☆サアヤ、スムースになる。。。!?☆

先日のシープドッグ体験で久しぶりに会ったサアヤの弟ビリーくん♥

IMG_6559.jpg


スムースばりの大変身があまりにも可愛くて

IMG_6524.jpg

IMG_0676.jpg 変身前のビリーくん♪


私の中である思いがふつふつと湧き上がってきて。。。。

サアヤもビリーくんみたいにサマーカットしてみたい!!

マーサ姉も同じ気持ちだったようで

翌日にさっそくトリミングに連れていくことになりました(笑)

しばらくカットもしてないし

実はお尻周りの毛もすっきりさせたかったので

マロンも一緒に連れて行きました♪ @マロンは貧毛なので整えるだけ(^_-)-☆

でもいざトリマーさんにどれくらいカットするか聞かれると。。。。

「えっと、3センチぐらいだとどんな感じですか?」

「そうですねえ。それぐらいでは見た目はほとんど変わらないと思います。」とのこと。

サマーカットしたボーダーの写真があったので見せてもらったのだけど

その子は明らかにバリカンでいさぎよ~く毛皮をぬいだ感じの仕上がり☆

う~ん、ビリーくんも確かにこれぐらいかってたよなあ。。。

でも、あれはビリーくんだから似合ってたのであって

サアヤが同じようにバリカンでかったら貧相になるんじゃあ。。。

ためらってる私の横でマーサ姉が「短くしようよ。せっかくなんだから~」って囁くんだけど

サアヤの毛を短くすることに賛成じゃなかったマーサパパの顔もちらついたりして(^^ゞ

結局間をとって「5センチカット」ということで決定!! (えっ!?

2時前に連れて行ったら、7時に迎えにきてくださいとのこと。

5時間後。。。。

ちょっとドキドキしながら迎えにいきました。

サアヤの仕上がりはどうだったかと言いますと。。。

こんな感じ♪

IMG_6589.jpg


あれっ!? あんまり変わってない!?

IMG_6588.jpg可愛くなったでしょ?

うんうん、確かにちょっとすっきりしたし可愛くなったけど。。。

イメージしてたほど短くなってないような。。。

5センチって思ったより変わらないのね(^^ゞ サアヤの場合はうねうね毛だから余計にそう感じるのかも☆

IMG_6582.jpg
あはっ マロンもリボンつけると女の子らしく見えるよ~(^_-)-☆


マーサ姉はもっと短い仕上がりを予想していたのでがっかりしてたけど

私はちょっとホッとしたような。。。。(^^ゞ

でもほら、お尻はかなりカットしたのですっきり♪

IMG_6746_20120721214606.jpg

IMG_6757.jpgプリリン♪
きれいな桃尻ラインがでてるでしょ?(^_-)-☆

IMG_6752.jpg
こんなに必死になってのびたり覗き込んだりしてるのは。。。

IMG_6759.jpg
天敵カラスがいるから


IMG_6715.jpg
マロンもちょっとすっきりしたラインに(^_-)-☆

IMG_6697.jpg
しっぽは切り揃えられたから、はたきみたいになっちゃったけど(^^ゞ


お店でこんなものをもらいましたよ(^_-)-☆

以前ももらったまろさやの写真いりカレンダーと

IMG_6622.jpg

マロンへのバースデーカード♪

IMG_6625.jpg

お店の人から「マロンちゃんとサアヤちゃん、すごく筋肉がついてますね~♪」って褒められました(^_-)-☆

そしてどっちもとってもいい子にしてたとのこと。

サアヤのスムース計画は成功しなかったけど(^^ゞ

IMG_6597.jpg


短くしてお手入れが随分と楽になりました♪

抜け毛の量も減った気がするしね~☆

IMG_6576.jpg

たまにはこうやってプロの人にきれいにしてもらおうね~(^_-)-☆


こちらも見てね☆

ワガママlunch♪





Leave a comment

Private :

Comments

やーーん可愛い~♪♪
サアヤちゃんくらいのサマーカットなら・・いいかも
知り合いのボー君は3ミリ\(◎o◎)/って(汗)
やっぱ、ワタシったら好みがロングコートだから
熱い夏も我慢してくだしゃい
なもんで、節電もできません><
お留守番時はクーラーサービスしますから・・

マロンちゃんもおリボン可愛いよぉ~
やっぱ、プロですよね(^^)v
Posted at 2012.07.22 (11:54) by 牡丹まま (URL) | [編集]
分かります
セナもサマーカットしましたよ♪
3センチという短めに(*^^*)
まぁ私の家では夏は必ずサマーカットですけど(^-^)
まぁそれでもまだ暑いからハァハァ言ってますけど(-_-;)

デワまた遊びに来ます(^-^)ゞ
Posted at 2012.07.22 (15:39) by セナ姉 (URL) | [編集]
サアヤちゃん、かわいー!
ぷりぷりのおしりがとってもキュート♪
マロンちゃんもスッキリしちゃって、
やっぱりプロだと仕上がりが違いますね(^o^)丿
自分で切っちゃうとザックザクだもの(;^_^A
サアヤちゃんもカラス好き?
ジャックも大好きで、散歩中にカラスみつけると
ジーっと見つめてカラスが逃げるまで
動かなくなっちゃうんですよ♪
Posted at 2012.07.22 (21:17) by ジャックママ (URL) | [編集]
キャー!!
なんて可愛いプリケツなんですかぁ~(>_<)❤
ラブリー注意報が発令していますよ♪

マロンちゃんもサアちゃんもリボンしてるから、
いつもより女の子らしくてすっごく可愛いです!!

そうそう!!
ビリー君はどのくらい切ります?ではなく、
何ミリくらい残します?って相談しましたよw

治療の時に剃った所に合わせてもらったので、
6ミリでバリカンしたみたいです☆

もう結構伸びてきた感がありますけどね(^◇^)

色々複雑な気持ちもあったので、
こんなに可愛いって思ってもらえてすっごく嬉しいです♪
ホントにホントにありがとうございます☆
Posted at 2012.07.23 (21:33) by TMBK (URL) | [編集]
二人しておリボンつけちゃってカワイイ~v-344
スムースのサアヤちゃん すっごく期待しちゃったよ。
あまり雰囲気は変わってないけど 「整えました」風でお嬢さんっぽいわv-353
やっぱりプロにお願いすると ちがうのね。
私もロングのルナ、見てみたいなぁ。
エクステ・・・っきゃないかv-407
Posted at 2012.07.23 (22:30) by スラリン (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
うふふ、これぐらいのサマーカットなら初心者向け(!?)でしょ(^_-)-☆

3ミリっていうことは
やっぱりバリカンかなあ(笑)
きっと犬相かわっちゃうね(^_-)-☆
弟のビリーくんがすっごく可愛かったから
サアヤも♪って思ったけど、女の子だしやっぱり思い切れなかったよ(^^ゞ

マロンはあんまり、リボンとかつけるキャラじゃないんだけど(笑)
結構にあってるでしょ?(^_-)-☆

滅多にカットに連れて行ったりしないけど
すっきりしてお手入れも楽だし
これから毎年、夏はプロの人にお願いしちゃおうかなあって思ったよ☆
Posted at 2012.07.24 (15:58) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: セナ姉さんへ
セナちゃんもサマーカットしたのね~♪
そうよねえ。セナちゃんの毛はまろさやよりも、もっとゴージャスだものね(^_-)-☆
あとで見に行きますね~☆
どんな風に変身したか楽しみ(^_-)-☆
Posted at 2012.07.24 (16:02) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ジャックママさんへ
ぱっと見はあんまり変わってないようだけど
お尻だけは可愛く変身しました(笑)
でも本当にお尻の毛が短いと手入れが楽チン♪
確かに、私ではこんな風に綺麗には切ってあげられないので
これから毎年夏はプロの人にお願いして切ってもらおうかなあって思ってます(^_-)-☆

カラス、サアヤの大好物ですよ~(^^ゞ
あんまり同じ目線にいることがないけれど
屋根の上にとまると
ちょうど視界に入るから大興奮(~_~;)

でもカラスって頭いいから
サアヤの目にとまるところにわざときて
おちょくられてるようにも見えますけど。。。(笑)
Posted at 2012.07.24 (16:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
お尻だけは可愛く変身したでしょ?(^_-)-☆
やっぱり思い切れなくてバリカンはいれられなかったけどね~(^^ゞ

そうだよねえ。
何センチ切るかじゃなくて何ミリ残すかって話をしなくちゃいけなかったんだね(笑)
まずそこから間違ってたね(^^ゞ
マーサ姉はビリーくんぐらいに短くしたがってたから
すごく残念がってたよ。
だって本当にビリーくん、ものすごく可愛かったんだもの♪
来年は家族会議して意見をまとめてからトリミングに連れて行こうと思います(笑)

普段、リボンなんてつけないけど
あんまりリボンとかのキャラじゃないマロンも
何だか女の子らしく見えるでしょ?(^_-)-☆
こういうのつけると
ああ、やっぱり乙女だわ~って思ったよ(笑)

Posted at 2012.07.24 (16:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: スラリンさんへ
リボンつけたらなんだかそれなりに女の子っぽく見えるでしょ?(笑)

えへへヾ(´▽`)、期待させちゃってごめんなさい(^^ゞ
やっぱり思い切れなかった~(-_-;)
バリカンいれるっていうのが
どうしても踏ん切りつかなくて。。。
でもお尻は短くなって本当にお手入れが楽になりました♪
やっぱりプロの人だと綺麗に仕上げてくれるから
来年も夏だけはカットに連れて行こうかなあって思ってます☆

確かに長い毛の子はバリカン入れたらスムースっぽく見えるけど
その逆は。。。。。
やっぱりエクステしかないかも!?
エクステで長くするには相当な量が必要ですけどね~(笑)

Posted at 2012.07.24 (16:27) by マーサママ (URL) | [編集]
サアヤちゃんスッキリしましたね☆サマーカット可愛いです^^
私は短くなったと思ったのですが・・・。
5センチで変化があまり感じられないというよりは、サアヤちゃんの毛が長いってことかな?!

マロンちゃんもお尻のラインがキレイです。ツヤツヤだし。
リボンつけてもらって笑顔が増してる感じがしますよ^^

うちは毛量は多めですが、長さはそうでもないので
5センチ切ったらマーサママの恐れていたことになるかもデス(汗)


Posted at 2012.07.24 (20:09) by ネクサス (URL) | [編集]
わーん かわいいー♪
やっぱりおリボンつけると わんこも気持ち変わるんですかね、キャンディキャンディなイメージがきますね~(謎w)。
女の子だからおちりかわいいのいいですね(*^^)

香太もおちりあたりボサボサだけど トリミングはおそらく耐えられないかと思うので 自宅サロンで素人カットです…。
それにしても カットするとみんな子供みたいになるのは なぜでしょう(笑)
Posted at 2012.07.24 (21:49) by 香太ママ (URL) | [編集]
サアヤちゃんスムースじゃなくて、サマーカットみたいですね(^^)
パピーみたいで可愛いですよ♪
皆さんもコメントされてるように特にお尻が
可愛い(≧∇≦)
マロンちゃんのリボンも可愛いです!
ララはいまだにカットした事無いんですよ~^^;
Posted at 2012.07.24 (23:53) by ララパパ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
それなりに短くなったとは思うのだけど
イメージとちょっと違ってたかな?(笑)
確かにサアヤの毛はうねっているので、
伸ばすとマロンより長さがあるかも♪
でもやっぱり女の子だし
バリカンいれるのにはやっぱりちょっと抵抗があったので
これぐらいがいいのかもしれません(^^ゞ

うふふ、マロンもリボンつけると女の子って感じの顔になってますよね~♪
リボンつけてるってことはまろさやはもちろんわかってないはずだけど
(多分、じゃまくさいものが耳についてると思ってるはず 笑)
こうやって写真をとると、いつもより乙女顔になってるのが不思議です(^_-)-☆

レインくん、ものすごく毛が長いイメージがあるのだけど
そうではないんですね~☆
サマーカットしたレインくん、見てみたい気がします(^_-)-☆

Posted at 2012.07.25 (17:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 香太ママさんへ
不思議でしょ~♪
リボンつけてるっていう認識はまろさやにはないと思うのに
写真をとってみたら、何だかいつもより乙女顔(^_-)-☆
足あげておしっこするし(マロンがね (^^ゞ)
サアヤもマーキングが激しいし、年齢とともにおっさん化してる気がしてたのだけど(笑)
こういう姿を見ると女の子じゃん♪って思っちゃいました(#^.^#)

香太くんはトリミングサロンは苦手なのかな?
まろさやもたま~にしか連れていかないので
トリミングサロンに行くこと自体は喜んでないと思います(^^ゞ
お店に入るなり、サアヤはしっぽを巻き込んでるし
マロンは恨めしそうに私を見ながら、透明の仕切りに体当たりして
帰りたいアピールをしてますけど
私たちが帰ってしまうと、おとなしくいい子にしてるみたいです(苦笑)

ほんと毛が短くなるだけで、見た目が全然変わりますよね~♪
私が以前見かけたボーダーの男の子もパピーかと思ったら
サマーカットした8歳のボーだったことがありました(笑)
Posted at 2012.07.25 (17:51) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
サアヤのスムース計画は断念しました(-_-;)
やっぱり女の子なので
バリカンいれることに抵抗があって。。。。(^^ゞ

でも5センチ切って、お尻周りもすっきりさせたら
ほんとにお手入れが楽チンです♪
ララちゃんもいかが?(^_-)-☆
リボン、すごく似合いそうです♪
Posted at 2012.07.25 (17:53) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR