張っていますよね♪
ベリー家のブログは開店休業中ですが、今後ともご贔屓に。
Posted at 2012.10.02 (07:04) by ベリーパパ (URL) | [編集]
2周年おめでとうございます(●^o^●)
ということは、うちのブログも今日が2周年なはずだぁ~( 一一)w
同じ2周年でも、ずいぶん厚みが違う気がする。
いや、気がするではなく間違いないですねw

これからもマロサヤちゃんブログ楽しみにしています♪一家そろってファンですから♪

Posted at 2012.10.02 (16:46) by TMBK (URL) | [編集]
2周年おめでとうございます。
自分のことだけだったら、長続きしないけど、人やワンの繋がりって偉大だね。
この繋がり大切にしていきたいね。
これからも日記楽しみにしてますよ。
今後ともよろしく~。

マロンちゃん、うんともすんとも言わず、ずっと待ってたのね。
サスケなんて、ガシガシアピール煩いよ(汗)
Posted at 2012.10.03 (12:07) by PA-Chan (URL) | [編集]
ブログ開設2周年おめでとうございます☆

いつも楽しく拝見していますe-420
マーサママさんの写真も文章もいつもあたたかくて
癒しをもらっています^^
この記事を読んで、うちもそろそろ2年経った??
と思って調べたらとっくに過ぎてましたe-263
お弁当ブログもウキウキで拝見してます^^
絶対自分では出来そうにないんだもの~(笑)

サアヤちゃんの方が台風も苦手っぽいのにマロンちゃんだったのね。
ドア越しのお顔、目が写ってなくて分からないけど
怖かったのね。下のお部屋は落ち着くのかも知れませんね。

Posted at 2012.10.03 (12:17) by ネクサス (URL) | [編集]
ぐぐっ...うちのブログの事か???
更新どころか、コメントもしなくなり、だんだんブログを見る事も少なくなってきてる...まずい...。

ともあれ?2周年おめでとう!
他のブログが更新されなくなっても、きっとマーサママは続けてるね。

台風、さすがにヴィントもビビリまくってたよ。
怪しい音がするから、外に向かってワンワンいってた。
もうそろそろ季節的には終わりのはずなんだけどな~。
Posted at 2012.10.03 (12:29) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
ありがとう♪
毎日更新できたらすごいな~って思うけど
せっかくなら長く続けたいし
無理せずに書けるときに、書きたいときにマイペースで書くっていうのが一番だよね☆
ただ、私が思うに
ブログを書くって何となく習慣のようになってくるものだと思うから
あんまり間があきすぎるとかえって書きにくくなる気がする。
まず間があきすぎると何から書いていいかわからなくなっちゃうしね(^^ゞ
だから私にしたらあんまり間をあけずに更新するほうが
気持ち的にも楽なのよ~♪

お弁当ブログのほうは本当に記録メインだから
作った時しかほとんど更新しないし
気楽に書いてるよ(^_-)-☆

私もブログで精一杯(^^ゞ
Twitterも挫折しました。
ああいう流れの早いものはやっぱりダメだわ(苦笑)

アイラちゃん、雷や風の音は平気なんだね~♪
それならいいね☆
こういう自然現象は避けようがないから
対処法が難しいもん。

アイラパパもバーニーズが欲しかったんだ~(;゚Д゚)!
しかも2頭目はバーニーズって決めてるってことは
よっぽど飼いたいんだね~(^^ゞ
うちは一応マーサパパはボーダーに心変わりしたみたいで
3頭目もボーダーってことに異論ないみたいよ(笑)
バーニーズ、性格もおっとりしてそうだし
可愛いけどね~。
あっ、何だかアイラちゃんとバーニーズがまったりくつろいでる姿が見える気がする~(笑)
Posted at 2012.10.03 (13:06) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
そうなの~♪
2年なのです☆
マロンを迎え入れてからしばらくは
わちゃずやレオン姉さんのブログを見るだけの人でした(笑)
それがこうして書くようになって
ブログを通して牡丹ままさんともお友達になれて。。。
ほんとブログ書いてて良かった~(*´∀`*)

おお!牡丹ままさんはブロガー歴4年なのね~!
すご~い!!
いやいや、やっぱり続けてることに意味があると思うよ~(^_-)-☆
それに牡丹ままさんのブログって楽しい記事がいっぱいで
見てると私も楽しくなるよ~♪

確かにパソコンの画面をずっと見てると
ドライアイになるよね(^^ゞ
寄る年波には勝てましぇん゚(゚´Д`゚)゚

牡丹ままさんはミクシーがんがんやってるのね(笑)
私ね、頑張ってTwitterはやってみたんだけど
どうも流れの早いのがだめで(^^ゞ
だれかがツイートしてくれてたりするのに気づかないと申し訳ない気持ちになるし
あとお友達の誰かがつぶやくと何かこたえないと悪いような気になったり。。。
あとどこで会話を終わらせていいものやらわからなくなって
気疲れするの(-_-;)
だからだんだんのぞかなくなっちゃった。。。。
だからブログのほうが気楽で私にはあってるかも~☆
サス母さんがミクシーやってるのは
初耳でした(笑)

まろさや日記のファンだなんて嬉しいこと言ってくれちゃって。。。
もう、牡丹まま大好き♥♥
Posted at 2012.10.03 (13:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
ありがとう♪
こうしてマリン&カノンままさんからコメントもらえると
すごく嬉しいし、元気がでます(^_-)-☆
いつもコメントありがとうね☆

マリンちゃん、台風は平気なのね~☆
ほんとまろさやにしてもそうだけど、怖がるポイントがわからないよね(^^ゞ
そうそう。
まだはっきり効果があるかわからないけど
この間からサアヤが雷に怯えてハーハーしてる時に
バッチフラワーレメディを舐めさせたら
いつもよりもよだれが少なくなった気がするの。
しばらくこれを試してみようと思ってます♪
Posted at 2012.10.03 (13:25) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
ありがとうございます♪
楽しみに見てくれてるなんて嬉しいです(*´∀`*)

お仕事されてたら、更新もなかなか大変ですよね(^^ゞ
みなさん、それぞれのペースがあるでしょうから
無理なく書くのが一番だと思います☆
な~んて、私はまだたかだかブロガー歴2年。
えらそうなことは言えません(^^ゞ

確かにいろんな人のブログを見ると
写真もすご~く綺麗で文も上手なブロガーさんはたくさんいますよね♪
でもブログの写真も文もその人の個性だと思うから
その人らしいブログであることが一番かな~って思います。
私もこれからも
ララパパさんらしいブログ、楽しみにしてますね(^_-)-☆
Posted at 2012.10.03 (13:55) by マーサママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.10.03 (16:33) by () | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
ありがとうございます♪
いえいえ、食していただけて嬉しいです(笑)
『継続は力なり』
私の大好きな言葉です♪
が。。。。
ディスクの投げ練は暑さに負けてしばらくサボってました(-_-;)
涼しくなったのでこれからがんばります\(*⌒0⌒)♪

開店休業中!?
そんなこと言わずにかわいいピアノちゃんの写真、
バンバン紹介してください♪

Posted at 2012.10.03 (18:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
ありがとう♪
そうだよねえ。ブログ開設日も近かったもんね(^_-)-☆
ファンだなんて言ってもらえたらうれしい~(*´∀`*)
私もビリーママワールドあふれる楽しいブログ
これからも楽しみにしてるよ~o(^o^)o
お互いに無理のない範囲で
楽しみながら書こうね~(^_-)-☆
Posted at 2012.10.03 (19:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chanさんへ
ありがとう♪
そうそう、これがただの日記だと絶対続いてない自信がある!(笑)
そうだよねえ。
ワンとの生活を記録に残したい!って気持ちと
こうしてブログを見てくれたりコメントをくれる人とつながっていられるっていう楽しさが
ここまで続けてこられる理由だ思う☆
PA-Chanさんのブログ歴はもっと長いでしょ~?
私も PA-Chanさんみたいに長く書き続けられるといいな~♪
こちらこそ、これからもよろしくね(^_-)-☆

マロン、いつも下の部屋に行ったら怒ってるから
ばれたらまずい!って思ったんじゃないかな(笑)
Posted at 2012.10.03 (19:25) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
ありがとうございます♪

そんなに褒めてもらっちゃって、何だか照れます~(o´艸`)
でもそんな風に言ってもらえてうれしい!(*´∀`*)
私もレインくんにすっごく癒されてますからね(^_-)-☆

おお!ネクサスさんのほうが先輩ブロガーですね♪
2周年、おめでとうございます(^▽^)
10月1日ってきりがいいので
覚えてるんです☆

お弁当ブログ、そんなウキウキ気分で見てもらえてるって思うと
作りがいがあります(^_-)-☆

マロン、すごい風が吹いたりすると
下の部屋に行こうとするのでどうしてだろう。。。?って思ってたんだけど
多分、下の部屋だと風あたりも少なくて落ち着くのかもしれませんね(^^ゞ
犬って本能で、自分にとって落ち着く場所を探すのが上手なんでしょうね。
でも下の部屋は行ってほしくないんだな~/(-_-)\
Posted at 2012.10.03 (19:44) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
別にヴィント家のブログのことを言ったつもりはないんだけど。。。(^^ゞ
グサッときちゃった?(笑)
いやいや、でも真面目な話
仕事してるとまめに更新するのも大変だろうし
書きたい!って思ったときに書くのがいいと思うよ~♪

「 他のブログが更新されなくなっても、きっとマーサママは続けてるね。」って。。。
何かそれも寂しいなあ゚(゚´Д`゚)゚
やっぱりたまにでも更新してくれるとうれしいよ(*´∀`*)

ヴィントくんも怖がってたんだ~。
すごい風だったよね(;゚Д゚)!
でも、明日も直撃じゃないけど
ちょっとかすめそうな台風が来るらしいから
また風が強いかもね(^^ゞ

Posted at 2012.10.03 (21:03) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Yさんへ
ありがとう♪
うん、もう2年なんてほんとに早いね~☆
ファンだなんて言ってもらえて光栄だなあ(*´∀`*)
でも私もYさんの書く優しい文章、すごく好きよ~♪
特に最近のブログはYさんらしくて
すごくいいな~って思うよ(^_-)-☆

教えてくれてありがとう♥
HP、見てみたよ♪
ときどき覗いてみようと思います(^_-)-☆
しばらくは見るだけでがまん、我慢(笑)
Posted at 2012.10.03 (21:17) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR