☆正しい伏せの形☆

今日は冬のような寒さですね
おまけに雨が冷たい・・・。
体調を崩さないように気をつけましょうね。

さて、昨日も寒い一日でしたが、まろさや地方はお天気はとっても良かったので、
トレーニングにいってきました
私は車の運転ができないので(運転歴0年の正真正銘のペーパードライバーです
トレーナーさんが車でお迎えに来てくれます

001_convert_20101028143335.jpg
マロンもサアヤもトレーニングが大好きなので、「今日はトレーニングだよ」と言うと、こうやってずっと玄関でお迎えを待ってます。


今日は近くの公園へ・・・。
今日のトレーニングの課題は、前回受けた家庭犬試験の項目で上手くいかなかったところや
節度不足と減点されてしまった箇所の見直し。


トレーナーさんと脚即行進の練習
006_convert_20101028144747.jpg

005_convert_20101028144623.jpg



前回、受けた試験でマロンが減点されることが多かったのが、伏臥(伏せ)の姿勢。

マロンは普段、「伏せ」のコマンドをだすと

004_convert_20101028143900.jpg
こんな風になりがち。

もしくは足をずらす

006_convert_20101028143622.jpg
「休め」の形になっちゃう。

お手てはこう伸ばして、腰もまっすぐにして・・・・
005_convert_20101028144025.jpg


007_convert_20101028143502.jpg
そう!!これがきれいな伏せの形

競技会試験を目指してるわけじゃないし、あんまり細かいところを直してると、マロンがトレーニングが
嫌になってしまうかも・・・・。という心配から、多少くずれた姿勢の伏せでもよしとしてきた私。
まあ私の性格がおおざっぱということもありますが・・・
でも試験の採点ではかなり減点されるので、
これはきちんと細かい所も正確に教えなきゃ、逆にマロンが一生懸命やってるのに評価されずに
可哀想かも・・・と思い直しました。
なので、しばらくは正しい伏せの練習です。

004_convert_20101028154329.jpg
頑張ろうね、マロン



そしてサアヤは・・・・。
013_convert_20101028154459.jpg

とりあえず匂とりに夢中にならないで、ちゃんと指示を聞けるように頑張ろうね

011_convert_20101028154712.jpg

頑張りまちゅ!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

遊びに来るの遅くなっちゃってごめんなさいっ><
前からちょこっとのぞいてたんですが、コメントできないPCからだったので。。。
サァヤちゃん11ヶ月おめでとう(^^♪
ほんとかわいいパピ顔だよね~。
けどDECOも来月で10ヶ月とは思えないくらい、パピパピしてるから大丈夫!
一緒にちょっとずつオトナのオンナになっていこうね^^

で、マロンちゃんは訓練すごいですね。
うちは全然服従訓練してないので、こうやってちゃんとトレーナーさんについてもらって
やらないとなぁって最近のDECOを見て感じてます。
けどなかなかスクールに入れたりっていう一歩が踏み出せないんですよね^^;
どちらかというと、あたしのほうが根気がなくって続かなさそうです(苦笑)
2人とも頑張ってね!!
Posted at 2010.10.29 (00:41) by mio (URL) | [編集]
Re: mioさんへ
遊びに来てくれてありがとうv-344
マロンは4ヶ月過ぎの頃からトレーニングをしているのだけど、
トレーナーさんは同じ町内に住んでいて、何かと相談にのってもらったりして
とっても助かっています。
正直、トレーニングが上手くいかなくてめげそうになったこともあるけど、
マロンの変化を見ていたら、続けてきてよかったなあと思います。
確かにスクールとなると通わなくちゃいけないし根気がいるかも・・・?
DECOりん、お利口さんに見えるけど、もし困っていることがあったら、
出張トレーニングとかもあるから、単発で受けてみるのもいいかもねv-352
Posted at 2010.10.30 (00:30) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR