☆姉弟でシープドッグデビュー♪☆

今日も暑い一日でしたね~(-_-;)

昨日もとっても暑かった(^^ゞ

そんななか向かったのは

IMG_6571_20120716174206.jpg服部牧場♪

今回はジェラート目当てじゃなく

シープドッグ体験に行ったんです♪

でもちゃんとお約束のジェラートも食べましたけどね(^_-)-☆

IMG_6135.jpgマンゴーのジェラートはうまうまでした♥

3年前の秋、マロンだけは一度シープ体験をしているので

その時、どれだけ人も体力的にハードかすでに経験済み(^^ゞ

それなのにこんな暑い日に体験しにいったのは

この子と一緒にサアヤのシープドッグデビューをしたかったから♪

IMG_6137_20120716174205.jpgサアヤの弟、ビリーくん(^_-)-☆

IMG_6552.jpg
あ、スムースじゃあないですよ(笑)

サマーカットでこんなにキュートに変身(^_-)-☆

見た目はとっても可愛いビリーくんですが

羊の群れを目の前にするとカッコイイシープドッグになっちゃいましたよ~♪

IMG_6380.jpg
IMG_6385.jpgビリーママは前世が羊飼い?って思うぐらい羊に慕われてたよ(笑)

IMG_6398_20120716223018.jpg

kako-UVLtS1YSdh09BKNX.jpg

ビリーくん、シープの才能が絶対にあるよね~♪

そして姉のサアヤも負けじと。。。

IMG_6351.jpg
IMG_6353.jpg

IMG_6342.jpg
こ~んなウハウハ顔で追いかけてました(笑)

IMG_6519.jpg
この姉弟、なかなかシープの才能があるかも!?

さてさて、今回唯一のシープ体験犬のマロン

3年前の体験では羊の糞ばかりを食べ続けるというなんともしょっぱいシープデビューでしたが

今回は名誉挽回できたでしょうか!?

IMG_6210.jpgリードがついてると追う気満々♪

IMG_6215_20120716223907.jpgリードを外すと途端に匂い取りに夢中

IMG_6201.jpgで、再びつながれる(-_-;)

こんなことを何度か繰り返していたマロンですが

最後のほうはやる気スイッチが入って

IMG_6257_20120716223906.jpg
IMG_6276_20120716224610.jpg
カッコイイ姿を見せてくれました(^_-)-☆  @良かった~(*^_^*)マロンにもやる気スイッチがあった!!

この日は私とまろさやで体験することになっていたんだけど

もうとにかくあつ~い一日で、私はマロンとの1Rを終わった時点で予想以上に体力を消耗(-_-;)

これは私一人でまろさやとトータル1時間、走り回れるかしら。。。。?

と先行き不安になったのだけど

体験を予定していなかったマーサ姉が「私もやってみたい♪」ってことで

まろさやと1Rずつ(つまり15分ずつ)体験することになりました(^_-)-☆

た、たすかった(^^ゞ

IMG_6376.jpg
IMG_6341.jpg

日頃、暑い体育館でバスケットをして鍛えているマーサ姉☆

これぐらいの運動は全然平気らしく、疲れなかったみたい(^^ゞ

さすがです♪

まろさや、ビリーくん、そしてビリーママ、暑い中よく頑張りました♪

IMG_6530.jpgみんなカッコよかったよ~♪♪

次はみんなの勇姿!?を動画で紹介♪。。。。の予定(^^ゞ

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪














Leave a comment

Private :

Comments

週末は暑かったですね。。
でもサアヤちゃん、良い感じ~スゴイ!
シープドッグになってる!
うちもシープ行ってみたいんですよ!
今はちょっと暑すぎるので、秋になったら行ってみようかな(^_-)-☆
どんな反応するのかな(*^_^*)
この体験って、何かコマンドがキチンと出来ないとダメなんですか?
それともホント体験で、自由に追う感じなんですか??
リブレさんにも追わせてみたーい!!
Posted at 2012.07.16 (23:56) by リブララママ (URL) | [編集]
キャー!!!!!
写真がすっごくキレイですね♪
やっぱりうちも冬のボーナスはカメラを検討しないとダメですね。。。(>_<)

ホントにホントに暑い中お疲れ様でした☆

サアちゃんもマロンちゃんもホントにカッコ良かったです!!あのサアちゃんのが羊を静かに追いつめる様子が頭から離れませんよー!!(●^o^●)

それに比べて私は。。。
マーサママさんが頑張ってる時、
一緒に写真を撮ってたマーサ姉ちゃんに弱音を吐きまくってしまいましたよ。
こんなに楽しい事が待ってるならタバコなんか吸わなきゃ良かったとか…w

もう心臓と肺が爆発するんじゃないかってくらい臓器達が悲鳴を上げていましたがwホントにホントに楽しかったです(●^o^●)

ビリー君も。。。
何かに目覚めたしたって感じでしたよね。。。!!

うちも月一しちゃいそうな予感がします♪
だってあんなビリー君見たら行ってあげるしかない気がするんです(@_@;)

予定が合いそうなら是非またご一緒させてくださいです☆

Posted at 2012.07.17 (07:59) by TMBK (URL) | [編集]
Re:リブララママさんへ
ほんと暑かったね~(-_-;)
でも梅雨明けしたからこんな暑さがしばらく続くんだよね・・・・。

サアヤ、最初はあんまり羊に興味を示さなかったのに
やってるうちにどんどんシープドッグになっていってびっくりしたよ~!!

うんうん、ボーダー飼ってたら一度は体験してみたいよね♪
先日の3連休を最後にシープ講習はお休みに入って
9月の3週目からあるって言ってたよ♪
リブレさんもぜひぜひ!
どんな反応しめすか楽しみだよね~♪

基本的な「待て」とか「カム」のコマンドが入ってたら楽だとは思うけど
入ってなくても大丈夫♪
最初はほんとに自由にさせて自分から羊を追い出したら
それを見守る感じだし、興味なさそうなら
「ゴーゴー♪」の掛け声でけしかけて羊を追わせるようにしていったよ♪
動画をアップするから良かったら見てね☆

Posted at 2012.07.18 (11:37) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
ほんと暑い中、お疲れさまでした♪
家に帰ったらぐったりだったけど
すごく充実した楽しい時間だったよ~(*´∀`*)
何より姉弟で一緒にシープデビューできたってことが
すっごく嬉しかった♪
ほんとにいつか2頭一緒にやらせたいよね(^_-)-☆
姉弟で協力しあってシープドッグの仕事をしてる姿なんて見られたら
もう感無量かも!

あれだけ距離が離れてたら
普通のカメラでキレイにとるのは難しいよね(^^ゞ
うちのカメラでももう一つのエリアでやってる時は遠すぎて
ちょっと厳しかったなあ。

ビデオもようやくアップロードできたから
次の記事で紹介するね♪

ビリーくんは最初から羊にロックオンしてて
本当にすごかったよね♪
逆にサアヤは最初はあんまり興味を示さなかったのに
回を増すごとにどんどんシープドッグっぽくなっててびっくりしちゃった!!
あんな風な姿みたら通いたくなるよね~☆
うん、またご一緒できるのを楽しみにしてるよ♪

Posted at 2012.07.18 (11:45) by マーサママ (URL) | [編集]
すごーい☆シープ体験うらやましいです!!一度はやってみたいけど絶対エス男ビビるだろうな・・・。

しかもみんな羊さんを追ってる追ってる♪
本納が目覚めるのでしょうか☆マロンちゃんはリードついたら強気なのですね(#^.^#)かわいい♪

意外に飼い主がハードなんて初めて知りました・・・
Posted at 2012.07.18 (13:28) by ACEママ (URL) | [編集]
Re: ACEママさんへ
シープ体験、楽しかったよ~♪
なかなか体力的にはきつかったけどね(-_-;)
暑かったのももちろんあるんだけど
15分、動きっぱなしでしかもマロンの場合はずっとコマンドだしてないといけないので
それがきつかった。。。(^^ゞ
でもACEママは体力ありそうだから大丈夫かも(^_-)-☆

ACEくん、どうだろうねえ~。
予想とちがって、いざ羊の群れを目の前にしたら
本能が目覚めるかもよ~♪
ぜひ、体験してみて(^_-)-☆

マロン、笑えるでしょ?(^0_0^)
シープ体験するとそれぞれの性格がよくでるから見てるだけでも面白いよ~♪

Posted at 2012.07.21 (14:31) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR