☆夏といえば・・・☆

今日、まろさや地方も梅雨明けしました

本格的な夏の到来です!

夏といえばやっぱり食べたくなるのが・・・・

コレ

kako-XY2dmwUTHhVbmF0r.jpg
キーンと冷たいかき氷♪


先日、マーサ姉がかき氷を自分で作って食べていたら

kako-c683DSQqfrPMlIqy.jpg
796.jpg

あまりにも物欲しそうに見ていたので(笑)

今日はまろさや用のかき氷も作ってみました♪

kako-51oGhlrm8Cph6sDk.jpg

かき氷にきゅうりとトマトをすりおろしたものを混ぜたシャーベットも

トッピング(^_-)-☆

少しだけハチミツをかけました♪

溶けないうちに急いであげましたよ☆

020_20110709161902.jpg興奮しすぎたせいかマロンの片耳、裏返ってますね(笑)

動画でもどうぞ♪




025_20110709161945.jpg

サアヤはいつまでたっても
024_20110709162011.jpg

お皿を舐め続けて

027_20110709162038.jpg
お皿を片付けようとしても名残惜しそう(笑)

マロンにシャーベット一個、とられちゃったしね(苦笑)→ 気づいてるかどうかわからないけど

よほど気に入ってくれたようなのでまた作ってあげようね♪


昨日のお弁当

kako-qel0vf4aGPXKWhJp.jpg

この日は唐揚げ弁当でした♪

kako-3Ew1Gp7AxK6wMop1_20110709160211.jpg




ランキングに参加しています♪

↓のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

かき氷おいしいですよね!
マック家も娘と作ってよくたべます。
お味はメロンですv-411
きゅうり味の氷もおいしそう!
マックにもさっそくチャレンジ!
サアヤちゃん、氷食べられちゃって
あせってもどってきたようでかわいいわぁ~
Posted at 2011.07.10 (13:41) by ピーチフラワーママ (URL) | [編集]
カキ氷美味しそうだね。
お散歩から帰ってきたときにも、良いね。
サアヤちゃん持ち運んで味わって食べてたのに、残念だったね~。
でも、急いで戻ってきた姿には笑っちゃった。ごめんね。
先日、父さんが、ただの氷をサスケにあげてたんだけど、味がついていないのが嫌だったのか、粉々になって面倒臭いことになってたよ(爆)
Posted at 2011.07.10 (16:12) by PA-Chan (URL) | [編集]
これはこれはこの暑い時期…
最上級のおやつですねぇ~
家の今度真似してみようっと!
サアヤちゃんの名残り惜しさもすご~くかわいいよ♪
いつもいつもまろさや日記で色々勉強させてもらってます!
Posted at 2011.07.10 (19:32) by ぷーちん (URL) | [編集]
マロンちゃんが自然にサアヤちゃんの皿に移りましたね。
慣れているな~(笑)

サアヤちゃんが戻ってくるときの顔が
またなんともいえなくかわいいです。

我が家で一番うけたのが
サアヤちゃんのお皿の模様が
「FOOD」だったことです(笑)
Posted at 2011.07.10 (20:08) by ロス (URL) | [編集]
Re: ピーチフラワーママさんへ
こう暑くなってくると
やっぱりかき氷、食べたくなるよね~♪
うちは娘が「ブルーハワイ」が好きだから
冷蔵庫にシロップを常備してるけど
これを食べると舌が気持ち悪い色になってます(笑)
メロンも美味しいよね(^_-)-☆

サアヤ、ああやってちょっとマロンから離れた所に運んで
ゆっくり食べたいみたいなんだけど
それをいいことに残りをちゃっかりマロンが横取りしちゃうのよねえ(苦笑)
悪い姉でしょ?(笑)
Posted at 2011.07.11 (00:16) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chanさんへ
さすがにこれだけ暑くなると
アイスよりかき氷が欲しくなる☆
サアヤ、いっつもマロンから離れたところに運んで
ゆっくり食べようとするんだけど
その隙に残りを食べられちゃうの(苦笑)
マロン、何食わぬ顔して悪いでしょ?(笑)
サスケくん、普通の氷は食べないの?
まろさやは普通の氷でも喜んで食べるよ(^_-)-☆
単に食い意地がはってるだけかもしれないけど(笑)


Posted at 2011.07.11 (00:22) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ぷーちんさんへ
暑い時期、やっぱりかき氷を食べると
つかの間でも、幸せな気分になります(^_-)-☆
ワン用かき氷、よかったら試してみてください♪
大勢のワンで食べるのもまた楽しそう。
勉強させてもらってるなんてとんでもない!
私たちがかき氷食べてる時の
まろさやのあつ~い視線に負けてしまい
ついついワン様にも作ってしまうあまあまな飼い主です(苦笑)


Posted at 2011.07.11 (00:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロスさんへ
マロン、慣れて見えます?
サアヤの目の前でこんな事したらすっごく怒られるのがわかってるから
ちょっとだけ後をうかがいながらいない隙に
何食わぬ顔して食べてますね(苦笑)
悪い姉です(笑)
サアヤはああやって、いつもマロンからちょっと離れたところに運んで
ゆっくり食べようとするんです。
食べ物に関してはマロンってよっぽど信用されてないんでしょうね(笑)

Posted at 2011.07.11 (00:35) by マーサママ (URL) | [編集]
…、ホントだぁ~♪ 記事がかぶってる(^^;

違いは… ママさんが優しいこと!! マロンちゃん・サアヤちゃん よかったねぇ~☆
レオッチ、ゴメンネぇ~(^^;

しかも!! 愛犬用だというのに、見た目もおいしそうです!!

いいなぁ~。。我が家では 私の仕事だったりしてまする(^^;

Posted at 2011.07.11 (01:46) by hanamusi (URL) | [編集]
カキ氷いいねー!
ウチは・・・買って一回しか作ってないな~(笑)
しかもシロップにしたのはラムシロップ!
ウマウマだった~。
食べた後は運転できないけどね(汗)

マロサヤちゃんのかき氷美味しそう♪
せめてアイラにも氷を削ってあげようかな。
ママ用には・・・今度は梅酒でもかけてみようか(笑)
Posted at 2011.07.11 (10:05) by アイラママ (URL) | [編集]
カキ氷の写真を見ているだけで涼みます~i-179
ボコペコは氷だけだと食べないので、これはいいかも♪
サアヤちゃんが離れた隙にマロンちゃんが。。という
シチュエーション、多頭飼いにはよくありますよね(笑

遅れましたが、マロンちゃん3歳のお誕生日おめでとうございますi-189
この1年がとても楽しく幸せで健康でありますように。。
Posted at 2011.07.11 (16:15) by あきぴ (URL) | [編集]
美味しそう★
すごーいっ☆
まろさやちゃんのカキ氷、とてもワンコ用とは思えないよ(笑)
美味しそうすぎる~~~!
マーサママ、マメにいろいろ作ってあるんだね。
すごいなぁ。。。
ウチなんて、普通の氷をポイッってあげるだけ(汗)
見習わなくっちゃ♪
Posted at 2011.07.11 (20:24) by asu@サス家 (URL) | [編集]
カキ氷はこの時期大人気ですよね~♪
マロサヤのカキ氷はオサレトッピングで美味しそう~
コレ。。。ヒトもイケるんじゃない?

まりさんも氷大好きだけど。。。
我が家もそのまま氷をポイッ!
でもバリバリ美味しそうに食べるのがカワエエ~♪
Posted at 2011.07.11 (22:11) by ※ままちん※ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
いえいえ、ついついワンに甘いダメ飼い主なんです(苦笑)
お手製のシロップを作ってくれるなんて
奥さまが羨ましい!!
何だかブログをされてる男の方はお料理をなさる人が多い気がします。
やっぱりブログを書くだけあって、
まめな人が多いからなのでしょうか?
うちの主人にもブログを書いてもらうようにしようかな・・・?
イヤ、そういう事じゃないですね(笑)



Posted at 2011.07.11 (23:10) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
ラムシロップ!!
梅酒!?
アイラママさん、相当いけるくちね(笑)
私、お酒を飲めない訳じゃないんだけど
炭酸が飲めないからビールは飲めない(-_-;)
でも梅酒は大好き♪
今度、私もかき氷に夕食後のデザートとして
梅酒をかけてみるよ(^_-)-☆

Posted at 2011.07.11 (23:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: あきぴさんへ
涼んでいただけて嬉しいです♪
氷だけだと食べないワンちゃんっていますね☆
でも、まろさやは実は氷だけでも喜んで食べちゃいます(笑)
食い意地が張ってるのか、今まであげた食べ物で
残したことがないんです(苦笑)
マロンにお祝いの言葉をありがとうございます♪
我が家もボコペコちゃんのように
ずっと元気で仲良くしてくれたらいいなって思ってます(^_-)-☆

Posted at 2011.07.11 (23:18) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
全く手のこんだものじゃないから
そんなに褒めてもらうと照れるなあ・・・。
うちも主人がウイスキーを飲むときに氷を必ずだすから
その時にまろさやによくあげてます♪
普通の氷だけでもまろさや、ウハウハで食べてるよ(笑)
100均で♥型のシリコン型を買ったら
♥っていうだけで可愛くて
何だか色々と作ってみたくなったの。
私が子供の頃はシリコン型ってなかったから
凍らしたのを取り出すのに水につけたりちょっと苦労したから
シリコンってほんとにすごい!!って感動しちゃうよ♪
あ、サス母さんは若いから
もう子供の頃にはあったかな?:(;゙゚'ω゚'):





Posted at 2011.07.11 (23:28) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ままちんさんへ
きゅうりのすりおろしとトマトのすりおろし・・・
ヘルシーだけど作ってる私は自分で作りながらは食欲をそそられなかったよ(笑)
ほんとはスイカとかで作りたかったんだけど
冷蔵庫にスイカなくて
ある材料だけで・・・・と思ってお野菜バージョンになりました(笑)
まろさやも普通の氷だけでも
喜んで食べます♪って言うか
今まであげた食べ物で食べなかったっていう記憶がない(苦笑)
Posted at 2011.07.11 (23:34) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR