☆K9東扇島大会☆

K9東扇島大会に行ってきました♪

IMG_4646.jpg

すんごい暴風雨だったのでお写真ほとんどありません(^^ゞ

今日はマーサ姉が部活と塾の試験ででられないので

マーサパパ&まろさやでプラクティス

私とサアヤでプラクティス

私とマロンでディスタンストライアル 

そしてマロンとのレトリーブをみてもらいたくて講習も受けてきました~\(*⌒0⌒)♪

今日は残念ながらいつものようにいい結果のご報告はできません。

サアヤと私のプラクティスはポイントは3位の人と同点でしたけど

1Rあたりの最高ポイントが私のほうが下だったので

残念ながら決勝ラウンドにすすめませんでした。

でもサアヤとのラウンドは

1R目 5 5 5 5 5 =25P       

2R目 6 6 × 5 6 =23P  合計48P

この悪天候の下、私の中では最近のラウンドの中で一番スローも安定して満足のいく内容でした♪

IMG_4648.jpg
サアヤも☂の中、一生懸命走ってくれました(^_-)-☆

前回の寒川大会もそうでしたけど今日の東扇島大会もプラクティス、レベル高し!!

やっぱり皆スローも上手でワンも上手☆


マーサパパとまろさやのラウンドはといいますと

サアヤとは最初に行われるプラクティスの一番目ということで珍しく緊張したのと

おそらくここまでの暴風雨になると思わず心が折れたみたいで(^^ゞ @私より暴風雨に対してメンタルが弱いです(笑)

IMG_4655.jpg
見よ!肌寒い1日だったというのにこの服装(-_-;)

みな雨対策をちゃんとした格好の人が多かった中で

短パンにサンダルという無謀な格好で身体も冷えたみたいです

そしてマロンは今日は珍しくおはじき、すかっ跳びがあったりして

キャッチが振るわなかったです。

2R目のすごい暴風雨のときは私のスローがひどすぎたけどね(^^ゞ

濡れたディスクだと弾きやすいのかな?

私は1R目終了後、講習会を受けてマロンとのレトリーブをみてもらったのだけど

う~ん。。。。

迷いのトンネルにどっぷりはいってしまったような。。。。(-_-;)

要するに今のマロンは反抗期の中学生のようなものらしく

私にもっとかまってほしい!!って思ってるように見えると言われました。

そして私のマロンに対する対応がマニュアルどおりの感じになってる→つまり柔軟性がないってことだと思う(~_~;)

ああ、また私の痛いところを指摘されたな~って感じで

正直どよ~んと落ち込んでしまいました(-_-;)

マロンが叱って欲しい、褒めて欲しいって思うタイミングで私が対応できてないようで

私としては叱って欲しい!なんて犬が思うことがあるの!?とちょっとびっくりでしたけど

そういう心境のときもあるらしく

まさに反抗期の中学生なのね。。。(^^ゞ

反抗期の中学生は一人で十分なのに。。。

今回の大会が我が家は今シーズン最後です☆

マロンのレトリーブはきっと何かのきっかけですぐに改善されると思うと言われたので

それをこれから見つけることに時間をかけていこうと思います。

IMG_4659.jpg

悪天候のなか、K9スタッフのみなさん、ご一緒したみなさん、お世話になりました♪

連戦組のみなさま、明日は今日よりいいお天気でありますように!!

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

雨の中、お疲れ様でした!
そのポイントで決勝行けないなんて、レベルが...。
6Pはコンスタントに投げたいですね~。

雨の日は、普段とディスクの飛び方が変わるので、キャッチはやっぱりやりにくらしいですよ。

叱って欲しいかぁ...まぁ、そうであればその後の褒めてもらえる部分を期待している気はしますが、そういう意味も含めて、なんですかねぇ?

受け渡しの改善は難しいよね。うちも、手元で逃げるのがなかなか改善しないし。

お互いがんばりましょ~!!
Posted at 2012.06.09 (21:23) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
雨の中おつかれさまでした~。
実は当日エントリーで行こうと思ってましたが、レオンPに「いっぱいになった」と教えて頂いたので…
パパさん風邪をひきませんように。
Posted at 2012.06.09 (22:03) by オセロまま (URL) | [編集]
お久しぶりです☆
暴風雨の中、大会参戦お疲れ様><
普通の遊びの予定だったら、こんな暴風の中・・
お家でまったり~って思うんだろうけど
ディスクとなると出掛けれるし、やれちゃう気持ちわかる~(笑)
ワタシなんか暴風雨だと余計に燃えるよ!
「こんな中で投げるようになってこそ、本物だ!」とか思っちゃって^^♪
それにしてもマーサママは相変わらずスローが安定してて羨ましい☆
そんな高ポイントでも決勝行けないなんて・・ホントレベルが高い!
講習会受けたんだね!
ワタシも次回、さくらっちょで再び講習会を受ける予定です!
迷いのトンネルに入ったら・・・一緒に抜け出そうね☆
Posted at 2012.06.09 (23:01) by さく母 (URL) | [編集]
今日大会だったんですね!
雨の中、お疲れ様でした!!!

にしても、そちらの地区は 本当にレベル高いですね(;´▽`A``
しかも雨と風のなかでのラウンドで!

そして、マロンちゃんとは色々課題が見つかったんですね。
なかなかうまく行かなくって、残念に思うところもあるでしょうが、マーサ家のように愛犬達と真剣に向き合っていけば、必ず応えてくれると思います☆

これからはディスクはオフシーズンですが、夏は夏で!家族皆さんで楽しんでくださいねヽ(=´▽`=)ノ

パパさん、ママさん風邪引かないようにねぇ~(*´∇`*)
Posted at 2012.06.09 (23:43) by hanamusi (URL) | [編集]
昨日はお疲れ様でした。
パパさんワイルドでしたね♪
風邪ひかないように(汗)
今日はうって変わって晴天ですが、風は相変わらずです…。
Posted at 2012.06.10 (07:46) by ベリーパパ (URL) | [編集]
昨日はお疲れ様でした。
やっぱり寒川だと雨+暴風なんだね。
そんな中大会に出ちゃうなんてスゴイわ!
更に満足できる内容だったのは良かったね。
ホントすごいよ~。生で見たかったなぁ。
決勝ラウンドいけなかったのは残念だけど、
「次こそは!」って思って一生懸命練習するから
次はきっともっといい結果が出せるんじゃないかな。
マーサママならやると思うもん。

マーサパパの服装・・・私も同じ格好で出かけたけど、途中でさすがにカッパ着たよ。
サンダルはサンダルのままだったけど(笑)
カッパ着ないならマーサパパの服装は賛成かな。
だって、濡れてる布がくっついてるより拭ける方がいいから(笑)
でも風邪ひかないようにね。
Posted at 2012.06.10 (09:36) by アイラママ (URL) | [編集]
あ、間違えた。東扇島だったね(汗)
東扇島も海っぺりだからいつも風強いんだよね?
Posted at 2012.06.10 (20:13) by アイラママ (URL) | [編集]
お疲れ様でした
土曜日はお疲れ様でした(^-^)/
それにしても、とんでもない暴風雨でしたね(>_<)
そんな中、惜しかったですが、サアヤちゃんとの
プラクティスはナイスゲームでした。
パパさん、ずぶ濡れで風邪ひきませんでしたか?
暫くは大会でお会いできませんが、またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2012.06.11 (07:52) by レオンパパ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
私が今まで参加した大会の中で
一番の悪天候だったよ(^^ゞ
晴れ男のヴィントくんが日曜になったって聞いた時から
いや~な予感がしたのよね(笑)
でももう少々の悪天候じゃ心折れない自信がついた!(^_-)-☆

プラクティスの人、上手だったよ~♪
この日の決勝進出者はウーマンやオープンに混じっても決勝進出できてるポイントだよ(^_-)-☆
とくに男の人は飛距離がでるからね~☆
やっぱりここでも飛距離なんだよね。。。(^^ゞ

サアヤは大丈夫だったけど、マロンはほんとにこの日はよく弾いてた!
すごい雨だったから仕方ないね。
だからってキャッチ率をあげるために雨の日にわざわざディスク練習しようとまでは思わないしね(^^ゞ

今回の講習は今の私のマロンとの関わり方についてすごく考えさせられたよ。
またブログに書くけど
思い当たることもちらほら。。。
それがレトリーブの直接的な原因かどうかはわからないけれど
今、大事なのは私がマロンの気持ちをもっと考えるってことなんだと思う。
多分、Tさんがいわんとすることは
レトリーブがどうこうじゃなくもっと大きなことなんだろうな。。。
それに気づいて私が変わることで
マロンのレトリーブも良くなってくるってことなんだと思う。
それに気づかされたことが一番の収穫だったよ♪

Posted at 2012.06.11 (11:27) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
私が今まで参加した中でダントツにひどい天候でした(^^ゞ
でもこれで少々の雨風には心折れない自信がつきましたよ~(^_-)-☆
当日エントリー、できなくてよかったかもしれませんね(笑)

ありがとうございます♪
マーサパパ、全身ずぶ濡れだったので(あんな格好なので当たり前ですけど 苦笑)
ラウンドが終わってすぐに着替えて帰ることにしたので
風邪はひかずにすみました☆
でももうこんな日の参戦は絶対嫌だ!って言ってるので身体はなんともなくとも
かなりメンタル面で打撃を受けてました(苦笑)


Posted at 2012.06.11 (11:32) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: さく母さんへ
うわ~い、さく母さんだ(*´∀`*)
(´∀`*)ウフフ、すごい雨と風だったよ~(^^ゞ
まあ海に面したところだから仕方ないんだけどね。
でもさく母さんにとったら
これぐらいは体験済みの天候だと思うよ♪っていうか先日の御前崎とかもっとすごかったでしょ?(#^.^#)

私は以前、寒川で講習だけ受けた時が台風みたいな天候だったけど
50分間スローの講習受けたおかげで免疫できてたから
今回のはまあ、その時ほどじゃないし♪って感じだったんだけど
マーサパパはね。。。。(^^ゞ
いや、多分、マーサパパの反応が普通の人の反応なんだと思う。
慣れって怖いよね~(笑)
私も暴風雨のほうが緊張はしないけど
マロンとの2R目はひどすぎた。。。(^^ゞ
まだまだ修行が足りないと思ったよ(苦笑)

最近、寒川とか東扇島のプラクティスってほんと上手なペアが多いのよ~!!
この日の決勝進出者は
男の人だと飛距離もでるし、
キャッチ率が良くても
飛距離のない私は苦戦してるよ☆
やっぱりここでも飛距離の壁が立ちふさがってるのよね(^^ゞ
オフシーズン中に頑張って
K9では7Pエリアまでは投げられるようになりたいなあ。。。

講習会、実は
受けた直後や家に帰ってきてしばらくはちょっとショックだったり
Tさんのいう意味がすぐには理解できてなくて
ず~っとこの何日か考えてたんだけど
考えるうちにはっと気づかされることが色々とあって。。。
これからゆっくり改善していこうと思ってます。
さく母さんも今度講習受けるのね~☆
何かつかめるといいね♪
Posted at 2012.06.11 (11:59) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
はい、今まで参戦した中で
一番の悪天候でした(^^ゞ
心身ともに鍛えられましたよ~!!
私はね(笑)
マーサパパは二度とこんな暴風雨の大会には出たくない!!って心折れたままですけど(^^ゞ

最近の寒川や東扇島のプラクティスって上手なペアが多いです!
得に男性はスローに飛距離もあるし、
飛距離のない私はなかなか苦戦してます(^^ゞ
やっぱり飛距離っていう壁を乗り越えないと
ステップアップできないので
オフシーズン中に投げ練だけは頑張って飛距離を伸ばしたいです~☆

本当は講習受けた直後や帰ってからもしばらく
Tさんの言わんとすることがはっきりとわからなくて
なんだかモヤモヤしていたんです。
でもここ何日かずっと考えてたらはっと気づかされることが色々とあったんです。
きっと大切なのはレトリーブ改善というよりも
今の私のマロンに対する関わり方☆
それに気づいて私が変わることで
マロンも変わってくれるんじゃないかなって思います。
きっと向き合ってるようで
マロンにちゃんと向き合ってあげられてなかったんだと思います。
それに気づけただけでも
講習会を受けてよかった~♪

ありがとうございます♪
マーサパパもすぐに着替えたので風邪をひくこともなくすみました♪
それよりもメンタルのほうが。。。。(^^ゞ
Posted at 2012.06.11 (12:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
悪天候の中、お疲れさまでした~♪
本当のワイルドだったら
あの格好でずぶ濡れでも平気なんでしょうけど
もうラウンドが終わったらすぐにでも撤収して家に帰りたいほど
心折れてましたよ~(^^ゞ
すぐに着替えて帰ったので風邪はひかずにすみましたけど
暴風雨に対するメンタル面の打撃は大きかったみたいで
もうこんな天気の参戦はしたくない!って言ってます(^^ゞ

日曜はお天気でよかったですね~♪
海に面したところですから
もう風は仕方ないですね(^^ゞ
っていうかベリーパパさんは富士川にも参戦してるし
以前、私が講習だけ受けた台風みたいだった寒川大会も経験してるから
少々の風には驚かないでしょ?(^_-)-☆
Posted at 2012.06.11 (12:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
なんかね、
私は以前、寒川で台風みたいな天気の中を50分間スローイングの講習を受けたからか
もう感覚がちょっと麻痺してるかも(#^.^#)
でもそうじゃないマーサパパはこの暴風雨に心折れてたよ~(^^ゞ

サアヤとのラウンド、決勝進出はできなかったけど
ここ最近、追い風に負けて納得のいくスローができないゲームが続いてたから
私自信としては頑張った!って感じ(^_-)-☆
でもすごいのはこんな雨でもいつもどおりちゃんとキャッチしてくれたサアヤだよ~!!
私のあれ~っ!?なスロ-も一回あったのに素早く察知してフォローしてくれたし♪

今回も痛感したけど、やっぱり飛距離だね~汗
キャッチ率がどんなに良くても
スローの飛距離のある人が多いからなかなか苦戦してるよ(^^ゞ
オフシーズン中に何とか頑張って飛距離を伸ばしたいよ~!

ブログで見たけど
ピンクのカッパ、可愛かったよ♥
マーサパパの洋服、絞らなきゃいけないほど全身びしょ濡れになる雨だったから
拭きようがないよ(苦笑)
絶対そんな軽装じゃ、風もある場所だし雨に打たれて寒くなるからって言ったのに
「大丈夫!」の一点張り(-_-;)
無理やり着替えをもっていったので
車に乗る前には着替えられて風邪はひかずにすんだけど
もうこんな暴風雨の大会はでたくない!って心折れてたから
ワイルドなんだか弱いんだか。。。。(^^ゞ


Posted at 2012.06.11 (12:33) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
そうだよん♪
寒川じゃなくて東扇島だよ☆
おそらく寒川より風は強いと思う。
海に面してるから仕方ないけどね~♪
でもトイレは綺麗なの(^_-)-☆
Posted at 2012.06.11 (12:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: レオンパパさんへ
レオンパパも連戦お疲れさまでした~♪
日曜は晴れてよかったですね☆
暴風雨で何が大変って
帰ってからタープも何もかもびしょびしょだったので
そのあと干したりする作業が我が家のせまい敷地では大変でした(^^ゞ

ありがとうございます♪
サアヤとのゲーム、最近のラウンドの中では満足のいく内容でしたけど
スローの上手な人は大勢いるので
飛距離をのばすことがやっぱり課題ですね(^^ゞ

ご心配ありがとうございます♪
マーサパパ、全身ずぶ濡れだったので早めに帰ることにして
車に乗る前に着替えたので風邪はひかずにすみました(^_-)-☆
でも、もうこんな天気での大会は絶対でたくない!って言ってるので
メンタル面では相当まいったみたいです(^^ゞ
秋からのK9は天候に恵まれることを祈ります!!
またご一緒できるのを楽しみにしてますね~♪

Posted at 2012.06.11 (17:49) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR