☆聞こえないふり☆

マロンに膝の上にジャンプしてのる「アップ」を教えていたら

いつの間にか、コマンドだしてないのに勝手に膝に飛び乗るようになり。。。。^^;

IMG_1127.jpg

IMG_1131.jpg

IMG_1132.jpg
IMG_1133.jpg

IMG_1135.jpg

気持ちよさそうに寝るのです(^.^)

でもずっと乗られてるとさすがに重いので

「マロン、ダウン」って言ったら

IMG_1140.jpg

IMG_1141.jpg

絶対に

IMG_1148.jpg

絶対に聞こえてるはずなのに。。。


IMG_1152.jpg


IMG_1153.jpg
こんな顔しておりません^^;

IMG_1138.jpg

でもこういう時のマロンって可愛いから

聞こえないふりしても許す(笑)



サアヤといえば、トレードマークはこのくしゃっとした耳毛だけど

なんだか最近のびてきて

IMG_1119.jpg

IMG_1118.jpg

耳毛がたれてきて横からみたらちょっと変(^.^)

これって、普通はカットするのかなあ。。。?


IMG_0312.jpg



こちらも見てね(^_-)-☆

ワガママlunch♪


Leave a comment

Private :

Comments

マーサママに甘えてるマロンちゃん、かーわーい~い!(笑)
「ダウン」って言った時のマロンちゃんの顔!笑える~(笑)
多分すっごく色んな事考えてるんだよね。
「え!ダウン!?降りたくないのに?うっ・・・どうしよう。
うん、聞こえなかったふりしよう」みたいな。
そうゆうの表情に出たりするから面白いよね。
そして許してしまう飼い主がここにもいるよ!
ウチのパパはもっとすごくて腕とか足が痺れても
「可哀想だから」って動けないの(笑)

私はサアヤちゃんのこのフサフサのお耳が好きよ~!
ショーとかに出場するならカットするのかもね。
Posted at 2012.04.05 (22:02) by アイラママ (URL) | [編集]
…マロンちゃん! 可愛すぎるぞヽ(=´▽`=)ノ
絶対聞こえてるのに 必死に「聴こえない… 意味わかんない…」って顔が もう本当にいい感じ♪

レオッチも形は違えど 同じように「聴こえないフリ」するけど、ヤツの顔を見ていると…
「俺様、し~らない…」ってイメージしか浮かんでこないし~(笑)

ちなみに ワタシはサアヤちゃんの フサフサの飾り毛が好きですよぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
レオッチも そんな理由で、切っておりません☆
Posted at 2012.04.06 (00:02) by hanamusi (URL) | [編集]
マロンちゃん、かわいー。
やっぱり聞こえないフリとかします?みんなやるんだね。
マロンちゃんは甘えんぼうなのかなー?
サアヤちゃんの耳毛は伸びてくるのかな?
春はお耳ロングヘアーでイメチェンか!?
Posted at 2012.04.06 (10:55) by ひめママ (URL) | [編集]
可愛いぃ~v-10
膝の上に乗ってそのまま寝ちゃうなんてv-291安心してないと出来ないよねv-411

ウチも膝の上に乗る事教えてみようかな??v-389したら膝の上で寝て・・・・v-403寝ないなv-394即効で降りるv-406

聞こえないフリもこうゆう状況なら許せちゃうv-415
Posted at 2012.04.06 (11:10) by ダグmam. (URL) | [編集]
かわいい~~~
あはは、絶対聞こえてるよね(笑)
でも、こんなかわいかったら、聞こえないフリも、
それまたかわいい、みたいな感じだよね~~(親バカバンザーイ!笑)
甘えたさんでかわいいなぁ♪
サスケは、甘えたさんのくせに、だっこがあんまり好きじゃないから、
すぐ降りちゃうよ~(ガッカリ)

サアヤちゃんの耳毛、カットしちゃダメダメ~~~!!
かわいいかわいいチャームポイントなんだから♪(笑)

Posted at 2012.04.06 (11:27) by asu@サス家 (URL) | [編集]
マロンちゃんは絶対聞こえてるけれど
やっぱりママの膝の上は心地よくて
降りたくないんですよ~ってお顔ですね^^
可愛いです☆

サアヤちゃん、結構耳毛伸びてるんだ
フサフサなのもチャーミングポイントだと思いますっv-344

Posted at 2012.04.06 (22:56) by ネクサス (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
そうでしょ~?かわいいでしょ?(^_-)-☆
そうそう。私のダウンのコマンドで目が泳ぐから
ちゃんとわかってるけど降りたくないし~みたいな感じで
ちょっとばつの悪い表情してるよ(笑)
こういう時の表情の変化がまた面白いし可愛い♪

パパ、アイラちゃんの重みに耐え続けるのね~(笑)
優しいなあ。
こうしてコメ返してる今も膝の上でマロンは熟睡中。。。^^;
片足がしびれてきたよ(^_^;)

このフサフサの耳毛、トレードマークだよね♪
うん、やっぱり切らずにこのままにしておくよ(^_-)-☆
Posted at 2012.04.07 (20:00) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
マロンの表情見てると、心の声が聞こえてきそうな感じでしょ?(笑)
こういう表情はマロンのほうがサアヤより豊かです(^_-)-☆
でもレオッチもほんとに表情豊かですよね~♪
ブログの写真を見てても色んな表情が見られて面白いです(*^。^*)
あは、やっぱり俺様なんですね(笑)
でもそれがまた似合う~♪

レオくんも飾り毛は自然のままなんですね♪
サアヤもこれがチャームポイントだからこのままにしておこっと(^_-)-☆
Posted at 2012.04.07 (20:07) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ひめママさんへ
マロン、聞こえないふりするする!(笑)
自分の都合の悪いことはね(^_-)-☆
でもその代り好きな言葉はつぶやいても聞き逃さずに反応するよ(^.^)

マロン、かな~りの甘えん坊です♪
意外とサアヤのほうが愛想がいいし、すぐしっぽふりながら寄ってくるけど
べたっとくっついて離れないのはマロン☆
身体をくっつけてると安心するみたい(^.^)

サアヤのほわほわくしゃくしゃ耳毛、チャームポイントだから
切らずにおいておこうと思ってるんだけど
このままどんどん伸びてきて垂れ下がってきたら
さすがに切らないとおかしいかもね(^_^;)
Posted at 2012.04.07 (20:14) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ダグmam.さんへ
> 可愛いでしょ~(^_-)-☆
> でも、重いの。。。^^;
> 今も膝の上で熟睡中(^.^)
>
> マロンは甘えん坊なところがあって
> こうしてぴったりくっつくと安心するみたいで
> 寝室のベッドにも頭からもぐりこんできて
> 私の顔の横にマロンのお尻があるってことも日常茶飯事で。。。^^;
>
> ダグくんはすぐに降りちゃう?
> でもサアヤも甘えて寄ってはくるけど
> 膝の上でじっとしたりってことはなくて
> すぐに降りちゃう。
> 落ち着かないみたい^^;
> 普段から落ち着きないしね~(苦笑)
Posted at 2012.04.07 (20:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
この顔は絶対聞こえてるし、わかってるでしょ?(笑)
そうそう。こういう時の表情もまた可愛くって!!
イエス、The親ばかです(^_-)-☆

そっかあ、サスケくんは抱っこあんまり好きじゃないのねえ。
でもね、マロンは自分の都合のいい時の抱っこが好きなんだと思うわ。
逆にあんまりそういう気分じゃないときに
「アップ♪」ってコマンドだしても
それはそれで聞こえないふりしてるもの(笑)
あまのじゃくなのよ~(^_-)-☆

うん、たち耳さんのお仲間もみなそのままにしてるみたいだし
確かにサアヤのチャームポイントだからこのままにしておきます♪
でも、耳毛ってどこまで伸びるのかしらね。。。。^^;
Posted at 2012.04.07 (20:36) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
そうなんです。絶対わかってて、降りたくないんだと思います(笑)
こういうちょっと目の泳いだ困った表情も可愛くて笑えちゃいます(^_-)-☆

最近、サアヤの耳毛、すごく伸びてきた気がするんです。
私もサアヤのフサフサというかクシャッとした感じの耳毛、好きなんですけど
なんだか立ち耳なのに毛だけがどんどん伸びて垂れてきたら
おかしなことになるかしら。。。?とも思ったり(笑)
でもみんな切らないほうがいいって言ってくれるので
このままにしておきます(^_-)-☆
Posted at 2012.04.07 (20:41) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR