☆今年もやってきた・・・☆

昨夜TVをつけたら「アイ・アム・レジェンド」っていう洋画をやっていました。

見た方いますか?

ちょうど家事をしている時間だから、いつもなら何かしながらで真剣に見ないんだけど

登場していたシェパードがあまりにも可愛くて

ついつい見入ってしまいました。

でも、シェパードや怪物が出てくるエキサイティングな映画・・・

この方がおとなしく見ているはずがなく

IMG_3792.jpg


何度もTVに飛びかかるのを「NO!」って制止しなくちゃいけなくて

ちょっと疲れましたけど

せっかく犬を登場させるなら、どうぞあんな風に死なせないで欲しかった・・・(´;ω;`)

映画とわかっててもやっぱりワンが死ぬのを見るのは嫌(-_-;)

結局最後まで見ちゃったら、エンディングで一瞬、間違いなくボーダーだ!!って思うシルエットが

小さく映ってて、くいいるように見ちゃいました(笑)

あれは、絶対ボーダーだった!!

どうせなら、もうちょっとアップで映してくれたらよかったのに・・・




さて今年もそろそろこれが気持ちいい季節がやってきました♪

IMG_3731.jpg

そう♪ ボーカイロ

ちょっと肌寒い朝。背中から腰にかけてぴったりフィットして温めてくれます(^_-)-☆

IMG_3738.jpg

難をいえば

ちょっと窮屈ってことでしょうか・・・(笑)

IMG_3755.jpg


うかうかしてるとずりずり私の背中を押して

こんな風に椅子を占領しかねないので、

IMG_3779.jpg

私も負けずに押し続けます

ちょとしたおしくらまんじゅう状態です(笑)

IMG_3750.jpg

でも、あったかいよ~(^_-)-☆


お弁当記事はこちらから♪

ワガママlunch♪



Leave a comment

Private :

Comments

見ました!
ハーーイ!!見ました~~
私は映画館で見ましたよ
そして、サムがゾンビみたいなのに噛まれて感染し
ウィルスミスが泣く泣く。。私映画館で大泣きしました。で、筋を知っていたんでそこの所は
また悲しくなっちゃうからパスしました(苦笑)
最後のシーン!!私もアップにして~って思いましたよ
ボーダーでしたね^^
今、また白い警察犬の映画やってますね
ん~~どんどん犬映画やって~って思います
でも・・悲しい結末は・・や!です!よね(^_-)-☆
Posted at 2011.10.08 (18:18) by 牡丹まま (URL) | [編集]
私も映画館で見ました。
あんな風に愛犬の最期を迎えなくてはならなかった、ウィルスミスの胸の内を考えると泣けてきます。
もちろん愛情があるからこそ出来た事ですよね。
最後のボーちゃんはデカボーちゃんですよね(^.^)

最近おーちゃんが寝る時に布団に入ってくるようになりました。こんなことで季節を感じてにんまりする飼い主テです♪
Posted at 2011.10.08 (21:12) by オセロまま (URL) | [編集]
こんばんわ♪
先日は毛玉会行けなくて残念でした(T_T)
次回お会いしましょうね☆

そろそろ、ボーカイロ暖かいですね~
でも、最近発見したの!ララの方が暖かいって事を!
短毛だから、体温が直で感じられるのよ~
でも、難点はすぐ動く^_^;暴れる^_^;
パピーだから仕方ないんだけど・・・
Posted at 2011.10.08 (22:12) by リブレママ (URL) | [編集]
アイアムレジェンドって、大体の内容覚えてますが、ちょっと細かい内容が思い出せない。。。
年かな(^^;

いいなぁ~。ボーカイロ♪
我が家のボーは 基本くっつきたがらないので、ちょっと淋しい。。。
せっかくあんな毛皮着て、暖かいんだから その温かさを分けてくれればいいのに。。。

ってことで、嫌そうな顔をするレオッチを無視して、こっちからくっつく 変な同じになっております(笑)
Posted at 2011.10.08 (23:18) by hanamusi (URL) | [編集]
昨日の映画観てたのに不覚にも途中で
うとうと寝てしまい、目覚めたら終わってましたe-263
シェパードの最期もボーダーの存在も見れず
これはレンタルしなくてはいけないリスト入り決定です。

ボーカイロが恋しい季節ですね^^
マロンちゃんはじっとしてくれるからいいな~
上目使いの表情がとってもかわいいe-265
Posted at 2011.10.08 (23:59) by ネクサス (URL) | [編集]
その映画 気になる~。レンタルしてみようかな。

うちもお布団の中にルナあんかがうれしい季節になりました。
パピーのころは嫌がってすぐに脱出されたけど 最近はずっといてくれて温か~v-344
PCの前にいるときは背中に入り込んでうずくまっているので
クッションとはいかず 同じくとっても窮屈だけど幸せを感じます。
サアヤちゃんはTVみてハッスル専門なの?カイロにはなってないみたいだねv-398
Posted at 2011.10.09 (07:48) by スラリン (URL) | [編集]
ボーでしたね^^
私も見てました~♪
サムは立派なパートナードッグだ!!
さて・・・我が子たちは飼い主の危機に助けに来てくれるだろうか???
ラストシーンのボーダー、大きな子でしたね~男の子かなぁ~^^

先日息子が学校で、「地雷探査犬ニーナ」と言う舞台を見たらしいですが・・・心地よくお昼寝してきたようで内容を聞いても???でした(汗)
Posted at 2011.10.09 (08:29) by 百花音楽母 (URL) | [編集]
以前WOWOWでやった時見たよ〜。
録画してDVDにも保存したけど・・・愛犬の最後が悲しくて悲しくて1回しか見れなかったな〜。
でもボーダーには気がつかなかったよ(汗)
ボーダー探しに最後のシーンだけ見てみようかな(笑)

ボーカイロ暖かいよね。特にお腹の毛が薄い部分。
私は寒くなるとひざ掛け替わりに抱っこしたり、
足が冷たくなるとソファーに呼んで足をあっためてもらったり・・・かわいそうかな?(笑)
Posted at 2011.10.09 (10:36) by アイラママ (URL) | [編集]
うんうん暖かいでしょうね!

リアンは大腿骨派!
でも、前に座られると視界が悪い...
バランスも悪いので何度も居心地のいい
位置を探そうと動くのですぐったいし。
結局、お互い嫌気がさして解散

背もたれ側ならいいですね!
やってみよー!(^^)!
Posted at 2011.10.09 (11:37) by リアンママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
牡丹ままさんは映画館で見たのね~☆
それはもう迫力満点だったでしょ?
私、ゾンビ系の怖い映画は苦手だから
見ることないんだけど
あのシェパードのサムの可愛さには参りました。
ちょっとした時の表情がすっごく可愛くて・・・
だから私もあんな風に死んでしまったのには
ショックだったよ~(´;ω;`)
最後までウイルスミス演じる博士と一緒に生き延びて欲しかった~!!

やっぱり最後にでてきたの、ボーダーだったよね?
もうボーを飼ってると、ボーダー探知機がすぐに反応しちゃう(笑)
私が最近、映画館に足を運んだのは
ワンの映画ばっかり(苦笑)
そうそう。やっぱりハッピーエンドで終わって欲しい!!

Posted at 2011.10.09 (22:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
オセロままさんも映画館で見たんですね~!!
ゾンビ系、平気なんですね☆
私はちょっと苦手なので、ゾンビ系を映画館で見たことありません(苦笑)
でも、あのシェパードのサムの可愛さにはキュンときちゃいました。
あんな死なせ方して欲しくなかったなあ/(-_-)\
ほんとに可哀想な最期でしたよね・・・(´;ω;`)

やっぱり最期にでてきたの、ボーダーでしたよね(^_-)-☆
私は映画の結末よりもそっちが気になって仕方ありませんでした(笑)

マロンも最近、夜中に潜り込んできます♪
あったかいですけど、布団に毛がびっしり!!((((;゚Д゚))))
でもボーカイロは身体だけじゃなく心もあっためてくれる
優れものですよね(^_-)-☆
Posted at 2011.10.09 (22:29) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リブレママさんへ
ほんとほんと。
会えなくて残念(´;ω;`)
お互いの年齢も暴露し合う約束だったのに(笑)

え~っ、そうなんだ!!
毛がゴージャスなリブレさんよりもララちゃんの方があったかいのね~♪
確かに元気一杯のパピーララちゃんに
じっとしてカイロ役に徹してもらうのは
ちょっと難しそうね(笑)
でもリブレさんでも十分にあったかそうよ(^_-)-☆
Posted at 2011.10.09 (22:33) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
hanamusiさんも見たことあるんですね~☆
有名な映画だったのかな~?
私、最近映画と言えば、日本のワンの映画しか見たことなくて
ちょっと疎くなってます(苦笑)

レオくんはあっさりタイプなんですね♪
サアヤもマロンみたいにぴったりくっついてこないですよ。
くっつきマロンは確かに寒い時期は身も心もあっためてくれて嬉しいけど
夏はちょっと勘弁して欲しいと思う時があります(苦笑)
マロン、夏でもぴったりくっついてくるんです。
体感温度、おかしいでしょ?(笑)
Posted at 2011.10.09 (22:38) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
あらら、寝ちゃいましたか(笑)
でも、私もそういうことありますよ~(#^.^#)
以前、ポニョを娘と一緒に映画館に見に行った時に
不覚にも途中で寝てしまい
ぱっと目を開けたらほとんど終わってたことがあって
自分でもすごくショックでした(-_-;)
もし、ゾンビ系、平気でしたら借りて見てみてください♪
シェパードのワンがほんとに可愛いです!!
ゾンビはかなり気持ち悪いですけど・・・(苦笑)

身も心もあっためてくれるボーカイロ、これからの季節は
とっても有り難いです(^_-)-☆
レインくんはひっついてきたりしませんか?
Posted at 2011.10.09 (22:44) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: スラリンさんへ
シェパードがすっごく可愛かった!!
悲しい結末だけど・・・(´;ω;`)
スラリンさん、ゾンビ系、平気ですか?
平気だったら見てみてください♪
もし映画館だったら、私は迫力有りすぎて怖かったかも・・・(-_-;)

ルナちゃんもスラリンさんの身も心もあっためてくれてるんですね~(^_-)-☆
これからの季節、ほんと嬉しいですよね♪
サアヤはとにかくじっとできないから絶対ムリ!(笑)
この映画を見ながら私は何度サアヤに「NO!!」って叫んだことか(苦笑)
もう志村動物園とか怖くて見せられません(笑)
Posted at 2011.10.09 (22:59) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 百花音楽母さんへ
花音ママさんも見てたのね~♪
うんうん、まさしくパートナードッグだったね☆
でも、最後まで生き延びて欲しかったよ~(´;ω;`)

飼い主の危機に助けてくれるかどうか・・・
以前、どこかのTVで
飼い主が落とし穴に落ちちゃったらどうゆう反応するかっていう実験をしてたなあ。
うちのまろさやもどうだろう・・・?(苦笑)
マロンだったら知らせるは無理としても
オロオロはしてくれそうな気がする(笑)

そうだよね。やっぱり最後のほうにでてきたの、ボーダーだったよね♪
映画のラストシーン、そればっかりが気になっちゃったよ(笑)

私も以前、映画館でポニョを見ながら寝ちゃった人なので
かずくんを笑えない・・・・(苦笑)
Posted at 2011.10.09 (23:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
アイラママも見てたのね~☆
私、普段ゾンビ系とか怖いのは苦手で見ないんだけど
もう、あのシェパードのワンの可愛さには参りました☆
ほんとに可哀想な最期だったよね(´;ω;`)
できれば生き延びる設定にして欲しかった・・・・(-_-;)
うん、ボーダーだったよ♪
以前、アイラママが見たのってアイラちゃんを飼う前?
きっと今のアイラママならボーダー探知機が反応するから
すぐに気づくと思うよ(笑)
私はボーダーばっかり気になってラストシーンを覚えてない・・・(苦笑)

アイラちゃんにもあっためてもらってるのね♪
ほんと、これからの時期、ワン肌が身も心もぽかぽかにしてくれるよね(^_-)-☆
ただマロンと違うのはマロンは私が呼ばなくても自分からくっついてくるところかな・・・(笑)
どんだけ寒がりなんでしょう(苦笑)
Posted at 2011.10.09 (23:22) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リアンママさんへ
ワン肌、あったかいよね~(^_-)-☆
リアンちゃんは大腿骨派なんだ♪
みなそれぞれ好みがあるのかしら?(笑)
マロンはいつも私が椅子に座ってると
背中と背もたれの隙間に飛び乗ってくるの(笑)
だから自然と背中と腰をあっためてくれるんだけど
狭いのにそこで伏せしようとして
私をずりずり押してくるから居心地いいとは言えないけどね(苦笑)


Posted at 2011.10.09 (23:30) by マーサママ (URL) | [編集]
アイアムレジェンド~
おもしろい映画ですよね!
シェパードの最期は印象に残っています(>_<)

マロンちゃんっていろんな所に乗っちゃうんですね^m^
ぴったりくっついてくれるなんて
羨ましい~(人´∀`)
アンジーって一人が好きだし
メルシーは落ち着きないし
レオは寝てばっかだし

マロンちゃんカワイイなぁ❤
Posted at 2011.10.12 (07:42) by leanme母 (URL) | [編集]
Re: leanme母さんへ
「アイアムレジェンド」leanme母さんも見てましたか!
そうそう、ちょっと可哀想な最期でした(´;ω;`)

マロン、高いとろこに乗るの、ほんと好きです☆
ピアノの上に飛び乗れるんだから
ディスクをキャッチする時も
絶対にもっとジャンプできるはずなのに(苦笑)

マロンはほんとにぴたっとくっつくのが好きな子です。
くっついてると安心するみたいですね(笑)
サアヤみたいに愛想よくしっぽふりふりは来てくれませんけど(#^.^#)
メルシーちゃん大きくなったでしょうね!!
落ち着きがないのはサアヤも一緒(笑)
また遊びにいきますね(^_-)-☆


Posted at 2011.10.12 (15:46) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR