☆冬支度☆

今日は朝から冷たい雨が降るさむ~い一日ですね(~_~;)

これはちょっと寒すぎる(+o+)と思って今日は少しだけ冬支度を(^_-)-☆

ソファーのクッションカバーを一部、冬用に変えました♪

IMG_5003.jpg


それからずっとマーサ姉に「こたつだして!!」って言われながらも

「もっと寒くなってから!!」って答えてたんだけど、

今日はあまりにも寒いのでこたつをだしてしまいました(^^ゞ

kako-2sW2RXtGTRQeKybc.jpg


でもこたつを出すのを待ち望んていたのはマーサ姉だけじゃなくて・・・

IMG_5007.jpgこの方も(笑)


kako-qaC42O70wIgmCbEW.jpg

どうぞ!!(笑)

IMG_5017.jpg
IMG_5016.jpg

すぐさま潜り込んで・・・

IMG_5026.jpg
こたつの中で丸くなってました

アハッ( ´∀`)、犬もこたつで丸くなるんですね~(^^ゞ

昨日も夜中、寝ている時に隣からの変な臭いで目が覚めた私(~_~;)

頭から布団に潜り込んできたマロンのお尻が私の顔の真横にあって、そこから漂う肛門腺の臭いでした(-_-;)

ボーダーの癖に超寒がり犬、マロン

こんなことで、これからの寒い冬を乗り切れるのかしら・・・・?

IMG_5005.jpg

普通のボーダー、サアヤはもちろんこたつには入らず

IMG_5015.jpg

ソファーの上からそんなマロンを冷ややか~な目でみてました(苦笑)

kako-2LXBmJhKX5kFARkJ.jpg

だよね


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

ほんとにボーダー?
ヨーロッパはもっと寒いんじゃない?
かぐらは真ん丸くなりながらもストーブには近づかず・・・
毛布入れてあげたくてもかじっちゃいそうで・・・
家具や柱などはかじらないんだけどね・・・・
Posted at 2011.11.11 (17:38) by かぐら (URL) | [編集]
こんにちは

マロンちゃんとサアヤちゃんの性格の違い興味深いです^^
頭からすっぽりのマロンちゃん、中では本当に
丸くなってるんですねv-410可愛い。
肛門腺の臭いはう~んご愛嬌で・・・(笑)

Posted at 2011.11.11 (17:51) by ネクサス (URL) | [編集]
こたつ♪
我が家も少し前から、こたつ出動したよ~☆
同じく、やっちがすぐさまIN!(笑)
こたつのあったかさ、覚えてたみたい~。
サスケは入らないコだから、サアヤちゃんみたいに、
ソファの上から、冷ややかに眺めてるよ(笑)

起きたら目の前にお尻。。。
ぷぅもくちゃいけど、肛門腺のニオイは
あれはもう、殺人兵器だよね(汗)
Posted at 2011.11.11 (18:19) by asu@サス家 (URL) | [編集]
我が家はかなーり前から冬支度♪
寒がりの私はもうかなーり前から
ガスファンヒーター&床暖を使い始めてるよ^^
「ニャンズが寒がるよね~」なんて言い訳しながら
ホントは自分が一番寒がりなの><
間違いなく、マロンちゃんと一緒に
こたつにINするよ・・・肛門腺のニオイくらい我慢するから(笑)
さくうらは冬でも海にINするくらいだから
寒がりでは・・・ないよね?


まろさや家のインテリアはいつ見ても可愛い☆
今ちょうど、家の中の壁のりフォームを考えてて
マーサママにいい知恵頂きたいくらいだよ☆
Posted at 2011.11.11 (19:09) by さくら母 (URL) | [編集]
Re: かぐらさんへ
でしょ?
ほんとにボーダーか疑いたくなるでしょ?(笑)
だってマロン、去年も雪遊びしに公園行ったら
ブルブル震えてたもん(-_-;)
やっぱり体感温度がボーダーじゃないんだよ(苦笑)

サアヤも布フェチだから
小さな頃からずっと毛布とかかんでたよ~。
今はほとんどやらなくなったけど、
一緒に寝てたから私達の布団カバーや毛布はどれだけかじられたことか・・・(-_-;)
かぐらくんもそのうち毛布かじり、おさまってくるのでは?
Posted at 2011.11.12 (20:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
そうなんです!マロン、ほんとにこたつの中で丸くなってるんです(笑)
チャックあけたら猫が入ってるんじゃないかと思うぐらい(^^ゞ
サアヤはこたつに入らないだろうと思ってたら
マロンの真似して昨日は入ってました(^^ゞ
こういうところは真似してほしくないんですけど・・・(苦笑)

マロンのお尻が隣にあると
もう、あまりにも強烈な臭いで目もさめてしまうので
今日、お尻を綺麗に洗いました(笑)
Posted at 2011.11.12 (20:20) by マーサママ (URL) | [編集]
猫?
今日は暑いくらいだったけど
昨日は寒かったですもんね~

マロンちゃん...ピアノといい
やっぱり「猫」?

目の前に「肛門」は...
いくら可愛い子でも...^_^;

ウチもそろそろ「こたつ」出そうかな^m^

Posted at 2011.11.12 (22:13) by リアンママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
さすがこたつ犬やっち♪
やっぱりすぐに入っちゃったのね(笑)
マロンと同じこたつ犬仲間がいるって思うとちょっと嬉しい(#^.^#)
でもりボーダーとしてどうなんだろう・・・ってちょっと思うし
寒さに弱い虚弱体質になるんじゃないかとちょっと心配(^^ゞ
何しろ雪の日に公園行ったらブルブル震えちゃってるからね~(苦笑)

マロンの肛門腺はもうほんとに殺人兵器だよ~(-_-;)
でも興奮しやすいからかすぐにピュッとでちゃうの(^^ゞ
寝てる時だけは勘弁して欲しい・・・・(~_~;)
Posted at 2011.11.12 (23:23) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: さくら母さんへ
さくら母さん、寒がりだったよね(笑)
いいなあ。床暖があるなんて!!
羨ましい~。
我が家はとりあえず今はこたつだけだから
こうしてコメ返書いてる今もマロンはこたつにインしてます(笑)
ほんとに?我慢できる~?
マロンの肛門腺はかなり強烈だよ~(笑)
どれくらい強烈かって・・・・
もう例えられないぐらい(苦笑)

うん、さくうらちゃんは絶対に寒がりじゃないと思う(#^.^#)
むしろ暑がり?(笑)

我が家のインテリアを褒めてくれてありがとう♪
本当はもっと色々と手を加えたい所があるんだけど
なかなか手をつけられてなくて・・・(^^ゞ
とりあえず、途中になってたペンキ塗りを
ようやく再開しました(~_~;)
壁のリフォームかあ。
楽しそう♪
壁を変えると随分と印象がかわるものね(^_-)-☆
どんな風にしようってあれこれ悩むのもインテリアの醍醐味♪
楽しんでね(#^.^#)
Posted at 2011.11.12 (23:33) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リアンママさんへ
ほんとに昨日は寒かった!!
12月中旬の気温だったらしいね(-_-;)
そして今日はあったかい・・・
身体がおかしくなりそう/(-_-)\

ほんとマロンには背中にチャックがついていて
あけたら猫がでてくるんじゃないかと思うほど(笑)
こうしてコメ返してる今もコタツに入ってるよ(苦笑)

そうでしょ?目が覚めて、隣にお尻があるってびっくりするよ~(笑)
でもマロンは夜、必ず私とマーサ姉の間に頭から潜ってくるから
どうしてもお尻が私の顔の横にくるのよね・・・(-_-;)
まさに「頭隠して知り隠さず」 状態です(笑)

うん、こたつはやっぱりいいよ~♪
落ち着くわ~(笑)
Posted at 2011.11.12 (23:40) by マーサママ (URL) | [編集]
我が家もそうそうにこたつのお世話になってます(笑)
こたつ布団を体にかぶせて
ポカポカこたつで昼寝すると
なんとも幸せです(笑)
そ~いえば、マックはこたつが暖かいことに
きずいてない?様子 ふふふっ
損してるなぁ~ はははっ
マロンちゃん、賢いぞ!
こたつの中はあったかいもんねぇ~
その気持よくわかります!
Posted at 2011.11.13 (20:01) by ピーチフラワーママ (URL) | [編集]
Re: ピーチフラワーママさんへ
確かにコタツがあると幸せ♪
日本人で良かった!って思う(笑)
去年、初めてこたつを購入したんだけど
マーサ姉はこたつに入ってみかんを食べながら紅白を見るのが夢だったらしい(笑)
マックくんはこたつに入らないのね~。
でもマックくんが正しい!!
それがまっとうなボーダーだと思う(苦笑)
Posted at 2011.11.13 (22:29) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR