☆タ-プ修理とちょっと得した気分♪☆

先日参戦した東扇島のディスク大会の爆風で、壊れてしまった我が家のタープ

お友達にコールマンなら修理にだしたら直してもらえるよ♪って教えてもらったので

いつもよく行くホームセンターに持ち込んでみたところ

直るかどうかは実際に送って現物をみないとなんとも言えない。

直るとして、問屋さんを挟んで送るのでもどってくるまでに時間がかかるとのこと。

我が家が今度参戦予定の大会には間に合いそうにないことがわかって断念

自力で直すことにしました

壊れた箇所はタープの天井に通す支柱が一部、たてに裂けてしまったのと

ペグを通す部分が縫い目が完全にほどけてタープ本体からとれてしまったところが1箇所

あと2箇所は完全にとれてないけれどほつれてしまっていました。

支柱の裂けた部分はマーサパパがビニールテープを巻いて応急処置☆

布のほつれた部分は頑張ってわたしが縫いました

でもまたほつれるのは嫌だから家にあったアクセサリーを作るときに使う「てぐす」を使って縫いました☆

針は家にあった厚地用のもので何とか大丈夫でした♪

IMG_0247.jpg


なかなか針が通らなくて大変だったけど  一回針で指を刺しちゃった

何とか完了!!

今度の大会は爆風じゃないといいな。。。




先日、金スマでこんまり先生の片付け術の特集を見てから

片付けの虫がうずうず

やりだすとあちこち整頓したくなって、今日も片付けに精をだしておりました

でもわたしの整理整頓って、

片付けたはいいけれど、どこに何をしまったのやらわからなくなっちゃうこともしばしば

っていうか片付けたこと自体、忘れることもよくあって。。。。

それをまさに証明するような出来事がありましたよ

棚の奥のほうを片付けていたら、袋になにやらはいってる・・・?

見てみたら・・・

IMG_0261.jpg
出てきました もうないと思っていたNDAのディスクが9枚も

実はこのディスク、購入代金が被災地の義援金として使われるということで販売されていたので、

20枚購入しました☆

kako-g6EfO8zuW6adJyud.jpg


でも我が家のワンズは2頭そろって噛み噛み星犬

あっという間に大量に購入したはずのNDAディスクも少なくなってきて

これはまた注文しないと投げ連用のディスクが足りない。。。。って思っていたところ

どうも半分ほどを棚の奥にしまいこんでたのをすっかり忘れてたみたい

実際は何も得してないんだけど

もうない!って思ってたディスクがでてきて、なんだかちょっと得した気分

でも、しまってたことをすっかり忘れていた自分が怖いわ~

やっぱり歳のせい!?

IMG_0239.jpg

kako-FHGrpw3T2M35mJnK.jpg




こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

ややっ! それはよかったですね☆
無いと思っていたものが 出てくるのって、ちょっと得した気分がする、よく分かりますよぉ~♪
…って、ワタシもよくある事ですから(笑)

まあ、ワタシの場合は あったことすら忘れてしまうので、出てきたときは『???』の状態になってしまいますけどね(;´▽`A``

タープ修理、お疲れ様でした☆

ところで…片付け好きなんだぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
我が家もヨロシク!!(笑)
Posted at 2012.03.13 (00:04) by hanamusi (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
hanamusiさん、わかってくれます~?
あったことすら忘れてしまう!?
よかった♪わたしだけじゃなかった(笑)

タープ修理、なんとかできてほっとしました♪
これで大会も参加できます☆

整理整頓すると気分もすっきりするんです☆
でもその後、何をどこに片付けたのかを思い出せないと
気分がモヤモヤ。。。。
精神的にいいのか悪いのか(笑)
どこに何を片付けたのか覚えてなくて責任もてませんけど
それでもいいのならやりますよ~♪(笑)
Posted at 2012.03.14 (23:24) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR