☆室内飼いをプチ体験☆

今日は我が家にマーサパパのお友達の家族が遊びにきてくれました♪

お嬢さんが二人いて(7歳と8歳のとしごちゃん☆)上のお姉ちゃんが赤ちゃんの頃に遊びにきてくれたのが最後なので

8年ぶり!?

久々に遊びに来てくれた理由は・・・・

kako-J0tB4ujU50vhpakI.jpg

まろさやに会いにきてくれたんです(^_-)-☆

いや、正しくは室内飼いのワンとの生活がどんなものなのか体験してみよう♪っていう感じでしょうか(笑)

実はパパさんと娘さんがワンを飼いたいと思ってるらしく(今のところトイプードルがいいんですって♪)

でもママさんは犬を飼った経験がないので不安もあって、あまり乗り気ではない・・・

あれっ!?どこかの家庭と同じシチュエーション・・・・って思ったら我が家でした(苦笑)

うちもマーサ姉とマーサパパは犬を飼う気満々で、でも私は家の中で飼うことにちょっと抵抗があったし

世話をするのが大変かもという不安もあったりして、最初は犬を飼うことに乗り気ではなかったんです

それなのに・・・何軒かペットショップめぐりをするうちにマロンを見た時から

私が「この子を迎え入れたい!!」って思っちゃったんですよね(^^ゞ

それだけボーダーが魅力的だったってことでしょうか(^_-)-☆


ワンに対して苦手意識のあるママにも、実際ワンと家でどんな風に過ごしているのかプチ体験してもらうことに(^_-)-☆


案の定、まろさやはお客様がきてくれたことが嬉しくて大興奮

こんなまろさやのはしゃぎっぷりを見て、ワンを飼うのをやっぱりやめよう!ってことに

ならなきゃいいけど・・・・とちょっと心配(~_~;)


IMG_6363.jpg
甘え上手なサアヤはみんなに飛びついて甘えまくり(~_~;)



kako-peiFTfCumD5uDKse.jpg

IMG_6357.jpg


kako-yF5iGhKHblH3eoaQ.jpg


IMG_6373.jpg

でもお姉ちゃんたち、まろさやを怖がることなくいっぱいコングで遊んでくれました♪

投げたコングをワンがちゃんとキャッチしてくれるっていうのがとっても新鮮で楽しかったみたい(#^.^#)

そして公園のお散歩も一緒に行って、まろさやにディスクも投げてもらいました(*´∀`*)


外でたっぷり走って

kako-mZo6fro2Fb5PBBjd.jpg
まろさやもこの笑顔(#^.^#)

別れ際にはお姉ちゃんたち、「もっといたかった~」「お泊りしたい」って言ってくれて

まろさやのことをすごく気に入ってくれたみたい(^_-)-☆

あと、「ボーダーでもいいよ!」って言ってたなあ(笑)

ボーダー可愛いよ~♪ 楽しいよ~♪ 

トイプードルじゃなくてボーダーにする?(笑)

ママさんは少しは犬に対する免疫ができたかしら・・・?(#^.^#)

逆に嫌になってなければいいけど~

まろさやで良かったら協力するので、また遊びにきてね(^_-)-☆






お弁当記事はこちらから☆彡

ワガママlunch♪







Leave a comment

Private :

Comments

ワンコとの生活、楽しいですよね~
もちろん大変な事もイッパイだからやっぱりママさんの
一声が無いとね!
ママさん、少し犬を飼うのに抵抗なくなってくれたら嬉しいですね~
そう☆ボーダーがイイ♪
トイプーは毛が抜けなくて”楽”らしいですけど(>_<)
そして、ドーベルマンも意外に良いかも♪って、
教えてあげてください(苦笑)^_^;
なかなか室内で飼わないかっwww。

Posted at 2011.12.11 (00:45) by リブレママ (URL) | [編集]
ボーダー普及に貢献しましたね♪

ボーダーってネットで調べると
「飼うのが大変!」って感じの情報が多いのですが
やっぱり実際に触れてみるのが一番(#^.^#)
ボーダーはアクティブでアウトドアな家庭にピッタリだし
インドアな家庭をアウトドア化もしてくれますしね(笑)

トイプーちゃんもいいですね~
毛が抜けないし、賢いし。
個人的に大きめのワンコでは
オーストラリアンラブラドゥードルという
ワンコに興味があります♪
Posted at 2011.12.11 (08:18) by ロス (URL) | [編集]
室内犬体験って、魅惑的らしいですよね。
私もワンコ飼ったことがないお友達が遊びに来ると
家の中にワンコがいるって言うのがとっても新鮮らしくて
ずーっと視線がワンコにクギ付けです。
大人でそんな感じなんだもの、
マロンちゃんとサアヤちゃんといっぱい遊んで
きっとお友達のお子さん達もすごく楽しかったでしょうね♪
これはきっと今頃、パピボーを探しているに違いないですよ~(^o^)丿
Posted at 2011.12.11 (19:20) by ジャックママ (URL) | [編集]
私も体験してから飼えば良かったかなぁ^_^;
決して後悔してるわけじゃありませんよ^m^
今からでも、他の方の室内飼いの仕方を見てみるのもいいかも...
人それぞれ違いますもんね。

今回のお母さんはいきなり2頭飼いを体験しちゃったから、1頭なら楽かもって前向きに思えるかもしれないですよね^m^
これパパさんの作戦?
Posted at 2011.12.11 (21:42) by リアンママ (URL) | [編集]
お友達、しっかりされてますね♪
先をちゃんと見据えて どうすればいいか? そんなご家族なら どの子が来ても幸せでしょう☆

それに心強い大先輩のマーサママさんもいることですし♪

お友達のご家族に、いい出会いがありますように☆

マーサママ、お疲れ様でした(*^-^)ニコ
Posted at 2011.12.11 (21:46) by hanamusi (URL) | [編集]
さっそくこちらも遊びにきちゃいました~。
まろさや~~~かわいいね~。

うちはママがワン好き!パパもワン好きだけど
そこまでは・・って感じ。
飼うのは私が勝手に決めちゃってゆきさんが来ました~。
実は上の子るーさんは動物の毛のアレルギーです。
でした・・かな?
お友達の家とかでワンちゃんがいると
くしゃみ、鼻水、目の周り真っ赤だったのに
うちでゆきさん飼いだして(かなりママの強行!)
なんともないんです。
抜け毛が多いから家の中は毛だらけなのに!?
そして今はお勉強に疲れたるー姉の癒しになってます。
下の子もー姉とは遊んだりけんかしたりです。
犬がいるっていいです!!
ボーダーコリーは飼うの難しいっていうけど
うちのゆきさん、おとなしいよ~。
あ~ただ、一歳ぐらいまでは
カジカジであらゆるところがひどいですけどね(^_^;)
Posted at 2011.12.12 (12:48) by るもまま (URL) | [編集]
Re: リブララママさんへ
そうそう。犬を飼いだしたら誰が一番大変になるかっていうと
やっぱりママだものねえ(苦笑)
ママさん、昔ワンに追いかけられたのがトラウマになっていて
犬はちょっと苦手みたいなの(^^ゞ
まろさやで慣れてくれたらいいんだけど(^_-)-☆
でも、いきなりまろさやサイズの犬からはいるっていうのも
正直どうかとは思ったんだけどね(苦笑)
最初に飼うワンとしては
いくらボー好きの私でも
是非ボーダーを!とは言えなかったわ(^^ゞ
やっぱり落ち着くまではちょっと大変だしね。
お子さんも小さいから散歩したいとなると
トイプードルのほうがいいかもしれないなあ。
ということで
おそらくドーベルマンって選択もないでしょう(笑)
Posted at 2011.12.12 (17:48) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロスさんへ
う~ん、貢献できたかどうか・・・(笑)
でもボーダーってこういう犬なのよ♪っていうのは少しはわかってもらえたかも(^_-)-☆
そして、我が家がどれだけワン中心の生活になってしまったかも
よくわかったと思います(笑)
ただ、ママさんは昔犬に追いかけられた経験から犬が苦手みたいなので
最初に飼うワンとして、是非ボーダーを!とはすすめられませんでした(^^ゞ
落ち着くまでは色々と大変なこともありますしね(苦笑)
娘さんたちも犬の散歩を自分でしたいとなると
やっぱりトイプーぐらいの大きさのほうが
いいのかもしれないです。

「 オーストラリアンラブラドゥードル」、初めて聞いた犬種なので
ググってみました♪
性格的にも穏やかで飼いやすそうなワンちゃんですね(^_-)-☆
数年したら日本にもたくさん入ってくるかもしれないですねえ。
でも私はやっぱり3頭目もボーダーがいいのです(笑)
I LOVE ボーダー(^_-)-☆
Posted at 2011.12.12 (17:55) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ジャックママさんへ
確かに室内で犬を飼うって実際に見てみないとわからないことって
たくさんあるかも♪
我が家はそんな体験もせずにいきなり室内飼いしちゃったけど(苦笑)
犬を迎え入れるとなるとやっぱり大変になるのはママさんなので
まろさやを見て、犬と生活してみたい♪って思ってくれたら嬉しいけど
どうでしょう・・・?(笑)
娘さんはすっごくまろさやを気に入ってくれたけれど
犬が苦手なママさんだと
やっぱりトイプードルのほうが飼いやすいかもなあって思ったりしてます。
でも、もしボーダーを飼うことになったらもちろんすっごく嬉しいんだけど(笑)
ボー飼いの人は皆そうだと思うけど、
私はボーダー大好きだし、3頭目を迎え入れるとしてもやっぱりボーダーがいいけれど
マロンの時に1歳ぐらいの落ち着く時期までは色々と大変なこともあったので
是非ボーダーを!とはすすめられなくて(^^ゞ
Posted at 2011.12.12 (18:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リアンママさんへ
確かにワンを飼う前に体験しておくと、もっとスムーズにパピーを迎え入れることができたかも♪って思うけどね。
でも計画性のない、直感で生きてる私には無理だろうなあ(苦笑)
リアンママも私と同類のはずだよね?(笑)
でも私もたまに室内飼い、特に多頭飼いをしてる家庭の一日を体験orのぞき見?しに行きたいって思うよ(笑)
そうすることでもっといいしつけ方とかワンとの生活をよりよい物にできるヒントが得られそうな気がする!
お互い体験しあってみる?(笑)

そうそう、もしトイプーを飼うつもりなら
犬が苦手なママさんもまろさやの大きさのワンに慣れておけば楽勝だと思うの(^_-)-☆
うん、多分パパの作戦だと思うよ~(笑)
うちとは逆の夫婦関係だと思われます(爆)
Posted at 2011.12.12 (18:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
ほんとに計画性があるでしょう?
うちとは(いや私とは)大違い(笑)
まろさやに会ったことをきっかけに
ワンが迎え入れられることになったら嬉しいんですけど(*´∀`*)
ママさんが昔ワンに追いかけられたことがあって
それがトラウマになって犬が苦手なようなので
まろさやを見てどうだったかなあ?
まあ、来客があったら嬉しくて大はしゃぎするまろさやだけに
苦手克服に貢献できたかどうかちょっと不安ですけど(^^ゞ

Posted at 2011.12.12 (18:30) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: るもままさんへ
ご訪問、ありがとうございます(^_-)-☆
ゆきさんはママさんに見初められて来たんですね~♪
我が家は飼うのは主人と娘の希望だったけど
ボーダーにしちゃったのは私の希望でした。(娘はミニチュアダックスがよかったの(^^ゞ)
大人げない母でしたけど、ボーダーにして良かった♪って
娘も言ってくれるので結果オーライってことで(笑)
実はうちの娘もちゃんと調べてないけど
多分、犬アレルギーが多少あると思います。
実家のパグやお向いの犬に舐められると
ぱーっと赤くなってたので。
何故かまろさやだと平気なので、不思議(;゚Д゚)!
そうそう、ほんとにワンの癒しパワーはすごいですよね!
ゆきさん、おとなしい男の子なんですねえ。
マロンも1歳ごろまではイタズラが激しくて
家具は相当かじられました(^^ゞ
サアヤは派手なイタズラはないかわりに
2歳すぎても超ハイパー!!
同じボーでもその子によってこうも違うのねっていうのを実感してます(笑)
その違いもまた面白いんですけどね(^_-)-☆
Posted at 2011.12.12 (18:38) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR