☆まったりと&嬉しい報告☆

いつもダイニングにいる時は真向かいの椅子に座って

じ~っと私を見てるマロンだけど・・・(笑)

IMG_5360_20120116184055.jpg

最近はIMG_8103.jpg
もう一つ手前の椅子に身体を伸ばしてもっと近くから私を見上げる作戦(笑)

でもあったかいエアコンの温風でいつしか・・・

IMG_8109.jpg


IMG_8116.jpg
オネムのようです(笑)

その頃サアヤも・・・

IMG_8108.jpg
椅子の下でお休み中(^_-)-☆

そして私がリビングに移動してコタツに入ったら・・・・

IMG_8126.jpg
仲良くまったり中(笑)

気が合うね(^_-)-☆




新年を迎えてから妹から嬉しい報告がありました♪

去年の8月に大切な家族であるパグのクチャ(12歳 ♀)をなくしてずっと落ち込んでいた妹ですが

002_20110204212914.jpg

年明けに新しい家族を迎え入れました(^_-)-☆

モンちゃ☆
モンちゃ☆(♀)です♪

クチャのパピー時代の時よりもずっとやんちゃで元気な♀のこです(^_-)-☆

しばらくは大変なこともあると思うけど、なんてったってとにかく可愛いパピー時代☆彡

ワン育てを楽しんでるようです♪

今年こそは帰省してモンちゃにも会いに行くからね~(^_-)-☆

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪







Leave a comment

Private :

Comments

妹さん、新しい家族ができて良かったですね。

私も犬のいない生活なんて考えられません。

モンちゃちゃんも、とってもかわいくて
子犬の時はたいへんですが、
それもよい思い出になると思います。

犬の成長はとても早いので、
子犬時代の写真をいっぱい残しておかれると良いと思います。
Posted at 2012.01.16 (21:03) by 龍と優 (URL) | [編集]
新しい家族を迎えられて 良かったですね☆

パピーは大変ですが、楽しい時間でもありますね♪
新生活、楽しんじゃいましょう!!

マロサヤちゃんは いつでも仕草が可愛い☆
コタツの毛布を捲し上げられても、出ようとしないところなんか特に♪

アレルギー ご心配でしょうが、犬に対するアレルギーは基本短毛の毛を基準にしているようなので、ダブルコートのボーダーにはそのまま当てはまらないのが 実情かと。
…犬のアレルギーって言っても、何十種類あるらしいので(^^;
第一、私の娘はネコアレルギーは0だったのに、いざ触ったら、呼吸困難になるぐらい ひどい症状が出ましたので、どうやら画一的な検査とも言えないらしい(;´▽`A``

まあ、そういってもご心配でしょうから、ママさん 頑張ってマロサヤちゃんを含めた家族全員の為に 掃除頑張っちゃってください♪
心強い「ダイソン」君もいることですし☆
Posted at 2012.01.16 (22:54) by hanamusi (URL) | [編集]
よかったですね~
新しい家族を迎え入れるお気持ちになれて・・
きっとまたたくさん妹さん、ご家族を癒して
くれるはずです!
パピッコ時代はあっという間
楽しんでほしいです
リンクありがとうございます(^o^)丿
Posted at 2012.01.18 (07:40) by 牡丹まま (URL) | [編集]
Re: 龍と優さんへ
そうなんです☆彡
やっぱり次もパグの女の子を迎え入れました(-^〇^-)
モンちゃはクチャよりももっとパワフルで
ちょっと大変そうですけど(笑)
でも、ずっと落ち込んでいた父も昼間モンちゃに会いにいって遊んでるようで
皆がモンちゃから元気をもらっています♪
犬のパワーってほんとにすごい!
きっとモンちゃはクチャのぶんもたくさん愛情うけて育つと思います(^_-)-☆

ほんとにワンの成長はあっという間なので
特にパピー時代の写真は貴重ですよね♪
マロンの時のパピー写真が少なくてすごく後悔してます(´;ω;`)
Posted at 2012.01.18 (22:48) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusi さんへ
はい、今日妹からクチャの時より噛みぐせが酷くてどうしたらいい?って相談メールがきました(^^ゞ
ちょっと大変そうですけど可愛さは200倍!って言ってました♪

そうなんです。コタツ布団をもちあげたぐらいじゃ「何か用?」ってな感じです(笑)
でもサアヤはちょっと怖がりなので
誰かがコタツに入ってるのを知らずに足をいれてサアヤの身体にあたると
びっくりして飛び出てきます(^^ゞ
マロンはなにしても動じないのでコタツに入ったままですけど(笑)

そうなんですか!?アレルギー検査の対象になってる犬が短毛種とは知りませんでした。
確かにアレルギーについて調べた時に検査で反応がでたからって
症状として必ずでるとは限らないみたいですね。
でも娘さんみたいに逆の場合もあるんですね((((;゚Д゚))))
呼吸困難になるほどだなんて
検査もあまりあてにならないのかしら?

当の娘はあまりストレスを感じるような症状でもないからか
結構平気そうなので、掃除をこまめにして様子をみたいと思います♪
ダイソンくんにバリバリ働いてもらいますよ~(笑)

Posted at 2012.01.18 (22:59) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
はい、モンちゃのおかげで実家の家族にも
明るさがもどったみたいです♪
でもモンちゃ、なかなかの怪獣みたいで(笑)
大変そうですけど(^^ゞ
ほんとにパピー時代ってあっという間☆彡
満喫してもらいたいなあ♪

こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

Posted at 2012.01.18 (23:03) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR