☆マロン記念日☆

今日は ☆マロンのうちの子記念日☆

160_convert_20101101211020_20110815224141.jpg



最初に犬を飼いたいと言ったのはマーサ姉でした☆

でも、私は正直あまり乗り気ではなく、「そのうちね・・・・

と言葉を濁していたのだけど

マーサ姉が小学4年生の夏にマーサパパに転勤の辞令がでました。

マーサ姉はそれまでにも2度引っ越したことがあったのだけど

今回は今まで以上にショックが大きくて、転勤するとわかったら大泣き(-_-;)

仲の良いお友達とも離れなければいけないのは仕方がないこととはいえ

やはり可哀想でしかたありませんでした

そこでついうっかり 「引っ越ししたら犬を飼おうね♪」と言ってしまった私。

そして、新しい生活が落ち着いてからと思っていたのに

なぜか引っ越してまだ2週間くらいでペットショップめぐりをすることに・・・

その時はまだ具体的にこれ!といった希望の犬種があるわけではありませんでした。

でもマーサ姉はミニチュアダックスフンドが欲しいって思ってたようです。

そんな漠然とした感じでいくつかペットショップをまわるうちに

私がどうしても目が離せない、つまり釘付けになってしまったのが

マロンでした♪

そしてミニチュアダックスフンドがいいって言っていたマーサ姉に

「どうしてもこの子がいい!!」って言い張った大人げない私の希望が通り(苦笑)

マロンは晴れてうちの子になりました

それが我が家にとって初めてのボーダーコリーとの出会いでした。

250_convert_20101027204805_20110815232050.jpg



パピーマロンはかわいいかわいい悪魔でした(笑)

日々、マロンが繰り広げるいたずらに私は頭を悩ませ、笑ったり怒ったり・・・・・

そしていつの間にかマロンの・・・いえボーダーの魅力にはまってしまったのです

001_convert_20101001183113.jpg

色んな思いをこめて、マーサ姉とスライドショーを作ってみました(^_-)-☆




095_20110810153930.jpg


マロン、またこの1年も一緒にいろんな思い出を作ろうね♪


P1160751.jpg
初めてマロンの絵を描いてみた(^_-)-☆
あんまり似てないけど、初めてってことで許してね(笑) ボーダー描くのって難しい

ランキングに参加しています♪
↓のバナーをぽちっとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
うちの子記念日おめでとうございます
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

人生を変えるボーダーの魔力にかかりましたね(笑)
ワンコが欲しいといったマーサ姉の希望の
ダックスではなく、
マーサママさんが気に入った
ボーダーにしたんですね。
運命ですね~。

これからまた1年が
楽しい年でありますように。



Posted at 2011.08.16 (05:48) by ロス (URL) | [編集]
マーサママ、おはようございま~す。

マロンちゃんの記念日おめでとう!
我が家と3日違いでしたね(笑)

マロンちゃんをお迎えした当時の様子、結局はマーサママがボーを選んだんだねぇ。
運命の出会いでしたね。

パピーのマロンちゃんも可愛いけど、今のマロンちゃんはもっと可愛いですね。

これからも楽しいこと沢山あるでしょう。

絵上手ですね~
マーサママが描いたんでしょ?
才能が羨ましい
Posted at 2011.08.16 (06:53) by あひる隊長 (URL) | [編集]
マロンちゃん記念日おめでとうございます。
ベリー家もそうですが、ペットショップでみかけたとき、まさか小悪魔に変身するとは思わなかったですよね(^_^;)
大きくなったとは言え、まだまだ油断できないのがボーですね(^O^)
Posted at 2011.08.16 (07:26) by ベリーパパ (URL) | [編集]
マロンちゃん、うちの子記念日おめでとうございます☆彡
最初は、ダックスの予定だったのですね。
我が家は、いつか豆柴をと話していましたが、
なぜかこんなに早くボーダーを飼うことになるとは・・・。
初めて飼った犬がボーダーなので、他の犬種より
どこが大変なのか全くわかりませんけど、マーサママさんや他のみなさんの
ブログを拝見していると、やっぱりボーダーって面白いというか、楽しいですね。
我が家のロジャーは、若干?疲れやすいようですが・・。
先週末のキャンプの疲れがまだ残っている模様です。体力ないなぁ~。
Posted at 2011.08.16 (08:06) by ロジャー母 (URL) | [編集]
うちの子記念日おめでとうございます!

下手な表現で、すみません。
まろさや家のみなさんの雰囲気って、
穏やかで、その中にも凛とした感じがあり、
素敵だなぁ~って思っています。

そんな素敵なファミリーのマロンちゃん、サアヤちゃんというかわいい妹も加わって、
これからもたくさんの笑顔の日々の日記を楽しみにしています☆
Posted at 2011.08.16 (10:50) by 灯ねぇね (URL) | [編集]
うちのこ記念日、おめでとうございますi-189
スライドショー、なんだか楽しいですよね♪
ボーダーに限らずなんでしょうけど、
最初はボーダーじゃなかったとか、カワイイけど悪魔だったとか(笑
なんかみんな同じなんだなぁって思って
ウレシイです。
私もすっかりボーダーのトリコですi-175

イラスト、お上手です!
絵の描ける人って尊敬しちゃうi-189
Posted at 2011.08.16 (12:23) by あきぴ (URL) | [編集]
ウチの子 記念日♪ おめでとうござます☆

なるほどぉ~、こうしてマロンちゃんがやってきたんですね☆
ビックリしたのが、我が家も殆んど同じシュチエーション! ちなみにボーダーだと言い張ったのは、ワタシでしたが(^^;

マロンちゃんは 本当に幸せですねぇ~♪
みんなに 愛されて☆

これからもどんどん、愛犬との絆を深めていってくださいね☆
Posted at 2011.08.16 (15:04) by hanamusi (URL) | [編集]
マロンちゃん記念日おめでとうございます。ブログ村のボーダーコリー人気記事ランキングの1位マーサママさんのになっていましたね。こちらもあわせておめでとうございます。^^
Posted at 2011.08.16 (15:54) by りば子 (URL) | [編集]
☆祝 うちの子記念日☆
何か動画見て泣けてきちゃいました^_^;
オバハンになってきて感情移入し過ぎ??
そうでしたね。パピボーは、これでもかってぐらい悪戯してくれましたねぇ。。
それが、年月を重ねお利口になったら益々愛情が湧いて、もう離れられません!!って感じですよね!
ママを見つめるあの瞳も、ピアノの上で寝ちゃう姿も、伸びて長すぎるマロンちゃんもどれも愛くるしいです☆
これからも、マロサヤ家にとって楽しい生活が送れますように(*^_^*)chu!!
Posted at 2011.08.16 (17:06) by リブレママ (URL) | [編集]
マロンちゃん、うちの子記念日おめでとうございます~♪♪♪

スライドショーって大変でした?
簡単に作れるものなの~???

普段は優しいお顔で美人のマロン姉さまも、
小さな頃は「何かオモシロいことなーい?」って顔してますね~。
パピボーの好奇心満々の顔は本当にカワイイ。

ママさんとマロンちゃんは運命の出会いだったんですね~。
サアヤちゃんも加わって、もうすっかりボーダーにハマりまくりですね。

先輩、私も続きますよ~。
夢の多頭飼いへ!
Posted at 2011.08.16 (20:19) by アサノ (URL) | [編集]
ミニチュアダックスかぁ・・・。
もしダックスだったら、今の生活も出会いも違っていただろうね~。
ディスクも難しいしね(笑)
マーサ姉さんも今では「ママありがとう」って思ってるよね!

マロンちゃんの絵すごーく上手だよ~。似てる似てる!
スライドショーも素敵なのができたね。
なんだか、こみ上げてくるモノがあったよ。。。
マロンちゃんへのアツイ想いが伝わって、見ていて泣いてしまったよ(笑)
Posted at 2011.08.16 (20:34) by アイラママ (URL) | [編集]
マロンちゃんのうちの子記念日おめでとうございます☆

かわいい小悪魔さんから今までの大切な時間が
ちりばめられた素敵なスライドショー*^^*
何だか「キュン」となりましたv-356

ダックスからボーダーに大変身したけれど
マーサお姉さんも嬉しくて可愛くて仕方ないですよね~e-420

似顔絵とてもお上手です^^!
Posted at 2011.08.16 (22:04) by ネクサス (URL) | [編集]
Re: ロスさんへ
ロスさん、ありがとうございます♪
そうなんです。
いい大人が小学生の子供の意見を差し置いて
「この子がいい!」って駄々こねたんです(苦笑)
これもやはりボーダーの魔力のせいでしょうか・・・・(笑)
そういうことにしておきます(苦笑)
今ではマーサ姉は「ボーダーを飼ってほんとに良かった♪」って言ってくれるので
ホッとしてます。
結果オーライってことで(^_-)-☆
この1年も一緒に笑顔になれるように楽しいことをたくさんしたいです♪

Posted at 2011.08.16 (23:56) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: あひる隊長さんへ
あひる隊長さん、ありがとうございます♪
隊長さんのほうがボーの飼い主さんとしては3日先輩です(笑)

そうなんです。犬を飼おうと思ったのはマーサ姉が欲しがったからなのに
マーサ姉の希望ではなく、乗り気じゃなかったはずの私の希望のワンになってしまいました。
今ではマーサ姉もボーダーでほんとに良かったって言ってくれますけど
客観的に見て、親としてどうでしょう・・・・?(苦笑)
でも、正直、私には「絶対この子!!」って感じるものがあって・・・・
やっぱり運命だったのでしょうか?(^_-)-☆

パピーの頃より今のマロンのほうが可愛いって言ってもらえると嬉しいです♪
マロンがうちに来た頃は、笑うこともなくていつもじ~っとこっちをうかがってるような
何だかちょっと大人びたパピーでした。
一緒に生活するうちに表情豊かになったと思います。
もっともっと一緒に笑顔になれるように楽しいこと、たくさんしたいですね~(^_-)-☆

マロンの絵、ほめていただいてありがとうございます♪
実は初めて描いたんですけど上手く見えますか?
でも、やっぱり似てなくて・・・(笑)
絵を描く才能なんて私にはないですよ~。
ちゃんと習ったこともないし、ただ何となく描いてみたら
ああ、マロンの目ってこんな形なんだとか
こういう耳の形なんだって新たな発見があって意外と楽しかったです(^_-)-☆

>
> パピーのマロンちゃんも可愛いけど、今のマロンちゃんはもっと可愛いですね。
>
> これからも楽しいこと沢山あるでしょう。
>
> 絵上手ですね~
> マーサママが描いたんでしょ?
> 才能が羨ましい
Posted at 2011.08.17 (00:14) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
ベリーパパさん、ありがとうございます(^_-)-☆
そうなんです。
マロン、ペットショップでは超おとなしかったです(苦笑)
犬もここはおとなしくしとかなきゃ☆とかいう知恵が働くんでしょうか?(笑)

ベリーくん、まだ油断できませんか?
マロンは1歳までに色々と派手にやりつくしてくれたからか
1歳すぎてからはぴたっとおさまりました。
その傷跡が家のあちこちに残ってますけど(苦笑)
Posted at 2011.08.17 (00:20) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
ロジャー母さん、ありがとうございます♪
我が家も最初に飼ったのがマロンだったので
他の犬種より大変かどうかっていうのはわかりませんけど
マロン、色々とやってくれましたよ~(笑)
今、振り返ると笑い話になるようなことばかりですけど(^_-)-☆
ロジャー家も最初は豆芝ちゃんの予定だったのですか?
それを変えさせちゃう魅力がやはりボーダーにはあるのかもしれませんね(笑)

キャンプ、行かれたんですね~!!
いいなあ☆
楽しかったでしょうね♪
ロジャーくんも初めてのことで
気づかれもあったのかな?
でもきっとそれ以上に楽しかったことでしょう(^_-)-☆
犬連れキャンプ、憧れです☆
虫嫌いのマーサ姉には絶対いやって言われますけど(-_-;)
Posted at 2011.08.17 (00:30) by マーサママ (URL) | [編集]
素敵なスライドショー!
私もやってみよっ!

私もマーサママと同じです^_^;

自分がボーダー欲しかったから誰の意見も聞かずに決めました。
子供達の誕生日プレゼントワンコなのに...
その上、名前もちゃっかりつけてプレゼントしました^_^;

Posted at 2011.08.17 (00:32) by リアンママ (URL) | [編集]
Re: 灯ねぇねさんへ
灯ねぇねさん、ありがとう♪

下手な表現だなんて、とんでもない!
嬉しすぎるお褒めの言葉です。
どうももありがとう♪
私の中ではまろさやを迎え入れてからは
毎日どたばた賑やかで
穏やかとは程遠い感じですけど(笑)、
楽しい毎日であることは間違いないです(^_-)-☆
これからも家族皆が笑顔になれる楽しいこと
たくさんしたいと思います。
もちろん毛玉会の参加もね(^_-)-☆
またご一緒できるのを楽しみにしてますね♪
Posted at 2011.08.17 (00:40) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: あきぴさんへ
あきぴさん、ありがとうざいます♪
スライドショー、実は以前もサアヤの記念日に作ったのだけど
サアヤの時はパピー時代の写真も多くて、あれもこれもお写真を入れたくてなが~くなってしまいました(笑)
でも、今回はマロンのパピー時代の写真はほとんどなくて
何だか短くなっちゃった。
でも気持ちはいっぱいこめてマーサ姉とああでもない、こうでもないと言いながら作りましたよ~☆
確かに楽しい作業でした(^_-)-☆
ただ、パソコン買い換えたばかりで勝手がちがったので
なかなかアップロードできずに苦労しましたけど(-_-;)

そうそう、何だか予定と違ってボーダーになっちゃったって言う人が周りにもいます。
それで生活も一変しちゃったり(笑)
ボーダーってやっぱり何か魔力があるのかも!?

イラスト、褒めてくれて嬉しいです♪
でも私、絵が描けるってほどでもなく・・・・絵なんてずっと描いたことなかったので(苦笑)
何せ初めてボーダーなんて描いたので
描きながら「なんか違う、どこかが違う」ってぶつぶつ言いながら
描いてました(笑)
ちゃんとボーダーに見えたのなら良かったです(^_-)-☆
Posted at 2011.08.17 (00:51) by マーサママ (URL) | [編集]
Re:hanamusiさんへ
hanamusiさん、ありがとうございます♪
そうなんです。マロンを迎え入れるには
私のこういうちょっと大人げない言動がありまして・・・(苦笑)

レオくんも同じような感じで迎え入れたんですか!?
良かった~。私と同じような人がいて(笑)
うんうん、そうですよね。
言い張りたくなるぐらいボーダーって魅力がありますよね(^_-)-☆
レオくんもそうやって迎え入れて
皆に愛されてますもの。
お互い言い張った甲斐がありましたね~(笑)
この歳、大人げないかどうかはさておいて(苦笑)
これからもワンとの生活、楽しみましょうね~(^_-)-☆
Posted at 2011.08.17 (00:59) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: りば子さんへ
りば子さん、ありがとうございます♪
この日が来ると、マロンを迎え入れた時の心境を思い出して
ちょっとキュンとなります(笑)
自分の大人げなさにもちょっと笑えますけど(苦笑)

人気記事ランキング、自分でもびっくりしました。
私としては携帯の投稿で写真すらなかった不本意な記事だったのに・・・・(-_-;)
パピボーに会いたい病を発症してる人が
たくさんいたということなのでしょうか(笑)
Posted at 2011.08.17 (09:36) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リブレママさんへ
リブレママさん、ありがとう♪
私も自分で作っておきながら、ちょっとうるっときた(笑)
私は間違いなく年齢とともに涙腺がゆるくなってる(苦笑)
最近、笑いすぎても涙がでることがあって
私の涙腺、どうなっちゃったの・・・・?って思うもの(爆)
リブレママがオバハンだったら私は・・・・・(-_-;)
ララちゃんはこれからイタズラ真っ盛りな時期かな?(^_-)-☆
でも、それも一時のことだから
きっとそのうち落ち着いた頃になってさびしいって思ったり
あの頃が懐かしいって思うようになるんだろうなあ。
きっと2頭目だと初めてのワン育ての時より
余裕もって楽しめると思うから
思い切りパピー時代の幸せをかみしめてね♪
リブレさんとララちゃんも仲良く楽しい生活が送れますように(^_-)-☆chu!!
Posted at 2011.08.17 (09:45) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アサノさんへ
アサノさんありがとう♪
ムービーメーカーで作ったのでそんなに大変じゃないはずなんだけど
今回はパソコンを買い換えたばかりで
ちょっとやり方が前のパソコンと違って
なかなかうまくアップロードできずてこずりました(-_-;)
でも、きっとパソコン使い慣れてるアサノさんなら
簡単にできると思うよ♪
今度、作ってみて(^_-)-☆

マロンはうちに迎え入れた頃はイタズラをしてはソファーの下に逃げ込んで
こっちの反応をうかがってるような
Theボーダーって感じのなかなか手ごわいパピーでした(笑)
マロンとは(サアヤとも)運命の出会いって自分では思ってるけど・・・
客観的に見ると、大人げない感は否めないかも~(苦笑)
でもマーサ姉もまろさやで良かった♪ボーダー飼ってほんとに良かった♪って言ってくれるので
結果オーライということにしておきます(^_-)-☆

アサノさん、どうぞ続いちゃって~♪
その日を私も楽しみにしてるよ~(^_-)-☆
Posted at 2011.08.17 (10:10) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
うん、ミニチュアダックスフンドだったら
今の生活とは全然ちがってたと思う。
出会えたお友達も変わってくるだろうし
アイラママさんとも会えてなかったねえ・・・・。
そう考えるとやっぱり運命だった?(笑)
マーサ姉もまろさやで良かった♪
ボーダーにして良かった♪って言ってるので私も良かった(^_-)-☆

絵、褒めてくれてありがとう♪
似てる~?
絵なんて普段まったく描かないのに、何となく描いてみたくなって
でも「なんか違う・・・。なんか似てない・・・」ってつぶやきながら
マロンの写真とにらめっこしてました(笑)

スライドショー、私もねえ、自分で作っておきながらちょっとうるっときちゃったよ。
何だか歳とともにどんどん涙腺ゆるくなるねえ。
最近、大笑いしても涙でてくることあって自分でもびっくり。
誰か私の涙腺しめて~!!(笑)
Posted at 2011.08.17 (10:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
ネクサスさん、ありがとうございます♪
スライドショー、自分でも作りながら色んなことが思い出されて
ちょっとうるっときちゃいました(苦笑)
最近、涙腺ゆるくって・・・・(笑)

マーサ姉も今ではボーダーにして良かった♪
まろさやで良かった♪って言ってくれるので
言い張った甲斐がありました(笑)

絵、ほめてくれてありがとうございます♪
普段まったく描くことがないのに
なんの心境の変化か急に描きたくなってかいてみました☆
でも、「なんか違う・・・。やっぱり違う・・・・」って思いながら
マロンの写真とにらめっこしてました。
あんまり似顔絵になってないけど
初めて描いたにしては上出来♪ってことにしておきます(^_-)-☆
Posted at 2011.08.17 (10:30) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リアンママさんへ
スライドショー、作ってみて♪
楽しいよ~(^_-)-☆
でもパソコンが得意でない私は
マーサ姉との共同作業でないとできませんけど(苦笑)

え~っ!?
リアンママさんも私と同じだったの・・・?
っていうか私より上手です(笑)
コメ読んで大爆笑しちゃったよ。
リアンママさん、ステキすぎ(笑)
さすがに名前はマーサ姉に決める権利を譲ったよ(爆)

でもきっと娘さんも喜んでたでしょ?
うちのマーサ姉もボーダーにして良かった♪って言ってくれてるので
お互い結果オーライってことで(笑)
Posted at 2011.08.17 (10:37) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR