☆究極の選択☆

昨日の夕方、いつものようにまろさやと歩き散歩をしていて

家の近くの公園の横の道路を歩いていたら

kako-OexiVdE7Xstbuaeb_20110730174325.jpg


前方からこっちに向かってやってくるミックスの大きなワンが(;゚Д゚)!

飼い主さんはいなくて、リードをつけたまま明らかにまろさやの方に近づこうとしてきます

とっさに喧嘩を売られたら間違いなく買うであろうサアヤを片手で抱き上げて(マロン、ごめん)

マロンに近づくその子に「NO!!」と言って足でマロンとそのワンの間に割って入って

こちらを見ていたすぐ近くにいたおじさんに「つかまえてもらえますか?」と叫んで

リードを持って離してもらいました。

その時、そのおじさんが一瞬飼い主なのかと思っていたのだけど

話を聞いたらたまたまそこを通りかかっただけだったみたい(-_-;) ごめんね、おじさん・・・(´;ω;`)

ただ知ってるワンのようで『〇〇さんとこの犬だよなあ』と別の女性に話かけていました。

どうも公園のすぐ近くに住んでいる方のよう。

お家もご存知なようで連れ帰ってくれることになりホッとしました。

それにしても何事もなくてよかった

とっさにサアヤを抱き上げたけど

その時の私はそれが精一杯・・・・

マロンは他のワンと関ろうとしないけど、しつこくされたらやっぱり怒ると思うので

もしおじさんがいなかったら、どうなってただろう・・・?と思うとちょっと怖い出来事でした(-_-;)

ごめんよマロン(´;ω;`) 決してマロンを楯にしたわけじゃないんだよ

kako-0RdsXhJj4qV9Isu6_20110730174755.jpg


でももし同じようなことが起きて私の腕力的に一頭どちらかを抱き上げるとしたら、

やっぱりサアヤを抱き上げることになると思う・・・/(-_-)\

それとも片腕で1頭ずつ抱き上げられるよう日々鍛える・・・・?


          


この頃近所で餃子販売車が通ります☆

まさに「さおだけ~ さおだけ~♪」と同じ声音で

「ぎょうざ~ ぎょうざ~♪」っておじさんの声が響きます。

餃子の販売車なんて今まで見たことなかったから

何だか興味津々☆

窓から覗いてみていたのだけど

012_20110730175337.jpg
マロンも気になるよね(笑)

「肉餃子、野菜餃子、キムチ餃子、カレー餃子、ごぼう餃子をご用意してま~す♪」

我が家は餃子大好き♪市販のものは食べたことがないのだけど

美味しいのかなあ?

食べたことがあって美味しかった!!っていう方がいたら教えてくださいね(^_-)-☆


        

サアヤが後足を舐めなくなってきてエリザベスサアヤじゃなくなったので

マロンと心おきなくワンプロを楽しめるようで(笑)

kako-sJCykbP4jrJR1pps.jpg
011_20110730175920.jpg
今日はいつになく激しかった(苦笑)

018_20110730180026.jpg
でもこの満面の笑みは

022_20110730180012.jpg
楽しかった証拠だね(^_-)-☆

019_20110730180059.jpg
マロンもいいお顔♪ 両耳裏返ってるけどね(笑)


ランキングに参加しています♪
↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







Leave a comment

Private :

Comments

1頭でも抱き上げられるだけいいですよ~
家は二人とも大きすぎて…抱き上げられない…
そういう場面になったら、チェスは売られた喧嘩は必ず買う子、おーちゃんはそれに加勢する子…(笑)
もうやらせるしかないね!

その餃子屋さん、1年前位はオセロ地方にも出没してましたよ。
私は買った事がありませんが、高い値段の割にはあまり…って友達が言ってました。
Posted at 2011.07.30 (18:47) by オセロまま (URL) | [編集]
ナイスセーブ、おじさん(笑)
おじさん、いい仕事しましたね~(笑)
確かにボーダー×2は抱えられませんね。
ボーダー×1でも結構大変です。

エリザさんをはずせたんですね。
ワンプロできるようになってよかったですね~♪

うちも似たような状況になったことがありますが
相手はチワワだったので余裕でした(笑)
キャンキャン吠えまくるチワワを前に
モフを待たせて待機……
しばらくしたら飼い主さんが大慌てで走ってきました(笑)
Posted at 2011.07.30 (19:01) by ロス (URL) | [編集]
やはりまろさや家も妹分の方が強いのかな?(笑)
私も気の強いアンジュを抱えて身構えるのは間違いないです(笑)
今回は何かの手違いでワンコが歩いていたのでしょう。
我が家周辺では、勝手に放し飼いってのが意外と多く、ボールで遊ばせていると知らない犬が横から来て咥えて逃げる、ってことがたまにあるんです。

サアヤちゃんよくなってきたかな?
ワンプロしている顔はどこも同じなんですね~(笑)

餃子の販売車って凄いな。
初めて聞いた田舎者です、ハイ(笑)
Posted at 2011.07.30 (20:38) by あひる隊長 (URL) | [編集]
いやぁ、怖いわっ
凶暴なワンコじゃなくてよかった。
まろさやちゃんもだけど、ママさんもおじさんも無事でよかった。
Posted at 2011.07.30 (23:49) by mingo (URL) | [編集]
あーその気持ちすごくわかります。
ちょうど昨日ノーリードのコーギーがこちらに向かってきて、勿論レインはロックオンするわけで・・・。
大事には至りませんでしたが、私はレインを抱っこできませんでした。ヒヤヒヤでした。

マロンちゃんの両耳裏返しすごいですね~e-420
サアヤちゃんも快方に向かってよかったです^^





Posted at 2011.07.31 (00:00) by ネクサス (URL) | [編集]
うーん、本当に究極の選択ですね(^^;

いまリアンちゃんが泊まりに来ているので、多頭飼いを経験中ですが、ワタシだったら…リアンちゃんだろうなぁ~(^^;

だって、ほら… リアンちゃん女の子だし(^^;


マロンちゃん・サアヤちゃん、楽しく遊べてよかったね☆
今、我が家でも部屋の中で 結構激しく遊んでおりますよぉ~(^^;
Posted at 2011.07.31 (01:17) by hanamusi (URL) | [編集]
マロンの背後にしつこくしてますけど(汗
マーサママはいつも笑っている気がします・・・
Posted at 2011.07.31 (02:45) by かぐら (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
そうですよね(笑)
チェスくんはまず絶対無理そうだけど
オセロちゃんもまろさやよりも大きいですものね☆
そうか、チェスくんが喧嘩したらおーちゃんは加勢するんですね(笑)
それならば相手もひるんで離れていくかもしれませんね(笑)

そっかあ、残念(-_-;)
お値段と味が見合わないのなら
ちょっと買おうって気にはなりませんね(笑)
我が家の周辺に出没しだしたのはここ最近なんです。
売れる場所を探して彷徨ってるのでしょうか・・・・?
Posted at 2011.07.31 (19:31) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロスさんへ
ほんとに、おじさん、ありがとう♪って感じでした☆
しかもそのワンを知ってた方だったのでラッキーでした(^_-)-☆
モフくんはまろさやよりもかなり大きいですものね。
片腕で抱き上げるには相当鍛える必要が・・・(笑)

今回はちょっと大型のワンだったので
私もギョッとなってしまいましたけど
小型犬だと今度は相手のワンの身を心配して
やっぱりサアヤを抱き上げると思います(苦笑)
サアヤにもモフくんの落ち着きが欲しい・・・・。

エリザベス、とれたのは良かったんですけど
今朝もワンプロが凄まじくて毛がまいまくってます(-_-;)
明日は晴れてほしい・・・・。



Posted at 2011.07.31 (19:36) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: あひる隊長さんへ
はい、うちの妹分、ちっちゃい身体でかなり強いです(苦笑)
今回、出くわしたワン、実はその日の夜になって私が塾に行っているマーサ姉を
迎えに行こうと家を出てしばらく歩いたら
また遭遇してしまいました/(-_-)\
暗がりだったのだけど、どうやら夕方に会ったワンとシルエット的にも同じで
今度はリードもつけてませんでした。
脱走の常習犯かもしれません(苦笑)

サアヤ、足を舐めなくなってきたので痒みがおさまってきたようです。
パッドの毛はまだ赤茶色く変色しちゃってますけど(-_-;)

ワンプロしてる時の顔ってこうして改めてみると
すごい顔してますよね(笑)
犬を飼ったことがない人がみたら
間違いなく大喧嘩してると思っちゃうでしょうね(笑)

私も餃子の販売車なんて初めて見ましたよ☆
私も四国の田舎育ちなので
珍しくて思わず覗いちゃいました(笑)
Posted at 2011.07.31 (23:53) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: mingoさんへ
ミックスのワン、ワンにも人にもフレンドリーそうな感じがしたんだけど
初めて会うワンだし、サアヤの応対次第では
態度が急変することってもあるだろうから
やっぱりちょっと怖かった(-_-;)
2頭いると身動きとれないしね:(;゙゚'ω゚'):
ほんとにおじさんがいてくれて、
しかもそのおじさんが知ってるワンで良かったよ~(*´∀`*)

Posted at 2011.07.31 (23:58) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
ネクサスさんもひやっとした出来事があったんですね☆
私もちょっと心臓がバクバクしましたよ(苦笑)
レインくん、大きいですもんね。
抱っこするのは大変だ~(´;ω;`)
こういう時って2頭いると身動きがとれないので
どうしたらいいんだろうってちょっと考えちゃいました。

この両耳裏返しのマロン、我が家ではデビルマロンって呼んでます(笑)
耳が裏返ると犬相が変わりますよね(笑)

サアヤ、痒みがなくなってきたのか足を舐めなくなったので
よかったです♪
でも、まだパッドの毛は赤茶色なんですけどね(´;ω;`)

Posted at 2011.08.01 (00:02) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
こういう緊急事態の時って
二頭いると身動きとれなくてどうすればいいのか考えちゃいます(-_-;)
できればこういう事態が起こらないことを願いたいです(苦笑)

リアンちゃんが来ている間に多頭飼いならではの醍醐味を
味わってくださいね(^_-)-☆
レオくんとリアンちゃん、仲良く遊んでるんですね~(^_-)-☆
異性だとまたうちの様な女の子同士とは遊び方もちがうのかなあ?
案外、女同士のほうが激しかったりして(笑)
記事が楽しみだ~(*´∀`*)
Posted at 2011.08.01 (00:07) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: かぐらさんへ
確かにかぐらくんはマロンの影武者のように後にいるけれど
マロンに指一本触れないし(笑)
ジェントルマン?なので安心して笑って見てられます(^_-)-☆
Posted at 2011.08.01 (00:10) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR