☆ギヨッw(°O°)wとした出来事☆

今日は携帯からの投稿です
ここ数日のギヨッw(°O°)wとした出来事

公園にまろさやを順番に連れて行ってディスクをして帰ってきて、汚れた足もきれいに洗ってふと食卓のテーブルの上を見たら…
置いてあった土鍋の中身がすっからかん
昨夜の夕食の残りのお鍋の具とお汁が残ってたはずなのに
それで雑炊作ろうと思って置いてたんだけど
土鍋のふたはテーブルの上に落ちてる
犯人は…
おそらくマロン
犯行時間はおそらく先にサアヤを公園に連れて行ってた間
今までお鍋の残りが入った土鍋をテーブルに出してた事は何度もあったけど、
こんな事初めて
今までとの違いは今回の土鍋はいつも使ってるのと違う小さい土鍋だった事。
小さいのでふたも軽くてマロンが鼻で押しても動かせたのかも
現行犯じゃないから怒れないけど
今までもふたが重くて成功しなかったけど、挑戦してたのかもね
お鍋だからネギの破片とかも残ってたはずだから心配したんだけど、体調は問題なかったから良かった
ああ、でも気を付けなきゃね

お次はサアヤ
朝、マーサ姉がサアヤのうんPを片付けたらトイレシートに血がついてると言うので慌て見に行ったら、確かに少しだけど赤い血がついてる
心配でたまらなかったけど動物病院は10時にならないと開かないし、サアヤはいつも通り元気いっぱいだし、うんPもゆるくなくて、どちらかと言うと硬めだったとマーサ姉が言うので、とりあえずお散歩に行きました。
散歩中にもうんPをしたのでよーく見てみたら先の方にやっぱり赤いものがついてる
ますます心配になって10時前にいつもお世話になってる病院に電話したところ、便が緩いわけでなく硬めならば、肛門がちょっとキレたのかもしれないから
そうであればすぐに血は出なくなるから様子を見るように言われました。
それを聞いてちょっと安心して、その後サアヤのうんPを食い入るように見たけど、赤いものはつかなくなりました
良かった~
こんな事初めてだったから動揺しました

そしてお次のギヨッとした事は
朝、パソコンを立ち上げたら起動しない
スタートをクリックしても画面は暗いまま
ようやくたちあがったと思ってアイコンをクリックしても反応なし
何度かトライしてもダメでテクニカルサポートセンターの人に聞いて色々やってみてもダメ
リカバリーして、それでもダメなら修理にだすよう言われました
去年の夏に買ったばっかりなのに~

と言うことで、しばらく更新できないかもしれません
でも携帯から皆さんのブログは見させてもらいますね
リカバリーで治るといいなあ


Leave a comment

Private :

Comments

マーサママこんなに長い文章をよく携帯で!
すごいわ(;゚Д゚)!
早くパソコン治るといいね。
マロンちゃん!土鍋の蓋を開けるなんて、やるね~。
アイラはガスバーナーに敷いてあったホイルを2回食べたよ。
それからは敷くのを止めて使ったら毎回磨いてるよ(汗)
サアヤちゃん、血止まって良かったね!
Posted at 2012.03.06 (20:19) by アイラママ (URL) | [編集]
マロンちゃん、サアヤちゃん何事も無くて良かったです(^^ゞどちらの件も、確かにギョっ!としてしまいますよね。我が家も気を付けよう・・・
おまけに、パソコンも使えなくなるなんて~!
泣けてきますね(T_T)
ブログ楽しみにしてるので、早くパソコン治してくださいね~♪
Posted at 2012.03.06 (22:20) by ひまわり家母 (URL) | [編集]
あらら><
パソコン早く治るといいですね。
マウスが壊れてたりしませんか?

マロンちゃん、鍋行きましたか(笑)
ワンコってある日突然いろいろと思いつくのかもしれませんね。
モフも小さい頃にりば子のねぎ入の食べ物を
強奪したことがあり
あのときはヒヤヒヤしました…
そのときからしばらく、我が家ではネギの使用が
禁止されました(-_-;)
Posted at 2012.03.07 (05:20) by ロス (URL) | [編集]
急な時は、連絡してみてください。
サアヤちゃんの便の出血は、
大腸炎かもしれませんね。

以前、かぐらちゃんがストレスで症状が現れたのと同じです。

原因は様々ですが、
元気も食欲も普通ですが、
便にゼリー様の粘膜や出血があったり、
蠕動亢進、頻回排便があります。

症状がひどくなければ、
食事を一回抜いて様子を見てください。
それでも続くようでしたら、
受診してください。

かかりつけの病院がお休みなどで、
簡単なアドバイスが必要な時は、
うちの病院か携帯に連絡してみてください。

連絡先は、ヴィントパパさんが知っています。
ヴィントくんが、お正月にケガした時も、
アドバイスしました。

パソコン、早く直るといいですね。
Posted at 2012.03.07 (07:50) by 龍と優 (URL) | [編集]
今日は何故、携帯から?
と思ったらそういう訳だったんですね。
長文入力ご苦労様でした(笑)

マロンちゃん、お鍋の残り完食しちゃったのね。
今までが大丈夫だからといって安心はできないよね。
パフィーはさすがに、もうやらないでしょう・・・。
と思ったらしっかりやってたし。。。
危うく私のお昼が全部なくなるところだった(汗)

血見るとビックリするよね。
サアヤちゃんの出血止まって良かったね。
Posted at 2012.03.07 (13:45) by PA-Chan (URL) | [編集]
いろいろとビックリすることが続きましたね(;´▽`A``
マロンちゃん・サアヤちゃん・そしてPCとσ(^_^;)アセアセ...

こういうとなんですが、まあ一番重症のPC君は 何とかなりますが、マロサヤちゃんが 大事に至らなくって 本当に良かったですねヽ(=´▽`=)ノ

PCはパパさんに頑張って直してもらいましょう☆
がんばれぇ~♪
Posted at 2012.03.07 (20:20) by hanamusi (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
えへへ。がんばったでしょ?(笑)
パソコン、リカバリーしたけどだめだった。。。涙
明日、修理にだすんだけど1週間はかかるらしいから
古いパソコンを引っ張り出してきて何とか書いてますi-201

そうなの!!
まさか土鍋のふたをずらして食べちゃうなんて思いもしなくて。。。汗
でも思えばずいぶん昔におなべのお汁を(ねぎは入ってないのだよ)
フードにかけてあげたことがあった気がする。
きっとそれを覚えてたのかもねi-229
アイラちゃん、ホイルを食べたの!?
おいしくないでしょうに(笑)
ホイルに食べ物のお汁とかがついてたからかな?
マロンは1歳すぎてからいたずらってほとんどしなくなったけど
やっぱり「大丈夫!」って過信してはいけないなあって思いました。

サアヤ、あれ以来出血することもなくほっとしたよ~i-237
Posted at 2012.03.08 (20:38) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ひまわり家母さんへ
ありがとう♪
ほんとに大したことなくて良かったですi-179
おなべの盗み食いの件は、あんまりにもびっくりして
からっぽのお鍋を見て、しばらくフリーズしちゃいましたi-229
もう3歳すぎたし家の中ではフリーでもいたずらしないし♪って
ちょっと油断してましたi-229

パソコン、リカバリーしてもやっぱりダメで修理にだすことになっちゃいましたi-241
でもその間、ずっと更新できないのは寂しいし、パソコンが見られないのは不便だから
以前つかってて不具合がでて使わなくなってたパソコンを引っ張り出してきて
何とか書いてますi-201

楽しみにしてくれてるなんて嬉しいな~i-178
わたしもブログ書くのは好きだし、お弁当ブログも含め、ほぼ毎日書くのが日課のようになってたので
この二日間なんだかさびしかったですi-241
パソコンがもどってくるまではこの古いパソコンにちょっと頑張ってもらいます♪
Posted at 2012.03.08 (20:49) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロスさんへ
パソコン、リカバリーしてもだめで
結局パソコン内のハードディスクがおかしいらしく
修理にだすことになりましたi-241
もどってくるまで1週間以上かかるみたいなので
不具合がでて使わなくなった古いパソコンをひっぱりだしてきて
何とか書いてますi-229

はい、鍋いっちゃいましたi-202
鍋ってところが渋いでしょ?(苦笑)
でもふと思ったら
ずいぶん前にねぎなしのお鍋のお汁をフードにかけて食べさせたことがあったような記憶が。。。i-202
マロンにしたらふたをずらしてでも食べたかった味だったのかもしれませんi-229

そうそう、以前りば子さんがくれたコメに、たまねぎを落としてモフくんに食べられて以来
お料理にたまねぎを使わないって書いてあって
すごいなあ!って思ったの覚えてます。
今はたまねぎ入りのカレーを作れるようになったのかしら?
たまねぎが入ったほうがやっぱり美味しいですもんねi-236

Posted at 2012.03.08 (20:59) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 龍と優さんへ
心配してくれてありがとうございます♪
サアヤ、あれからまったく出血することはなくて
おそらく動物病院の先生の言うように
肛門が切れただけだったんだと思います。
肛門が切れるなんてことも今までなかったのでびっくりしましたけど
ちょっと前からいつも購入してたフードが在庫がなくて
似たものを購入したのだけど
その新しいフードだと、
まろさやとも以前より便がちょっと硬めになりました。
便の量も前のフードのときより多くなってるのであまり吸収されてないのかもしれません。
原因はそれかなあ?と思っています。
硬くて排便のときに痛い思いをするのはかわいそうなので
しばらく気をつけて様子をみようと思います。
Posted at 2012.03.08 (21:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chanさんへ
そうなの。
そういう訳でしたi-201

そうそう!マロンは1歳すぎてからいたずらもほとんどしないし
フリーで台所にいても盗み食いすることもないからと
ちょっと油断してたよi-229
パフィーちゃんも!?
いくつになっても
やっぱり食べ物のことになるとついつい出来心がでちゃうのかしらね(笑)

うん、血を見たときはちょっと血の気がひいた。。。。
でも、あれからまったく出血しないので、安心しました♪
切痔とかにならないように気をつけてあげなくちゃi-237
Posted at 2012.03.08 (21:16) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
は~い、なんだかびっくりしっぱなしでしたi-229
サアヤもあれから出血することもないので、ほっとしてます☆

パソコン、リカバリーもしたのだけど起動せず。。。
結局パソコン内のハードディスクが原因らしく
修理にだすことになっちゃいましたi-202
もどってくるまで1週間以上はかかるようなので
以前使っていて不具合があったパソコンを引っ張り出して
何とか使っていますi-229
Posted at 2012.03.08 (23:23) by マーサママ (URL) | [編集]
うわ!ビックリ三昧ですね~!!!
サアヤちゃん、うんPのほうは落ち着きましたか?
血が出てるって、結構ビックリしますよね!
マロンちゃんも、お鍋はつまみ食いしたくなるほど美味しかったのね(笑)
運動の後はおなか空いちゃうのは、人間もワンコも一緒よね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
でも、体調に影響なくてよかったです~。
パソコンの方も、早く治りますように☆彡

Posted at 2012.03.09 (22:14) by ジャックママ (URL) | [編集]
Re: ジャックママさんへ
サアヤ、あれからまったく出血することないので
ほっとしてます。
ほんとにこんなこと初めてだったからびっくりしちゃいましたi-238

マロン、思い返してみたら、ずいぶん昔にねぎの入ってないお鍋ののこり汁を
フードにかけてあげたことがあって、
そのにおいと味をずっと覚えてたんだと思います。
びっくりするぐらいきれいに完食してましたからi-229
実はね。。。サアヤを先にお散歩だしてる間の犯行だと思うので
運動前に食べちゃってたみたいi-229
おなかたぷんたぷんだったと思うんだけど
そんなこと知らずディスクたくさんしちゃいましたi-202
これから気をつけなくちゃi-237

パソコン、どうにもこうにも直らず修理にだすことになりました。
1週間はかかるらしいので
古いパソコンひっぱりだして書いてますi-229
Posted at 2012.03.10 (16:04) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR