☆毛玉会 ~ハプニング&秋ヶ瀬に行こう♪☆

ゼブラでの毛玉会、楽しく遊んでいたのだけど

そんな中でちょっとしたハプニングが!?

マーサ姉が「サアヤ、ぺろぺろしてるよ。ちょっと変」って言うので見てみたら

確かにサアヤの様子がおかしい・・・(~_~;)

口の周りをぺろぺろ舐め出して、吐く前の兆候が見られたので

慌ててそばに寄って背中をさすったら、朝食べたものをぜ~んぶリバース(-_-;)

kako-6xYap7NU7uYfUEZF_20111004193146.jpg背中さすり中

IMG_3560.jpg
マロンも心配そうに見てますね・・・


走りすぎたのか、はたまた変なものを口にしたのか・・・?

ちょっと心配しましたけど、だすものだしたらその後はケロっとして元気一杯。

IMG_3484.jpg

いつものハイパーサアヤにもどりました(^_-)-☆

そして、また元気に遊んでいる最中のこと。

ヴィントくんとワンプロしだした時にヴィントくんがサアヤをよけようとして飛びのいたら

ヴィント家のお兄ちゃんにぶつかって転んじゃった(;゚Д゚)!

痛かったみたいでお兄ちゃんはわんわん泣き出して・・・・

そして人が泣いてるのを見たら飛びついて慰めようとするマロンが

お兄ちゃんに飛びつこうとしてますますお兄ちゃんの鳴き声はトーンアップ(-_-;)

ああ、確か前の毛玉会でもこれとおんなじことがあったなあ・・・・(^^ゞ

あの時もヴィントくんとサアヤが絡んでて

ヴィントくんがよけた先に、やっぱりお兄ちゃんが・・・・/(-_-)\

そしてあの時もやっぱりマロンがお兄ちゃんを慰めようと飛びついて

火に油を注いだ結果に・・・・(´;ω;`)

ごめんね~、お兄ちゃん(´;ω;`)

今度、サアヤとヴィントくんがワンプロしだした時はガードするからね(^^♪


そんなハプニングもありましたけど(^^ゞ

それ意外は楽しくランで過ごしました♪

そのうちお腹もすいてきて、皆で一つのテーブルにしてお昼を食べました☆

オムライスが大人気でしたよ(^_-)-☆

食べながら色んな話をしているうちに、ヴィントパパと私は出身地が同じなんだけど

アイラパパさんも高校まで同じ所に住んでいたとわかってびっくり(;゚Д゚)!

こんな少人数の中に3人も同じ市内に住んでたなんて、すごい確率!!

嬉しくてローカル話で盛り上がっちゃいました(笑)



お腹も満たされたところでゼブラを後にして

皆で投げ練をしに行きましたよ♪

向かった先は、私が一度行ってみたかった「秋ヶ瀬公園」

ひと足先に到着して場所とりをしてくれていたレオン家の皆さん、ありがとうございました(^_-)-☆

でも、あまりにもすごい人で、結局その後、ボコペコちゃんのパパとママに教えてもらって

あまり人のいない場所に移動しました♪

IMG_3622.jpg


投げ練から合流したレオンくん♪

IMG_3619.jpg
IMG_3597.jpg
レオンくんもマロンの異母弟です☆

そしてやっぱりイケメンです(笑)

ここでは私、ひたすらスローの練習をしておりました(苦笑)

一緒にいたヴィンパパ先生にもアドバイスをもらって

投げるのだけど・・・・

やっぱり「あ~っ!?」って叫んじゃうスローばっかり(-_-;)

きっと見てたまろさやも

kako-fSKIwFMBIEpZjBOV.jpg

kako-REPVAjVzTSfqskwB.jpg
って思ってたに違いない(-_-;)

できの悪い生徒でごめんね~、ヴィンパパ先生(^^ゞ

やっぱりこれといった運動をしたことのない私には

腰を残して・・・とかいうのがさっぱり(~_~;)

頭ではわかるんだけど、身体がついていかないの・・・(苦笑)

レオンパパさんとママさんにも色々と教えてもらいました(^_-)-☆

アドバイスくださってありがとうございました♪

皆さんと話していてわかったことが一つあります。

それはやっぱり皆、綺麗なスローを投げられるようになるまで

色々と試行錯誤してきたってこと☆

ああ、悩んだりしてるのは私だけじゃないんだってちょっと安心しました(笑)

私はまだ試行錯誤の「試」ぐらいしかやってないかも・・・(^^♪

皆さんのアドバイスを色々と試して、試行錯誤してみます♪

最後は投げ練で締めになった毛玉会でしたけど

今回もとっても楽しかった~(*´∀`*)

やっぱり毛玉会、サイコ~♪♪

主催者のヴィント家の皆様、ありがとうございました?

ご一緒した皆さん、またお会いできる日を楽しみにしています(^_-)-☆

そして、残念ながら今回会えなかった方&ワンとも会えるのを

次回、楽しみにしていますね(^_-)-☆

~おまけ~

IMG_3643_20111004223510.jpg
ヴィント家のお兄ちゃん、おねえちゃんがマーサ姉に拾った栗を持ってきてくれました♪
明日、ゆでて食べてみるわね(^_-)-☆




お弁当記事はこちらから

ワガママlunch♪

 











Leave a comment

Private :

Comments

日曜日はお疲れ様でした~^^
レオンの写真ありがとうございます。
レオンの顔、右側からみると、確かにイケメンだわ…なんちゃって!

マーサママ、休憩もほとんどせず投げ練頑張ってましたね!
練習すればするほどきっと上手になります。
お互いに頑張りましょうねi-175
Posted at 2011.10.04 (23:27) by レオンママ (URL) | [編集]
サアヤちゃんもアイラちゃんも、なんだったんでしょうね~?
すぐに復活して良かったですが。

お兄ちゃんのあれはいつもの事なので、大丈夫なのですよ。御心配かけちゃってますが、大半が構って欲しいアピールなので、相手にしてはいけないんです...。

投げは、ほんとみんなそれぞれあるので難しいですね。
マーサ姉、ほんと身体の使い方上手いんだから、見て貰えばいいのに。
あとは、この人のをマネしてみようかなっていう人のを一生懸命観察して、マネしてみては?

あ~、スーパースローが撮れるビデオカメラ欲しいなぁ。
Posted at 2011.10.04 (23:34) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
Re: レオンママさんへ
こちらこそお世話になりました♪
レオンくん、左から見ても、正面から見てもイケメンですよ~(^_-)-☆
以前、スラリンさんのブログで拝見したパパのストライカーくんにも
にてますよね♪
レオンくんはお父さん似かな?

投げ練・・・もう必死です(苦笑)
やる気だけはあるんですけど・・・・(~_~;)

何だかやってもやっても上手くならなくて
ああ私にはセンスがないんだわ・・・とか落ち込みそうになりますけど
レオンママさんと先日話をして
レオンママさんにも「もうディスクを投げたくない」って思った時もあったって聞いて
皆、悩んだりしてるんだ・・・と思うと、ちょっと励まされました☆
きっとそういう時期も乗り越えて頑張って練習してきたから
今のレオンママさんのスローが出来上がったんですよね♪
努力の賜物ですね(^_-)-☆
今までずっとレオン家の大会の動画を見てきたので
私にもレオンママさんの上達ぶりがすごくよくわかります!
私もいつかレオンママさんみたいに安定したスローが投げられるように
頑張ります♪
また色々とおしえてくださいね(^_-)-☆
Posted at 2011.10.05 (10:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
ほんとに何だったのかなあ・・・?
もどした中に異物はなかったし
潰れた木の実を舐めちゃったのが原因かな?
お騒がせしました(~_~;)

かまって欲しいだけだから相手しちゃいけない・・・・
犬の躾とおんなじなんですけど(笑)
でも、やっぱりあたり方からして痛そうで可哀想だった(´;ω;`)
大怪我にならないように今後は注意しなくっちゃ☆
マーサ姉が可哀想だから何かお菓子でもあげたい!って言ってたんだけど
のど飴しか持ってなかったの(´;ω;`)

マーサ姉は腰をのこして・・・っていうことが自然に出来ちゃってるから
私のフォームを見て、どこをどう治せばいいかっていうのはわからないみたい/(-_-)\
それにマーサ姉に「ママ、全然ダメ~」とか言われたら
私もカチンときて親子げんかが勃発しそうよ(苦笑)
難しいのは人のを見てマネしてるつもりでも
一人で練習してたら自分の姿を客観的に見られないから
ちゃんとマネできてるかどうかがわからないってこと(´;ω;`)
やっぱり三脚たててビデオ撮るしかないかしら?(笑)
スーパースローが撮れるビデオ!?
うちなんてまだ旧式の大きいビデオカメラしか持ってないんですけど・・・(-_-;)
Posted at 2011.10.05 (10:28) by マーサママ (URL) | [編集]
いいな~。
タビは全然ディスクを追わないから、おしえてほしい!
ディスクドッグになれなくても、ちょっと遊べるとイイな~。
あとはディスクを追って水にボチャンも羨ましいし…。

でも、もし、この投げ連に参加してたらと思うと怖い…。
タビは何かを追うコを追うのが至上の喜びなので、
どうせみんなの邪魔しただろうし、繋いでても、
興奮の仕方が普通じゃないから…。

サアヤちゃんのお腹も、飛ばされたお兄ちゃんも
大きな怪我なんかがなくて良かったですね。
Posted at 2011.10.05 (13:39) by アサノ (URL) | [編集]
今回の毛玉会もとても楽しそうでしたね♪
参加できなくて残念でした。。><

サアヤちゃん、その後体調はかわりないですか?
う~ん心配だったね><

次回はお会いできるといいな♪
サアヤちゃん、また一緒に遊んでね^^
Posted at 2011.10.05 (17:17) by ゆずかりん (URL) | [編集]
Re: アサノさんへ
マロンも最初はボールしか興味を持たなくて
ディスクでは遊ばなかったんだけど
気づいたら大好きになってたなあ。
でもどうやって教えたか覚えてない(~_~;)
多分、ボールをあまりやらずにディスクをしてたら
自然にディスクに興味が移っていったんだと思う。
タビちゃん、ボールも追わない?

そうなんだ!!
タビちゃんもワンを追いかけたりするのね!
ちょっと意外でした。
すご~くまったりしたイメージがあるので・・・。
でもボーダーらしいよね。
追う子を追いかけるって☆
サアヤも小さい頃はそうだったよ~。
ボールやディスクよりも、それを追うマロンを追ってた(笑)
でも、サアヤもいつの間にか普通にディスクやボールで遊ぶから
多分、マロンのを見て学習したんだと思う。
犬同士で学べるってすごく助かる!!
勿論、いいことばっかり学んではくれないけどね(苦笑)

お兄ちゃんの件、今回は大事に至らなかったけど、やっぱり気を付けなくちゃって思いました。
Posted at 2011.10.06 (15:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re:ゆずかりんさんへ
ほんと、ゆずかりんさんとゆずちゃんに会えなくて残念(´;ω;`)
サアヤはリバースしたらその後はすぐに元通りに元気で
家に帰ってからも変わりないので
やっぱりちょっと走りすぎたのか何か変なものを舐めちゃったのかも・・・

私もゆずちゃんとサアヤのハイパーブルーホワイトコンビが
絡むのを見てみたい!(笑)
今度はご一緒できるといいな~♪
Posted at 2011.10.06 (15:46) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR