☆NDA寒川大会レポ☆

寒川といえば、水はけが悪くて雨が降ったりすると足場がぐちょぐちょになることは有名^^;

前日の雨で会場の駐車場はあちこち大きな水たまりが(-_-;)

コート内もぐちょぐちょかなあ。。。と心配していたのだけど

日曜は寒川にしてはびっくりするぐらいの穏やかなお天気で

風もそれほどなく、日差しもあって気持ちいいぐらいのぽかぽか陽気♪

そのせいか、コート内は心配していたほど足場は悪くありませんでした☆

今回も私とマーサ姉がまろさやとプレジャークラスにダブルエントリー(^_-)-☆

IMG_0497.jpg

IMG_0502.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0493.jpg

この日はG1だったこともあって、プレジャークラスは29組のエントリー☆

マーサ姉&マロン

1R目 6 6 × 6

2R目 6 3 × 6 合計33P


マーサ姉&サアヤ

1R目 × 4 4 × 4

2R目 × 6 5 × 3 合計26P

IMG_0495.jpg


IMG_0573.jpg

マーサママ&マロン

1R目 4 4 4 ×

2R目 4 3 4 3  合計26P

マーサママ&サアヤ

1R目 4 3 × 4 1 2

2R目 4 3 4 × 2   合計27P


マーサ姉&マロンは3位で入賞♪

私とサアヤは29組中5位☆

マーサ姉&サアヤ、 マーサママ&マロンペアは同ポイントで仲良く6位☆でした(^.^)

私はサアヤとのときに、またまたふわっとスローがでちゃって。。。^^;

サアヤががんばってキャッチしてくれてるのにもかかわらず「あれ~!?」なポイントになってしまいました(-_-;)

1R目なんてサアヤが5キャッチもしてくれてるのに14Pって。。。。(>_<)


マロンとの時は3~4Pゾーンまで投げられるんだけど

なぜかサアヤの時はうまくいかない。。。(-_-;)

う~ん、まだまだ非力スローから脱出するには練習が必要みたいです^^;


今回はヴィント家も一緒に参戦♪

IMG_0716.jpg


ヴィントママ&ヴィントくんペアで2位入賞☆

IMG_0729.jpg
クリスマスカップの時同様、異母姉弟で表彰されました♪



この日はサアヤの弟、ビリーくんも来てくれたり

IMG_0676.jpgビリーくん☆

IMG_0679.jpgこっちはサアヤ☆ 似てるでしょ?(^_-)-☆


ブログでお友達になったひめちゃんにも会えました☆

IMG_0641.jpg

ひめちゃんはワンがちょっと苦手。

なのに、空気の読めないサアヤががうがうしちゃってごめんね^^;


IMG_0638.jpg

IMG_0652.jpgひめママさんに撫でてもらってウハウハなサアヤ(笑)


ぜひ今度は毛玉でご一緒しましょう(^_-)-☆

大会でご一緒したお友達☆

IMG_0541.jpg花音ちゃん☆

IMG_0584_20120326230503.jpgサスケくん☆


今回はプレジャークラスの競技が早めの時間に終わったこともあって

時間がすごくあったので、お友達ともたくさんおしゃべりして楽しかった~♪

やっぱり大会は楽しい!!


お弁当記事はこちらから(^_-)-☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

結果もちゃんと出て みんなとも楽しめて、いい一日になりましたねヽ(=´▽`=)ノ
…まあ、マーサ姉に 越されてしまったことは、ちょっと残念でしょうが(笑)

大会に出場って、みんなと会えて 楽しくワイワイするのが楽しいですよね☆
これからも 楽しくマロサヤちゃんと 出場していってくださいねヽ(=´▽`=)ノ

でも、やっぱり! 入賞できるとうれしい(*´∇`*)
結果を聞く こちらも嬉しい限りです♪

それにしても…
ビリー君、本当にそっくりですね!!!
Posted at 2012.03.26 (23:56) by hanamusi (URL) | [編集]
大会お疲れ様でした。
マーサ姉さん入賞おめでとう!
最近サアヤちゃんよりマロンちゃんの方が調子いいね。
ふわっとスローにならない様に意識しちゃって
それが飛距離の伸び悩みの原因になっちゃってるのかなぁ~?
ワンコの足の怪我の事を考えたら
本当はふわっとスローでキャッチの方がいいらしいのだけど・・・。
でもキャッチできるのがワンコにとっても一番楽しいもんね。
サアヤちゃんとマーサママの6投ってホントすごいよ。
アイラには夢だなぁ。めざせ5投だもん。
大会当日、お天気も良くて良かったね。
花も咲いてて、ポカポカ陽気は気分も全然違うよね。(´▽`)
Posted at 2012.03.27 (00:20) by アイラママ (URL) | [編集]
マーサ姉とマロンちゃん、入賞おめでとうございます!!
マーサ姉とマロンちゃん、3位入賞おめでとうございます。

日曜日は、お疲れ様でした。
お会いできて、お話できてうれしかったです。

サアヤちゃんも、龍とワンプロしてくれてありがとう。

マーサママの「今は楽しんで!!」の言葉のおかげで、
何とか結果を出すことができました。

本当に、ありがとうございました。

これも龍が頑張ってくれたおかげで、
練習を頑張ってくれた龍には、とてもとても感謝しています。

つぎはヴィントパパと同じS2クラスにステップアップして、
頑張ろうと思っています。

いつものお節介ですが、
うちの龍が受け渡しできるようになったので、
なんとかマロンちゃんの受け渡しの改善ができないかと思っています。

マーサ姉のスローの上手さを考えると1R4投は、
もったいないです。

家の中ではできるそうなので、
やり方を工夫して楽しく根気よくやれば、
絶対にできます。

本当にお節介ですが、
一緒に練習できれば、何かお役に立てれるのではと思っています。

たいへんたいへん失礼ですが、
マーサママは、スローもですが少し考えすぎたり
枠にはめて考えすぎたりしているところもありますので、
もっと自由に素直にシンプルに考えて感じて、
取り組むと新しい発見や展開ができると思います。

スローのスタイルもですが、やり方も考え方も、
いろいろあっていいと思います。

こうじゃなきゃダメとか、これはできない無理と
決めつけないほうがいいと思います。

スローも力を込めて投げても、力まずリラックスして素直に投げても、
飛距離は変わりませんよ。

偉そうなこと書いてすみません。

でも、いつも頑張っているマロンやサアヤや、
マーサ姉やマーサママを見ていると、
何かお手伝い、応援したくなります。

またお会いできました時も、よろしくお願いします。
Posted at 2012.03.27 (07:52) by 龍と優 (URL) | [編集]
マロサヤちゃんのディスク姿カッコ良かったです♪
いつか、姉弟で大会に出場できる日を目指してビリー君も頑張りますね(^-^)!!

マーサ姉ちゃんにも色々教えてもらったし、
頑張らないといけないのはビリーじゃなく
私だと思うんですがね。。。(笑)

寒川会場はカーリーにとっても楽しい会場だったようなので、良かったです(●^o^●)

突然の訪問にもかかわらず、
温かく迎えて下さってホントに嬉しかったです!!
ホントにありがとうございました❤
Posted at 2012.03.27 (08:20) by TMBK (URL) | [編集]
ありがとうございました。
日曜はありがとうございました。
ひめは超ビビりなのでサアヤちゃんに近づけず、あまりナデナデできませんでした、残念です。

今回は、次回出るための下見だったので、長い時間見学してたんですよ。

ブログ読んでた限りでは、マーサママさんのスローはもっと飛ばないかと思ってました、失礼しました。
マーサ姉さん小さいのに、良く飛ばすな~と感心してました、入賞おめでとうございます。
私は目指せ1キャッチです。

まだはっきりしないのですが、4月のNDA寒川大会を目指してますので、またお会いできるかもしれませんね~。

毛玉会参加したいです、よろしくお願いします。
Posted at 2012.03.27 (08:23) by ひめとーちゃん (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
お天気にも恵まれて、楽しい大会でした♪
マーサ姉にこされた。。。!?
いえいえ、最初からマーサ姉のほうがスローの上手さも上ですから(苦笑)
越されようがないんです(-_-;)

私なんかは自分のスローにまったくもって自信がないので
毎回、入賞を意識して参戦したことは1度もないのですが^^;
入賞できるとやっぱり嬉しいですね(^_-)-☆
そして家族の誰かが入賞するのもすっごく嬉しい!!

この日、ビリーくんが来てくれるなんて全然知らなくて
すっごく嬉しかったです(^_-)-☆
いつか姉弟で一緒に参戦するのが夢です♪
Posted at 2012.03.28 (10:18) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとう♪
ううん、マロンのほうが調子いいわけじゃなくて
あくまで投げての問題だよ。。。。(-_-;)
だってサアヤはキャッチ率も悪くないし、6投できるラウンドもあるのに
やっぱり私のスローの飛距離がね。。。。(=_=)
たぶん、気を付けようと思っても
つい、身体にしみついてる投げ方になっちゃうのね。。。(-_-;)
確かにサアヤはこういうふわっとしたのをキャッチするのが得意なの。
でもせっかく頑張ってキャッチしてくれるのに1Pは悲しすぎる。。。(涙)
自分の飛距離のなさにはやっぱり凹んだけど
大会自体はお天気ものどかでたくさんおしゃべりもできたし
すっごく楽しかったよ~♪
NDAに参戦したのはこれで4回目だけど
私自身がちょっとずつ大会の雰囲気やコートにも慣れてきたっていうのもあるかも(^_-)-☆
次は少しでも飛距離を伸ばせるようになるといいなあ。
アイラ家ともまた一緒に参戦したいよ~(^o^)/


Posted at 2012.03.28 (10:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 龍と優さんへ
マーサ姉とマロンにおめでとうをありがとうございます♪
そして、龍と優さんも優勝おめでとうございます(^_-)-☆
スローも上手だし、龍くんのジャンプキャッチもかっこよかったですね☆
何より、見ていてすごく楽しんでるのが伝わってきましたよ♪
ぜひ、次回はS2で頑張ってください(^_-)-☆
もうプレジャークラスのレベルではありませんものね(笑)

マロンのレトリーブについてですが
正直、今は私の中では自分のスローをどうにかしたいっていう気持ちのほうが強くて
マロンのレトリーブ改善には今はあまり力をいれていないんです。
私は二つのことを同時にやれるほど器用ではないし、
やっぱり自分のスローがマロンの能力に見合うだけの飛距離がだせないと
自信をもって、他のことの改善もできない・・・。
もちろん、マーサ姉はスローも上手だし、レトリーブが良くなって5投できればもっといいポイントがだせると思います。
でもそれはマーサ姉がそうなりたい!って思ったら
まろさやに対して自分がどうすればいいのか考えるでしょうし
レトリーブを改善したいという気持ちを強く持ってくれるなら、
その時は一緒にまたK9の講習会を受けようと思っています。
これはスローもそうですが
いろんな人のアドバイスをもらうと
いいこともあるでしょうが、やっぱりそれぞれ言うことが違うと混乱するのです。
確かに私はどちらかというと考えすぎてしまうほうなので
いろんな事を言われると本当にどうしたらいいのか、どれが自分にあうのかわからなくなってしまう。
ただK9の講師の方はいろんなワンや人を見てきてたくさんの経験があるので
今の私やまろさやにあったアドバイスをくれます。
龍と優さんのどうにかしたい!と思ってくださるお気持ちは嬉しいのですが
人それぞれディスクに対する思いも目指すものも違います。
これから龍と優さんが大会の経験も積んで活躍されて頑張っていたら
きっと誰かが龍と優さんのようになりたい!教えてもらいたい!ってアドバイスを求められることもあるかもしれません。
その時にどうぞアドバイスをしてあげてください。
アドバイスというのは求められて初めてアドバイスとして活きることになると思うのです。
ましてやブログという面識のない人とのやりとりもある場では
書き方によっては誤解をうんだり相手に不快な思いをさせることにもなりかねません。
龍と優さんの親切心が誤解されることにもなってしまうと思うのです。
もし、ご自分で失礼だと思いながらかく内容であれば
それは相手に対してやはり不快な思いをさせることもあるのでは・・・?
最近、お友達のブログの大会レポで龍と優さんのコメントをよく見かけるようになって
私が感じていることです。


Posted at 2012.03.28 (11:16) by マーサママ (URL) | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2012.03.28 (11:18) by () | [編集]
Re: TMBKさんへ
ビリー家に会えるなんて思ってなくってすっごく嬉しいサプライズだったよ(^_-)-☆
頑張らないといけないのは私。。。。
それは私も一緒だよ^^;

カーリーちゃんも寒川会場が楽しめたのならよかった!!
ヴィント家も一緒だったしね(^_-)-☆
いつか一緒に参戦できるのを楽しみにしてるよ~♪

Posted at 2012.03.28 (11:22) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ひめとーちゃんさんへ
こちらこそ会えてうれしかったですよ~♪
声をかけてくださってありがとうございました☆
ひめちゃん、かわいかったです♥
サアヤが怖がらせちゃってごめんなさいね^^;

そうでしたか!下見だったんですね~♪
そんなに長時間見学してたのなら
もう下見はばっちりですね(^_-)-☆

アハハハi-179
ひめとーちゃんさんの予想よりは飛ばせてよかったです(笑)
でも、またもや1Pゾーンでのスローがでてしまい
かなり凹みました^^;
そうそう、子供でもすっごく飛ばせる子はいるので
やっぱりディスクって力じゃないんですよね(^_^;)
マーサ姉におめでとうをありがとうございます♪

次回のNDAがひめちゃんのデビュー戦になるかもしれないんですね☆
ご一緒できるといいなあ。

毛玉会、ぜひぜひ参加しましょう!
この間ヴィントママにも紹介ずみだし、毛玉会の予定がわかったらお知らせしますね(^_-)-☆


Posted at 2012.03.28 (11:46) by マーサママ (URL) | [編集]
教えていただいて、ありがとうございます。
私の独りよがりで、
マーサママを傷つけてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。

マーサママのおっしゃるとおり、
相手の必要性を考えるべきでした。
思いやりが足りませんでした。

つらい状況の中、
ほかの人ためになることがしたいと思い、
押しつけをしていました。

マーサママの考え方は、すばらしいと思います。
相手の気持ちを大切にします。

教えていただいて、
本当にありがとうございます。

Posted at 2012.03.28 (12:30) by 龍と優 (URL) | [編集]
お疲れさまでしたぁ。
マーサ姉ちゃんマロンちゃん、入賞おめでとう。
いつも切れのある、バビューンと綺麗に飛んで行くスロー凄いね。
マーサママも、上位に食い込んで凄いよ~。

スローはなかなか思ったとおりにはいかないね。
マーサママが仰るとおり。。。
体に染み付いてる(涙)
Posted at 2012.03.28 (14:32) by PA-Chan (URL) | [編集]
こんにちは。
先日NDA大会で声をかけさせて頂いたひめ家です~。
出場でワタワタしているところ、すみませんでしたっ。
まろさや家のみなさんにお会いできてとってもうれしかったです!
ありがとうございましたっ。
マーサ姉、入賞おめでとうございまーす。
マーサママも上位ですごいですね~。
見習わなければ!

遅ればせながらひめママもブログ更新しましたので、よかったらのぞいてみてくださいまし。
またどこかでお会いできましたら、よろしくお願いします。
Posted at 2012.03.28 (14:49) by ひめママ (URL) | [編集]
11:18分さんへ
マーサ姉におめでとうをありがとうございます♪
部活が忙しくなって練習もできないままの大会参戦でしたけど
こうして入賞できたのはすごくうれしかったみたいです(^_-)-☆
投げ練の時は思ったように投げられなくて
「今日はもうだめかも。。。」って
ずっと言ってて自信なさそうでしたけど(^_^;)
あっ、でもこれで練習しなくても投げられる!っていう変な自信がつくのは困るんですけどね(苦笑)
必死に投げ練しても
なかなか飛距離が伸びない私としては
うらやましい限りです^^;
Posted at 2012.03.28 (18:35) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 龍と優さんへ
再コメントありがとうございます。
ワンやディスクを通じてせっかく知り合えた方たちですから
お互い節度ある気持ちのよいお付き合いができるといいですね☆
Posted at 2012.03.29 (12:01) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chanさんへ
お疲れ様でした~♪
またあえて嬉しかったよ~(^_-)-☆
マーサ姉におめでとうをありがとう(*^。^*)

うん、ほんとに思うようにはなかなかね^^;
頭ではわかってるのに
いうこときかない身体がうらめしい。。。(苦笑)
でも、ネバーギブアップ!の精神でがんばるよ(^_-)-☆
Posted at 2012.03.29 (12:05) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ひめママさんへ
いえいえ、こちらこそ声をかけてくださって嬉しかったです~(^_-)-☆
かわいい生ひめちゃんにも会えたし♪

マーサ姉におめでとうをありがとうございます(*^。^*)
いえいえ、上手な方がたくさんいらっしゃるので
是非、そういう方たちを見習ってくださいまし(笑)
でも、私のようなスローイングのセンスをもちあわせてない人でも
それなりに楽しめるっていう見本にはなるかもしれませんけど^^;
1ラウンドは1分間っていう短い時間ですけど、うまい、下手に関係なく
ワンと楽しむことが大切ですものね(^_-)-☆

ひめママさんのブログにもおじゃまさせてもらいましたよ(^_-)-☆
まろさやのかわいい写真を載せてくれてありがとうございました♪
マーサ姉が携帯でとってたのに
すっごくきれい!って驚いてました(^_-)-☆
またお会いできる機会がありそうなので
楽しみにしていますね♪
Posted at 2012.03.29 (12:19) by マーサママ (URL) | [編集]
突然の訪問ですみません(汗
日曜寒川大会お疲れ様でした。ダグmam.です。i-179

パスママのブログから飛んできましたi-229

お姉ちゃん、入賞i-221おめでとうございますi-179i-189
いつも大人顔負けのスローに感心していますi-228

今回ママさんともお話しする事が出来て嬉しかったですi-179
またお会いする事がありましたら宜しくお願いしますi-228
Posted at 2012.03.30 (16:07) by ダグmam. (URL) | [編集]
Re: ダグmam.さんへ
ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、お話できて嬉しかったです~(*^_^*)
でもご主人とダグくんの出番前だったのに
話に夢中になっちゃっててごめんなさい^^;

マーサ姉におめでとうをありがとうございます♪
本当にあんなに思い切り投げられてうやらましいです。。。^^;

我が家は寒川で行われる大会にはよくいくので
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

Posted at 2012.03.31 (16:09) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR