☆バースデープレゼント☆

マロンへの誕生日プレゼント、何にしようか考えたのだけど。。。

おもちゃだとジャイ子なサアヤに強奪されるのが目に見えてるし(^^ゞ

IMG_5072_20120708232309.jpg

ここは無難に!?ウマウマにしました

でもせっかくなら以前から一度買ってみたいと思っていたこれにしよう♪


IMG_5754_20120708203806.jpg
牛膝軟骨です☆ 一緒にアキレスも購入☆

牛膝軟骨は歯の奥のほうの汚れもきれいにとってくれると聞いたことがあったので

一度試してみたかったんです♪

IMG_5781.jpg
IMG_5774.jpg

ふたりともまずはお決まりの匂い嗅ぎから(#^.^#)

でも相当いい匂いだったみたいで夢中になってかじってました(^_-)-☆

IMG_5805.jpg
IMG_5793.jpg

形が丸いので飲み込んだりして詰まらせたら大変だから

かじってる間は目を離さないように。。。。

マロンは歯がきれいなんだけど、サアヤは奥歯に汚れがめだっているので

これからちょっとずつかじらせて綺麗になったらいいなあ♪


IMG_5039_20120708211308.jpgえっ!?じゃあサアヤのため?

いやいや、そういうわけじゃないんだけれど(^^ゞ

そうそう。これだけじゃちょっと寂しいので

マロンのことを考えてもう一つプレゼントが(^_-)-☆

それはこちら

IMG_5752.jpg

早食い防止のフードボール☆

以前から気になっていたんだけど

本当に効果があるかしら。。。?とちょっと半信半疑で買わずじまい(^^ゞ

マロンは普段のフードを食べる時は超早食い!!

やっぱり身体に良くないんじゃないかとちょっと心配(^^ゞ

ちょっと前に夜中にリバースすることが二日連続であったので
@その後は全然大丈夫でした(^_-)-☆

試しに買ってみました。

さてさて、その効果のほどはいかに!?

あんまり期待していなかったのに。。。。

IMG_5841.jpg

いつもゆっくり食べるサアヤがもうきれいに食べ終わっても

IMG_5845.jpg


まだマロンがたべてる(;゚Д゚)!

IMG_5835.jpg
IMG_5837.jpg
この隙間に口が思うように入らないみたい。

いつもの何倍も時間をかけて完食♪

おお!すごい!!! こんなことならもっと早く買ってあげればよかったなあ。。。。

ただ一つ問題が(^^ゞ

いつもならサアヤのほうが後に食べ終わるのに

今日はいつもと違ってまだ食べてるマロンが気になってしかたない様子

IMG_5849.jpg
IMG_5852.jpg


IMG_5855.jpgねえねにあとから何かあげたでしょ?

って言わんばかりの疑いの目

マロンに吠えたてたので私が一喝したらこのお顔(^^ゞ

IMG_5850.jpg

でもそのあと、食べ終わったマロンのボールを物色してました(-_-;)

IMG_5861.jpgお皿のお掃除は私におまかせ♪


なかなか思うように口にフードが入ってこないし

サアヤがほえるし(;´Д`)

マロンにとっては全然嬉しくないだろうけど

マロンのことを思ってのプレゼントだから~
IMG_1898_20120708233112.jpg

IMG_5526.jpg
ほ、ほんとにそうだから~





こちらも見てね☆

ワガママlunch♪






Leave a comment

Private :

Comments

おめでとう!
マロンちゃん 4歳おめでとうv-344
遅くなってごめんなさい~。
(最近パソコンを見る時間があまりなくて・・・って言い訳するな~)

マロンちゃんもサアヤちゃんもとってもいいお顔してる。
マロサヤ家のコになってホントに幸せだね。
ママの愛情タップリのケーキもとっても美味しそうだよ。
目がいっちゃって、ワイルドなお顔で、鼻水垂れて・・・
夢中になっちゃうくらいうれしいんだよね~v-355
それから おいちいプレゼント 一気に食べちゃダメですよ~。
のどに詰まらせたら大変だもんね。

そして このフードボウル!私も超気になっていたの。
だってルナもすっごい早食いなんだもの。
うちも買ってみようかなv-398
Posted at 2012.07.09 (00:40) by スラリン (URL) | [編集]
プレゼントいっぱい、いいですね!
うちはマリン、カノンとも超早食いなので、昨年、このフードボウル買いました~♪
最初はゆっくり食べていたのですが、段々コツをつかむのか、すっかり元の早さに戻ってしまいました。(^^;
うちもカノンの奥歯が汚くなってきたのが気になってます。歯磨きはなかなかさせてくれません。
試してみようかな。
Posted at 2012.07.09 (01:24) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
おお、4歳おめでとうございます!
すっかり出遅れてしまいましたぁ~

素敵な一年過ごしてくだいね♪
美味しそうなケーキももらって、まろさやちゃん幸せいっぱいですね~♪
よだれも幸せの現れですね!
有り合わせでつくれるマーサママさんも素敵です♪

ひま家も気になって早喰い防止用ボウル購入しましたが、歯がガンガン当たるので、歯折れるかも!?
って思い使用中止しました~
ウチの姫様、デコボコ無視してガツガツご飯食べてました
Posted at 2012.07.09 (22:13) by ひまわり家父 (URL) | [編集]
↓↓バースディケーキ・・・ジュルル、おいしそう><
食紅入れるとピンクになるんだ・・・@メモメモ(笑)
(@うららが、もうすぐ誕生日なの!)
マーサママのケーキにワタシは、毎回唸ってるよ!
「うーん・・マーサママの家のワンコになりたい!」って^^♪
今度、生まれ変わったら・・よろしくです@ペコリ

Posted at 2012.07.09 (23:32) by さく母 (URL) | [編集]
Re: スラリンさんへ
マロンにおめでとうをありがとうございます♪♪
ブログ更新ないな~ってちょっと気になってました。
色々とお忙しかったんですね☆

まろさや、いい顔してるでしょ?
そりゃあなんて言ったって、ウマウマを目の前にしてますからね~(笑)
でもこの顔みたくて毎回ケーキを作ってるようなものです(^Д^)

マロンはどうしてだか興奮するとすぐに鼻水が。。。。(^^ゞ
真顔で鼻水垂れてるとどうもお間抜けに見えちゃいますけど(笑)

ルナちゃんも早食いですか?
顔に似合わない~(笑)
すっごくお上品にちょっとずつ食べそうなのに~(^Д^)
ちょっと前から少しでもゆっくり消化よく食べてもらうために
フードはふやかしてあげてるのだけど
このボールだとさらにスピードダウンして今のところいい感じです(^_-)-☆
でも購入してる方のコメをみると
ゆっくり食べてくれるのは最初だけで
慣れて要領がわかるともとの速さにもどるって話も。。。。(苦笑)

Posted at 2012.07.10 (20:07) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
マリン&カノンちゃんもこのフードボールで食べてるのね~♪
えっ、なになに?
ゆっくり食べてたのは最初だけで今は元の速さにもどっちゃったの!?
やはり、ボーダーコリー、なかなか手ごわいですね(苦笑)
そう言われるとマロンも初めてこのボールを使った時よりも
若干、早くなってきたような。。。。(^^ゞ
今のペースより早くならないことを祈ります(~_~;)

奥歯ってほんとキレイにするのは難しいですよね。。。
マロンよりサアヤのほうが
普段からよく骨型のおもちゃとかをかんでるんです。
でも奥歯までは届かないのかマロンはきれいなのに
サアヤはちょっとずつ汚れが多くなってます(-_-;)
牛膝軟骨、効果があるといいんですけど。。。

さくうらちゃんちのブログのコメを見ててちょっと思ったんですけど
もし同じアウトレットモールなら
マリン&カノンままさんちは我が家とそう離れてないかも!?

Posted at 2012.07.10 (20:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ひまわり家父さんへ
マロンにおめでとうをありがとう♪♪
この1年もマロンの笑顔がたくさん見られるように
楽しいこと一緒にしたいと思います(^_-)-☆

マロン、よだれはともかく鼻水まで。。。。(-_-;)
でもこんなに喜んで食べてもらえたら
作りがいがあります♪
褒めてくれてありがとう(*´∀`*)
でもありあわせで作ったからフルーツ全然なくて
野菜ばっかりよ(笑)
まあそれもヘルシーでいいかな?

ひまわりちゃん、歯がガンガンあたるって
ボールに歯がぶつかるってこと?
ひ、ひまわりちゃん、
見かけによらずワイルドだわ~(笑)
Posted at 2012.07.10 (20:29) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: さく母さんへ
えへ、この食紅、以前、まろさやの鼻紋とろうと思って買ったやつなの(^^ゞ
結局うまくとれなくて、何回も鼻に塗るのは可哀想だから断念したんだけど
その時の食紅がお菓子作りに結構活躍してるよ(笑)
ほんのちょびっといれるとかわいいピンク色になるよ~♪
良かったらやってみて(^_-)-☆

ケーキ褒めてくれてありがとう♪
でも計画性のない私は
ほんとはまろさやの好きフルーツものせてあげたかったんだけど
事前に買い物もしてなかったから
野菜ばっかりになっちゃったよ(^^ゞ

えっ、生まれ変わるのが我が家のワンコでいいの~?
でもケーキ、年に3回(まろさやの誕生日とクリスマス)しか食べられないけど
我慢できる?(笑)
Posted at 2012.07.10 (20:36) by マーサママ (URL) | [編集]
再びお邪魔しま~す。
うちの近所のアウトレットは南町田のグランベリーモールです。
他と比べるとこじんまり?していますが、mont-bellもドッグデプトもあるし、他にも犬OKのお店があるので、ちょいちょい遊びに行ってます。
マーサママさん家の近くのアウトレットってオシャレな方じゃないですか?
近くだったら、練習ご一緒したいです♪
Posted at 2012.07.10 (21:07) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
やっぱり同じアウトレットモールでしたね~♪(笑)
まろさやは連れて行くと大興奮するので
しばらく一緒に行ってないですけど
私はちょくちょく行ってます(^_-)-☆
そのうち偶然お会いできるかもしれませんね☆

ディスクの練習場所のこととか色々と聞きたいんですけど
ここではお話できないので
良かったら非公開のコメでメルアドいれてくれると嬉しいです♪

Posted at 2012.07.11 (23:27) by マーサママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.12 (07:41) by () | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR