☆それぞれの成長☆


ずっと動物病院に行く度に、先生から 「もっと太っていいはず」 と言われ続けてたサアヤですが

一時はあんまり増えないならお腹に虫がいないかどうか調べましょうとも言われました(-_-;)

ついに12,4キロまで体重が増えました♪

kako-vK8laGngBIRSUJzL.jpg

ずっと11キロ台をいったりきたりしていて、もう増えないかなあ・・・と思っていたのですが

ここのところずっとあげているラム&ライスのフードがサアヤにはあっているのか

夢の12キロ台に(*´∀`*)\(^^@)/

サアヤの体重増加に喜んでいた私ですが、マロンの体重も久々に測らなきゃ!!と

測ったところ・・・

14、4キロ・・・。 じゅ、じゅうよん!?Σ(゚д゚lll)

024_20110803190742.jpg

前回測った時は確か13、5キロだったから1キロ近くも増えちゃった(-_-;)

そうか・・・。サアヤが太ったと喜んでいたけれどそれだけ吸収率の良いフードなら

マロンが太るのも当然。

一応、マロンにはサアヤよりも少なめにあげてたんだけどなあ

しばらく気を付けてまめに体重管理をしなきゃ

サアヤは身体の成長と一緒に中身の成長ももう少しして

落ち着いてくれると嬉しいんだけどな・・・

kako-4EDvLFcSGBX7Ft6q.jpg

ほら、マロンなんて見て!!

031_20110803191018.jpg

033_20110803191035.jpg
敏感なはずの脚の裏をこんな風にくすぐっても

034_20110803191054.jpg
全くの無反応(笑)

しかも「マロン♪」って呼んだら

036_20110803191400.jpg
頭だけ持ち上げるふてぶてしさ(苦笑)



前々回の記事にも書いた『鼻紋』

一つとして同じ模様がないと知って、どうしてもまろさやの鼻ハンコを作りたい!!って思って

色々とためしているのですが、

どうも上手くとれない(-_-;)

とりあえず、こういう事には抵抗しないサアヤでお試し

昨日は牛の鼻紋をとる時に使われている墨で試したのだけど滲んでしまって

模様がうまくでず・・・・/(-_-)\

今日は食紅で試したのだけど、やっぱりきれいに模様がでない

濃度が薄すぎるのかなあ。

それとも紙が(半紙と和紙でやってみました)良くないのかなあ・・・

014_20110803183926.jpg今日は2回も鼻を塗られまちた・・・・

何だか想像してたより難しい・・・・


☆  ♪  ☆  ♪  ☆  ♪  ☆  ♪

今日からマーサ姉の骨折した右腕のリハビリ通院が始まる予定だったのだけど・・・

電車にのったら叩きつけるような大雨が(;゚Д゚)!

駅についても止む気配はなし(-_-;)

このまま病院まで歩いたら、折りたたみ傘さしてもずぶ濡れになりそうだし

切った箇所の傷口を濡らしたくないし・・・・/(-_-)\

病院に電話を入れたら、時間通りに来られないなら

だいぶ待ってもらわないといけないかもと言われ

夕方のマーサ姉のピアノの習い事に間に合わないと困るし、

しばらく待っていたけれど大雨の状況も変わらないので予約をキャンセルして明日に振り替えてもらいました

せっかく家からでてきたし、まだしばらく止みそうにないので

駅からショッピングビルまで続いている1つ手前の駅で降りて買い物をすることにしました☆

そして、買い物予定のおでかけじゃなかったのに・・・・


kako-l8doNr7iXbGhHVhZ.jpg

結局こんなものを買ってしまいました(苦笑) えっ!?まさかの衝動買い?

以前、私が持っていたクロックスの類似品のサンダルはマーサ姉にとられてしまったので

替りのが欲しいなあと思っていたところ、ちょうどサイズも色も私の好みのものが(^_-)-☆

kako-dnOpJl39MZycIDBc.jpg

でもマーサ姉が『履かせて♪』というので履かせてあげたら

サイズもぴったり(;゚Д゚)!

いやいや、これはママのだからねえ

いつの間にか成長して娘の足の大きさも私と変わらないほどになってることに

ちょっと嬉しいような、ビックリするような・・・。

今日はそれぞれの成長に色々と思う一日でありました

ランキングに参加しています♪
↓のバナーをクリックしていただけるととても嬉しいです♥

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







Leave a comment

Private :

Comments

この時期 お買い物に行くと ついつい買っちゃいますねv-353v-344
私も先日 お友達につられてスゴイ衝動買いしちゃった!
「着てごらんよ」「似合う似合う」ってお店の人と一緒に煽てるもんだからv-393

マーサママはステキなものGETしたね。またマーサ姉が欲しがってる?
女の子だと色々シェアできて楽しそうねv-344

サアヤちゃん12kg台おめでとう!
そして マロンちゃんまで成長しちゃったのv-356
ルナも13.5kgがベストみたいなんだけど 先週お散歩お休みしたら少し増えました。
体重管理も大変だね。頑張りましょう。
Posted at 2011.08.03 (20:21) by スラリン (URL) | [編集]
靴や服を共有できるのは、女のお子さんを持つ醍醐味ですよね。私は足の大きさでは、母を超えることができませんでした。。。
鼻紋は難しそうですね。朱肉だとうまくいきそうな印象ですが、ちょっと抵抗ありますよね><

そうそう、ラグにちゃんてボーダーちゃんのブログのコメント欄でマーサママさんの話題を出させてもらい増した。あしからず、ご了承ください。^^リンクはうちのブログにあります。

マロンちゃんは意外と体重があるんですね。筋肉質さんですか??

バンダナ嬢もかわいいですね~
Posted at 2011.08.03 (21:41) by リバ子 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.08.03 (22:28) by () | [編集]
こんばんは

「鼻紋」のおはなし、とっても興味深く
なるほど~っと言いながら読ませて頂きました。
サアヤちゃん、お鼻かしてくれるんですね
エライですよ^^!

うちはきっと「何するの!ブルブルブルっ」って
されそうです。肉球よりも難易度高しですね。

衝動買いのお品とってもかわいい。
息子をもつ母としてはシェア出来るモノは
カバンとキャップくらいなのでとても羨ましいです

マーサお姉さんリハビリ頑張ってね。
Posted at 2011.08.03 (23:05) by ネクサス (URL) | [編集]
サアヤちゃんも 細いんですね(^^;

先日までお泊りに来ていたリアンちゃんも 細かったなぁ~。。。
食べている量は、レオッチとさほど変わらないけど(^^;

太るのも困るけど、細すぎるのも心配ですね(-_-;ウーン

我が家のレオッチは、吸収が良いのか 気を抜くと すぐに数キロ増えてしまう。(>▽<;; アセアセ

お蔭で 1週間に一度は 一緒に体重を計る羽目に。
…自分の体重を見るのが辛い(-。-;)


それにしても マロンちゃん 大物ですなヽ(=´▽`=)ノ
Posted at 2011.08.03 (23:49) by hanamusi (URL) | [編集]
うちはあのふてぶてしいマロンの顔が好だけどなぁ。
Posted at 2011.08.04 (05:21) by かぐら (URL) | [編集]
こんにちは。
マロンちゃん、サアヤちゃんは、とても華奢なんですね。
ロジャーは、みんなから小さいといわれてますが、
15キロじゃ、そうでもないんですね(^_^;)
男の子だから骨太みたいです。
マロンちゃんの落ち着いた反応、素敵です。
ロジャーにもその落ち着きが欲しいです・・・。

お買いもの、いいですねぇ。私も大好きです。
まろさや日記さんのLINKから boco,pecoさんの
ブログへお邪魔させていただきました(#^.^#)
Posted at 2011.08.04 (17:51) by ロジャー母 (URL) | [編集]
Re: スラリンさんへ
スラリンさんの衝動買いしたものはどんなのか気になる~☆
まさかミッキーがどか~んとのったTシャツとかじゃないですよね(笑)

今回買った靴とバッグはマーサ姉、かなり欲しがってます(苦笑)
なのでたまには貸してあげようと思ってます♪
そうですね。思えば私も妹や母と色々とシェアしてました(^_-)-☆
そういうことができる年齢にマーサ姉もなってきたってことですね。

サアヤの体重増加はすごく嬉しかったのですが
マロンの体重管理はちょっと油断してました(-_-;)
しばらくちょっとフードの量を減らして様子を見ようと思います。
ああ、私の体重管理も誰かしてくれないかしら~(笑)
最近、涼しいからかもりもり食べられて困ります(-_-;)
Posted at 2011.08.04 (21:57) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リバ子さんへ
私も思えば母や妹と色々と貸あいっこしてました♪
マーサ姉もそういう年齢になってきたんだなあとしみじみ思います。
でも顔も主人似だし主人は背も高いし足も大きいのでいずれは私を追い越しそうな気がします。
娘に見下ろされたらちょっとショックですけど(苦笑)

鼻紋、ワンの鼻にあまり影響のないものでと思って食紅も試したんですけど
なかなか難航してます(-_-;)
サアヤの鼻が荒れたりしたら可哀想なので、また日をおいて試してみようと思ってます♪

ラグちゃんの所でりば子さんが入れていたコメ、拝見させてもらいました☆
見てもらうほど、大した出来じゃないのでお恥ずかしいですが:(;゙゚'ω゚'):

マロン、一時12,5キロしかなくて痩せすぎだと獣医さんに言われて
サアヤと同じ量を食べさせていたら、あれよあれよという間に体重が増えちゃいました(-_-;)
なので、最近はサアヤより少なめにあげてたんですけど
家の中でも動き回るサアヤとは消費量が違うのかもしれません(笑)

マロンにもバンダナかぶせてみたら・・・
予想通りテンション激落ちでした(笑)


Posted at 2011.08.04 (22:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
サアヤ、動かずに鼻に塗らせてくれるんですけど(塗った後は即効ご褒美あげてますけど 笑)
何度もやったら鼻が荒れると可哀想なので
また日をおいて試してみます:(;゙゚'ω゚'):
記念にとりたいんですけど、なかなか難航してます/(-_-)\
上手くとれるといいんですけど・・・・。

マーサ姉、私とは可愛いと思うものの趣味が違ったので
今まであまり貸して♪って言う事がなかったんですけど
今回の買い物の品は心ひかれるみたいで
早速、貸して♪って言われました(笑)
思えば私も母や妹と色々とシェアしていたので
そういう年齢になってきたってことなんですねえ。

リハビリ、今日は無事に行けました♪
Posted at 2011.08.04 (22:23) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
サアヤ、細いんです・・・。
食べるのはよく食べるんですけど
何せ家の中でもよく動くもので消費量も大きいんだと思います(笑)
リアンちゃんもひょっとしたらサアヤタイプかなあ・・・。
でも、12キロになってきたのでこれを維持させたいなあと思ってます。
まあ細くても、今まで体調を崩すこともなくて元気いっぱいなんですけどね(^_-)-☆
レオくん、太りやすいんですか?
でもそもそも体格がまずサアヤと全然違うから
ベスト体重もサアヤと全然違うでしょうね(#^.^#)
並ぶと絶対親子です(笑)

私もまろさやの体重を測るのに久々に自分も体重計にのりましたよ~☆
今まで現実逃避してたんですけど(苦笑)
あれ?最近どこかのブログで拝見したターザンhanamusiさんは
とってもスリムに見えましたけど(笑)

マロン大物ですか?
こういう所は笑っちゃうほどふてぶてしいんです(笑)


Posted at 2011.08.04 (22:31) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: かぐらさんへ
うん、ふてぶてしいマロンの顔、いいでしょ?(笑)
こういう顔したマロンの写真、山ほどあるよ(#^.^#)
サアヤがきてから余計にふてぶてしさが増した気がする(苦笑)
若さを吸い取られているのかも・・・・(爆)

Posted at 2011.08.04 (22:38) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
女のこはやっぱり男の子に比べて小柄な気がします。
サアヤはマロンと体高も同じなんですけど頭も小さいし
身体も細くて現代っ子って感じです(笑)
でもロジャーくん、15キロだと確かに男の子にしては
小柄なほうなのかもしれませんね。
マロン、実は1歳前後の頃、17キロ近くあったんです(苦笑)

マロン、こういうところはふてぶてしいんですけど
決して落ち着いてるわけじゃないんですよ(苦笑)
どちらかというと興奮しやすいタイプ。
でも、家の中でまったり休んでる時は完全にスイッチが切れちゃうみたいです(笑)

買い物に行くと、ああやっぱり娘と一緒の買い物って楽しいなって思います(^_-)-☆
でもだんだんと私の買ったものをとられちゃいそうですけど(苦笑)

ボコペコちゃんは毛玉会でお友達になったんですけど
キャンプが大好きでほんとに犬と一緒の生活をステキに楽しんでらっしゃる方なので
私も憧れちゃいます(^_-)-☆
アクティブじゃない我が家にはちょっとハードルが高いですけど(苦笑)
お写真もステキなので私も遊びにいくと目の保養をさせてもらってます♪
Posted at 2011.08.04 (22:48) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR