☆花より団子☆

今日は寒い一日でしたね~(>_<)

この寒さのせいかまろさや地方の桜もまだ満開ではないけれど

マーサ姉の部活が今日はたまたまお休みで、今日じゃないと家族そろってお花見に行ける日がなさそうなので

近くにある桜の名所に行ってきましたよ♪

IMG_1287.jpg


IMG_1241.jpg
IMG_1208.jpg
IMG_1244.jpg

ここは川沿いに桜並木が続いていて、川を桜がはさむようにせりだして咲いているところもあって

とっても綺麗なんです(^_-)-☆

我が家から近いこともあって、毎年ここに来ています♪

満開じゃないのはちょっと残念だったけど、やっぱりきれい~(*^。^*)

kako-DLujPFbd3p08EEes.jpg

でも花より団子のまろさやはサクラを楽しむはずもなく

マロンはとにかく前へ、前へひっぱるひっぱる^^;

サアヤは匂いとりに夢中でした(^_^;)

ここにも花より団子の人が。。。


kako-a4ocNxM2QeDKkeUF.jpg

kako-YiD9rbLJZIhamm3d.jpg

サクラ、きれいだったね~♪って感想ではなく

「チョリソーおいしかった(^_-)-☆ 綿あめがおいしかった♪」を連発してご機嫌でした(笑)

IMG_1277.jpg チョリソー、落ちてこい。。。。


IMG_1280.jpg
ウマウマはもらえないとわかって、拗ねてます。。。^^;

そしてこの後はまろさやの大嫌いな病院に行って狂犬病の予防接種を受けてきました(^^ゞ

IMG_1303.jpg扉よ開け。。。。

出口の扉ばかり見つめつづけるマロンと

IMG_1312.jpg
緊張と怖さのあまりに震えるサアヤ^^;

IMG_1311.jpg
突っ張った足が恐怖を物語ってるでしょ?(苦笑)

IMG_1299.jpg
でもよく頑張りました(^.^)


こちらも見てね(^_-)-☆

ワガママlunch♪















Leave a comment

Private :

Comments

桜 きれいですねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
今もきれいですが、散りゆく桜の木の下を歩くのがワタシは好きです♪

まあ、どこの家庭でも 子供と愛犬は花より団子ですね(笑)
…ワタシも五十歩百歩ですがσ(^_^;)アセアセ...

マロサヤちゃん、病院お疲れ様ヽ(=´▽`=)ノ
サアヤちゃんの緊張した足、ムッチャ受けました(*´∇`*)
とっても頑張ったんだね☆
ちなみにレオッチは マロンちゃんと同じく…玄関ドアを『開け!』と念じております(笑)
Posted at 2012.04.08 (19:25) by hanamusi (URL) | [編集]
うわぁ~!桜凄いですね!
私もこんな素敵なトンネルを愛犬と旦那様と、チョリソー食べながら歩きたいv-238

緊張するとオレアロもマロンちゃんみたいに耳がぺたーってなるんだけど、サァヤちゃんの耳ってどうなるんだろう?
垂れる?後ろ向く?
Posted at 2012.04.08 (22:27) by mingo (URL) | [編集]
桜キレイですね♪
花より団子の気持ちわかりますよ~♪
外で食べると、やけに美味しく感じます♪

ひまわり家地方はまだ梅も
ほとんど咲いてません(-_-;)
早く、咲いて欲しい!!

サアヤちゃんの足がカワイイ!
Posted at 2012.04.09 (21:11) by ひまわり家父 (URL) | [編集]
見事な桜並木ですね♪
こういうところのお散歩はホントに気分が和みますよね(*^_^*)
そーそー、花より団子♪
こういうとこで食べると、また格別よね♪

うちも注射してきましたよ~♪
ジャックも病院が大の苦手で、ずーっとクンクン泣いてました(;^_^A
Posted at 2012.04.09 (21:42) by ジャックママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
サクラの花びらが舞い落ちる中を歩くのも風情がありますよね♪
ワンの鼻に花びらがくっついたりして(笑)
散りだすとちょっと寂しいですけどね☆

ここの桜はとっても綺麗で毎年見に来るんですけど
川沿いで遊歩道しかないのでシートを敷いてお弁当を食べたりはできないんですけど
この土日は桜祭りが開かれてて出店も出ていたんです☆
チョリソーは確かにおいしかった(*^。^*)

注射、頑張りましたよ~♪
サアヤ、前は病院大好きだったのに
マロンの病院嫌いが移ってきたのか
もう病院の前を通りかかるだけでおびえてるんです(-_-;)
次はフィラリアの検査があるな~^^;
また頑張ってもらわなきゃ(~_~;)
Posted at 2012.04.09 (22:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: mingoさんへ
きれいでしょ?(^_-)-☆
ここ、ワンのお散歩コースとしてもなかなかいい場所で
サクラの時期に歩くのは楽しいよ~♪
チョリソー確かにおいしかった~(#^.^#)
でも匂いにつられて並んだはいいけど、結構な列でかなり待ちました^^;
私たちがつられるぐらいだから、まろさやにはかなり誘惑の多い匂いだったかも(笑)

サアヤ、緊張すると耳が後ろにぺたって倒れて耳がなくなるよ(^_^)
ちなみにマーサ姉は立ち耳の時のサアヤより
後ろに耳が寝てるサアヤのほうがかわいくて好きらしい(笑)

Posted at 2012.04.09 (22:35) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ひまわり家父さんへ
ここ、ワンの散歩コースとしてもなかなかいい場所で
サクラの季節は歩くのが楽しみになるよ♪
確かに外の空気を吸いながら食べるとおいしく感じるよね(^_-)-☆
あっ、ひま父さんはお酒もかな?(笑)

そっかあ。
ひまわり家地方はまだ春がきてないのね。
それじゃあ、サクラの下でのおいしい食事もお酒も
これからのお楽しみだね(^_-)-☆

サアヤの足、ピーン!って感じでしょ?(笑)
病院がほんとにほんとに嫌みたいよ^^;
Posted at 2012.04.09 (23:07) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ジャックママさんへ
綺麗でしょ?
ワンの散歩コースとしてもなかなかいいところで
まろさやも連れて行きやすいので
毎年来ています♪
遊歩道だけでシートを敷いて何か食べたりできるスペースはないのだけど
この日は桜祭りが開かれていて出店がでていたので
チョリソーのにおいにつられて並んでしまいました(笑)
結構ならんだんだけど、美味しかったから待ったかいがありました(^_-)-☆

ジャックくんも病院苦手なのね~^^;
うちは最初はマロンだけが苦手だったのに
いつの頃からかサアヤまで嫌がるようになっちゃった(^_^;)
散歩の途中で病院の前を通りかかるだけでも怖いみたいで
ぐいぐいひっぱります(-_-;)

Posted at 2012.04.09 (23:16) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR