☆実は・・・☆

今日はK9の大会報告の記事を書く予定でした。。。。(-_-;)

でも・・・書けない

だって、行ってないんです

昨日の夜に大会に行く準備は万端♪

お昼に食べるカレーもシャトルシェフで作ったし

後はお天気が大丈夫なことを祈るだけ!!

そして今朝は4時に起きてTVつけて各局の天気予報とにらめっこ(`・ω・´)

でも、どこの天気予報も日中ずっと☂マーク(-_-;)

今まで小降りだったり途中から☂が降り出したお天気での大会参加はあっても

ずっと本降りでの参加は我が家は経験したことありません。

そして本降り対応の合羽も持ってません(~_~;)

悩んだすえ、今日はキャンセルすることにしました

久々に一緒に参戦できるのを楽しみにしていたヴィント家にキャンセルする旨のメールを送ったら

ヴィントママから「レインコートなら私の貸してあげるよ~♪参加者がかなり少ないから考え直して☆」

との有り難いメールをもらったのだけどマーサ姉も合羽もってないし。。。(-_-;)

ということでキャンセルして、シャトルシェフで作ったカレーも

家で寂しく食べました(苦笑)

でも、ヴィント家の大会報告のブログによると

閉会式途中までは☂は全然降らなかったらしい!?

結局、どこの天気予報もあたらなかったってことね・・・(-_-;)

参加者の中に晴れ男か晴れ女がいたとか!?

あっ、それともうちが行かなかったから降らなかったんだったりして。。。

でもどちらにせよ私のブヨに刺されて腫れたままの足での参加は無理だったかもなあ。

大会の結果報告を楽しみにしてくださった方、ごめんなさい

そんな訳で今日はちょっと寂しい一日でしたけど

今日、買い物に行って

今後の大会に備えて買ってきました♪

IMG_4903.jpg レインスーツです(#^.^#)

これがあれば、これからの寒い季節も少々の☂なら平気そう(^_-)-☆

そうそう、今日買い物に行った時にこんな物も買ってきました☆

IMG_4872.jpgワン用マットです♪

実はまろさやは寒い時期になってくると私とマーサ姉が寝ているベッドで一緒に寝るのだけど

セミダブルベッドに2人+2頭は狭い(-_-;)

こういう物を敷いたら、ひょっとしたらベッドじゃなくてマットで寝てくれるんじゃないかと思って

試しに買ってみました♪

バリケンに敷いてみたら

IMG_4892.jpgサアヤはOK(^_-)-☆

でもマロンは・・・・

IMG_4895.jpg

これ何?って感じの不信顔(~_~;)

まっ、予想通りの反応ですけど(笑)

本当はもっと大きなワン用ベッドとか買ってみたいんだけど

全然寝てくれない可能性を考えるとなかなか手がでません(^^ゞ

ワン用ベッドで寝てるワンって結構いるのかなあ・・・?



お弁当記事はこちらから♪

ワガママlunch♪













Leave a comment

Private :

Comments

雨で残念でしたねぇ~(^^;

まあ、大会って言っても 楽しむのが基本なので、ちょっとな~って時は やめてしまってもOKじゃないですか♪
まだまだ これからシーズンですので、また次回 楽しんじゃってください☆

って、ちゃんとレインスーツ 買っちゃったのね(^^;

ところで、愛犬用ベットですが 我が家では重宝してますよ☆
初めは 無理矢理コマンドで入れさせたのですが、今では『ベット♪』っていうと 落ち着いて寝ております♪
どうやら、柔かいのが 良いみたいですよぉ~☆
Posted at 2011.11.06 (23:54) by hanamusi (URL) | [編集]
そうだったのですね(^-^)

昨日は東扇島に見学に行こうと思ったのですが、
我が家は見学なのに中止してしまいました\(-o-)/

大会に出れるレベルになっても先が思いやられますね(笑)

我が家はトロマイビーみんなベッド使ってますよ♪
ビリー君のは、少しばかり彼オリジナルに作り変えたみたいですけど・・・(-_-;)

オリジナルが気になっちゃいました?(笑)

ビリー君のはマロサヤちゃんより少し大きな囲みのあるベッドなのですが、底部分についてる紙みたいな布が気になるみたいで、全部破ってしまいました(怒)。なので、側面用の大きな輪っかと中マットが一体になってません 汗

大きな輪っかはたびたびカーリーが引っ張り出して電車ごっこしています・・・。

みんながいいならそれでいいかな・・・。と思ってます(T_T)
これもまた、マロンちゃんのクッションのように色んな使い方があるのですね~(笑)
Posted at 2011.11.07 (06:54) by TMBK (URL) | [編集]
あらら、せっかく色々準備したのに残念だったね。
晴れ男・・・いるよいるよ!ヴィントくんだよ!
ねーねー、思い出してみて。
毛玉会も雨降った事ないって聞いたよ?
先日のNDA栄町の時も予報は雨だったのに晴れたんだよ〜♪
かわいいレインスーツ買ったね。
これでいつでもバッチリかな(笑)
でもできれば降って欲しくないよね〜。

ワン用マット!アイラも持ってる〜。
でもマウントしたり振り回したり、齧って中の綿を出したりしてるよ(;>_<;)
ワン用ベット、私もずーっと検討してるんだけど、
使わなかった時を考えると・・・ねぇ。
Posted at 2011.11.07 (08:24) by アイラママ (URL) | [編集]
お大事に!
こちらでは始めましてです。
昨日は結局パラパラ程度で、涼しくて風も無く絶好のディスク日和でしたよ(^^
実は私も晴れ男なんです!
先日の寒川も、準備中は暴風雨で開会式の時には止んだしね。
でも、ブヨは大変ですよ。
キングママも酷い時は発熱しましたから。
今回は残念でしたが、再来週野田の大会も有るし、また都合が付けば遊びに来てくださいね(^^
Posted at 2011.11.07 (08:59) by キングP (URL) | [編集]
昨日は結局レインコートの必要はなかったから、本当に残念だったよ~。
でも、結果的にマーサ家がキャンセルしたおかげで
入賞できたようなもんだったから、なんだかちょっと複雑です(^_^;

ヴィントもいろんなタイプのベッドを使いましたが
広々寝れてちょっと高くなっているところに頭を置いて
枕に出来るようなタイプが良さそうです。

レインコートを買ったのなら、これからは雨の大会も
ジャンジャン出れちゃうね♪
Posted at 2011.11.07 (21:27) by ヴィントママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
そうなんです。天気予報では日中、ずっと☂マークだったんです(-_-;)
でも、結局ゲーム中はほとんど降らなかったらしいです(苦笑)
天気予報、信じてたのに。。。。(´;ω;`)
レインスーツはいざという時の為にあると安心なので買っちゃいました(笑)

レオくんは犬用ベッドでちゃんと寝てくれるんですね~♪
ホームセンターに行った時に色んな形のかわいいベッドがあったんだけど
寝てくれないかも・・・って思うと見るだけで終わっちゃいました。
人用ベッドやソファーで寝ることに味をしめてるまろさやが
果たして寝てくれるかなあ・・・・?

Posted at 2011.11.07 (23:11) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
☂じゃなければ東扇島で久々にビリー家とも会えてたかもしれなかったんだね~☆
結局、ゲーム中はほとんど☂は降らなかったみたい(苦笑)
天気予報のバカ、バカ・・・(´;ω;`)

トロマイビーくん、みんなベッドを愛用してるのね♪
ビリーくんにいたってはビリーくん仕様になってるんだ(笑)
でもそれをカーリーちゃんも喜んで遊んでるなら
ある意味ナイスなリメイクかも(笑)
サアヤも布もの大好きだから
すぐにサアヤ仕様に変えられそう・・・(^^ゞ

Posted at 2011.11.07 (23:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
うん、確かに私が参加するようになってから、
毛玉で☂は降ったことない!
でも以前、ヴィント家と大会ご一緒した時に朝から☂で
その時に晴れ男を名乗るのに自信なくなってたみたい(笑)
でもあれだけの☂マークがでてたのに降らなかったんだから
やっぱり晴れ男かもしれないね(^_-)-☆
レインスーツ、この際だから思い切って買っちゃった。
これがあれば、少々の☂でも気にせずにすむしね(^_-)-☆
できれば着る機会が無い方がいいんだけど(苦笑)

アイラちゃんのマット、そんな可哀想なことになってるのね(^^ゞ
何だかサアヤも同じことをしそうで不安なんだけど(苦笑)
サアヤ、布フェチだからね~(笑)
そうなのよ。ワン用ベッドって結構大きいし、使ってくれなかったときの事を考えると
どうも買うことをためらっちゃうのよねえ。
Posted at 2011.11.07 (23:27) by マーサママ (URL) | [編集]
あら~それはそれは残念でしたねぇ~
まろさやちゃんの活躍見たかったな…
次回はどこかの大会でご一緒できたら…と思います。

我が家の寝方はと言うと…
ラスティはクレート、バディはフリーなんです。
クレートが1個しかないもんで(笑)

クレートに毛布みたいなものを敷いてあげたら
ラスティはポイっとクレートから出してしまいました。まだ暑いのかしら?と私も悩んでいる所です
Posted at 2011.11.07 (23:33) by ぷーちん (URL) | [編集]
Re: キングPさんへ
コメントありがとうございます♪
K9お疲れ様でした☆
☂、降らなかったみたいですね(^^ゞ
今回ばかりは天気予報を恨みました~(苦笑)
キングPさん、晴れ男ですか!!
それを聞いたら心強いです♪
これからK9の大会でのお天気はキングPさんが居る限り
心配しなくても大丈夫ってことですね(^_-)-☆

ブヨ、思った以上に手強かったです(-_-;)
幸い、私の場合熱は出なかったですけど
熱まででちゃう場合もあるなんて、怖いですね((((;゚Д゚))))
よく朝霧のほうの大会なんかで、夏場に刺されたっていうのは聞いたことあるんですけど
まさか近所のよく行く公園で、しかもこの時期に刺されるとは思いもしませんでした(-_-;)
でも病院の薬が効いたのかだいぶ良くなってきました(#^.^#)

我が家はアクティブじゃないので、家から近い会場にしか行ったことがないのですが
次回、参戦した時はよろしくお願いします(^_-)-☆


Posted at 2011.11.07 (23:40) by マーサママ (URL) | [編集]
お洒落なレインスーツ~。
合羽と言わないところがまたお洒落だわ(笑)
レインスーツがあれば、いざというときに安心だけど、状態の悪い日にはなるべく当たりたくないね。

ベッド買ったんですね。寒い季節はフカフカが良いよね。
マロンちゃんは、ちゃんと使ってくれてるのかな?
Posted at 2011.11.08 (12:17) by PA-Chan (URL) | [編集]
Re: ヴィントママさんへ
☂がほとんど降らなかったと聞いて
天気予報を恨んだよ~(苦笑)
キングPさんとヴィントくんの晴れ男コンビのなせる技かしら?(笑)

複雑だなんて何をおっしゃいますか!?
2R目ではちゃんと2投8Pで決まってロングスロワーの実力を発揮してたじゃない!
すごいよ~♪
自信持って、入賞喜んで(^_-)-☆

ヴィントくん、そんなにベッド持ちなの!?(笑)
広々寝られるってことはやっぱり大きめの物がいいってことねえ。
うちも絶対に使ってくれるってわかってたら
買うんだけどなあ~(^^ゞ

レインスーツ、購入したけど、今後の大会でも
できれば着ないですむことを願ってます(笑)


Posted at 2011.11.08 (16:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ぷーちんさんへ
ほんとにお会いできなくて残念(´;ω;`)
最後にお会いしたのが多分、1年以上前のK9寒川大会だったかなあ・・・?
寒川の大会にはもうでないですか?
我が家は寒川か東扇島だと近くて行きやすいので
参戦することが多いと思います♪

せっかく買ったマット、バリケンに入れてたら
サアヤはわざわざ何も敷いてないマロンのバリケンで寝てました(-_-;)
そこまで拒否しなくても・・・(´;ω;`)
ラスティくんも出しちゃうのなら、ワンにとったらまだ暑いのでしょうか・・・?
なのにベッドで寝るってどういうこと!?(苦笑)
Posted at 2011.11.08 (16:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chanさんへ
私もレインスーツっていうの知らなかったの(笑)
購入しようと決めてネットでもみてたら
合羽とかレインコートで検索すると、
上下わかれてないタイプのものばかりがでてきて
上下がわかれてるのはレインスーツって検索すると
ヒットすることがわかったの(笑)
うん、買うには買ったけど、もちろんこれが活躍せずにすむほうがいい!!(苦笑)
やっぱり雨だと足場も悪くてワンにも良くないし
タープも濡れちゃうから大変だよね(-_-;)

バリケンにマット入れてるけど、だ~れも寝てくれない(笑)
サアヤなんて自分のバリにマットがしいてあると
わざわざマロンのバリで寝てるよ(苦笑)
せっかく買ったのに~(´;ω;`)
Posted at 2011.11.08 (16:27) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR