☆久々のおでかけ♪☆


埼玉県内でボーダーコリーの男の子が行方不明になっています。

詳しくはこちらから☆

明日は午後から関東も暴風雨になるそうなので、一刻も早く無事に飼い主さんのもとに戻れますように!!!


      

昨日の日曜は、マーサ姉の部活が珍しくお休みだったので

「どこかへ行きた~い!」というマーサ姉の希望にこたえて

久々にゆっくりおでかけをすることにしました☆

「どこに行きたい?」って聞いたら間違いなく「ディズニーランド!!」っていうに決まってるけど

それはちょっとできない相談なので^^;

お台場に行く?(サアヤはお台場のペットショップからきたので里帰りもしてみたい♪)って話していたのだけど

マーサパパが難色を示したので、宮が瀬湖に変更(^_^;)

IMG_1032.jpg

ここは美味しいものが食べられるし

IMG_0836.jpg
広場もあるのでまろさやも遊べるし(^_-)-☆  お気に入りの場所です☆

IMG_0809.jpg食べ物のにおいがするからか、まろさやも大興奮(^_^;)


着いたらまずは腹ごしらへ♪

IMG_0814.jpg
おそばを食べてる間はまろさやは近くでお利口に待っててくれました(^_-)-☆

そして、ここに来たらやっぱりこれを食べなきゃ♪ってことで

IMG_0828.jpg

kako-utEWJ7sEeNjUjyR4.jpg
スペアリブも堪能(^_-)-☆

IMG_0871.jpg視線の先にはスペアリブが(笑)

お利口に待っててくれたから、次はまろさやも楽しむ番だよ~♪

IMG_0987.jpg


kako-EeYG9deD3sg9mFba.jpg

長い階段を降りて、広場でディスク☆

IMG_0930.jpg
IMG_0895.jpg
IMG_0915.jpg
IMG_0943.jpg
IMG_0952.jpg

そして宮が瀬湖をあとにしました☆

kako-gRH1ZZlZm6u9fzje.jpg

この後、向かったのは「服部牧場」♪

ここに来たお目当ては。。。

IMG_1038.jpg

kako-KOqtT1NsfrTVBobT.jpg
やっぱりこれ(^_-)-☆

IMG_1037.jpg
私はブルーベリーチーズケーキのジェラードにしました♪

すっごくおいしかった~(*^。^*)

せっかくきたから牧場内の動物ともご対面☆

IMG_1045.jpg


IMG_1054.jpg

IMG_1057.jpg
IMG_1062.jpg
さすがサアヤ♪(笑)

でもこの後、羊さんのメ~!!っていう迫力ある鳴き声にびびってました(^_^;)

羊ってよく見るととってもかわいいお顔してますね~(^_-)-☆

IMG_1063.jpg
IMG_1065.jpg
IMG_1066.jpg

IMG_1042.jpg

IMG_1071.jpg

IMG_1078.jpg

やぎやロバもいました♪ お尻だけ見えてるけどシマウマも(笑)

IMG_1084.jpg

おんなじ白黒どうしだけど


IMG_1082.jpg
牛の迫力に圧倒されるのか、かたまるマロン(笑)


IMG_1041.jpg
桜はほんの少しだけど咲いてるものがありました♪

今度、服部牧場に来るのはサアヤのシープ体験かな?

どんな反応するのか楽しみ(^_-)-☆

IMG_0864.jpgマーサパパに遊ばれるマロン^^;

マロンは羊のうんPを食べてばっかりだったけど^^;

サアヤはどうかしらね~?

IMG_0843.jpg






Leave a comment

Private :

Comments

家族でお出かけ☆
でも、そこにはウマウマが花を添えてくれますねヽ(=´▽`=)ノ

いっぱいの動物たちとふれあって、ディスクで遊んで♪ マロサヤちゃんたちも楽しかったことでしょう☆

シープ体験ですか??
なんだか サアヤちゃんなら うまく追いそうな気が…
ちなみにレオッチ、間違いなく逃げ出します(笑)
Posted at 2012.04.03 (00:05) by hanamusi (URL) | [編集]
うちも今年は服部牧場にシープ体験に行きたいんです!!

もちろんビリーですが、でもマイクの方が上手くいきそうな気がしないでもないのです。。。(笑)

ビリーはキャラ的にまさに話し合い解決型の
ベイブになりそうだし(笑)
羊毛を着た仲間たちの言葉を
教えておこうかしら?♪

うんうん♪
私もサアちゃんなら本職に戻れそうな気がします(●^o^●)❤
Posted at 2012.04.03 (09:54) by TMBK (URL) | [編集]
家族とお出かけいいですね♪
服部牧場、お友達がシープ体験したことがあり、
一度やってみたいな~と思ってました。
でも、ボコペコは自分より大きい動物は苦手かも。。
以前、とっても性格の良いニューファンちゃんに出会った時、
二匹ともものすごい勢いで来た道を帰ろうとしてましたからi-201
Posted at 2012.04.04 (13:41) by あきぴ (URL) | [編集]
宮が瀬湖は、食べ物屋さんが結構あるんですね☆彡
服部牧場から近いでしょうか?
服部牧場には、ボーダーの看板犬も加わったみたいですが(^○^)
サアヤちゃん、羊にチュウ☆なんてすごい!
ロジャーは、マロンちゃん同様、牛舎で固まっていました^_^;
宮が瀬湖→服部牧場、なかなか楽しそうなコースですね。
まろさや日記のおかげで、ワンコとのお出かけスポット情報
ゲットさせていただいてま~す。
ありがとうございます\(^o^)/
Posted at 2012.04.04 (19:54) by ロジャー母 (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
おでかけにウマウマは大事ですよね~♪(笑)
ワンと一緒に遊べておいしいものも食べられる場所ってそうたくさんないですしね(^_-)-☆
ただ、ここは野生のシカがいて、シカのフンがたくさん落ちてるのがちょっと難点ですが^^;
だからなるべくフンの落ちてないところを探してディスクしてます(^.^)
宮が瀬湖に行って、帰りに服部牧場でジェラート食べるのが我が家の定番のコースになりつつあります^^;
いやいや、せっかくボーダーがいるのだから
次こそはシープ体験のためにいかなくては!!
サアヤ、羊を追いそうですか?
そうだといいんですけど、意外とびびりーだったりするので(笑)
レオッチは逃げ出す!?
いやいや、でも意外と飼い主の予想を裏切ってくれるかもしれないですよ~♪
本能が目覚めるかもしれません(^_-)-☆
やっぱりレオくんにはかっこよく羊を追ってほしいな~(^.^)
Posted at 2012.04.05 (16:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
おお!ビリー家もシープ体験する?
それなら一緒に体験したいな~♪
姉弟対決(^_-)-☆
マイクくんのほうがシープの才覚があるの!?
羊を追い込むチワワ。。。。
見てみたい♪(笑)

話し合い解決型ねえ(^.^)
ビリー君平和主義だものね♪
でも、羊を目の前にしたら本能が目覚めるかもよ~☆
サアヤのほうが逆にだめかも^^;
ビリーくんがどんな反応示すか私も見てみたい!
もしビリー家と予定があえば、ぜひご一緒しましょう♪
Posted at 2012.04.05 (16:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: あきぴさんへ
ボコペコちゃんは大きい動物、苦手ですか~☆
でも羊の群れみたら、本能が目覚めて追うかもしれませんよ~(^_-)-☆
私もマロンの時は絶対怖がってダメなんじゃないかと思ったんですけど
全然、怖がらなかったのは意外でした!
でも羊のうんPばっかり食べるのも予想外の展開でしたけど(-_-;)
羊のお尻めがけて突進したときは「おっ!!やるじゃん♪」って思ったのに
お尻からぶらさがってたうんP目当てだったとわかったときは
苦笑するしかなかったです^^;
Posted at 2012.04.05 (16:44) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
はい、お店が並んでいて観光客でにぎわっていることが多いです☆
私たちが行ったときはまだサクラの開花前だからか
ちょっと人も少なめでした。
ただ広場は野生の鹿のフンが結構落ちてるのがちょっと難点なんですけどね^^;
服部牧場と近いので我が家では宮が瀬湖の帰りによってジェラート食べるのが
定番コースになってます(^_-)-☆
ジェラートすっごくおいしいですよ~(^o^)/
是非、行ってみてください♪ボーダーの看板犬は残念ながら見なかったなあ。

サアヤ、羊にチュウできるあたりはマロンより度胸はありそうです(笑)
でも、群れを実際に目の前にしたらどうでしょうね~♪
ロジャーくんも牛さん目の前にしてかたまりましたか(笑)
でも同じ白黒といえどもあれだけ大きいと圧倒されますよね^^;

我が家はあんまりアクティブ家族ではないので
たいていおでかけコースも同じようなところが多いのですが(^_^;)
まろさやのおかげで以前よりも行動範囲がずいぶんと広がりました♪
Posted at 2012.04.05 (16:54) by マーサママ (URL) | [編集]
宮が瀬に来ていたんですね!
あそこは広くてディスクもできる場所があるからいいですよね。
服部牧場のところは杉の木がたくさんあるので花粉症の方はかなりキケンです。ひー。
服部牧場のアイスもおいしいですが、もう少し相模湖方面へ行くと「丹沢あんぱん」の小さな工場があって直売もしています。
フツーのパンもありますが、できたてのあげパンが最高です!
次回は是非どーぞ。
Posted at 2012.04.06 (11:00) by ひめママ (URL) | [編集]
服部牧場まで来てたのね!
そこからうちまで15分くらいだよ。
ぜひ今度来るときにはうちにも遊びにきてね~。

DECOもシープさせたいと思ってこの前予約の連絡したら、その日はもういっぱいですって言われちゃったの。。。残念。
この春中にはチャレンジしてみたいなぁ。。。
サアヤもどうなるか楽しみだね!
Posted at 2012.04.07 (00:09) by mio (URL) | [編集]
Re: ひめママさんへ
そうなの♪
おいしいもの食べられるし、広場もあるしお気に入りの場所です(^_-)-☆
鹿のふんがたくさん落ちてなければもっといいんだけど(^_^;)
以前、ディスク大会が開かれたこともあるんだよ。

えっ!?服部牧場の付近、そんなに杉の木がたくさんあるの?
この間はなぜかほとんど感じなかったなあ。
やっぱりレーザー治療が効いてるのかも(^_-)-☆
今年はすっごく楽なのです♪

丹沢あんぱん、きいたことある~ヽ(^。^)ノ
っていうかその工場の前を以前、通りかかって
すっごく人でにぎわってるのを見てびっくりしたことがあるの。
そんなに有名なパンだと知ってたら
買えばよかったな~。
今度は食べてみます(^_-)-☆
Posted at 2012.04.07 (20:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: mioさんへ
え~っ、服部牧場からそんなに近いのね~!!
ワン飼いにはほんとにいい環境に住んでるんだね(^_-)-☆
うん、今度は遊びに行きた~い!!

DECOリンもシープ体験まだだったのね☆
でもそんなに近くなら気軽に行けそうだね♪
マロンの時に思ったけど、シープ体験、結構人も走るので
あんまり暑い季節になるとワンも人もしんどいから
それまでにうちも体験したいなあって思ってるの。
ただ、マーサ姉も部活が忙しくてなかなか都合がつかないのよね^^;
Posted at 2012.04.07 (20:46) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR