☆宮ヶ瀬湖へGO!!☆

今日はマーサパパが久々のお休みで、お天気もとっても良かったので

我が家にしてはちょっと遠出をしました♪

向かった先は宮ヶ瀬湖☆

久々に行ったからか、左折しなければいけない道を通り過ぎてしまい

Uターンしちゃいました(-_-;)

IMG_2617.jpg

お天気が良かったせいか水面がキラキラしてとっても綺麗♪

ちょっと道に迷ったこともあって、到着したのはお昼をとっくに過ぎていたのでまずは腹ごしらえ☆

ここは観光客向けのお店がたくさん並んでて

目移りしそうなぐらいウマウマがたくさん♪

P1190238.jpg


以前食事をした犬連れで入れるおそば屋さんは残念ながら行列ができていたので

外で簡単に食べられる軽食ですませました♪

マーサ姉がここに来たら絶対に食べたい!!って言ってたのが

これ

P1190242.jpg
ジャンボスペアリブ♪

ちょと食べづらいけど、美味しいんです(^_-)-☆


P1190247.jpg
私たちが食べてる間、まろさやはお利口に待ってられましたよ♪

その後は広場に移動してディスクタイム☆

IMG_2616.jpg


IMG_2574.jpg
IMG_2565.jpg
IMG_2603.jpg
IMG_2611.jpg
IMG_2604.jpg

日差しが強かったので、ちょっとディスクをしたら休憩をして

その間は私たちが投げ練☆

風がとっても強くてこれは風対策の練習になる!って思って挑んだけど

向かい風に見事に敗れました(´;ω;`)   トホホ・・・・(+o+)


IMG_2561.jpg
IMG_2584.jpg

休憩を挟みながら何度かディスクをしたのですが

こんなに広い場所で走らせたのは久しぶりだったので

まろさやもとっても満足そうな顔してました(^_-)-☆

私達も楽しかった~(^^♪

日向は暑かったけど、木陰は風が涼しくて気持ち良かった!!

いい汗かきました

そしてこの後、向かったのは・・・

P1190252.jpg
以前、マロンがシープドッグ体験をした「服部牧場」♪

今日はシープ体験ではなく・・・

目的はこれ

P1190249.jpg
ジェラートです☆  手前がラムレーズン☆ 奥がももミルクと洋なしシャーベットのダブル☆

ここはジェラートが美味しいことで有名で、今日もついたのは4時半を過ぎていたのに

お店には行列ができてました((((;゚Д゚))))

P1190248.jpg

でも行列ができるのもうなずけるほど、ここのジェラートは美味しい!!

大満足でした(^_-)-☆

あっ、まろさやとマーサパパはその間、車の中でお留守番でした

帰りにシープの訓練をしている様子をちょと見学しました☆

もっと涼しくなったらサアヤもシープ体験させようと思ってます♪

マロンの時は羊のうん○ばかり食べるのでノーリードにできず

私がずっと一緒に走ったにが~い経験が(苦笑)→死にそうなほどつかれた(o´Д`)=з

さてさて、サアヤはどうなるかなあ・・・・?(笑)

IMG_2608.jpg


お弁当ブログを始めました♪

お弁当記事はこちらからどうぞ(^_-)-☆

ワガママlunch♪


Leave a comment

Private :

Comments

こんばんわ♪
宮ヶ瀬ダムに行ったんですね~
クぅ(>_<)パパとデートなんて羨ましいぃ。うちのパパは出不精なもんで(泣)

マロサヤちゃん、いい顔してますね!
満足満足って感じ(*^^*)
服部牧場、私もリブレさんを連れて行ってみたいんです!
マロンちゃんはシープデビューしてたんですね!
今度はサアヤちゃんの番かぁ~
サアヤちゃんのデビュー記事、楽しみにしてますね(^-^)/
Posted at 2011.09.19 (01:12) by リブレママ (URL) | [編集]
ジャンボスペアリブって
まさかそれが一人前??
人間の腕の長さくらいありますが…(笑)

ディスクいいですね~
うちもモフを休ませて投げ練とかしたいんですが
「投げるんなら、俺に捕らせろ」とモフが怒るので
モフがいるときはできません(ノ_-。)

マロンちゃん、シープデビューしてたんですか~
モフは馬糞が大好きなので、
きっと羊さんのも……(笑)
次はサアヤちゃんの出番ですか。楽しみですね~

うちもシープ体験させてみたいと
思うのですが、なんせ、遠過ぎて……
Posted at 2011.09.19 (08:18) by ロス (URL) | [編集]
宮ヶ瀬って、よく聞きますが、こんな所なんですね~♪
ディスクするのにも、広々としていてワンコが喜びそうな所ですね!
服部牧場のシープ体験、うちも興味があります!
いつかやってみたいと思いつつ、
まだやった事がないんですよ~(T_T)
マロンちゃんは、もう体験済みなんですね♪
サアヤちゃんはどんな反応するのかしら!
今から、とっても楽しみですね(*^_^*)

Posted at 2011.09.19 (15:53) by ジャックママ (URL) | [編集]
マロサヤちゃんたちもすごく楽しそう~♪
うまうまいっぱいのお出かけ(▽)/
いいな♪いいな~♪
スペアリブの大きさにビックリ!!!
でも、きっとジューシーで美味しいんだろうな~。・・・今夕飯食べたのに、お腹すいてきた(笑)
うちも、シープ体験させたいんだけど近くて奈良・・・ン~悩むなあ。
Posted at 2011.09.19 (19:48) by luzママ (URL) | [編集]
宮ヶ瀬湖って、なんて魅力的なところなんですか!

広場あり♪ ウマウマあり♪ そしてシープドック体験ができるなんて、凄く魅力的ですね☆

まあ、レオッチに体験させてやっても…
どうなるか、想像できるんですけどねぇ~(^^;
ヤツは、まず遠巻きに 眺めつつ逃げることでしょう(^^;

でもでも 一度は体験させたいなぁ~☆
ワタシは間違いなく! ウマウマがいいかなぁ~♪

パパさん、おつかれさまでしたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
Posted at 2011.09.19 (20:45) by hanamusi (URL) | [編集]
宮ケ瀬って、以前テレビでイルミネーション
やっていたところですかね?
大きなツリーが、ドンっとあるみたいな^_^;

牧場があるんですね。
シープ体験、面白そうですね☆☆
肉食系としては、スペアリブがかなり興味ありです!
我が家からいけそうな距離かなぁ~。
HP調べたら、何故かつながらなかったので
またあとで調べてみま~す。
Posted at 2011.09.20 (07:27) by ロジャー母 (URL) | [編集]
宮ケ瀬湖って素敵なところだねー!
ウマウマなお店もたくさんあって、ワンが遊べる場所もあって。
最近はどこかへ出かけようって話になると、アイラも一緒に入れるかどうかと、
広い公演があるとかを調べちゃう。基本だよね。
そこにウマウマがあると最高だよねー!
私も今度行ったら、絶対スペアリブとジェラート食べるう〜〜♪
サアヤちゃん、羊は大丈夫かな?怖がりさんだよね?
アイラは羊を見ただけで逃げてたから無理〜。
Posted at 2011.09.20 (12:45) by アイラママ (URL) | [編集]
Re: リブレママさんへ
デートじゃないよ(笑)
マーサ姉も一緒に行きました☆
うちの主人もアウトドア派じゃないんだけど
まろさやを飼い出してから変わりました。というか変わらざる終えなかったのかも・・・(笑)

暑い日だったけど、休憩をはさみながらたくさん走らせました♪
やっぱりこんないい顔を見せてくれるのは
走った時だけだからね(^_-)-☆

シープデビュー、確かに以前、マロンはしたの。
でも、ブログに書いた通り、かなりトホホな感じでして・・・(苦笑)
もう一度、リベンジさせたい気もするのだけれど
2頭でシープ体験だと諭吉さんがとんでいくからね・・・・(~_~;)
リブレさんも是非、行ってみて♪
どんな反応するか見てみたい!!
リブレさんのボーダーとしての本能が目覚めるかも(笑)
Posted at 2011.09.20 (19:10) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロスさんへ
スペアリブ、この写真だと遠近法で実際の大きさがよくわからないですね。
大体私の肘から指先までの長さです。
結構大きいし、手も口の周りも油ぎるけど(笑)、おいしいです!!
きっとまろさやに残りをあげたら、きれ~いに食べてくれるんだろうなあと思います(笑)

投げ練すると、マロンはわんわん吠えますよ~(苦笑)
この時もマロンだけ怒ってました(~_~;)
家の近くの公園だと近所迷惑だし・・・と思って
投げ練はおいていきますが
ここは広いから大丈夫かな?と思って投げ練しました。
マロン、ジャンプして吠えてましたけど・・・・(苦笑)

そうなんです。マロン、トホホな結果ではありましたけど
一応、シープデビューはしてるんです(笑)
もう一度リベンジしたいなあとは思うんですけど
お値段もそれなりにするので
とりあえず、まだ未経験のサアヤから優先的に体験させようと思ってます♪
サアヤもトホホな結果で終わるかもしれませんけど(笑)
でも、その方が、シープをやらせてみたいって欲を持つことなく
ディスクに専念できていいかもしれません(笑)

そうですよね。体験できる場所が遠いとなかなかヨイショがいりますね。
でも、いつかモフくんのシープ体験の様子を見てみたいです!!

Posted at 2011.09.20 (19:18) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ジャックママさんへ
そうなんです。とっても広々としてて、美味しいものもあっていいところです♪
ただ、ここね、野生の鹿がいるらしくて鹿のうん○が結構落ちてるんです(~_~;)
以前、ここで行われたディスク講習会ではスタッフの人が鹿のうん○拾いをするのに
とっても大変そうでした(~_~;)

シープ体験、マロンはトホホな結果でしたけど(笑)
ちょっと羊に向かっていった時もあったので
(羊のお尻にぶらさがってたうん○が目当てだった気もするけれど 苦笑)
まあ、普段できない体験をするっていうのは
人も楽しいです♪
良かったらジャックくんとティナちゃんも体験してみてください(^_-)-☆
普段は見られないボーダーの本能が目覚めるかも!!
Posted at 2011.09.20 (19:27) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: luzママさんへ
スペアリブ、口も手もぎっとぎとになるけど(笑)
美味しいよ~♪
以前、ここで開かれたK9の講習会で知り合ったお友達に
スペアリブがおすすめよって教えてもらったの。
お店もたくさん並んでるからちょっと観光客気分に浸れます(^_-)-☆

奈良かあ・・・。
確かに遠いと体験するのにもヨイショがいるね(~_~;)
でも、レオくんとかと一緒に行ったら楽しそうじゃない?って
ペーパードライバーの私が安易に言ってみたりして・・・(笑)

Posted at 2011.09.20 (19:31) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
宮ヶ瀬湖の周辺って犬連れで遊べるところが結構あって
私もお気に入りの場所です♪
ただ、ここの広場は野生の鹿が生息してるので
鹿のうん○が落ちてるのがちょっと困りものなんですけどね(~_~;)

レオくんも是非シープ体験いかがです?
ほら、ルースママもやりたそうだし(笑)
レオくんも羊を目の前にしたら
ボーダーの本能が目覚めて、hanamusiさんの予想外の行動にでるかもしれませんよ!
あっ、でもここのシープ体験は人もずっと動きっぱなしなので
結構へろへろになります(苦笑)
私、マロンとやったら吐きそうでしたもん(~_~;)
Posted at 2011.09.20 (19:36) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
そうそう、クリスマスには綺麗なイルミネーションが点灯することで有名です♪
私は残念ながら見たことないですけど。

服部牧場はこの広場から車で10分もかからないところにあります。
私のようにジェラート目当てでくる人が多いので
休みの日は結構、車がいっぱいとまってます。

宮ヶ瀬湖周辺はワン連れで遊べる場所が色々とあって楽しいですよ♪
良かったら是非、シープも体験して
スペアリブもジェラートも食べちゃってください(^_-)-☆
スペアリブは手も口の周りもあぶらギッシュになりますけど(笑)
豪快にかぶりついちゃってください(^_-)-☆


Posted at 2011.09.20 (19:41) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
宮ケ瀬湖の周辺ってワン連れで遊べる所が結構あって楽しいよ~♪
そうそう、うちなんかまず、まろさやありきでお出かけ場所を決めてるから
マーサ姉にはちょっと可哀想だけどね(~_~;)
スペアリブは口も手もぎっとぎとになるけど
豪快に食べちゃって(^_-)-☆

服部牧場はこの広場をでて、車で10分もかからないぐらいの所にあるんだけど
ジェラートもソフトクリームもほんとに美味しいよ~♪
ぜひぜひ、シープもジェラートも体験してみて(^_-)-☆

そうなの。サアヤは確かにビビリさん♪(笑)
でも、ひょっとしたらボーダーの本能が目覚めるんじゃないかと
かすかな期待をしています(笑)
Posted at 2011.09.20 (19:46) by マーサママ (URL) | [編集]
マロサヤちゃんいい表情してますね♪
近所にこんな場所があれば良いんですがね~
投げ練だけでも今から練習しておこうかと
最近思うようになってきましたw
ジェラートも美味しそう♪私は甘いものに目が
無いので羨ましいです♪
Posted at 2011.09.23 (23:33) by たくぼん (URL) | [編集]
Re: たくぼんさんへ
投げ練、頑張ってくださいね♪
確かに、投げ練は早めにやっておいて損はないと思います。
ワンが成長して上達するのってほんとに早い!!
私の場合はまろさやの成長に私の投げの技術が追いついてませんから(´;ω;`)
もし、お近くでディスク団体の講習会とかあれば
参加すると良いアドバイスももらえますよ(^_-)-☆

たくぼんさん、甘いものお好きなんですね♪
それなら是非、食べてもらいたい!!
お近くじゃないのが残念(´;ω;`)
Posted at 2011.09.24 (12:40) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR