☆わっるい奴☆

今日は朝から雨がぱらついていたけど

小雨は雨のうちに入らないし♪(笑)ってことで

まろさや連れて桜並木の下を散歩してきました☆

kako-sAm1nrapt2930uM8.jpg☆いつも行く公園で昨日の夕方撮影☆ 


ときおり風で花びらが雪みたいにひらひら舞ってきて

すっごく綺麗だった~ヽ(^。^)ノ

kako-CdiT4J2U1EsOS2cY.jpg


でも雨脚もだんだん強くなってきたのであまりゆっくりはできず

急ぎ足でかえってきました^^;

今日、雨の中を散歩してて思ったのだけど

雨の中を歩いてるとまろさやのテンションが低い

いつもなら車おい絶好調のサアヤもテンションがあがらないみたいで

なんだかとっても歩き散歩が楽ちんだった(笑)

サアヤの最近の車おい事情はと言いますと。。。。

以前よりは良くなったもののやっぱり普通乗用車にはすごく興奮するので、

お散歩時には私は右手にチェーンをもって

サアヤが車にロックオンするたびに「NO!」と言いながらチャラチャラ鳴らしています

この音がなるとびくっとするみたいで意識がこちらに向きます。

それでもスイッチが入って追いそうになった時はチェーンを地面に投げつけたり、あるいはお尻に軽くぶつけます。

そうすると「何するねん!!」って感じのすんごいびっくり目で私を見ますが

私が目をあわさす何事もなかったようにしら~っとしていると

ばつが悪そうな顔して、そのあとは車おいがおさまります^^;

以前は車にロックオン中はこうしたチェーンの音にも反応しなかったので

ちょっと良くなってきたかなあ。

それにしても毎回、バイクやトラックには全く反応しないのに

普通乗用車の音にだけはきっちり反応するのがすごい!って思う

      


さて、昨日買い物にでかけた時にまろさやが噛んでも大丈夫なおもちゃがないかな~?って探して

こんなのを買ってきました(^_-)-☆

IMG_1355.jpg
赤いのがベーコン味☆ 白いのはチキン味☆

目の前にだしたら

IMG_1356.jpg
IMG_1358.jpg
マロンはチキン風味を

IMG_1360.jpg
IMG_1361.jpg

サアヤはベーコン風味のを選らんでそれぞれ玄関とリビングにわかれてカミカミしてたんだけど・・・・

IMG_1382.jpg
サアヤの視線の先は玄関前にいるマロンのほうへ。。。

そしてマロンの近くまできました

IMG_1384.jpg

IMG_1385.jpg
IMG_1388.jpg
マロンもがっしり手ではおさえているけど。。。。^^;

kako-cevS5ljSVHhZAod3.jpg
うん、きっとその予感は当たるね(^_^;)

やっぱり予感は的中

ワンワンうるさくマロンにほえたてて、マロンが立ち上がったすきに横取り(-_-;)

IMG_1397.jpg
今度はチキン風味が欲しくなったらしく奪い去っていきました

IMG_1402.jpg
かわりにマロンにベーコン味のをあげていたら

IMG_1398.jpg
またリビングからじわじわと忍び寄る影が。。。(@_@)

IMG_1401.jpg

この後、また吠え立てて

kako-sXKmXZs6JVatwutz.jpg
今度はベーコン味を強奪(-_-;)

kako-e6mcjbxivLbi5mL3.jpg
だよねえ^^;

IMG_1369_20120411161449.jpg
欲張りサアヤは今度はベーコン味をキープしながらチキン味をカミカミ

あんまりの強欲っぷりにマロンがかわいそうになり

チキン風味をマロンにあげました。

IMG_1418.jpg
マロンだってカミカミしたいよねえ♪

IMG_1428.jpg
IMG_1432.jpg

IMG_1363.jpg
サアヤ、かわいい顔して

IMG_1434.jpg

わっるい奴です^^;


お弁当記事はこちらから(^_-)-☆

ワガママlunch♪







Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです♪
リブララもマローボーン大好きですよ!
うちの白くて中にチキンフレーバーが入ってるやつ。
うふふ。下の子は強いのよね(笑)
人間には強気なリブレさんもララに吠えまくられ、強奪されて寂しそうにしてますよw

Posted at 2012.04.11 (18:10) by リブララママ (URL) | [編集]
あらら、マロンちゃん、サアヤちゃんに取られちゃったんだ!
でも取られない様に前足で抑えてるどっちの姿もカワイイ(笑)
カミカミしてる姿もカワイイ~♪
アストロボーン?これいいね!
アイラにも買ってあげよーっと。
こうゆうのって、時間とか決めてあげてる?
アイラはもう食べ物は限らてたモノしか食べられないから
歯磨きガムもね、そうなの。
これならきっとOKそう♪
Posted at 2012.04.11 (18:37) by アイラママ (URL) | [編集]
へー、こんなのあるんですね!
ゴムみたいな感触なんでしょうか?
ウチはもっぱら骨で歯磨きです~。
まろさやの攻防がすごいオモシロイですねっ!
ひめはマロンちゃん側ですね(苦笑)
だからマロンちゃんの気持ち、すっごいわかるぅ~。
でもかじってるときはお互い無心・・・ですね。
Posted at 2012.04.11 (22:00) by ひめママ (URL) | [編集]
サアヤちゃん、欲張りだね~。
気のせいか、サアヤちゃんの顔がものっすごく悪人面に見えるよ(笑

マロンちゃん、お姉ちゃんは辛いね。
チキン風味を貰った後のマロンちゃんの幸せそうな顔がとっても可愛い♪

そう言えば、牛骨がなくなってから、ヴィントにはかじるものをあげてないけど、なんかあげないとなぁ。
歯の汚れが心配だ...。
Posted at 2012.04.12 (12:42) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
…マロンちゃん、優しすぎます(*´∇`*)
そして、サアヤちゃんが寄ってきたとき、マロンちゃんがオモチャを手で抑えてる姿!!とボーンを光悦の表情でむさぼるのも もうたまりませんねヽ(=´▽`=)ノ

ところで…
こういうのって、壊れてはしまわないんですか??
ディスクはソフトマウスのレオッチですが、こういう噛むオモチャは 今まで間違いなく破壊してきております(;´Д`A ```
むむっ、、一度試してみようかな(o^∇^o)ノ

欲張り♪なサアヤちゃん…
大丈夫☆ 仲間はいるよヽ(=´▽`=)ノ  末っ子のワタシも同じだからぁ~(笑)
Posted at 2012.04.12 (22:31) by hanamusi (URL) | [編集]
ふふっ!笑えるね(^.^)サアヤちゃん可愛い~
でもさすがお姉ちゃんだねマロンちゃん
取り合って喧嘩とかしないんですね?
なにかこぉいう一コマでも性格が見れるんですね
やっぱ、多頭飼いいいなぁ~
でも最近は牡丹やきもち結構やきだしたから
妹がきたとしたら大変だ
バーチャルの心ちゃんなかなかアップできていません
ってかまだアクセスもしてないんです(T_T)
Posted at 2012.04.14 (07:21) by 牡丹まま (URL) | [編集]
マーサママ☆お久しぶりです☆
さくうらブログにコメントもらってたのに
全然気づいてなくてごめんなさい><
また気まぐれなブログを再開させたよ♪
そういえば、この前も長期にブログお休みしてた時も
マーサママがコメントくれたね☆
マーサママ、ホントありがとう☆☆

サアヤちゃんのこのわっるい(笑)行動・・
我が家では、うららがやるよ!
うららの場合は、もっとワイルドにさくらっちょを威嚇する(笑)
怯えたさくらっちょがポロっと落とした瞬間に
奪っていくのがうらら流・・・
ホント、わっるいヤツでしょ(笑)
Posted at 2012.04.14 (10:04) by さくら母 (URL) | [編集]
Re: リブララママさんへ
うちも以前はマロボーン買ってたよ♪
でもね、中からエキスの茶色っぽいのがでてきて
それがよだれと一緒になってシミになっちゃうからやめちゃって
今度はこのアストロボーンなるものを買ってみたの(^_-)-☆
でも赤いベーコンのはちょっと柔らかいのかサアヤ、あっという間にかじっちゃって
すぐに減っちゃったわ(^_^;)

やっぱりリブレさんもララちゃんに強奪されてる?(笑)
確かに下の子って強いよねえ。。。
良かった~!うちだけじゃなくって(^_^)
リブレさんの寂しそうな表情が目に浮かぶわ^^;
リブレさん、ファイト!!
Posted at 2012.04.14 (12:35) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
そうなの。
サアヤはマロンのものも自分のもの!って思ってるからね(苦笑)
抑えてる足、かわいいでしょ?(^_-)-☆

アストロボーン、マロボーンよりもお値段がリーズナブルだったので
試しに買ってみました♪
でも赤いベーコン味のほうはちょっと柔らかいのか
サアヤ、すぐにかじって短くなっちゃった!
かじったのはぺって吐き出してたけど
ちょっとは食べてると思うから
長時間は心配なのですぐに取り上げちゃった^^;
白いチキン味のほうが固いのかあんまり減ってないよ。
マロンはそれほど執着ないみたいでサアヤより長時間かじらないけど
ほっといたらずっと噛み続けちゃう子には時間を決めてあげたほうがよさそう☆

今のところかじれて永くもつおもちゃって
これぐらいしかお店で見たことないの。
もっといろんな種類があるとボー飼いにはありがたいんだけどねえ^^;
Posted at 2012.04.14 (12:50) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ひめママさんへ
素材を見たら『ソフトサーモプラスチックナチュラルフレーバー 』って書いてありました。
だからプラスチック?

牛コツのすっごく硬いのももってるよ♪
そっちもまろさやのお気に入りです(^_-)-☆

サアヤの強欲っぷりすごいでしょ?(笑)
食べ物とかおもちゃのことになると
サアヤ、豹変します(-.-)
ひめちゃんはマロンタイプなのね~♪
ひめちゃん、お友達とかに奪われちゃうタイプ?

そうそう、かじってる時は無心☆
なのに、サアヤは時折野心が顔をだしちゃうのよね(-_-;)
2本わざわざ買ってきてるんだから
それぞれ一本ずつ、ずっとかじっててくれてたら平和なんだけどね~(苦笑)


Posted at 2012.04.14 (12:59) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
すごいでしょ?サアヤの強欲っぷり^^;
うんうん、こういう時のサアヤの顔は間違いなく悪人顔してるよ(笑)

マロンが優しいから喧嘩にもならずにすんでるんだろうけどね^^;
他の人のコメみてても、やっぱり下の子って強いかも。。。(苦笑)

確かにかじってるとそんなに歯の汚れはつかないかもしれないけど
奥の届かないところの汚れはとれないねえ。。。(-_-;)
Posted at 2012.04.14 (13:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
そうなんです。マロン、優しいというか気が弱いというか。。。。^^;
一応手で押さえてはみたものの
裏番サアヤに吠え立てられると譲っちゃうんです(苦笑)
あまりに不憫で二つキープしてるサアヤから一個とりあげてマロンにあげちゃいました^^;
心置きなくかじってる時は至福の顔してますよね(^_-)-☆

あげてみて思ったのだけど、赤いベーコン味のほうはチキン味よりも脆いのか
減るスピードが速いので
たくさん食べちゃうと心配だから取り上げてしまいました。
チキン味の白いのはあんまり減らないので
そのままにしてます。
これとよく似たマロボーンも同じく、やっぱりちょっとずつ減ってはくるけれど
うちの場合は結構もちました♪
レオくん、どうかな~?
ソフトマウスでも壊れちゃうって。。。
顎が強いのかな?(笑)
破壊されずにカミカミできるおもちゃってほとんどないですよね~(-_-;)
そういうのがたくさんあるとボー飼いは大助かりなんですけど(苦笑)

あら、hanamusiさんもサアヤの仲間でしたか?(笑)
どうして下の子ってこうも強いんでしょう。。。。^^;
Posted at 2012.04.14 (13:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
サアヤ、欲の塊になってるでしょ?(苦笑)
マロンのものは自分のもの!って思ってるところがあって
ボールも二つあってもどっちもくわえようとするの。。。(-_-;)
一つしかくわえられないのにね^^;
両方くわえようとしては口からボールを落とすサアヤを見てると
かなり笑えます。
一つのものを取り合うことはよくあるけど
結構マロンがあっさり譲ってしまって喧嘩にはならないのよねえ^^;
できた姉です(#^.^#)

おもちゃとか食べ物あげたりすると性格でるよねえ(笑)
サアヤはおもちゃや食べ物関係のことになると豹変します^^;
見てると面白いよ~♪
牡丹ちゃん、やきもちやきなのね☆
でも、マロンもやきもちやきだよ~♪
私がサアヤを抱っこすると怒るもの(笑)
でもそういう姿を見るのもまた嬉しかったりするの(^_-)-☆


うちもねえ。パソコンリカバリーしてから全部データが消えちゃったから
また一からやり直さないといけないんだけど
マーサ姉もすっかり忘れてるみたいで
アイルのお世話もできてないの^^;
Posted at 2012.04.14 (13:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: さくら母さんへ
ううん大丈夫☆
元気にしてるってわかったからいいのよ~♪
さくうらブログ大好きだから
永く続けてもらうためにも!?(笑)
無理せず、書けるときにアップしてくれると嬉しいな☆

うららちゃんもやる?
やっぱり下の子って強いよねえ^^;
そうそう。うちもサアヤがほえてびっくりしてぽろっと落とした瞬間に
奪いさっていくパターン(苦笑)
あとは、サアヤがマロンにワンワン吠えるから
私がサアヤを怒ると、それが心配みたいでマロンが私の顔をなめに来た隙を狙ってゲットする(-.-)
最近のサアヤは私がサアヤを叱るのを承知の上で私の顔をちら見しながら
マロンに吠えてることあるもの。
なかなかの策士です^^;
Posted at 2012.04.14 (13:37) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR