☆ブログ開設一周年♪☆

今日で『まろさや日記』をたちあげてからまる一年たちました~(*´∀`*)\_(^◇^)_/\(*^^*)/

一番最初の記事はどんなのだったかというと・・・・

こちら(^_-)-☆

はじめまして♪

この記事はマーサ姉が書きました(^_-)-☆

実はブログをやりたいと言い出したのはマーサ姉でした☆

マロンを迎え入れてからブログ村で色んな方のブログを見るようになり

自分もブログを書いてみたい!!と思ったみたいで

ずっとやりたい!!って言い続けていたのだけど

私は機械音痴だし、まだ小学生だったマーサ姉にブログをさせるなんて

ちょっと早すぎる・・・という思いもあり反対していました☆

そんなある日、マーサ姉が左手首にケガをしてしまい(その時は骨折かも?と言われましたが、幸い捻挫ですみました 

しばらく三角巾で腕をつって安静にするようにお医者さんにも言われて

ずっとつまらない~!!を連発していたマーサ姉(-_-;)

気分的にも落ち込んでいたので、その時にふと

ずっとやりたい!って言っていたブログを試しにやってみたら?と

勧めたのがきっかけでした(^_-)-☆


最初は交互に記事を書いていたのだけど

マーサ姉も中学生になって忙しくなるとだんだん記事を書くことから遠のいて・・・

今ではほとんど書かなくなってしまいました

でも、機械音痴な私は何かとわからないことがあると

マーサ姉に教えてもらいながら書いているので

今もやっぱり二人三脚でやっているブログです(-^〇^-)

正直1年続くと思ってませんでした

私、今まで日記とか書こうと思い立っても続いた試しがなく・・・(-_-;)

母が私が結婚する時にプレゼントしてくれた『10年日記』なるものも続かず

すぐに挫折・・・/(-_-)\

そんな私が今日までブログをまめに書き続けられたのは

こんな拙いブログを見てくれる人がいて

そして、コメントをくださる人がいる!!

それが何より嬉しくて書く原動力になっています(^_-)-☆

いつまで書き続けられるかは正直自信がありませんけど(苦笑)

書きたい!!って思う限り

楽しんで続けていきたいと思います。

そして、自分が書いた記事に初めてコメントを貰ったときのすごく嬉しかった気持ち☆

ブログ友達だった人やワンに初めて会えた時の感動☆

そういうワクワクした時の気持ちを忘れずに

こうして遊びにきてくださる皆さんとのつながりをこれからも大切にしていきたいって思います(^_-)-☆

これからも『まろさや日記』をどうぞよろしくお願い致します

そして、新たに立ち上げたお弁当ブログ『ワガママlunch♪』もよろしくね(^_-)-☆


今日のまろさや

IMG_3365_20111001220505.jpgお澄ましサアヤ


IMG_3401.jpg降りよっかな~?やめよっかなあ。。。


IMG_3369.jpg眠くなってきたから・・・


IMG_3398.jpgお昼寝します♪


IMG_3400.jpg ZZZ・・・
















Leave a comment

Private :

Comments

1周年おめでとう!
我が家は、気付けばうちの子記念日も2周年も過ぎてたよ(汗

マメに書き続けてますよね~。
書き続けてるとネタが無い時もどんどん出てきますけど、ちゃんとした話題を書き続けてるのがスゴイと思う。
うちなんて、かなり手抜きな事いっぱいだし。

これからも楽しみにしてますよ~♪
Posted at 2011.10.02 (06:48) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
一年記念おめでとうございます<m(__)m>

わたしなんぞ、最近お邪魔していますが
まろさやブログはお気に入りに入れて
いつも覗かせて頂いています^^
結構刺激うけています(^^)v
あの、バーチャルのボー買いました
ただ、まだPCに取りこんではいませんが
今度、ゆっくりした時にでも・・
設定や名前は決めてるんですよ~
また、頑張ってUPします~
Posted at 2011.10.02 (08:44) by 牡丹まま (URL) | [編集]
一周年おめでとうv-353
マーサママの書く記事が大好きで毎回楽しみにしていますよ。
今頃みんなと楽しくワンプロしているころかな?
また 様子を知らせてねv-344
私も参加した気分にさせてもらいます。
(行けなかった寂しさが増したりするかもv-395
Posted at 2011.10.02 (11:30) by スラリン (URL) | [編集]
1周年おめでとうございます☆

というか、てっきりブログ、ベテランさんかと
思っていました^_^;
ボーダー飼いならではの記事など、いつも
参考にさせていただいてます。
一眼レフも購入されたことですし、
これからもっと写真たくさんの楽しいブログに
なりますね(●^o^●)
楽しみにしていま~す☆
Posted at 2011.10.02 (13:28) by ロジャー母 (URL) | [編集]
ブログ開設一周年おめでとうございます(^O^)
これからも楽しい記事を楽しみにしています。
そうですか、マーサ姉さんが6年生のときに始めたんですね。
うちのしーしも5年生ですが、まだまだ考え方が子供で(^_^;)
Posted at 2011.10.02 (15:13) by ベリーパパ (URL) | [編集]
一周年おめでとう!
こんなに毎日楽しいブログ書いてるマーサママが、日記が続いた事がないなんてウソみたい。
でも10年日記はちょっと聞いただけでも気が遠くなりそう(笑)
マーサ姉さんもこれから段々もっと忙しくなっていっちゃうと思うけど、
楽しみにしてるからたまには書いてね〜。

「まろさや日記」これからも楽しみにしています♪
Posted at 2011.10.02 (20:17) by アイラママ (URL) | [編集]
一周年おめでとうございます。
ブログを続けるのって難しいですよね。
マーサママさんすごいです!
これからも更新楽しみにしています。

うんちの被り物いいですね~馬の頭に載せたくなりました。
前に馬にストールを巻いた写真を撮ったので
そのうち載せてみようかなと思ってます。^^

まろさやちゃん、相変わらず可愛いですね。
Posted at 2011.10.02 (22:29) by りば子 (URL) | [編集]
一周年おめでとうございます!

お酒飲みながら楽しい記事見させてもらってます♪
これからも楽しい記事のアップ楽しみにしてますね~♪

我が家も目指せ一周年!
Posted at 2011.10.02 (22:53) by ひまわり家父 (URL) | [編集]
一周年、おめでとです♪

継続は力なり!ってことで、なんでも続けることは凄いことだと思いますよ♪

これからも 無理せず ゆっくりでいいので 続けてくれたら読者としては嬉しいな♪

手抜きブロガーは読むのが好きですからぁ~(^^;

Posted at 2011.10.02 (23:33) by hanamusi (URL) | [編集]
開設1周年おめでとうございます。
自分のこととなると、長く続かないけど、
こうして続けられるのは周りの人たちからの応援があってこそだよね。
嬉しいよね。
これからも楽しい気持ちを忘れずにマイペースで続けてくださいね。
Posted at 2011.10.03 (10:36) by PA-Chan (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
ありがとう♪
ええ~っ!? うちの子記念日もすぎてたの?(笑)
いつだったのかな?
じゃあこの場を借りて、ヴィントくんのうちの子記念日&ブログ開設2周年、おめでとう(^_-)-☆
ヴィント家はうちより1年以上ブログの先輩なのね♪
すごいなあ。2年続くって・・・・。
私は来年こうして2周年の報告ができるかどうか自信ないけど(苦笑)

ちゃんとした話題をかけてるかどうかは怪しいけど(笑)
でも、やっぱり私はブログ書くのがすごく好きなんだ!ってわかったから
これからも楽しめる範囲で書き続けようと思ってます♪
文章だけじゃなく
写真の技術もちょっと向上するよう頑張るわ(笑)
Posted at 2011.10.03 (12:02) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
いつも覗いてくれてるなんてありがとう♪
ほんとに嬉しいです(*´∀`*)
我が家は特にアウトドアな家でもなく
あんまりおでかけ記事は充実してないし(苦笑)
ほんとにまろさやとの日々のまったりした日常を綴ってるブログだけど
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

バーチャルボーダー、買ったのね~!!
男の子にするの?それとも女の子?
多分、うちのアイルとお友達になったら
部屋に行き来できると思うの♪
アップ楽しみにしてま~す(^_-)-☆

Posted at 2011.10.03 (12:07) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: スラリンさんへ
私の書く記事が大好きなんて言ってもらうと
感動しちゃうんですけど・・・・(´;ω;`)
そんな事いってくれてありがとうございます(*´∀`*)

サアヤはワンプロしたくてたまらなかったみたいだけど
ヴィントくんはサアヤの相手をするのに
途中から疲れたみたいで消化不良だったみたいです(笑)
今度は是非、元気になったルナちゃんとサアヤが遊ぶところを見てみたい~!!!
ルナちゃん、絶対に治る!って信じてます!!!
Posted at 2011.10.03 (12:10) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
ロジャー母さん、ありがとうございます♪
いつもロジャー母さんがくださるコメントが
すごく励みになってますよ(^_-)-☆
いえいえ、ベテランだなんてとんでもない(~_~;)
参考になるような記事をかけてるかどうか自信がないですけど
まろさやとのまったりした日常をこれからも楽しんで書いていきたいと思ってます♪
こんな拙いブログですけど、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

そうですね☆
一眼を買ったからには
私もちゃんと使いこなせるよう頑張ります\(*⌒0⌒)♪
写真がもやっとしてたらもうカメラのせいにはできないし・・・・(笑)
Posted at 2011.10.03 (12:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
ベリーパパさん、ありがとうございます♪
いつも思うのだけど
毛玉会や大会でそんなにしょちゅうお会いできてるわけでないのに
何かしら記念日やマーサ姉が骨折で大変だった時も
必ずコメントくださって・・・
ほんとにありがとうございます☆
お気持ちがとっても嬉しいです(*´∀`*)
こんな拙いブログですけど
これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

そうなんです。マーサ姉が6年生からブログを始めたのだけど
ネットの世界って一歩間違うと怖い思いや
嫌な思いをする可能性だってあるし
正直、かなり反対してたんです・・・。
結局はうちは私と一緒にすることで許してしまいましたけど
まだ興味がないならその方がいいかもしれませんね。
これから色んな事に興味がでてくる年齢ですけど
どこまで許してOKかっていうのが難しい年頃になってきました・・・(~_~;)


Posted at 2011.10.03 (12:22) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
アイラママ、ありがとう♪

そうです。日記は続いたことがありません・・・(~_~;)
多分、日記もパソコンで書いてたら続いてたかもしれないけど(笑)→字を書くのが嫌いなだけかも(^^ゞ
10年日記って10年間の同じ月日が1頁に並んでて
10年前までのこの日、どんなことを書いてたかが一目瞭然になってるの!
だから、ちゃんと書いてたら10年前までの過去をちゃんと振り返れてたはずなんだけど・・・(苦笑)
分厚いのに中身は空白ばかりのページのまま本棚に並んでます(笑)

うん、たまには言い出しっぺのマーサ姉にも
ちゃんと書いてもらわなきゃね(^_-)-☆
我が家は何故か何かにつけて「言い出す人」=マーサ姉 「続ける人」=私・・・
っていうパターンになってるものが多い気がする(笑)
Posted at 2011.10.03 (12:29) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: りば子さんへ
りば子さん、ありがとうございます♪
ブログ、自分でも1年続くって思ってませんでしたけど
書いてると案外続くものみたいです(笑)
モフ家のブログだってまめに更新して続いてるじゃないですか~!
私ロスさんの書くクスっと笑える文章も勿論好きですけど
りば子さんの書く文章も面白くて好きなので
たまには書いてくださいね(^_-)-☆

このウン○の被り物、馬に被せたら色的に同化してしまうような気もしますけど(笑)
被り物した馬を見たことがないので
是非、今度ストール巻のお馬さん、ブログにのせてください(笑)

Posted at 2011.10.03 (12:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ひまわり家父さんへ
ひまわり家父さん、ありがとう♪
美味しいお酒になるように
これからも楽しい記事を書きたいと思います(笑)
あれ!?
ブログ歴はうちのほうが長いのかな?
うんうん、まずは1周年目指しちゃってください(^_-)-☆
Posted at 2011.10.03 (12:36) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
hanamusiさん、ありがとうございます♪
「継続は力なり」って私が好きな格言です(^_-)-☆
読者からの温かいお言葉
とっても嬉しいです(笑)

息切れしないように
時には休憩しながら楽しんで書いていきたいと思ってます♪

そして、私もhanamusiさんブログの愛読者ですので
手抜きでもいいから続けてくれると嬉しいです(^_-)-☆
私も同じく読むのが好きですから~(笑)



Posted at 2011.10.03 (12:45) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chanさんへ
ありがとう♪
ブログを書き出して
初めてPA-Chanさんのブログにお邪魔してコメントした頃が
懐かしい(-^〇^-)
ほんとに、そうだよね。
もしこれが非公開で、誰ともやりとりできないブログだったら
きっと続いてなかったと思う。
うん、これからも楽しんで書いていくので
どうぞよろしくね(^_-)-☆
Posted at 2011.10.03 (12:47) by マーサママ (URL) | [編集]
一周年おめでとうございます❤

たしか・・・
とは思っていましたが、一日違いだったんだ~!!
ビックリです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うちも昨日ブログ一周年を迎えました☆

前々から、サアちゃんとビリーには何かご縁があると思って自分の一周年の記事を書いたのですが、
一日違いとは・・・!!
あまりにも導かれ過ぎててビックリ・・・です!!

コメントもあんまり出来ないし、
自分のブログの更新もろくに出来てないのですが(笑)マロサヤちゃんブログ楽しみにしています♪

一年後にはカーリーのお弁当も始まるし、お弁当ブログも参考にさせてもらいたいです(●^o^●)

これからも宜しくお願いしますm(__)m❤
Posted at 2011.10.03 (15:13) by TMBK (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
ビリーママさん、ありがとう♪♪
1周年おめでとうはお互いだよね(^_-)-☆
私も一日違いって知ってびっくりしちゃった(;゚Д゚)!
やっぱり導かれてるんだよ~(笑)

わたしもビリーままさんのブログで可愛い弟のビリー君や
それに負けない可愛さのトロマイくん、
そしてこれからの成長がとっても楽しみなカーリーちゃんを見るのをすごく楽しみにしてます♪
こちらこそ、これからもよろしくね(^_-)-☆




Posted at 2011.10.04 (23:32) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR