☆ハプニング続きのドイツの森☆

四国から無事に帰ってきました~♪

昨日の朝9時半頃、松山を出発して行きと同様、

まろさやをランで放牧したりして休憩をとりながら帰ってきたのだけど

家についたのは日付が変わった頃(^^ゞ

帰りもそれなりに渋滞してました

やっぱりお盆前後の帰省って大変だ~

暑かったし移動時間が長いのでまろさやも体調を崩したりしないか心配だったのだけど

そんな心配をよそにとっても元気にしています♪

今日から帰省中のことをちょっとずつアップしていきたいと思います☆



         

12日の夜に高松について翌日はマーサパパも運転で疲れていたので特に予定はいれず

私はお友達とランチをしてきました☆

この日はまろさやも夕方散歩にでたぐらいでのんびり過ごしました。。。。

と言いたいところだけど(^^ゞ

モンちゃがとにかくパワフルで、まろさやと遊びたくて仕方ないようで

しじゅう、追いかけられてました(^^ゞ

IMG_7596.jpg
IMG_7598.jpg
IMG_7603_20120818130202.jpg

ワンプロ大好きなサアヤもだんだん相手をするのが疲れてくるほどでした(^^ゞ

恐るべしモンちゃパワー

IMG_7536.jpg

もともと他のワンと遊ぶことに興味がないマロンはかなり嫌だったみたいで

逃げ回ってました(^^ゞ

IMG_7578.jpg

翌日の14日は一足先に帰省していたヴィント家と朝から待ち合わせておでかけ♪

向かった先は。。。

IMG_7616.jpg岡山県にあるドイツの森

実はこの日、岡山で夕方から予定があって

せっかく岡山に行くならそれまでにどこか遊びに行こうということになりました☆

本当はお友達から教えてもらった犬専用のビーチがある出崎海岸で遊ぼうと思っていたのだけど

前日の夜からすごい雷雨だったしこの日の午前中もお天気はよくなさそうなので

残念だけど海で遊ぶのは断念(~_~;)

そこで犬も一緒に入れるドイツの森にやってきたのだけど

ここで思いもよらぬハプニングが続きまして。。。。(^^ゞ

このドイツの森に入園してからすぐ、サアヤが急に左前足を痛がり地面につけようとしなくなりました

ひねったのか、つったのかわからないのだけれど、とにかく触るとヒャンヒャン言って痛がるのです(´;ω;`)

抱っこしてしばらく歩いたのだけど、このままずっと抱っこのまま連れて歩くよりは休ませたほうがいいだろうとのことで

マーサパパとサアヤだけ入口付近で座って待っていることに。。。

マロンだけ連れてヴィント家と一緒に園内を歩きながらどこに行こうか決めようと話しているうちに

パラパラっと雨が。。。

まあ小雨だから大丈夫と思っていたら、急に雨足が強くなり

あれよあれよという間にすんごい土砂降りに(;゚Д゚)!

ちょっと坂を登ったところに屋根のある場所があったのでそこにみんなで避難

その周辺にいたお客さんはみなそこに雨宿りにきたので満員、ぎゅうぎゅう詰め(^^ゞ

ものすごい雨量で、上のほうからすごい泥水が流れてました(~_~;)

IMG_7631.jpg晴れ男のヴィントくんでもどうにもならない☂だったね(^^ゞ

どうせ濡れるのなら海水浴に行けば良かったんじゃ。。。とかヴィント家とぐちりながら待つこと30分以上

ようやく空が明るくなってきて☂もやんできました☆

でも足元もかなり悪くなっていたので園内を走るロードトレインにのせてもらって下まで降りました☆

入口付近で待っていたマーサパパとサアヤと合流☆

サアヤはまだ足を痛がっているし、☂がやんだ後は日差しが強くなって暑くなってきたので

マーサパパがまろさやと車で待っていてくれることになりました。

せっかく入場料も払ったんだからこのまま帰るのは悲しすぎるし@大雨のため、乗り物は休止になってしまいました(~_~;)

とりあえず子供たちがやりたいことをしに行こうってことで

IMG_7623.jpg
マーサ姉とヴィント家のお姉ちゃんはキャンドル作り☆

IMG_8134.jpgマーサ姉の力作♪

ヴィント家のお兄ちゃんはその間、パパと一緒にソフトクリームを食べてたらしい(^_-)-☆

そしてこの後、みんなが行ってみたいっていうので入ったのがここ

kako-YGfZSNJQSnM5C0Zc.jpg

この砂の中に

IMG_7638.jpg
こんなお宝が隠れているらしい(笑)

10分間の制限時間があったので、大人も子供も必死になって探してました(笑)

IMG_7626.jpg

IMG_7637.jpg
IMG_7633_20120818172456.jpg
みんなそれなりにお宝をゲットできたみたいですよ♪

そうこうしていたら次の予定先に移動する時間が迫ってきたので

大慌てでお昼を食べてドイツの森を後にしました☆

う~ん。。。。

ハプニング続きのドイツの森

IMG_7643.jpg

忘れられない場所になりそう

あんまり遊べなかったけど子供たちは楽しそうだったから、まあいっか(笑)

そしてこの後、向かった先は。。。。


続きはまた次に♪








Leave a comment

Private :

Comments

大変でしたね~サアヤちゃん、足大丈夫かな?心配です
ドイツの森!素敵なところですね~行ってみたいなぁ♪
コメント何度も失敗して、やっと入れれました
マーサママさん!私ブログのサイト変えました
http://blog.goo.ne.jp/koumetobotan

なれないけど頑張ってみます
よろしくお願いしますね~
Posted at 2012.08.19 (07:52) by 牡丹まま (URL) | [編集]
大変でしたね~。
でもそれも楽しい思い出になりますよ♪
サアヤちゃんの足が気になりますが、次の報告を待ちましょう\(^o^)/
Posted at 2012.08.20 (11:36) by オセロまま (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
ご心配ありがとう(=^0^=)
サアヤ、あの後、大丈夫になって
次の移動先では走り回ってました(笑)
原因がよくわからなかったんだけど
大したことなくてホッとしました(^_-)-☆

ドイツの森、ドッグランもあったし
☂さえ降らなければもっと遊べたんだけどね(~_~;)
ちょっと残念(;>_<;)

ブログ、お引越ししたのね~♪
私のお料理ブログも同じgooだよ(^_-)-☆
後ほどお邪魔させてもらいますね☆
Posted at 2012.08.21 (00:54) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
確かにとんだハプニング続きでしたけど
ヴィント家が一緒だったので
土砂降りもそれはそれで楽しかったです(^_-)-☆
っていうか、もう笑うしかないほどの豪雨だったんです(^^ゞ

ご心配おかけしました☆
サアヤの足は大丈夫だったようで
次の移動先では元気に走り回ってました(^_-)-☆
Posted at 2012.08.21 (00:57) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR