☆犬語の話し方☆

最近、本を読み出すとどうも眠くなってしまう私(-_-;)

どうしても読みたくて購入した『犬語の話し方』


001_20110729191327.jpg

一度読んだのにどうも頭によく入っていない気がして

もう一度大事な所は線を引きながら読み返してみる

すると気になる文が・・・(二度目のはずなのに今更だけど)

なになに・・・犬はじっと見つめることで支配性を主張している・・・・?

それに反応して望むものを与えると、犬はあなたが服従的な態度をとったと解釈し、

自分は群の中であなたより高い順位を認められたと考える・・・・

ムムム・・・

じっと見つめるのが得意といえば・・・・
007_20110729193943.jpg
このお方(笑)   食事をしている私を真向かいの席から凝視中

006_20110729193909.jpg
そ、そうか・・・

この目に負けてついうっかり食べ物なんてあげてしまったら

私は下にみなされる・・・?

kako-y4LSRoVKIhnAjlHe_20110729192803.jpg
2頭一緒に見つめられると眼力も2倍に(苦笑)

kako-kclv2fW9eXLOVanl_20110729192504.jpg
うーむ、この眼力に負けてはならないのね・・・

が、頑張るぞ

『犬語の話し方』の次は『犬も平気でうそをつく』を読む予定♪

これでワンの事がもっと理解できるようになるといいな☆

kako-GVHwgW8jXcmgkm7h.jpg

はい、は~い

ランキングに参加しています♪
↓のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

おぉ、そうなんですか。
あの眼力に勝たないといけないとは……
ワンコの眼力凄すぎです。

まろさやのダブル眼力凄いですね~
ものすごいパワーです(笑)

人間もワンコを見つめ続けて
言うこと聞かせればいいのかな~
Posted at 2011.07.29 (20:13) by ロス (URL) | [編集]
父も眼力に勝てません・・

朝食のパン下さい!!の視線に勝てません!
そ~か~支配されてるのか~
負けない様にしないと!!

眼力二倍には耐えられる気がしません!

前からお願いしようと思っていたのですが、
リンクしてもいいですか?
いっつもアルコール交じりでコメ入れたりコメ返しててお願いしそびれてました(笑)
Posted at 2011.07.29 (23:08) by ひまわり家父 (URL) | [編集]
ふむふむ、眼力ですか~
愛犬に対して人間は一生勉強ですね!
ついつい目が会うと
「どしたのぉ~」と接してしまう私も
まだまだ勉強がたりないようです あはっ
Posted at 2011.07.29 (23:45) by ピーチフラワーママ (URL) | [編集]
そうなんですね~v-405
じっと見つめられると、ついつい食べ物あげたくなっちゃいますよね~
きをつけなくちゃ

まろさやちゃんの眼力、負けちゃいますね~v-398

なにか、指示を出してあげればいいのかなぁv-290
Posted at 2011.07.30 (12:57) by りんれくまま (URL) | [編集]
Re: ロスさんへ
そうですよね。
あの眼力に勝つにはよほどの強い意志がないと無理です~(苦笑)
無視すればと思うけれど、マロンの場合私の真正面に座ってガン見するので
無視するのも難しい(-_-;) それが作戦かもしれませんけど(笑)
サアヤも以前はあまり見つめる子じゃなかったのに
こういう所は姉から学ぶのか
最近はなかなかの眼力です(笑)
そうそう、人の凝視もワンに効き目あるって
この本に書いてありました。
ワンと人、どっちが先に目をそらすか勝負ですね!!
Posted at 2011.07.30 (18:29) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ひまわり家父さんへ
やはりひまわり家父さんもそうですか(笑)
そうですよねえ。ひまわりちゃんのあの目で見つめられると
勝つには余程心を鬼にしないと無理ですよね(苦笑)
そうなんですって!支配されるんですって☆
お互いそうならない様がんばりましょうね~♪

確かに眼力2倍はすごいですよ~(笑)
なかなか強力です(^_-)-☆

リンクの件、もちろんOKですよ~♪
私も貼らせていただきますね(^_-)-☆
アルコール混じりでコメ返!?
いっつもちゃんとしたコメだから(笑)気づきませんでした~(^_-)-☆
しらふでも誤字脱字の多い私とは大違いです♪


Posted at 2011.07.30 (18:37) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ピーチフラワーママさんへ
目があうと「どうしたの~?」って私も言っちゃう(笑)
マロンは以前、お水が器に入ってないと
器をガリガリ鳴らして私に知らせてたんだけど
最近はそれもせず、私をただ見るの。
それで私もお水がないことに気づいちゃう(笑)
こういう目と目で通じ合うっていうのも悪くないと思うんだけどね(^_-)-☆
ただ人の食べてるものを欲しがって見続けるのに
応えちゃうっていうのは良くないみたいです。


Posted at 2011.07.30 (18:44) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: りんれくままさんへ
見つめられるとついついあげたくなりますよね~(笑)
マロンなんて絶対私の視界に入るよう
わざわざ真向かいの席に座って見てますもん(笑)
もうわざとやってるとしか思えない(苦笑)
二頭一緒に見つめられると
なかなか手強いですよね~(^_-)-☆

本当は無視するっていうのがいいのかもしれませんけど
難しいですね(-_-;)
うちは野菜切ってるとすぐにまろさやが来るけれど(時々あげちゃうから 苦笑)
マロンには「マロンの好きなものじゃないよ」って言うと
諦めて向こうに行きます(笑)
Posted at 2011.07.30 (18:50) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR