☆伊豆旅行2日目~チャンピオン大会♪~☆

翌日は朝からいいお天気

IMG_5934.jpg

バイキングの美味しい朝ごはんもしっかり食べて

チャンピオン大会が行われるドッグランへGO!!

kako-40J3ELHCvpVBiDA1.jpg

小型犬、中型犬、大型犬の3グループでそれぞれ競います♪

以前、チャンピオン大会に参加した時はボーダーが何頭かいたのに

今回は我が家ともう1家族だけ☆

IMG_6049.jpg6歳のチョコボーのクーガくん


IMG_6046.jpgそして4ヶ月の可愛いパピー、ティアラちゃん♪

IMG_6041.jpg

やっぱりボーダーのワンに会えると嬉しい(*´∀`*) テンションがあがっちゃいます(^_-)-☆

テンションがあがったのは私だけじゃなく・・・(笑)

IMG_5991.jpg

サアヤは早速遊びに誘います♪

IMG_5992.jpg

IMG_5995.jpg
ティアラちゃんと追いかけっこ(^_-)-☆


IMG_5996.jpg
サアヤのこの嬉しそうな顔(#^.^#)


IMG_5997.jpg
ティアラちゃんも一生懸命サアヤを追いかけます♪

50メートル走の前のいいウォーミングアップになったかも(笑)

そしていよいよレース開始!!

小型犬のグループから順番に50メートルのタイムをはかります☆

2回走って良いほうのタイムで競います。

この50メートル走はおやつやおもちゃでワンを呼んでもOK♪

IMG_6031.jpg
こ~んなのを使ってワンをゴールで呼ぶ人もいましたよ(^_-)-☆

うちのサアヤはおもちゃやおやつで必死になっては走らないので

どうしたら走ってくれるかなあと考えた末

やっぱりサアヤが走る気満々になるのはマロンを追いかけるとき

ということで、前方で私がマロンのリードをもって一緒に走って追いかけさせる作戦です(笑)

IMG_6028.jpg
IMG_5967.jpg


マロンのおかげか、サアヤ、自己ベストタイム更新です♪

IMG_6276.jpg

中型犬は全部で8頭のエントリーだったのだけど

以前の大会記録のタイムではサアヤは7位。

でもチャンピオン大会では6位と一つ順位をあげました♪

上位3位は全部オーストラリアンケルピーが占めました(^^ゞ

オーストラリアンケルピー、恐るべし((((;゚Д゚))))

ちなみに5位はクーガくんでした♪

そしてこのチャンピオン大会のあと、「スーパーシット」という2分間オスワリまたはフセの姿勢を保ち続けるという競技も行われました♪

認定証をもらえるとのことで、みなで参加しましたよ☆

kako-klAiY0c3EudhH2fy.jpg

IMG_6059.jpg
やる気なさそうだけど、マロンは大丈夫かしら・・・

でもやるときはやるマロン♪

IMG_6275.jpg
まろさやともにちゃんと認定証をもらえました(^_-)-☆

このあと、ほとんど走ってないマロンのガス抜きのためにちょっとディスクをして

表彰式をかねたパーティーに参加しました☆

IMG_6062.jpgバイキング形式の豪華な昼食付き(^_-)-☆

IMG_6061.jpgワン用のお昼も用意されています♪

このお料理を食べるのも実はチャンピオン大会に参加する楽しみの一つ(^_-)-☆

でもバイキングってどうしても食べ過ぎちゃうんですよね(^^ゞ

そして参加賞として

kako-NQgtu9CNXrhbxTFH.jpg
こんなにたくさん頂いてきました(*´∀`*)

こんな感じで今回のチャンピオン大会、とっても楽しく参加できました~♪

そしてお腹いっぱい食べたあとはホテルをあとにして

どうしても行ってみたかった所へ行ってきました♪

続きはまた明日~ヾ(@^▽^@)ノ 

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪



















Leave a comment

Private :

Comments

「ワンパラ」
お料理も美味しそうだし
お部屋も畳があって落ち着く感じだし
室内ランもあって
行ってみたくなりました。

サアヤちゃん、50M走お疲れ様!
マーサママも走ったんだね^m^

リアンだったら...やっぱりミルキーを前に走らせるかな!ってことは私も走るんだわね~

Posted at 2011.12.05 (23:50) by リアンママ (URL) | [編集]
ワンパラ うちもまた行きたいなぁv-344
マーサママお勧めのとおりお料理がとても美味しかったし
温泉に入れるのがうちのダンナには好評でした。
ワン友と一緒だったら楽しさ何倍にもなるだろうね。
私がルナと行った時はまさに震災のあの日(11日)だったので
翌日の朝 即行で帰宅だったの。また行こうねって話しています。

サアヤちゃんもマロンちゃんも入賞&認定証おめでとう!
流石だね。ルナはスーパーおすわり 無理そうだわv-393
Posted at 2011.12.06 (09:10) by スラリン (URL) | [編集]
いいですね~、楽しそう。
50m、ヴィンちゃんはいったいどのぐらいで走るのかな?
伊豆は行った事ないし、是非行ってみたいなぁ。

お食事のお写真は...まさかのマーサママひとり分?(笑

NDA寒川(クリスマスカップ)受付始まりましたよ~。
でますよね?
Posted at 2011.12.06 (12:57) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
楽しそう~~~~☆
ディスクの大会も楽しいけど、
こういうのはまた、違った楽しさがあるよね♪
サアヤちゃん、5秒43なんてすっごく早そうなのに、
それでも6位とは・・・
ほんと、オーストラリアンケルピー、おそるべし☆

2分間のお座りor待て。。。。
ウチは絶対ムリだわ~。
サスケは神経質だから、こういう場では、ガンバって20秒、
やっちは1秒だって待てないと思う(笑)
Posted at 2011.12.06 (14:43) by asu@サス家 (URL) | [編集]
ワンパラ 綺麗なお宿ですね~♪
伊豆って宮城からどんぐらいかかるんでしょう?
行ってみたい!

サアヤちゃん50m走お疲れ様でした♪
二分もマテもフセウチの姫様は出来ません(笑)
Posted at 2011.12.06 (21:52) by ひまわり家父 (URL) | [編集]
Re: リアンママさんへ
わんパラ、楽しいよ~♪
お料理おいしのがかなりの高ポイント(^_-)-☆
それにつられてリピーターになってます(笑)
機会があったら是非、行ってみてね(#^.^#)

うふふ、私も走ったわよ~(笑)
でも、実はマロンが前回でた時も
私が前方で全力疾走しました(^^ゞ
何かを追いかける方が速く走れるみたい。
人はかな~り疲れるけどね(^^ゞ

そうそう、リアンちゃんがでる時は
ママがミルキーちゃんと走るのがおすすめ♪
ミルキーちゃんが遊びたいモードになって
ごろごろしなければだけど(笑)
Posted at 2011.12.07 (14:57) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: スラリンさんへ
お料理美味しかったでしょ~?
うちもお料理につられて行ってるようなものです(笑)
そうでしたね・・・。
震災の時に伊豆に行ってたんですよね・・・。
今度行った時はリベンジで思う存分楽しんできてくださいね♪

スーパーシットは周囲の変化に敏感なサアヤがちゃんと2分待てるか心配だったけど
他のワンもあまり動いたりわんわん吠える子がいなかったからか
何とか大丈夫でした(^_-)-☆
音や気配がする度にお耳はぴくぴくしてましたけど(笑)
おやつやおもちゃでつるのはダメだけど
コマンドは何度だしてもOKなので、是非挑戦してみてください(^_-)-☆
Posted at 2011.12.07 (15:03) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
お料理も美味しいし、おすすめよ♪
50メートル走、普段はかることがないからわからないよねえ。
機会があったら参加してみて(^_-)-☆
でもこのチャンピオン大会のタイムも年々記録が更新されいていて
サアヤの今回のタイムだったら2年前にマロンがでた時ならかなり上位にいけたはずなんだけど
今じゃ上位の子は4秒台で走るの((((;゚Д゚))))
ボーダーではちょっと上位入賞は難しいと思われます(^^ゞ

いくらなんでもこれだけの量、私一人じゃ無理よ~(笑)
でも、ほんとにこの二日間よく食べたわ(^^ゞ
やっぱりバイキングってたべなきゃ損!!って思っちゃうのよねえ(~_~;)

Xmasカップ、まだエントリーしてないけれどでますよ~♪

Posted at 2011.12.07 (15:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
うん、楽しかったよ~♪
しかも美味しものも食べられるときたら
いくしかないでしょ!(笑)
ってこういうホテル側の作戦にまんまとのせられてる我が家です(苦笑)

上位のワンはねえ・・・
4秒台で走ったりするのよ~(~_~;)
ボーダーではちょっと勝ち目ないかも(^^ゞ

スーパーシット、サアヤはかな~り心配だったんだけど
おやつやおもちゃは使えないかわりに
コマンドは何度だしてもOKだったので
危ないかもと思ったらすぐに「待て!」って声をかけてました。
お耳が始終ぴくぴくしてたけどね(笑)
Posted at 2011.12.07 (15:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ひまわり家父さんへ
わんパラ、新しいってわけじゃないけど
広いし、それなりに綺麗だし、お料理が何より美味しいのがポイント高いです(笑)
機会があったら行ってみて~(^_-)-☆

サアヤ、50メートル走、頑張りました\(*⌒0⌒)♪
まあ、これにはマロンが一役かってるからだけどね(^_-)-☆

スーパーシット、サアヤはすっごく不安だったけど
お耳をぴくぴくさせながらも
何とか2分もちこたえてくれました(笑)
Posted at 2011.12.07 (15:20) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR