☆助手付き投げれん♪☆

今日はいつもの公園に昼間に投げ練に行ったら

幼稚園の遠足らしく、公園の中でお弁当を食べてる親子がたくさん!!

投げ練はあきらめて、もう一度時間をずらして夕方に行ったら、遠足後に残って遊ぶ子供もちらほらいたので

端っこのほうで投げてました。

そしたら年長さんか小学校低学年ぐらいの男の子が

ず~っとこっちを見ています。

ディスクに興味があるのかなあ・・・?と思いながらも投げていたら

落ちたディスクを拾ってこっちに投げてくるじゃありませんか!?

しかもそれが上手い!!!

ムムム、なかなかやるな、お主

私がこの公園で投げ練していると、興味をもって近づいてくる人は今までにも何人かいて(老若男女 

「投げていい?」って聞かれるので「どうぞ♪」って投げてもらうんだけど

大抵初めて投げる人はディスクがビヨる(ディスクがビヨビヨって飛んでくこと)から

私も心のなかで(まあ、初めてだとそんなものよ

なんてちょっと上から目線なのに 今でもビヨるくせにね(苦笑)

この男の子は投げる方向は多少曲がるとしても、シュッとキレのあるスローをするんです(;゚Д゚)!

その後も私が場所を動く度についてきて、ディスクを集めてくれるので

投げさせてあげてたら、やっぱり上手い!!

「何かスポーツやってるの?」って聞いたら 「テニス」って恥ずかしそうに答えてくれました。

やっぱり・・・・ マーサ姉もテニスを習っていたのでスローが上手いです

私がもしタイムスリップできて若いころに戻れたなら、絶対にテニスを習おう!!

うん、そうしよう

今日はいつもと違って可愛い助手つきの、ちょっと新鮮な投げ練でした(笑)



昨日空を見上げたら、きれいなうろこ雲☆

IMG_4432.jpg

思わず写真を撮りました♪

IMG_4412.jpg
サアヤが外を見ているのは、もちろん空を眺めてるわけじゃなく(苦笑)

ピーピー鳴いてる鳥にロックオンしてるから


いつもいつも、おもちゃの取り合いになったら
IMG_4425.jpg
IMG_4429.jpg
IMG_4462.jpg
IMG_4463.jpg
結局マロンがゆずってサアヤが我がもの顔(-_-;)

IMG_4416.jpg
可愛い顔して悪い奴め(苦笑)

IMG_4465.jpg
えらいぞマロン♪ マロンはいいお姉ちゃんだよ♥ でもやっぱちょっと怒ってるよね(苦笑)


お弁当記事はこちらから(^_-)-☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

マロンちゃんの顔トロイの表情に似てる~!!

我が家も末っ子がお兄ちゃまたちに甘やかされて、兄ちゃま達がこういう顔してます(笑)

私もテニスしてたんだけど、練習したら上手くなれますかね・・・\(◎o◎)/!

昨日の強風の中チョビットだけビリー君とディスクで遊んでみたら、曲芸でもやってるかのように真上にディスクが上がっていきました(笑)

むしろ彼にはそれが面白かったようで、いつもより楽しそうでした・・・爆
前途多難です(ToT)/~~~
Posted at 2011.10.27 (08:52) by TMBK (URL) | [編集]
テニス関係あるのかなぁ~???
Kazuは中高6年間テニス部、Meiも中学3年間テニス部だったけど・・・・
子供は見よう見まねでどんどん吸収しちゃうのが凄いよね!!
私みたいなおばさんは理屈は分かってても体がついて来ませんから(汗)
Posted at 2011.10.27 (10:39) by 百花音楽母 (URL) | [編集]
テニスはきっと関係ありますよね~。
手首とか握力とか。

しかし、子供って...恐いよね(笑
大人の心をポッキリと折っていくもんなぁ(泣
私は、練習しまくらないと上手くならないし、自信が持てないタイプなので、週末しか投げられない今の状況はジレンマですね。

マーサママ、DDJ間に合いそうですか?
Posted at 2011.10.27 (12:45) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
マーサ姉さん、テニス習ってたんだね〜。
この前一緒に練習した時、体の力がちゃんとディスクに伝わってて上手だなーって思ったよ。
テニスは関係ある気がするよ。
実は私、若い頃習いに行ってた事あるの〜。
2年習って、センスないから全然上手くならなかったけど(;>_<;)
体重移動とかラケットを後ろにひいて前に押し出す(?)感じ
がすごく似てると思う。
上手になれなかったから、スローには全く生かされていないのよ〜(汗)
テニスの時は体重移動とラケットを振り切るタイミングが
どうしても合わないのが原因で上達できなくて、
ディスクも体重移動とディスクを手から離す瞬間が合わなくてダメ。
ううっ、これ以上上手くなれるのか不安になってきたようっ。
Posted at 2011.10.27 (20:15) by アイラママ (URL) | [編集]
子供って コツを掴むと早いですからねぇ~♪
自分はまだ若いって思ってましたが、そういう子供達を見ると… 年とった!!って感じる今日この頃です(^^;

マロンちゃん、偉いもんだ☆
兄弟喧嘩をしない術をちゃんとわきまえてるぅ~♪

マロンちゃん、ママさんにいっぱい褒めてもらおうね☆
Posted at 2011.10.27 (23:03) by hanamusi (URL) | [編集]
マロンちゃんは優しいね!
リアンなんて「ミルキーの物は私の物」って
感じで威張ってますよぉ(>_<)

優しいマロンにはサアヤちゃんには内緒で
こっそりウマウマあげてね<(_ _)>
Posted at 2011.10.27 (23:52) by リアンママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
トロイくんもこんな顔するんだ(笑)
そうそう、下の子は何だかんだ言って甘やかされてるからね~(#^.^#)
サアヤはマロンがおもちゃを持ってたらワンワン吠えて「貸して!!」って訴えるの(-_-;)
しつこいと私も「うるさい!!」って怒るんだけど
そうするとマロンがびっくりしておもちゃを譲っちゃうのよね。。。。(苦笑)
結局サアヤの思い通りに(-_-;)

ビリーママ、テニスしてたのね~!!
マーサ姉曰く、バックハンドはディスクを投げる時とすごく感覚が似てるんだって!
きっと本気で練習したら、ビリーママ、あっという間に上手くなるかもよ♪


Posted at 2011.10.28 (14:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 百花音楽母さんへ
やっぱり KazuくんもMeiちゃんもテニスやってたのね~。
マーサ姉がバックハンドはディスクを投げるのと動きがすごく似てるんだって!!って言われても
私にはわからないけど(^^ゞ
そうそう、頭ではわかっても身体が言うこと聞いてくれない(´;ω;`)
考えて動こうとすると身体がロボットみたいにかたまるの。。。(-_-;)
若いってうらやましい!!!
でも時間がどれだけかかろうとも、諦めないわよ~(笑)
Posted at 2011.10.28 (14:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
テニスのバックハンドはディスクを投げるのとすごく似てるってマーサ姉は言ってるよ。
ほとんどテニスしたことない私にはわからないけどさ(苦笑)
以前、アクエナちゃんのママがバトミントンもすごくいいよ♪って言ってたなあ。
お子さんが習ってるらしいけど、ディスク、すっごく上手だものね(^_-)-☆

そうだよね。仕事してたら平日に練習するのはなかなか大変だよね(~_~;)
でも、ヴィントパパ、スローすごく上手だし
飛距離もでるし、もっと自信もっていいのに!!
要は本番で練習通りに投げられるかどうかってことだよね。
メンタルは経験を積んで鍛えるしかないのかなあ・・・?
イメージトレーニングとか瞑想とかしてみる?(笑)
でも、これだけ大会の経験積んでるんだから
きっとこの経験が実を結んで一気に開花する時がくるよ~♪
その時は動画じゃなくて是非、生で見たい(^_-)-☆

DDJに間に合うかって・・・!?
間に合うか間に合わないかで答えたら、全然間に合いませ~ん(苦笑)
投げれんだけだと何となくまともに投げられる時もあるんだけど
まろさやとやると全然ダメ(~_~;)
急に投げ方変えたらやっぱり身についてないから
まろさやとやると忘れて前の癖がでちゃうのよね(´;ω;`)
でも我が家はめったにDDJに参加できる機会がないし
たくさんお友達もでるから、いつもと違う大会の雰囲気を楽しんでくるよ(^_-)-☆

Posted at 2011.10.28 (14:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
アイラママもテニス習ってたのね♪
私もやってみたくてテニススクールに通いだしたら
すぐにマーサ姉がお腹にできて、断念。
それっきりです(苦笑)
2年やってたなら、ほとんどやったことない私より、きっと身体の使い方もマスターできてると思うから
ディスクにも活かせるよ~(^_-)-☆
Nのディスクも2週間しか練習してないのに、すごくキレイなスローが
大会本番でも投げられてたよ♪
自信もっていいよ!!って私に言われてもあんまり説得力がないよね(^^ゞ

私もこの体重移動やら腰をためるやらがてんでわからない(-_-;)
ふふ、でもいいの。時間がどれだけかかってもいつかきっと理解してみせるわ!!!(笑)
Posted at 2011.10.28 (14:32) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
ほんとに子供の能力っておそるべし(;゚Д゚)!です(笑)
うふふ、大丈夫。hanamusiさんは心が少年のようだから(^_-)-☆→褒めてるんですよ♪
気持ちが若い!!って大切☆

マロンは平和主義です(^_-)-☆
サアヤと足して2で割ればちょうどいいのに(笑)
正反対だから面白いんですけどね♪
でも、マロンが損してるんじゃないかな~ってちょっと可哀想になることもしばしば(-_-;)
陰で「マロンはいい子だよ~♪いいお姉ちゃんだよ~☆」って囁きながら
撫で撫でしてます(^_-)-☆
Posted at 2011.10.28 (14:37) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リアンママさんへ
下の子って、やっぱり甘やかされてるし
ちょっと自己中に育っちゃってるかもね(笑)
何だか要領もいいし~(^^ゞ
だからマロンが時々不憫になることがあって
ウマウマはあげてないけど
陰で「マロンはいい子だよ~。優しいお姉ちゃんだよ~♪」って
褒めながら撫でまわしてます(笑)

Posted at 2011.10.28 (14:40) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR