☆浜名湖旅行2日目 ディニーズガーデンへ行こう♪☆

ずっと行きたいと思っていた『ディニーズガーデン』

この機会を逃したらもう二度と行けない気がして (大げさ?笑)

暑いのを覚悟で行ってきました~!!

朝食後、すぐに出発 

渋滞があるかもしれないから宿から片道1時間半~2時間はみておいたほうがいいと

宿の人からも聞いていたけど、平日の午前中だからか全く渋滞にはまることもなく

1時間ちょっとでディニーズガーデンに到着♪ ち、近いじゃん

368.jpg


9時から営業してるはずだからと受付に行ったら、受付の女性はなにやら不審顔

今の時期はナイター営業をしているのでオープンする時間は11時からとのこと

ガ~ン

勢い勇んで来た割に出鼻をくじかれました(-_-;)   トホホ・・・

でも11時までそれほど時間もなかったのでちょっとだけ外で待って

もちろん一番のりで入りました(笑)

中に入ったら・・・
387.jpg



ひ、ひろ~い!! 


こんな広い場所で自由に走り回れるなんて!! しかもほとんどワンがいなくて 
私たちのすぐ後に入って来た小型犬スペースで遊ぶ1家族のみ☆

貸切状態♪

それだけでテンションが上がるワタシ(笑)

早速、まろさやを放牧♪




でも、やっぱり・・・

あ、あつい(-_-;) あつすぎる・・・/(-_-)\

と言うわけですぐにプールに移動

受付の女性からも昨日、お祭りでたくさんワンこがプールに入ったので

水があまりキレイじゃないんだけど・・・・と言われたけれど

そんな事は言ってられないほど暑かった(-_-;)

でも、まろさやは楽しそうに泳いでましたよ~♪
379.jpg
380.jpg
375.jpg
サアヤは濡れるとどうしても身体を地面に擦り付けたいみたいで




くねくね くねくね(笑)


のたうちまわったお魚のようでした(笑)


そうしてひとしきり遊んだら日陰でちょっと休憩☆

385.jpg

このスペースは日があたらないので、ちょっと暑さから逃れられます♪

まろさやは色んなワンの匂いがするからか興奮気味でちっとも休んでませんでしたけど(笑)

ちょっとずつワンコもきはじめました。

122_20110810231419.jpg
バセンジーのサラちゃん♪ とっても人懐っこくて可愛かった~(#^.^#)

128_20110810231541.jpg
トイプーちゃんに挟まれて大人気のサアヤ(笑)

そうこうしていると携帯に  が☆

見てみたら、ブログのお友達のサス母さんからでした!!

私がディニーズガーデンに行く前に書いた記事を見てくれてメールをくれたのでした(*´∀`*)

わざわざメールをくれた事がとっても嬉しくてありがとう♪の返信をして

施設内のカフェで昼食をとろうとしていたら

サス母さんから再びメールが!!

見てみたら 『今からディニーズガーデンに行くから待っててね~♪』 という内容でした(;゚Д゚)!

え~っ!!こんなに暑いのに、しかもサス母さんちからすぐ近所って訳でもないのに

わざわざ来てくれるなんて(;゚Д゚)!

それに前日おこなわれた夏祭のお手伝いで昨日もディニーズガーデンに

来てたはず・・・・。

申し訳ないなあと思いながらも、でも、でも・・・・

やっぱり会いた~い(*´∀`*)  待~つ~わ♪ 何時までも待~つ~わ♪って気分で

ドキドキ☆ワクワク★しながらサス母さんの到着を待つワタシ

こんなに人を待つのにドキドキワクワクしたのは何年ぶりかしら・・・・?(笑)

そして受付の女性と話し込んでいると、見覚えのあるシルエットの女性が入り口に☆

すぐにサス母さんだとわかって @ブログでシルエットはばっちり認識してるので絶対に間違えない自信がありました (笑)

~しばし感動のひと時


こんな暑い中、わざわざ駆けつけてくれたサス母さんの優しさとフットワークの軽さに感激!!

サス母さん、ありがとう 何ていい人なんだ・・・・(´;ω;`)

そして話をしていたら何とさくら母さんにも声をかけてると言うじゃありませんか!?

え~っ!! サス母さんと会えただけでも嬉しすぎるのにさくら母さんも来てくれるの!?

何だか夢の様な出来事にクラっとしそうでした (暑さでじゃないよ 笑)

そしてしばらくすると本当にサス母さんとお揃いの車で(笑) 到着したさくら母さん♪

キャ~(*´∀`*) ほんとだ~!! 本物のさくら母さんだ!!

さくら母さんに話を聞いたら、今日はたまたま仕事がお休みだったのだそう。

神様、ありがとう


いつか会いたいと思ってたわちゃずのワンズとも会えたよ~♪

155_20110810234803.jpg
ディスク大好きサスケくん☆

153_20110810234924.jpg
日に日にイケメンボーに成長している弟の弥七くん☆

149_20110810235006.jpg
やっぱり動きも一緒(笑) スレンダーな脚長兄弟です♪

141_20110810235107.jpg
まろさや姉妹とさすやっち兄弟、夢のコラボ♪(笑) キャ~ 感激

でも手足の長さに歴然とした差が・・・(苦笑)

166_20110811000535.jpg
サスケくんの横顔とマロンの横顔が似てることを今回発見!!

そして
167_20110810235807.jpg
癒しの女王・さくらっちょ☆

160_20110811000220.jpg
画面から想像してたよりももっと小柄で可愛かった~(*´∀`*)

400.jpg
そして妹のうららちゃん☆ ベビーフェイスが可愛いディスク大好きっ子♪



163.jpg
ガウ防止に途中からディスクをくわえさせられてました(笑)

可愛くて可愛くてまろさやの目を盗んでいっぱい撫でさせてもらっちゃった(^_-)-☆

残念ながらさくうらちゃんとまろさやのコラボ写真はなかなか撮れなかったんだけど・・・

まろさやがプールで遊んでる時に、ディスク大好きなうららちゃんが

思わずプールに飛び込んで・・・・



こんなことに(笑)

そして、ほら




こんな風にマロンと一緒に泳いでる♪ コラボというには若干無理があるけど~(笑)

ちょっとだけディスクもしたんだけど、死にそうな暑さだったので

殆ど日陰ゾーンで過ごしました♪

他のワンこもいたはずなのに気づいたらボーの貸切スペースになっちゃってた(苦笑)

140_20110811090645.jpg
170_20110811090818.jpg
135.jpg
142_20110811135332.jpg


171.jpg
139_20110811173734.jpg



こうしてずっと会えることを夢みていたわちゃずの母やワンと一緒にしばし楽しいひとときを過ごしました~(^_-)-☆

楽しい時間はあっという間(´;ω;`)

お別れは名残惜しかったけど、またいつか必ず一緒に遊ぼうね~♪


サス母さん、さくら母さん、暑い中きてくれてほんとにほんとにありがとう!!!

忘れられない思い出ができました~(^_-)-☆

想像通り、優しくて楽しいわちゃずの母ず+可愛いワンズ☆

ますますファンになりました


175.jpg
サス母さんからお土産までもらっちゃった♪

176_20110811092354.jpg
まろさやウハウハで食べてました♥  私とマーサ姉も1つ食べたけどおいしかった~(^_-)-☆

今回は残念ながら会えなかったけど、わちゃずのポテママも一緒に作ったときいて味わって食べたよ♪

ご馳走様

わちゃず揃っての遠征、首を長くしてお待ちしてま~す




ランキングに参加しています♪
↓のバナーをぽちっとしていただけると嬉しいです(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










Leave a comment

Private :

Comments

暑い中愛知へようこそ。
うららが迷惑かけたんじゃないかと心配でした。
マーサパパさんのお気づかいで何にもなかったと
さく母から話しは聞いております。
マーサ姉さんへうららとディスクしてくれてありがとう、うららは他のワンコが苦手で、なかなか遊べないんだけど、人と遊ぶのは大好きなんで帰ってからのうららは満足顔でした。
また会う機会があれば遊んでくれればうれしいです。
Posted at 2011.08.11 (18:28) by さく父 (URL) | [編集]
ディニーズガーデンって、すっごいトコロだね~!
関東にもあったらいいのにー。

お友達にも沢山会えてよかったね~。
約束してるワケじゃないのに突然会える事になるって、すっごくドキドキだよね~。
私もマーサママに初めて会えるとわかった時すっごくドキドキしたし、
会えた時は空から星がいっぱい降ってきたみたいに嬉しかったも~ん。

暑さなんか吹っ飛んじゃう様な、いい思い出の旅行になったねー♪
Posted at 2011.08.11 (19:09) by アイラママ (URL) | [編集]
あーんっ残念><><
でも私の分身(笑)クッキーが^^
美味しかったでしょーー♪♪
でも、形抜いただけだから味は、サス母の味だけどね^^:

2日ぐらい前にマロサヤちゃんのブログ見て
あーニアミスだったんだーと思ってたの><
もしかしたら、さくうら家は、行ってる?とか
おもったけど、まさかサス母が(笑)
前もってわかってたら仕事なんて^^;休んじゃうのにーー
わちゃずは、フットワークだけは、いいからね♪
またお待ちしてますよーー☆
Posted at 2011.08.11 (19:19) by POTY (URL) | [編集]
うわぁ!憧れのディニーズガーデン!
ボーダー飼いなら一度は行ってみたい場所!
お友達にも会えて羨ましい(>.<)y-~
ディニーズガーデンには、リブレさんの親戚さんが
行ってるらしいのでいつかは行ってみたいけど、ちょっと遠いなぁ('~`;)
Posted at 2011.08.11 (20:55) by リブレママ (URL) | [編集]
楽しかったね~♪
この日!偶然お休みだったなんて出来過ぎだよね~
しかも・・休みの日は携帯をほとんど見ない私がサス母のメールに気づくなんて!
いろんな偶然が重なって、会えるなんて運命~(笑)
うららの事があるから、ちょっと躊躇したけど
会える機会がせっかくあるのに、会わないなんてもったいないもんね♪
うららが迷惑掛けてごめんね><
ブログに偽りなしのガウ子だったでしょ?(苦笑)

今度は、わちゃずの父母勢ぞろいで会いたいな♪
ポテママ悔しがってたし^^♪(笑)
Posted at 2011.08.11 (21:43) by さく母 (URL) | [編集]
だから言ったでしょ、近いって!
パパさんが行ってくれて良かったですね~♪
まぁ、私、そうだろうとは思ってましたが(笑

しかし、うちも随分と長い事わちゃずのみなさんに会ってないなぁ。最後にお会いしたのはいつだったか???

また、今度は是非みんな一緒に行きましょうね~♪
Posted at 2011.08.11 (22:59) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
ブログ見させていただきました(^_^)
日曜日は、出会えてよかったですv-237
ロビンをイケメンって言っていただいて嬉しいです[絵文字:e-343
ありがとうございますi-179

ディニーズ行ったんですねe-134
私も近くに住んでるのに行ったことがナイので
秋ぐらいに行ってみたいと思います。
写真を見ると、とても広そうでいいですねv-426

待~つ~わ♪ 何時までも待~つ~わ♪のフレーズは・・・"あみん"ですかe-3
同じぐらいの歳かも。。と思った私でした(謎)

Posted at 2011.08.12 (00:06) by ロビン姉 (URL) | [編集]
楽しかった~★
月曜日は、暑い中待っててくれてありがとう~~♪
おかげで念願のご対面もできて、嬉しかった~~~!
最初にブログでDGに行ってるって読んだときは、
前日にも行ってるからウチは無理かなぁって思ったのに、
30分後には車に乗ってた(笑)
冬に神奈川行ったときは、雪で会えなかったから、
絶対このチャンスは逃したくなかったの♪
行ってよかった★
まろさやちゃんにも、マーサママにも、お姉ちゃんにも、パパさんにも会えて、
ホントに嬉しかったよ~~~!

またいつか必ず会いましょうね☆
Posted at 2011.08.12 (11:16) by asu@サス家 (URL) | [編集]
Re: さく父さん
コメントありがとうございますe-266

うららちゃん、とってもいい子でしたe-343
プールでディスクしたときも、ちゃんとレトリ-ブしてくれて、たくさんディスク持ってきてくれて、とっても嬉しかったですe-446
うららちゃん、満足してくれてよかったですe-446
また一緒にディスク、しようね!うららちゃんe-420
Posted at 2011.08.12 (22:33) by マーサ姉 (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
こんなに広いラン、なかなかないよねえ。
ほんとに関東にもあったらいいのにね♪

うん、全然予想してなかった事だから
すっごく嬉しくて嬉しくて
舞い上がっちゃったよ(笑)
ちょっと暑さで頭痛がしてたんだけど
それも吹っ飛んじゃったほど(笑)
空から星がいっぱい降ってくる・・・・
アイラママ、表現が可愛い♪ 乙女だなあ(^_-)-☆
でもその気持ち、よ~くわかる!!
私もアイラママが来るのすっごく楽しみでドキドキしてた(笑)
ブログのお友達に会えるってなんかちょっと特別な感じだよね♪
知ってるけど、でも会うのは初めてっていう芸能人に会うような何ともいえないトキメキ感(笑)
久々にトキメキました(爆)


Posted at 2011.08.12 (22:42) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ポテママさんへ
うん、分身クッキー美味しかったよ(笑)
そっかあ。型抜きを手伝ったんだ☆
ハート型と骨型、可愛かった♪
サス母さんからもポテママがつまみ食いしてたって聞いたよ(爆)

ごめんねえ。ちゃんと行くって決めたのも前日の夜で、
だから誰も誘えないわって思ってたの。
平日だし、あっつい昼間だし(-_-;)
なのに、ブログを見てすぐに会いにきてくれたサス母さんにも
貴重な休みに飛んできてくれたさく母さんにも大感謝だよ。
やっぱりわちゃずの母ずはステキな人達だねえ。
生ポテママにもいつか絶対に会いた~い!!


Posted at 2011.08.12 (22:50) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リブレママさん
コメントありがとうございますe-266

もう、ず~っと行ってみたかったんですよe-454
マロンがまだ半年くらいのころからかな?

お友達のボーダーに会えて、ホントよかったですe-420
でも関東から、DGなちょっと遠いですよね・・・
でも、距離はあるけど、とっても広いので行ってよかったですe-420
Posted at 2011.08.12 (22:56) by マーサ姉 (URL) | [編集]
Re: さく母さんへ
うん、私もちょっと運命感じた~(笑)
サス母さんが来てくれて、そしてさく母さんも来てくれるってわかった時は
ほんとに嬉しすぎて夢かしら?って思ったもん(笑)
来てくれてほんとにありがとうね♪
うららちゃんの事でさく母さんがすごく気をつかってくれてるのがわかったから
逆に申し訳なかったよ。
うちのサアヤも売られた喧嘩を買うタイプでガウガウすることもあるから
うららちゃんのガウガウは全然、驚かないし大丈夫だったから気にしないで~。

そうだね。ポテママに会えなかったのは残念だったけど
今度は是非わちゃず御一行様で関東にいらして(^_-)-☆
リンク貼らせてもらいました~♪

✩マーサ姉✩
偶然お仕事休みで、偶然サス母さんが記事に気づいてさく母さんにメールv-5して・・・
ホント、運命ですね(*´∀`*)

うららちゃんとサァヤ、ちょっとガウガウしちゃったけど、でも喧嘩がなくてよかったですe-343
サァヤは「売られた喧嘩は必ず買い、ときには自分から喧嘩を売るべし!!!」という感じに育ってしまったものですから・・・(もちろん、意図的に育てたものじゃありませんよ(笑)
でもでも、うららちゃんホント可愛かった~e-420
人と一緒の時のうららちゃんからは、ガウ子のうららちゃんなんて、全然想像できませんねe-446
是非、今度は関東の方に来てくださいe-420
Posted at 2011.08.12 (23:17) by マーサママ&マーサ姉 (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
うん、予想より拍子抜けしちゃうほど近かった(笑)
平日の午前中っていうのも良かったのかも。
暑かったけどね~(-_-;)
私とマーサ姉にゴリ押しされて
連れてくはめになるって予想してた?(笑)
私の願いはさておき、やっぱり愛娘のお願いには弱いみたいよ~(笑)

わちゃずの皆さん、毎週末忙しいから
大会の遠征にでもいくか、或いは遠征してもらうかしないとなかなか会えそうにない気がする・・・(苦笑)
そうだねえ。ディニーズ、今度は毛玉の皆で行きたいなあ。
い、行けるかなあ・・・?(笑)
Posted at 2011.08.12 (23:23) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロビン姉さんへ
ブログに遊びにきてくださって嬉しいです♪
ロビンくん、ほんとに落ち着いたナイスガイでしたよ~☆
その落ち着きがまろさやにも欲しい・・・・(笑)

はい、どうしても行きたくて暑い中、ディニーズに行ってまいりました(^_-)-☆
ホントに広くてびっくり(;゚Д゚)!
もとはゴルフ場だったというのもうなずけます。
今の季節はやっぱり暑すぎるので
秋ぐらいの気候の方がいっぱい楽しめると思います♪

うふ、もちろん『あみん』でございます(笑)
今の若い子には???ですよねえ。
ロビン姉さんとはきっと同世代かも(^_-)-☆
Posted at 2011.08.12 (23:29) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
会えたね~♪♪♪
ほんとに念願かなって嬉しかった~(*´∀`*)
このチャンス、逃さずにいてくれてありがとう♪
もうサス母の到着を待つ間、久々にときめいちゃったよ(笑)
何だか嬉しすぎて舞い上がっちゃって、今思うと、まだまだいっぱい話たいこともあったはずなんだけど
それは今度会えた時のお楽しみにとっておくわね(^_-)-☆

✩マーサ姉✩

暑い中、来てくれてありがとうございましたe-266
まさか来てくれるとは思わなくて、いくよメールがマーサママの携帯に届いた時は、もうホント嬉しかったですe-446
冬の神奈川の時は残念でしたからねぇ・・・。
でも、今回会えてよかったですe-420
生さすやっちがみれてよかったですe-420
また今度、絶対会いましょうねe-442

Posted at 2011.08.12 (23:41) by マーサママ&マーサ姉 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR