☆結果は。。。。☆

前記事で書いたようにスマホの購入をちょっと考えていたのだけど

みなさんからのコメを参考に検討した結果、我が家のスマホデビューは。。。。

ないな

マーサ姉はすごく残念がってましたけど、またどうしても欲しい!って思った時に

購入を考えたいと思います♪

コメをくださったみなさん、とっても参考になりました~ヽ(^。^)ノ

ありがとうございました♥


さて、連休になってからの我が家の様子はと言いますと。。。。

連休っていってもマーサ姉は部活も塾もあるし、今日は中学校の授業公開だし^^;

何だかちっとも連休って感じがしな~い(>_<)

でも昨日はマーサ姉が部活から帰ってきてから我が家がよく行く貸切ランに行ってきました(^_-)-☆

IMG_2662.jpg

ここのランは無人のランで料金が一時間500円と、とってもリーズナブル♪

IMG_2663.jpg


貸切だからまろさやをのびのびと遊ばせられます(#^.^#)

IMG_2609.jpg
IMG_2516.jpg


昨日は暑いぐらいのお天気だったけど

ここのランは日陰になっていて風もすごくとおるから涼しかった~ヽ(^。^)ノ

それでもずっと走ってたらまろさやもこんなお顔でバテてましたけどね^^;

IMG_2605.jpg

IMG_2581.jpg
IMG_2597.jpg のび~っ(笑)


でもディスクを見たらすぐさま復活!!

IMG_2588.jpg

IMG_2514.jpg
IMG_2493.jpg


いい顔をたくさん見ることができて楽しい時間でした(^_-)-☆

IMG_2492.jpg


そしてこのランで初めて使ったものがこれ♪

IMG_2504.jpg


おNewのビデオカメラ(^_-)-☆ 

結局スマホの動画機能がワンを撮るには向いてないってことで

思い切って買っちゃいました♪

ついでに三脚も^^;

IMG_2502.jpg


これがあると手振れの心配もないし、便利ですよね~(^_-)-☆

カメラにも使えるから重宝しそう♪

それにしても今のビデオカメラって本当に小さくて軽くてびっくり\(◎o◎)/!

このビデオでまろさやをた~くさん撮らなくちゃ(^_-)-☆

IMG_2657.jpg

それにしてもまろさやを飼いだしてから、いろんな出費があるわ~^^;



お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

マーサ姉は残念でしたが、スマホより良いお買い物だったと思いますよ。
うちはミラーレス一眼で動画も撮ってます。

貸切ドッグランいいですね~、ディスクもできるのは羨ましいです。
安いし。

そうそう、5月に寒川であるK9の講習会に申し込みできました。
レトリーブが一番問題だと思ってレトリーブで申し込んだんですが、最近なんとなく持ってくるようになってきました。
※もちろんまだまだですが。
結局今はスローが一番問題です・・・。
皆さん、こんな感じであっち直したらこっちが気になり・・・の繰り返しなのかな~なんて感じてます。
Posted at 2012.04.30 (23:14) by ひめとーちゃん (URL) | [編集]
こんにちは。ビデオ購入されたんですね☆
我が家は、ロジャーが来る前に自分たちのテニスを
撮るために検討してましたが、あえなく断念(^_^;)
小さくて使いやすそうですね。
確かに我が家もロジャーが来てから、ロジャーのための出費が・・(>_<)
だいたい私のお小遣いからなので・・。
3日から朝霧高原にドッグラン付きの宿にいくのですが、
そこにも犬グッズのお店があるみたいで。
しかもセール中! あぁ~、またお小遣いが減ってしまう(T_T)
Posted at 2012.05.01 (09:37) by ロジャー母 (URL) | [編集]
なるほどぉ~♪
こっちを選択されましたかヽ(=´▽`=)ノ

今のHDカメラは小さくって、とってもいいですよねぇ~☆
…我が家も これより5倍ほど大きい物を所有しておりますが、既に埃にまみれておりまする(笑)

こらからは また楽しい動画を期待してますねぇ~☆

…ワタシは新しいカメラが欲しい。。。
ううっ、周りの目が怖い。。。
Posted at 2012.05.01 (22:55) by hanamusi (URL) | [編集]
バテてても、ディスクを見せればすぐ復活するなんて凄いね。
のび~可愛いな。

ビデオ買ったんですね。
ビデオも写真もそれぞれの良さがあるもんね。
これから楽しみが広がるね。
Posted at 2012.05.02 (06:49) by PA-Chan (URL) | [編集]
ビデオカメラ買ったんだ!
うんうん、あった方がいいね。
動画のアップも楽しみにしてるよ~。
・・・って、私はまだ動画のアップ方法を調べていないのだけど(汗)
ビデオカメラのバッテリーって使わない時は外しておいた方がいいみたいよ。
いつの間にか充電してもすぐ電池切れになっておかしいなと思ったら、
いつもずっと付けっぱなしだったのがイケナかったみたい。
スマホ、私も欲しい気はするけど使いこなせそうにないわ。
今だってメールと電話しかしてないよ。
らくらくホンでいいのかも!(汗)

ワンを飼ってから、思ってもいなかったトコロに出費がかさむよね?
ボーダーだからかな!?
Posted at 2012.05.02 (15:16) by アイラママ (URL) | [編集]
Re: ひめとーちゃんさんへ
動画を撮るっていうのが目的だと
やっぱりスマホは断念するしかなくて。。。^^;
マーサ姉はがっかりしてましたけど
いつかはきっとスマホデビューする時がくるでしょうしね♪
その頃はまた別のものが流行ってそうですけど^^;

このドッグラン、ほんとに安いし広さも結構あるので我が家は何度かお世話になってます♪
でもディスク、できるにはできるんだけど
コントロールが良くないとフェンスで仕切られてる隣のランに入っちゃうこともあって。。。^^;
今回も私が隣にいれちゃって、お隣を使ってる人にとってもらいました(~_~;)

K9講習会、申し込めて良かったですね~♪
次からグループレッスンがなくなって個別講習だけになって時間も30分と短くなったので
受講枠も増えましたね(^_-)-☆

ひめちゃんのレトリーブ、いい感じになってるんだ~!
ひめとうちゃんさん、頑張ってるんですね~(^_-)-☆
スローも練習したらすぐに上達しそうですね~♪
そうです。。。
こっちが良くなったら今度は新たな問題が。。^^;っていう風に
順風満帆にいかないのがディスクかもしれませんね~(苦笑)
しかも相手は頭のいいボーダーですからね^^;
でもだからこそ面白いのかもしれません。
ひめとーちゃんさんもそのうち重症のディスク病になっちゃったりして(笑)
Posted at 2012.05.02 (18:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
そうなんです☆
色々と考えたんですけど
もう我が家のビデオカメラはどう考えても寿命だし
この際だから思いきって買い換えました♪

ほんとに最近のビデオカメラは小さくて軽くてびっくりします!!
この大きさだと気軽に持ち運びできるのがいいです♪

そうですよねえ。。。
ほんとにワンにかける出費ってバカにならないですよね(-_-;)
っていうより、ワンのためにかけたい自己満足の費用といいますか・・・・(笑)
ビデオカメラを買って撮ったところでまろさやが喜ぶわけじゃなし^^;
タープ買ったし、シャトルシェフ買ったし、一眼買ったし、次はなんでしょう?(苦笑)
キャー、考えると怖いわ~(~_~;)

朝霧にいかれるんですね~♪
我が家も2年前のゴールデンウイークに朝霧フィールドドッグガーデンのコテージに一泊しましたよ(^_-)-☆
やっぱりお店でワン用グッズを買った記憶が。。。^^;
しかもセール中!!
それはもう、買うしかないですね~(笑)
楽しんできてくださいね(^_-)-☆

Posted at 2012.05.02 (18:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
はい、悩んだ末。。。って言ってもスマホの購入は断念するって決めてからは即決でしたけど^^;
思い切って買っちゃいました♪
hanamusiさんちのビデオカメラ、我が家が今まで使ってたのと同じくらいの大きさかも☆
今のビデオカメラってほんとに小さくて軽くて衝撃でした!!

hanamusiさんはカメラが欲しいんですね~♪
写真を撮るのが上手な人や趣味の人にとったら
もっといいカメラやレンズは魅力的なんでしょうね~(^_-)-☆
うちもまろさやを飼っていなかったらおそらく購入してなかった買い物が多くって(^_^;)
次は何の出費があるかしら。。。。?
考えるだけで怖いです~(^_^;)

Posted at 2012.05.02 (18:35) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chan さんへ
そうなの。ボールやディスク見ると途端にスイッチオンになるし
特にマロンはやる気に満ち溢れてる子だから(笑)
逆にこっちが様子見て無理にでも休憩させないと熱中症になりそうで怖いの(^_^;)
こんなに伸びちゃうぐらいだからマロンも本当は結構ばててるはずなんだけど
すぐに自分からディスクやボールを持ってこようとするの^^;

うん、買っちゃった♪
ようやく古くて重いビデオカメラからは卒業です(^_-)-☆
やっぱり動画、たくさん撮っておきたいしね♪
PA-Chan さんのブログでこの間昔の動画見て余計にそう思っちゃったよ(^.^)
でもまだ三脚立ててとるのはフレームアウトしちゃって
慣れるまで時間がかかりそう^^;
Posted at 2012.05.02 (18:42) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
うん、思い切って買っちゃったよ~♪
でもね、新しいビデオカメラになったら
今までのとちょっとやり方が変わるから
今度は動画のアップの仕方がわからなくなっちゃった^^;

うん、うちもマーサパパにバッテリーは外したほうがいいって
前のビデオカメラの時から言われたよ☆
いざ使う時にバッテリーがなくなったら相当ショックだもんね~(>_<)

アイラママも私と同じくスマホ、使いこなせそうにない派?(笑)
でも私たち、いつかはデビューしないと
そのうち世間に取り残されて浦島太郎状態になっちゃうかもね^^;
スラリンさんとアイラママと私と、だれが一番早くスマホデビューになるかな~(笑)

たぶん、出費がおおいのは(しかも単価が大きいものが多いよね^^;)
ボーダーだからっていうか
アクティブな犬種だからっていうのは絶対あると思う!
でも楽しいんだもの☆ 仕方ないよねえ~^^;
Posted at 2012.05.02 (18:53) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR