☆K9寒川大会~無念のお団子(-_-;)~☆

マーサ姉にたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました♪

マーサ姉もすごく喜んでましたよ(*´∀`*)

さて今日はマロンとマーサ姉、そして私とまろさやのラウンド報告です☆

まずはマーサ姉とマロンペアから♪

IMG_3597_20120515195208.jpg


1R目 7 7 0 0=14P

2R目 1 10 7=18P 

1R目の3,4投は追い脚の速いマロンがディスクを追い越して見失ってしまいノーキャッチ(^^ゞ

2R目は3投しかできなかったけどなんとマロンが2投目を弾いて10Pまで伸ばして再度キャッチ♪

マロン、ナイス(^_-)-☆

IMG_3718.jpg



続いて私とサアヤペア☆

IMG_3666.jpg

1R目 6 6 0 6 6 =24P

今までk9の大会で全投6Pエリアだったことはなかったので飛距離は以前より伸びました☆

でもね。。。。問題はちょっと強い追い風に変わった2R目(-_-;)

2R目 0 0 0 0 0 。。。。

なんとサアヤに一回もキャッチさせてあげることができず、無念のお団子Pです(涙)

1・2Rまとめて動画でどうぞ♪




ね、私のスロー、全部追い風に落とされてるでしょ?

急に落ちるディスクにサアヤがついていけない。。。

追い風が強めになった時点で、

以前講習会でならった巻き込んですぱっと身体全体でディスクをはなす方法で投げてみようと思ったんだけど

私が投げるディスクの角度はどうも上向きになってるみたいで、ことごとく風に負けてしまう。。。(-_-;)

というか飛距離を伸ばすことに一生懸命で追い風に対応できる投げの練習をほとんどしてなかったのよね(^_^;)

もう、サアヤに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました(涙)

そんな私のトホホなスローを見かねたマーサパパが

マロンとの2R目に向けて

ディスクを投げ出す角度がなるべく水平になるよう投げ練につきあってくれました。

でも、これがなかなかすぐにはうまくいかない(汗)

たぶん、上向きに投げる癖がついちゃってて、水平にしようと思うと今度はディスクの軌道じたいが

すっごく低くなってしまう(-_-;)

腕は上にあげてもいいけどディスクの角度は水平にだすっていうのがよくわからない(-_-;)

う~む。。。。難しい(^_^;)

でもさっきよりはちょっとディスクが伸びるようになったかなあ。。。?ってところで

マロンとの2R目に挑みました♪

あっ、その前にマロンとの1R目は5 5 5 =15P

ディスタンストライアルの時にはだんだんと風がでてきて向かい風の中だったので飛距離は伸びませんでしたが

オールキャッチしてくれました。

でも3投しかできてな~い(>_<)

そしてやっぱり2R目も3投です^^;




2R目 1 0 6=7P

軌道はかなり低くなってしまったけど、何とかマロンにはキャッチさせてあげられました☆

う~ん、追い風って難しい。。。汗 

マーサパパには向かい風の練習ばっかりしすぎと指摘され、追い風もちゃんと練習するように言われました^^;

向かってくるものにはついつい立ち向かいたくなる性分で。。。(苦笑)

あと、やみくもに投げるんじゃなくて

投げたあと、ディスクの軌道がどうか、最後にどういう風にディスクが落ちていくのかをしっかり見て

どうしたらなるべく水平になるか考えながら投げなきゃいけないと怒られました^^;

ご、ごもっとも。。。^^;

こんなトホホな内容ではありましたが、風でみなさん苦労されたようで

3投ずつしかできなかったのにマロンとのペアは3位に入賞でした^^;

レトリーブはあれだけど(^^ゞ

マロンはゲーム中、何かに気を取られたり、ディスクを追うのをやめたりしたことが一度もありません。

いつも真剣、やる気がみなぎってて(笑)、一生懸命です☆

IMG_3596.jpg


今回も私の低くて速くなってしまったスローを一生懸命追いかけてくれました♪

マロンありがとね(^_-)-☆

まろさや、次はもう少し、いいスローが投げられるように頑張るからね~!

次はお友達編(^_-)-☆


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪



Leave a comment

Private :

Comments

大会おつかれさまでしたぁ~☆
風への対応って 難しいものですよねぇ~σ(^_^;)アセアセ...
風があると 色々意識しますよねぇ~。。。

でも、パパさんという素晴らしいコーチの元♪ 頑張っていれば、これからもっと良くなりますよねヽ(=´▽`=)ノ

フォームが定まらない。。。プレースタイルが決まらない、、、コントロールできないロングを狙う欲望に勝てないワタクシにも指導をぉ~。。。

あっ!! 最後になっちゃいましたが(;´▽`A``
それでも3位入賞☆ おめでとうございました!!!!
Posted at 2012.05.16 (20:37) by hanamusi (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.16 (22:17) by () | [編集]
すごーい☆
遅くなったけど、マーサ姉&サアヤちゃん、優勝おめでとう!!
ダントツ優勝なんて、スバラシイ~~~~☆
動画見てても、落ち着いてる~♪
強い追い風って難しいのに、マーサ姉の周りだけ
風が吹いてないのかと思っちゃったよ(笑)

あ、マーサママもおめでとう♪@ついでみたいに言うなって?(笑)
ぃゃぃゃホント、追い風は難しいよね。
って、ワタシは向かい風もニガテなんだけど(涙)
マーサママみたいな、シュッとしたスローは、
絶対サスケ好みだよなぁって、いつも動画見ながら思うの~。
ワタシもガンバって練習しなくっちゃ☆

Posted at 2012.05.17 (12:48) by asu@サス家 (URL) | [編集]
マロンちゃんと入賞、おめでとう♪

う~ん...サアヤちゃんとのラウンドは残念だったね。
やっぱり、犬が先行する分...ヴィントと比べると、5~10m分...が無いのは辛いね~。
でも、テイクバックすれば走り出してるから、もう少し溜めれば余裕出ない?
マーサママはコントロールいいから、今よりかなり遅めの投げ出しでも、ワンズ捕れそうだけど。

うん、パパさんごもっとも(笑
投げたい軌道のイメージを持って練習するのは大事だよね。
Posted at 2012.05.17 (12:49) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
ほんと、難しいです(~_~;)
風によって投げ方を変えるのって
普段からよほど風があるときの練習つんでないとゲーム本番では自信もって
投げられないですね(-_-;)
でも、今回のゲームで私のディスクがいかに追い風に弱いか&投げ出し角度が水平になってないかってことがわかったので
それはそれで収穫でした♪
素晴らしいコーチ!?かどうかはわかりませんけど(笑)
やっぱり自分だと客観的に自分のスローは見られないので
こうして見てもらってアドバイスしてもらえるとありがたいです。

フォームが定まらなくても今までいい結果をたくさん残せてるんですもん♪
hanamusiさんはきっと臨機応変にそのときの状況にあわせて投げ分けられてるんですよ~☆
うらやましい。。。。
私、この臨機応変っていうのが極めて苦手で(^^ゞ
気持ちだけでも子供の頃にもどりたい~!!(苦笑)

それでも3位。。。。
あはは、3投しかできなくてもマロンが頑張ってキャッチしてくれたおかげですね♪





>
> フォームが定まらない。。。プレースタイルが決まらない、、、コントロールできないロングを狙う欲望に勝てないワタクシにも指導をぉ~。。。
>
> あっ!! 最後になっちゃいましたが(;´▽`A``
> それでも3位入賞☆ おめでとうございました!!!!
Posted at 2012.05.18 (23:28) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 鍵コメさんへ
い~や!!怒ってたねi-239
Posted at 2012.05.18 (23:31) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
マーサ姉とサアヤにおめでとうをありがとう♪
すごいでしょ~?
私も我が娘ながら、堂々としたスローに感動しちゃったよ(^_-)-☆
ここのところ、マーサ姉、スローが安定してるし
まろさやとの息もあってきて、すごくいい感じなの☆

あはは、ついでのおめでとうをありがとう(笑)
うん、3投しかできなかったけどマロンは頑張ってキャッチしてくれたからね♪

ええ~っ!!サス母さん、NDAの大会で追い風で6Pエリアに投げられてるんだから
それは苦手って言わないんじゃ。。。。(-_-;)
私は追い風、ほんと苦手だよ~(涙)
いや、だからって向かい風が得意なわけじゃないけどね(苦笑)
ディスクの投げ出し角度を水平にするのと
軌道が低くならないようにするのが当面の課題だなあ。
私のスロー、シュッとしてる?
でも息が短いけどね(-_-;)
シュッじゃなくてス~ッって伸びるスローがなげられるようになりたいよ~i-240
Posted at 2012.05.18 (23:41) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
おめでとうをありがとう♪
うん、3投しかできてないけど(^^ゞ
マロンは頑張った(#^.^#)

2R目はね、投げ方を変えたら
やっぱり投げなれないから溜めるのを忘れちゃったの。。。(-_-;)
というかやっぱりTさんにもK.Pさんにも
投げ練のときと本番が別人になってるって言われたよ。。。(^^ゞ
やっぱりまだ溜めるっていうのが身体にしみついてないんだよね。
まろさやが走り出すとどうしても焦ってしまうし、
ちょっと投げ方変えようとしたら、もうそっちに気をとられて
溜めるの忘れちゃうぐらいだから(-_-;)

私が投げたディスクの落ち方見て、マーサパパが「これ、だめ」「これはいい」っていうのが
あんまり今までよくわかってなかったんだけど(^^ゞ
どういうのが伸びのあるいいスローなのか、ようやくちょっとわかった気がする(^^ゞ→えっ、今頃!?




Posted at 2012.05.19 (00:04) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR