☆K9寒川大会レポ~プラクティス優勝♪~☆

ではでは、K9寒川大会の詳細レポです(^_-)-☆

13日の日曜日はお天気もよくて富士山がきれいに見えました♪

IMG_3577.jpg


この日はプラクティスクラスにマーサ姉&まろさや、マーサママ&サアヤ

トライアルにマーサママ&マロンペアででました☆

一番最初に行われるプラクティスの1R目はほとんど風もなく穏やかな天候でした(^_-)-☆

でもやっぱり寒川だけあって。。。。

午後になるとだんだんと風が強くなってきました(^^ゞ

ではでは、マーサ姉&サアヤの1.2Rの動画をどうぞ(^_-)-☆



今までマロンの時はうまく投げられるのに

サアヤの時はどうしてもいいスローが投げられないと言っていたマーサ姉だけど

この日はちがいました!

ちょっと低めの軌道になった時もあったけど、サアヤのとりやすい

いいスローが投げられていました(^_-)-☆

IMG_3587.jpg


1R目 7 8 7 6 8=36P

2R目 6 0 8 6 6=26P

1.2R合計62Pとダントツのトップで決勝戦にすすみました♪


それでは決勝戦の動画をどうぞ(^_-)-☆



強い追い風の中、落ち着いていいスローを投げられてました☆

最後の5投目だけはもう優勝がわかったので思い切り投げようと

ちょっと欲張って飛ばしすぎたみたい(^^ゞ

IMG_3700.jpg
サアヤもよく走ってキャッチしてくれました(^_-)-☆

kako-DAUDFDyL6n9QDiht.jpg

FR 7 6 7 7 0=27P 

TP=89P

マーサ姉の念願の優勝です♪

実はマーサ姉、K9での入賞はこれがはじめてなのです。

意外でしょ?

マーサ姉がK9に参戦するのは久しぶりだけど

以前に比べてすごく変わったなあと思うのが

まろさやがとりやすいスローを投げようという気持ちが芽生えたこと☆

そしてゲーム中も緊張はすごくしていたと思うけど

落ち着いてプレーできていたこと。

我が子ながら、ほんとにすごいな~と思いながら見ていました(#^.^#)

後ろで見てる私やマーサパパのほうが緊張してたかも(苦笑)

自分の時よりも緊張しました(^^ゞ

決勝戦を終えて投げきったマーサ姉はとってもいい顔してましたよ~♪

kako-OuDWgcwjVRyzFG1u.jpg


そして、マーサ姉のこの日のポイントが

オープンクラスを含めても一番高いポイントだったということで

「今日、一番印象に残った女性プレーヤー」として表彰されました(^_-)-☆

IMG_3781.jpg


やったね~(≧∇≦)/

スタッフのTさんに「お母さんをさしおいてウーマンにあがっておいで。」って言ってもらったので(笑)

次に出る時はウーマンクラスで頑張ってもらいましょう♪

ちなみに私は「ウーマンにあがっても大丈夫と判断したら許可をだしますから」って言われました~(^^ゞ

いつになるのやら。。。(苦笑)

マロンとのラウンド、そして私のトホホな結果報告はまた後日(^_-)-☆


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪





Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.15 (00:00) by () | [編集]
マーサ姉さんおめでとう
マーサ姉さんおめでとうございます。
ホントにナイススロー連発で、安定感がすごいですね。
後ろで見ている両親二人が緊張している姿が微笑ましいです。

私は土曜日、個人レッスン受けてきました。
まぁいろいろありましたがとてもためになりました。
秋には大会出れるようしっかり練習しておきます。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
Posted at 2012.05.15 (00:11) by ひめとーちゃん (URL) | [編集]
や~!!すごいね~
マーサ姉優勝おめでと~動画みたよ~
かっこいい~^^素敵~
こおして大会でたら楽しいんだろうな~
遊びでしかしないディスクだし牡丹は
股関節弱いからだめだ~><
これからももっともっとうまくなれるね(^_-)-☆
Posted at 2012.05.15 (06:50) by 牡丹まま (URL) | [編集]
マーサ姉、おめでとう!!
子供の成長ってすごいね~、あっという間にウーマンでも活躍するんだろうなぁ☆
勉強や部活も大変だけど、それでもしっかり
練習して参戦する姿、すごくかっこいいよ!
これからも時間をうまく使ってどんどん活躍してね☆
Posted at 2012.05.15 (10:14) by ヴィントママ (URL) | [編集]
お疲れ様でした~☆
日曜日はお疲れ様でした^^
マーサ姉おめでとう!
K9では初めての入賞なの?
確かに意外i-236

マーサママもスロー上手になってましたよ!
飛距離ものびてきてたし。
またご一緒の時は宜しくお願いしまーす(^_-)
Posted at 2012.05.15 (10:53) by レオンママ (URL) | [編集]
マーサ姉ちゃん、ぶっちぎりの優勝おめでとう。
いつも落ち着いてて、凄いね。
初戦優勝で次はウーマンだなんて・・・
ステップアップ早いな~(笑)
でもいつもの調子でやれば、ウーマンでも入賞間違いないね。
頑張れ~。

マーサママも、MCの人も言っていたけれど
決まったところにビシバシディスクが飛んで素晴らしかったよ。
おめでとう~。
Posted at 2012.05.15 (13:18) by PA-Chan (URL) | [編集]
マーサ姉おめでとーございますっ。
すっごいですね~、とーちゃんのディスクトレーナーとして是非(笑)。
ひめ家もデビューに向けて講習会を受けてきましたよ。
ワタクシもちょっと練習しようかな~って思っている今日この頃です。えへへ。
そんなわけでタープとかを現在、物色中。
またいろいろと質問しちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします~。
お疲れ様でしたっ。
Posted at 2012.05.15 (14:56) by ひめママ (URL) | [編集]
マーサお姉さん&サアヤちゃんペア優勝おめでとうございます☆

何度も動画見ちゃいました~
大人顔負けの落ち着きにビックリ感動デスe-420
本当に安定したスローでサアヤちゃんも
キャッチし易かったでしょうね^^

こんなに成長を感じられて、母としてはとっても嬉しいですねe-68

Posted at 2012.05.15 (15:25) by ネクサス (URL) | [編集]
こんにちは、大会おつかれさまでした♪おめでとうございます(^O^)/

ブルーマールのエイトとゼロの父ちゃんです。わかりますか?

お姉ちゃん、すごくスローが上手でした!

ディスク、拾って持って来てくれてありがとうございました!!

また、よろしくお願いします♪

Posted at 2012.05.15 (15:28) by エイトとーちゃん (URL) | [編集]
おめでとうございます!!
スゴイご家族だったんですね~(驚)!!!
動画を拝見して感動しました。
お姉ちゃん落ち着いて投げて、サアヤちゃんもとってもうまくキャッチしてて!
本当にいいコンビですね。

動画をみて何回もスゴイ!、スゴイ!って言ってしまいました(笑)
Posted at 2012.05.15 (17:05) by アンまま (URL) | [編集]
マーサ姉、すご~い。優勝おめでとうございます!! (^^)/

うちはカノンとわたしで土曜日だけの参戦でした。生で見られず、残念。

落ち着いていてほんと素晴らしい投げですね。
何度も動画を見ちゃいました。


Posted at 2012.05.15 (18:03) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
結果は前日の投稿で知ってましたが、動画で見ていると、こっちまでドキドキしてきました(笑)
本当にいいスローで、サアヤちゃんとの息もピッタリでしたねヽ(=´▽`=)ノ
最後のスローも風のイタズラだったので、もうちょっと行けるね☆

いやぁ~、勉強になりました!!
スナップの利いた 素晴らしい投げですヽ(=´▽`=)ノ
ワタシもいつか、マーサ姉のような投げが目標です☆
そして、緊張したでしょうに、、、本当に素晴らしい!!!

最後になっちゃいましたが、充実した優勝☆ 本当におめでとうですヽ(=´▽`=)ノ
Posted at 2012.05.15 (22:14) by hanamusi (URL) | [編集]
再びマーサ姉さんおめでとう☆
動画見せてもらってマーサ姉さんのスローの素晴らしさに感動したよ!
しかも風も結構吹いてたね!
練習だってそんなにする時間がなかったと思うのにすごーい。
私もマーサ姉さんみたいに投げれるようになりたいよぅ。
クラスアップしてマスマス活躍が楽しみだね~♪
Posted at 2012.05.16 (08:29) by アイラママ (URL) | [編集]
Re: ひめとーちゃんさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとうございます♪
あの緊張感漂う中、よく頑張ってナイススローを投げきったと思います!!
はい、もう私たちのほうがドキドキで(^^ゞ
カメラをかまえてたものの
私は写真をとるどころじゃなくて
気づいたら「見てみて~!」とか叫びまくりで(^^ゞ
一枚もゲーム中の写真はとれませんでした(苦笑)

個別レッスン、色々とアドバイスもらえてよかったですね~(^_-)-☆
いろいろありましたがの「いろいろ」が気になってすぐにブログ見にいっちゃいましたよ(笑)
ひめちゃんを含め、ご夫婦で仲良く?(笑)
楽しんでくださいね~(^_-)-☆
Posted at 2012.05.16 (11:03) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとう♪♪
うん、我が娘ながらかっこよかったよ~(^_-)-☆
久しぶりの大会参戦だったけど
以前の大会の時からの成長がはっきり目に見えて
ああ、子供ってすごいな~!って思ったよ。
うん、頑張ったらまだまだ上手になるだろうね~♪
でもやっぱり部活が優先だから
これからもたま~に参戦っていう形になると思うけどね(^^ゞ

牡丹ちゃんはいろんな芸もできるし
ドッグダンスとかしたらすごく上手になりそうよ(^_-)-☆
まあ、何をするにしても頑張らなくちゃいけないのは
人のほうなんだけどね(^^ゞ
Posted at 2012.05.16 (11:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ヴィントママさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとう♪
うん、ほんとに若いってすごいよ~(笑)
ディスクの投げ練は実は当日、会場でしかマーサ姉はしてないのよ。
でもね、部活やって常に運動してるからか
ブランクを感じさせないのよねえ。
これが大人だったら久々だから全然投げられない!とかなるんだろうけどね(^^ゞ
多分、これからも部活優先でたま~の大会参戦になっちゃうと思うけど
またヴィント家と一緒に参戦したい!って言ってるから
その時はよろしくね~☆彡

Posted at 2012.05.16 (11:20) by マーサママ (URL) | [編集]
Re:レオンママさんへ
お疲れさまでした~♪
久々にご一緒できて楽しかったです(^_-)-☆
レオン家こそ夫婦そろって入賞おめでとうございます♪

そうなの。マーサ姉、K9にでること自体、すっごく久々で
以前、でていたころは私が入賞したせいで
入賞できなかったことが何度かあって。。。(^^ゞ
でも、もともとスローが私よりずっと上手だったので
ここ最近、まろさやとのタイミングもあってきて
いい結果につながってきてると思うの。
私ではあんな飛距離のあるいいスローを投げられないから
これからもたまの参戦になったとしても
頑張ってまろさやの力をひきだしてあげて欲しいな~☆

ありがとう♪
うん、確かに飛距離は伸びたけど
今度は追い風対策をちゃんとしなくちゃ(^^ゞ
それが身にしみた大会でした(-_-;)
次の大会に向けて、また頑張ります(^_-)-☆
Posted at 2012.05.16 (11:28) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chan さんへ
マーサ姉におめでとうをありがとう♪
うん、今回のラウンド、すごく落ち着いててすごいなあって親の私も思っちゃった(笑)
私のほうが落ち着かなきゃ(^^ゞ
確かにステップアップ早いよね~(笑)
でもK9では今まで、スローがすごく上手と言われながら
まろさやとのタイミングがあわずにポイントにつながらなかったから
今、それがうまくあってきたような気がするの。
マーサ姉のスロー自体もがすごく安定してきたしね♪
飛距離もでて安定するってなかなか大変なことだと思うから
マーサ姉の成長ぶりには私も驚いているよ。
部活優先なので、次の参戦はしばらくないけど
今度は気持ちを新たにウーマンクラスで頑張ってもらうよ(^_-)-☆

確かにMCの人、褒めてくれていたけれど
追い風で投げ方を変えようとすると途端に風に負けちゃうのよねえ。。。。(-_-;)
まだまだ修行が足りないわ~(~_~;)
次に向けて頑張るよ♪
またご一緒できるのを楽しみにしてるよ(^_-)-☆
Posted at 2012.05.16 (11:37) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ひめママさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとう♪
うん、すっごかったよ~(^_-)-☆
親の私も見てて感動しちゃいました☆彡

講習会でひめママさんもやる気スイッチが入ったみたいで
よかった~(*´∀`*)
うんうん、練習してぜひぜひ一緒に参戦しましょう♪
私でわかることであればなんなりと(^_-)-☆
あっ、私でわからないことは
ヴィントパパにふりますから~(笑)

Posted at 2012.05.16 (11:42) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
マーサ姉とサアヤにおめでとうをありがとうございます♪
そうなんです。
今回のマーサ姉はすごく落ち着いてて
ちっちゃい身体なのに、とっても堂々として見えました(^_-)-☆
あの風の中、いいスローを投げきって
ほんとうにすごいなあと思いましたよ☆彡
去年の今頃は右肘を骨折して手術も2度うけて、ディスクもちゃんと投げられるかな。。。?と
泣いていた辛い時期があったことが嘘みたいです。
子供ってほんとにたくましいですね~♪
私も気持ちだけは負けないようにしなくちゃ(^_-)-☆

Posted at 2012.05.16 (11:49) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: エイトとーちゃんさんへ
お疲れさまでした~♪
マーサ姉におめでとうをありがとうございます(^_-)-☆
もちろん、わかりますよ~(笑)

エイトとーちゃんこそおめでとうございます☆彡
マーサ姉のスロー、エイトとーちゃんに褒めてもらえて光栄です(^_-)-☆

こちらこそコート開放の時にコート外にだしたディスクをなげてくれて
ありがとうございました☆
あ、エイトとーちゃんだ!って思ったら緊張して
ドッヂボールみたいに思わずお腹でディスクをキャッチしちゃいましたよ(^^ゞ

我がやは近場の寒川か東扇島しかいきませんけど
またどこかでお会いできると嬉しいです(*´∀`*)


Posted at 2012.05.16 (11:56) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アンままさんへ
全然、すごい家族ではないですけど(笑)
でもこの日のマーサ姉はすごかったです(^_-)-☆
すごく緊張もしていたはずなのに
落ち着いていいスローを投げきった娘に
私も感動してしまいました♪
この大会を機にマーサ姉もサアヤとのペアでのゲームに自信がついたと思うので
これからが楽しみです(^_-)-☆

こうして伊豆でお知り合いになれたアンままさんにも
お祝いのコメいただけて
本当に嬉しいです♪
ありがとうございました(*´∀`*)
Posted at 2012.05.16 (12:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとうございます♪
今回はお会いできなくて残念でした(´;ω;`)

ほんと、私よりもずっと落ち着いてて
すごいなあって思っちゃいましたよ(笑)
それに比べて応戦する私の落ち着きのないことといったら。。。。(苦笑)
でも自分のラウンドよりもドキドキしました。
カメラ構えてたはずなのに、一枚もとれず。。。(^^ゞ

今度の東扇島ではお会いできるといいな~♪
Posted at 2012.05.16 (12:10) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
マーサ姉に、またお祝いの言葉、ありがとうございます♪
hanamusiさんもドキドキしました?
私も動画見ると、まだちょっとドキドキしますもん(笑)
カメラも構えてたのに
結局、ただの1枚もとれず(^^ゞ
気づいたら「見てみて~!」とか「ナイススロー!」って叫ぶのに必死でした(苦笑)

今まではサアヤはマロンより追い脚が速くないから
飛距離のある速いスローは厳禁!って思ってたけど
こうして見るとちょっと低めの速いディスクもサアヤはちゃんとキャッチできてる♪
マーサ姉のスローももちろん上手くなってるけれど
サアヤもすごく上手になってるな~って思いました。
そしてマーサ姉のスローがうまくサアヤの力をひきだしてあげられている気がして
すごくいいコンビになってくれそうな予感です(^_-)-☆

マーサ姉の投げ方は誰に教わるでもなく自己流なのだけど
本当に軽く投げてもよく飛びます。
ママも真似してみたら?とか
マーサ姉に教えてもらえば?ってよく言われるんだけど
真似できないんです。。。(´;ω;`)
Posted at 2012.05.16 (12:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
再びおめでとうをありがとう(^_-)-☆

うん、特にファイナルラウンドは追い風がかなり強かった!
マーサ姉、投げ練は当日会場でしかやってないのよ~。
でもあんな風に投げられちゃうの!
子供ってすごいよね~♪
でも普段バスケット部で走ったり飛んだり重いボール投げたり
ちゃんと運動してるからずっと練習してなくても
ブランクを感じさせないのかもね。

しばらく部活優先で大会の参戦予定はないけれど
次はクラスアップして頑張ってもらいま~す\(*⌒0⌒)♪
Posted at 2012.05.16 (12:29) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR