☆よしおくんとよしこさん☆

『よしおくん』  『よしこさん』  『よしみさん』・・・・

これ、マーサ姉がまろさやにご飯をあげる時に

『よし!!』のコマンドに似たものをわざと選んで使う言葉(笑)

ひっかかるかな?と思いきや

『よし!!』のコマンドと違うと

ちゃ~んと食べずに待ってるんですねえ♪
P1160936.jpg

あんまり引っ掛け言葉がしつこいと

kako-3n9WTGFkOmDVCCaI.jpg
サアヤのテンションも・・・(苦笑)


P1160938.jpg

でもちゃ~んと待ってるところがすごい!!


一方のマロンはというと・・・

P1150863.jpg
せっかちな性格がこういう所にも出るのか

結構お手つきすることも(笑)

P1150873.jpg失敗・・・・


ちなみに明日からは新バージョンの「吉幾三」 「吉野家」も加わる予定(笑)


kako-IiCBkefeCo9l0n9C.jpg
マーサ姉とサアヤの友情を深めるポーズ

P1160942.jpg
でもサアヤは・・・

P1160945.jpg
かなりの緊張顔(笑)


Leave a comment

Private :

Comments

ウチは、散歩を
「さん・タクロース!」「さん・三、七びょ~し!」とかねi-278したらば耳ビーーン!
首かしげ??i-229

また親近感を覚えました。(笑)

Posted at 2011.08.30 (23:10) by ボビー母 (URL) | [編集]
Re: ボビー母さんへ
散歩の時は引っ掛け言葉、言ったことないなあ(笑)
なになに?
「さん・タクロース!」「さん・三、七びょ~し!」
それいただきます♪
今度、散歩に行くときに試してみますね(^_-)-☆
ワンの首をかしげた顔も可愛いですよね♪
その顔見たさに、わざとまろさやの知らない言葉を言ってみたりする
ちょっと意地悪な私です(笑)

Posted at 2011.08.30 (23:30) by マーサママ (URL) | [編集]
サアヤちゃんイイコ♪
ちゃんと聞き分けてるね~
マロンちゃんは。。。せっかちさんなのね。
でもお2人とも可愛い可愛い♪

これ、まりさんにすると。。。
機嫌が悪くなるのよ!! オーマイガッ
「ウ~~~」って言うようになっちゃったの!!i-282
酷くない? 私スゴク凹んじゃった。。。

でも「ウ~」と言いながら
「お手」「ゴロン」「チュッ」をするところが苦笑~i-229
Posted at 2011.08.30 (23:40) by *ままちん* (URL) | [編集]
…どこの家庭でも、同じことやってる♪

レオッチはフライングは辛うじて堪えますが、代わりにヨダレが滝となって流れてします(^^;
   ↑
   本当に凄い量です。

そのまま待たせておくと、脱水症状を起こし倒れるんじゃないかと心配するので、今は大人しく上げております(^^;

サアヤちゃん、マーサ姉ちゃんと仲良くね☆
Posted at 2011.08.31 (00:27) by hanamusi (URL) | [編集]
フフフフフ
是非、「いしはらよしずみ」でも試してみてください。

マロンちゃんとの友情のポーズ良いですね。
モフにもやってみようかなと思っていますが、いやーな顔をされそうです><
Posted at 2011.08.31 (07:57) by リバ子 (URL) | [編集]
早速今日の朝食でやってみたよ!
やりすぎてウ~って言われちゃった(涙)
ご飯目の前で待たせすぎると、ヨダレがボタボタすごくてねぇ・・・。
私はたまに食べてる最中に「待て」を言っちゃったりするよ。
ちゃんと止めるけど、目をまんまるにしてハアハアになっちゃう(笑)
Posted at 2011.08.31 (09:01) by アイラママ (URL) | [編集]
サアヤちゃんおりこうさんですね♪
マロンちゃんの緊張顔がまたイイですw

ララは時々、ヨシといっても、そのままずっと
待ち続けている時がありますw
私もララも、まだまだ勉強不足です。

もし宜しければ相互リンクお願いできますか?
また遊びに来ます♪
Posted at 2011.08.31 (16:13) by たくぼん (URL) | [編集]
Re: ままちんさんへ
サアヤは慎重で、何回かひっかけ言葉を言うと
その後、ほんとに「よし!!」って言っても疑り深そうな顔して
食べようとしないの(苦笑)
マロンも待てるんだけど
たまに早合点して食べちゃう(笑)

まりさん、うなっちゃうの!?
ちょっとキレかかってらっしゃるのかしら?(笑)
それでも仕方ないなあって思いながら「お手」とかちゃんとするのね♪
そこが可愛い(笑)
でも犬にしたら「さっさとちょうだいよ(`・ω・´)」って感じだよね(苦笑)
トレーナーさんにあんまり待たせると食への執着が強くなるって言われたから
短めにしたほうがいいのかもね(^_-)-☆

Posted at 2011.08.31 (23:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
あら、レオくんそんなにヨーダの海ができちゃうんですね!!
それは確かにかわいそうかも。
でもうちもトレーナーさんにあまり待たせすぎると食への執着が強くなって良くないって
言われてるのでほどほどにしてます(-^〇^-)

このポーズで友情が深まればいいんですけど・・・(笑)
Posted at 2011.08.31 (23:22) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リバ子さんへ
リバ子さんおすすめの「いしはら よし ずみ」もやりましたよ~(笑)
ひっかかりませんでした(^_-)-☆

この友情のポーズはサアヤとマーサ姉なんです☆
これで深まればいいんですけど・・・・(笑)
モフくん、ベタベタされるのが嫌でしたよね☆
このポーズ、かなり密着度高いです(笑)
Posted at 2011.08.31 (23:30) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
アイラちゃんに怒られちゃった?(笑)
あんまり待たせ過ぎは良くないってトレーナーさんに言われたから(食への執着が強くなるんだって☆)
短めのほうがいいのかも♪
アイラちゃんもヨーダが垂れちゃうのね。
サアヤも若干糸弾いてることが(笑)

私も今日アイラママのコメ見て、食べてる途中で「待て!」をかけたら
まろさや、ちゃんと食べるのやめたよ♪
食べてる時でもコマンドきいてる!ってちょっと感動したけど
かわいそうだからすぐに「よし!」って言っちゃった。
マロンみたいな丸呑み派はこうやって時々とめた方がいいのかなあ・・・・。
Posted at 2011.08.31 (23:37) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: たくぼんさんへ
サアヤはこういう時、すごく慎重です。
ひっかけコマンドのあと、ほんとのコマンドをだしても
疑り深そうに食べずにこっちを見てます(笑)
同じ事をしても性格の違いがでて、見てると面白いです♪

ララちゃん、よし!って言ってもまだ待ってるなんて可愛いですね☆
きっと自分にとって好きな事や楽しい事のコマンドは
すぐに覚えると思いますよ(^_-)-☆

リンクの件、もちろんOKです♪
こちらこそよろしくお願いしますね☆

Posted at 2011.08.31 (23:41) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR