☆猫みたいなくせに・・・・☆

最近、気づいたのだけど

マロンは

IMG_3314_20111108163223.jpg

kako-PGmfzvhghAt395CP_20111108163044.jpg
行動が猫っぽいくせに

猫には友好的にはなれないらしい・・・

他のワンにもほとんど興味を示さず

シープ体験で羊を目の前にしても、おちてる羊のウン○のほうに夢中になってたマロンが

どうやら猫にだけは異様に興奮します

いつもよく行く公園までの通り道にある階段の上に時々猫がいるのだけど

もうどうしちゃったの!?ってぐらいのすごい勢いで飛びかかろうとします(^^ゞ

でも相手の猫はそんなマロンを冷ややかな目で見下ろしてます

どう見ても猫のほうが上手

でもマロンがこんなに生き物に対して興奮するのは珍しい((((;゚Д゚))))

サアヤは動くものなら何でもござれ!!ってな感じでTVの画面にすら猛烈にアタックして興奮するけれど

マロンが極度に興奮するのは楽しいことが待ってるって分かる時☆

例えば散歩やトレーニングに行く準備をしている時。

ご飯の用意をしてる時。

そういう意味ではマロンのほうが人間ぽいのかもしれませんね(笑)

IMG_4693.jpg

とにかく動くものに反応して興奮するサアヤと楽しみなことに大興奮するマロン・・・

対照的で面白い(笑)


        

ご飯を食べてしばらくしたら

IMG_4942.jpg
ソファーで仲良くまったり中☆

そのうちうとうとしてきて

IMG_4945.jpg

一緒に寝ちゃうかなあ?と思ってみてたら・・・

IMG_4946.jpg マロンは物音にお目々ぱっちり☆

IMG_4950.jpg
でもやっぱり眠さに勝てないらしく・・・

IMG_4952.jpg
仲良く一緒に寝ましたとさ(笑)

IMG_4954.jpg
ソファーのカバー、洗いたかったんだけどな・・・・(苦笑)


お弁当記事はこちらから(^_-)-☆

ワガママlunch♪




Leave a comment

Private :

Comments

ホント 性格の違うマロサヤちゃんですね☆

なんだかお話を聞いているだけですが、それぞれがどんな行動をするのか? 想像できて楽しいです♪

我が家のシロクロさんは、現状で一番興奮するのは ホースの水かな??
みんな好き嫌いや 性格が色々でホント面白いです!!

ところで、二人揃って ソファーで寝ている姿、無茶苦茶カワイイでないですか!!
GOODです!!!
Posted at 2011.11.08 (21:57) by hanamusi (URL) | [編集]
リアンも猫にはメチャクチャ反応するよ~
まっ、サアヤちゃんと同じで動くものに何でも
反応するんだけどね。
羊体験したことないけど
絶対追いかけまわすと思う
でも、テレビは大丈夫^m^

マロンちゃんのワンコに興味ない所は同じ!

まろさやを足して2で割ったのがリアンかな!

K9残念でした
でも、合羽あるしもう雨なんて怖くないね!
Posted at 2011.11.08 (23:12) by リアンママ (URL) | [編集]
や~ん
なんて可愛いんでしょう~^^
二人一緒のおねむの世界へいく瞬間
こういう微笑ましい絵をみるとやっぱり
多頭飼いに憧れる~
うちのバーチャルボーはいつになったら・・
設定は牡丹の妹名前は「こころ」ちゃんって
決めてるのに…
ふふっネタばらし。。マアサママだけにですよ(笑)
Posted at 2011.11.09 (07:24) by 牡丹まま (URL) | [編集]
ワンちゃん達も性格がいろいろですよね~
マロサヤちゃん達も性格も仕草もかわいいね!
ソファーでの寝姿はめちゃかわですよ!
Posted at 2011.11.09 (22:12) by ピーチフラワーママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
本当に性格が全然違うから見てるだけでおもしろいですよ~♪
でも何となく上の子は上の子らしく、下の子は下の子らしく育ってるような気がします(笑)

ああ、そうでしたね♪
レオくんはホースの水が大好物でしたね(笑)
好きなものを目の前にすると豹変するところも可愛いですよね(^_-)-☆

一緒に寝てる姿はほんと癒されますよ~♪
可愛くてカメラで撮らずにはいられませんでした(笑)
Posted at 2011.11.10 (18:38) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リアンママさんへ
リアンちゃんも動くものには敏感に反応するのね~♪
なのにワンには興味がないんだ!?
サアヤは動くもので反応しないのはバイクと自転車そして
大型トラックとかかな(笑)
好みがよくわかりません(苦笑)
リアンちゃん、機会があれば是非シープ体験してみて(^_-)-☆
サアヤも一度、させてみようと思ってるの。
マロンとは違う結果を期待してます(笑)

リアンちゃん、まろさやを足して2で割ったみたいな感じなら
すごくバランスとれてる気がする~(笑)

うん、K9残念だった(´;ω;`)
もう今回ばかりは天気予報を恨んだよ~(-_-;)
でも、合羽を買ったから少々の雨ならへっちゃら♪
リアンママは持ってるのかな?
Posted at 2011.11.10 (18:44) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
そうでしょ?可愛いでしょ~?→親ばかです(笑)
もう可愛くて写真を撮らずにはいられなかったの(^_-)-☆

バーチャルボー、「こころ」ちゃんだなんてステキな名前♪
女の子のボーなのね☆
私だけにネタばらしってコメント公開しちゃったよ(笑)
こころちゃんを見られるのを楽しみにしてま~す(#^.^#)
Posted at 2011.11.10 (18:48) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ピーチフラワーママさんへ
ほんとに同じボーダーでもこうも違うのねってことをサアヤを迎え入れてから
思い知りました(笑)
こんな風にそれぞれ違って面白いからまた次の子を迎え入れたくなるんだろうなあ
って思う今日このごろです(#^.^#)
でも我が家は当分、3頭目は無理なので
バーチャルボーのアイルで我慢です(苦笑)
Posted at 2011.11.10 (18:53) by マーサママ (URL) | [編集]
補足
リアンがワンコに興味ないとは
「お友達」として遊べないってことなの(>_<)
「動くワンコ」は大好物だよ~
追いかけてグルグル追いこむんだ~
でも、それだけで接触はないんだよね^_^;

サアヤちゃんは「軽自動車又は普通自動車」限定なんだね~笑える

合羽は100円ショップの...
ダメだよねぇ^_^;
Posted at 2011.11.10 (20:37) by リアンママ (URL) | [編集]
Re: リアンママさんへ
あら、リアンちゃんは動くワンコは大好物でしたか!
獲物に見えちゃってる?(笑)
追いかけてぐるぐる追い込む・・・
まさにシープドッグじゃないですか!
ほんとシープ体験してみたらいいよ~♪

そうなのよ~。サアヤは2輪&大型車には興味ないの(笑)
バイクとか反応してもよさそうなのにね(^^ゞ
あっ、でも以前、ソフトバンクのCMにでてきた
自転車に乗ったウルトラマンには超反応してた!!
そのCMになるといっつもTVにがうってたけど
多分、自転車じゃなくウルトラマンがターゲットだったと思う(笑)

100円ショップの合羽かあ・・・
本降りでも負けずに参戦しちゃう人なら
やっぱり本格的な合羽が必要かも(笑)
でもこんな合羽、普段あんまり活躍しそうにはないけどねえ(苦笑)
Posted at 2011.11.11 (00:12) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR