☆外でも家でも運動会♪☆

kako-RiVBcU253Zm2uC8l.jpg

kako-s6DG6Q9YJtWhfJrw.jpg

kako-hpCrFbGCijlpjbQW.jpg


一昨日の土曜はマーサ姉の学校の体育祭でした♪


kako-WeXNouaeC8mh3yG4.jpg
クラス全員でバトンをつないでいく全員リレーは一番のみどころ☆

kako-xmY0X2EWsI62Yh5i.jpg

一生懸命に頑張る子供たちの姿に応援にも力がはいっちゃいました(^_-)-☆

緊張した表情、走りぬいた後のほっとした顔や笑顔がまぶしかった~!!


若いっていいな~♪ 



kako-q0feaKRJFL6VH3rP.jpg

去年の体育祭の練習中に骨折をしてしまったマーサ姉にとって、中学校の初めての体育祭☆

800メートル走の選手として頑張りましたよ\(*⌒0⌒)♪

kako-sx05CB490jZvjqpY.jpg

各クラスから800メートルのタイムが速い2人が選手として走ります☆

16走者のなかでなんとか目指していた7位以内の7位に入ることができて大健闘!!

マーサ姉は骨折でしばらく部活のバスケットもできず、練習に参加できるようになったのは

去年の10月ぐらいから。

でもそれから頑張ってちょっとずつ持久力もついてきて

今回選手に選ばれたのはその頑張りが成果としてあらわれてきたんだね♪

よく頑張ったね~\(*⌒0⌒)♪

ちなみに私は子供のころから足が速くて短距離は得意だっので

リレーの選手にもなってたけど、長距離はてんでダメ(-_-;)

しかも長距離って

どれぐらいから思い切り走るかとか自分の体力的な配分とかちゃんと考えながら走らないとだめだから

そういう計算とかできない私はほんと苦手

その点、短距離は何も考えずゴールに向かって一目散に走ればいいだけだから~

マーサ姉、目標の7位に入れたけれど

なんだかちょっと満足できない結果だったようなので(^^ゞ

来年の体育祭でも活躍できるように頑張ってほしいな~☆

朝から清々しい子供たちの姿もみることができていい運動会だったな~って思ってかえったのはいいけれど

朝から散歩に連れてってもらえてない不満だらけのまろさやは

大暴れ

IMG_2111.jpg

家の中でも大運動会が繰り広げられたのでした~(^^ゞ

IMG_4092.jpg
IMG_4094.jpg

新聞をブンブンふりまわして
IMG_4095.jpg

こんな風にしちゃったマロンは

IMG_4096.jpg
怒られて反省中


こちらも見てね☆

ワガママlunch♪





Leave a comment

Private :

Comments

マーサ姉、頑張りましたね。お疲れさま。
クラスで2位以内になるってことがまずスゴイ!
私は とにかく鈍足だったので 走るのキライでしたv-406
800m走とか、一番辛そうだわ。
更なるレベルアップを目指して頑張ってね。
怪我のないように。

まろさや、2頭いたら発散できていいなぁ。
ね!ルナちんもそう言ってるよ。
Posted at 2012.06.04 (20:49) by スラリン (URL) | [編集]
運動会かぁ~♪
マーサ姉、すごいね~~☆
ワタシはあんまり走るのは早いほうじゃなかったから、
選手として選ばれてる時点で尊敬だよ~♪

おウチのほうの運動会は・・・(笑)
まろさやちゃん、かわいいお顔が台無し~☆
でもこうして、激しくてもふたりで遊んでるとこ見ると、
2ワンいてよかったなぁって思うよね(・・・ワタシだけ?笑)

反省してるマロンちゃん、後頭部からの写真なのに、
やっぱりサスケに似てるわぁ(笑)
Posted at 2012.06.05 (13:20) by asu@サス家 (URL) | [編集]
…今時の中学生は 運動会で800mやるんだ!!
800mって言ったら、陸上競技の中で一番過酷だって言われている競技なのに(;´Д`A ```
マーサ姉、お疲れ様ヽ(=´▽`=)ノ

ウチの娘の運動会は…
平日にあるんだよなぁ~、、、
今年こそ!会社を抜け出して 見に行ってやるぅ~(笑)

あっ、マロサヤちゃん?? たまには許して上げなよぉ~(笑)
Posted at 2012.06.05 (23:03) by hanamusi (URL) | [編集]
Re: スラリンさんへ
バスケット部で公園の外周をずっと走っているので
その成果がでてるんだと思います♪
選ばれてる選手の大部分はバスケット部か陸上部員でした(^_-)-☆
私も知らなかったけど800メートルって一番過酷な競技なんですって(;゚Д゚)!
今回はマーサ姉はスタート地点で団子状になって転ぶのが怖くて
後ろにさがってしまったらしくて
もっと前にいたら順位をあげられたのに。。。って
悔やんでました(^^ゞ
親としては怪我なく完走できてほっとしてますけどね(^_-)-☆

2頭いたら確かに発散できるけど
ヒートアップして家の中が大変なことになる場合も(^^ゞ
Posted at 2012.06.06 (14:52) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
あの軽やかな反復横跳びとか見てると
サス母さん、足も速そうにみえるよ♪(笑)
ひょっとしたらやっちに鍛えられて
足が速くなってるかもよ~(^_-)-☆

そうそう、ワンプロ姿は多頭飼いの醍醐味だよね~(^_-)-☆
やっちに負けないグレムリン顔炸裂だよ(笑)
まあ、家の中が大変なことになるのは
覚悟のうえだけどさ(苦笑)

サスケくんと後頭部まで似てる!?
後でじっくりサスケくんの後頭部と見比べてみるよ♪(笑)


Posted at 2012.06.06 (14:59) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
そうなんです♪
女子は800m、男子は1500mを走るんです☆
800m走ってそんなに過酷な競技なんですねえ。。。。→これって常識なのかしら(^^ゞ
確かに800だと最初から結構ハイスピードで皆走ってるので
見てるとしんどそうでした(^^ゞ

え~っ!!せっかくの運動会なのに平日にあるんですか(;゚Д゚)!
それはもうなんとか都合つけて行かなきゃですね(^_-)-☆
会社に遅刻覚悟でレオっちと雪遊びしたhanamusiさんですもの。
きっと有言実行ですね~(笑)
Posted at 2012.06.06 (15:06) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR