☆トスはおまかせ♪☆

マロンの3歳のお誕生日にたくさんの方からお祝いのメッセージをいただき

ありがとうございました♪

マロンはほんとに幸せものです(^_-)-☆

kako-DgBdarazaOjToPMq.jpg

さて、誕生日にプレゼントしたボールですが

814.jpg
最近、こんな風にして遊ぶのがマロンのブームです(笑)

名づけて「トスはおまかせ♪」


多分、飛んできたボールをくわえようとして

口で弾いてるだけだと思うんですけど(笑)

でも、まあ本人も楽しそうなので良しとしましょう♪

本当はサッカーとかして遊びたいのですが

どうもマロンはボールをくわえたいらしくて

転がしてもくわえようと格闘するだけで・・・(苦笑)

ちなみにサアヤはボールが怖いらしくて

転がしても投げても逃げていきます(苦笑)

034_20110705153408.jpg逃げるが勝ちでしゅ



         

今日はマーサパパがお休みになったので

近所にある天ぷら屋さんでお昼を食べました♪

今の家に住んでからずいぶん経つのに

行くのは今日が初めて☆

ご飯とおしるに

016_20110705152132.jpg
015_20110705152147.jpg

天ぷらの盛り合わせとお刺身がついた定食です♪

すごくおいしかった~(^_-)-☆

017_20110705152201.jpg
わらび餅まで食べてお腹いっぱいになりました(#^.^#)

今度はマーサ姉も連れていこう♪


昨日と今日のお弁当

kako-VNGOQfqI4LblyT6r.jpg
kako-spSm5T546rYc9mKS.jpg
kako-SbFCQBgrGPXlM7Hw.jpg

今日は梅と青じそをイワシで巻いて焼きました♪

マーサ姉、あんまりイワシは好きじゃないみたいだけど、

早く骨折を治すためにもしっかり食べてもらわなきゃ!!

kako-N56BlbuQNFCLKTbe.jpg


ランキングに参加しています♪
↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

うちもボール遊びしてくれないかな・・・
大きいボールには興味を示さないので・・・

そうそう、前記事の続きで。
うちもオール電化ですよ。
ガスが無いので、消されてしまうと
な~んにもできないのです。
Posted at 2011.07.06 (08:21) by かぐら (URL) | [編集]
サアヤちゃんはちょっと怖がりさんだね。
扇風機も怖がってたよね(笑)
でもアイラも大きいボールは怖くて遊べな~い。サアヤちゃんと一緒かな。
いや、もっと怖がりかも!
マロンちゃんすごく楽しそうでイイな。

ランチ美味しそう☆
ウチも気になりつつ、まだ行ったコトのないお店が沢山。
「こんなに美味しいなら、もっと早く来れば良かったー!」
なんてお見せも何件か。

でもランチはマーサママのお弁当が食べれるなら、
こっちの方がイイな☆
毎日食べれるマーサ姉さん、羨まし~い。
Posted at 2011.07.06 (14:29) by アイラママ (URL) | [編集]
マロンちゃん、天才!
ワンワンバレーボールチームでセッターできますね♪
楽しそうです。

モフはキャッチしてしまって
トスしてくれないです><

サアヤ嬢、怖がりさんですか~
でも、意外と慣れたらハマるかもしれませんよ~
Posted at 2011.07.06 (20:53) by ロス (URL) | [編集]
マロンちゃんナイストスです~♪

実はまりさんもお得意なんですよ。
ずーっと前ですが、バランスボールで遊んでたん時があったんです。
でもあれって大きいでしょ?
トスの衝撃も結構ありそうで、首がゲィーンって縮みそうだった(爆)

でも、まりさんは楽しくってウハウハでした~♪
マロンちゃんとまりさんで、トスしあいっこ出来たら面白いね~♪
Posted at 2011.07.06 (21:24) by *ままちん* (URL) | [編集]
すっかり出遅れてしまいましたが(汗)
マロンちゃん3歳の誕生日おめでとうございました~♪
プレゼントのサッカーボール良かったね!
カラフルで可愛いね
マロンちゃんパスが鋭いのが面白い♪
可愛くて動画何度も見ちゃったよ(笑)

これからも健やかに楽しく笑顔が絶えない
一年でありますように♪
仕事で疲れてても
まろさや日記を読むと元気が出るよ
いつもありがとうね!
Posted at 2011.07.06 (23:19) by みやび (URL) | [編集]
初めましてぇ~♪

マロンちゃん、誕生日だったんですね!
遅ればせながら、おめでとぉ~です☆

マロンちゃんもサアヤちゃんも、美人さんですねぇ~!!
そしてとっても優しいママさんに迎えて貰って 幸せでしょうねぇ~♪

ところで 変なところですが、サアヤちゃんも耳の淵が白い毛なんですね(^^;
(ブルーの子は、こういうもんなのか??)

レオッチも耳の淵 白いのですが、初めは毛がないのかと思った…(^^;

変なコメントになりましたが、また遊びに来ますねぇ~♪
Posted at 2011.07.06 (23:55) by hanamusi (URL) | [編集]
いゃ~ すみません
とき既に遅し・・・なのですが
マロンちゃん、3歳おめでとう!
美人さんで羨ましいです。
これからも元気に育ってね。

最近、遊びのバリエーションがマンネリ化してたので我が家も「トス」遊びやってみようかな~、
面白そうですね。
Posted at 2011.07.07 (18:40) by あひる隊長 (URL) | [編集]
Re: かぐらさんへ
マロンも以前は大きいボールに興味を示さなかったのに
最近、遊ぶようになったから
かぐらくんもそのうち遊ぶようになるかも♪
そっかあ。太陽光発電にしてるんだから
オール電化にするよね。
ここのところ、太陽光発電にしようって人が増えてるそう。
Posted at 2011.07.07 (23:03) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
そうなの。
サアヤはかなり怖がりです(笑)
でもボールは怖がるけど
ボールを見て大興奮するマロンにはがうるの(-_-;)

我が家、主人があんまり外食が好きじゃないから
どこが美味しいとか全然詳しくなくて(苦笑)
でも今回行った天ぷらやさんは
以前から気になっていたので行ってきました♪
せっかく近所にあるんだから行かないてはないよね(^_-)-☆
お弁当、褒めてくれてありがとう♪
食べにくる?(笑)
Posted at 2011.07.07 (23:07) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロスさんへ
ワンワンバレーボールチーム、あったら 楽しそうですね(^_-)-☆
でも、マロンのようにくわえようとして歯をたてると
ボールがあっという間にダメになりそう(苦笑)

サアヤ、ほんとに怖がりです。
でも、ボールは怖くてもボールに興奮するマロンにガウるので
マロンとボール遊びをしてる間はハウスしてもらってます(苦笑)
マロンとボール遊びしてる間、ワンワン吠えてるのはサアヤです(-_-;)

Posted at 2011.07.07 (23:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ままちんさんへ
おっ、まりさんもですか?(笑)
マロンもこの遊びしてる時はウハウハよ♪
ほんと、まりさんとトスし合いっこできたらすごいよね☆
テレビの取材とかきちゃうかも(笑)
Posted at 2011.07.07 (23:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: みやびさんへ
みやびさん、マロンにお祝いの言葉をありがとう♪
やるき満々すぎて確かにマロンのパスは鋭いね(笑)
名セッターにはなれないかも(苦笑)

うちのブログを見て元気がでるなんて言ってもらえて
嬉しいな(*´∀`*)
こちらこそそんな嬉しい言葉を言ってもらって元気がでました☆
ありがとう(^_-)-☆
Posted at 2011.07.07 (23:23) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: hanamusiさんへ
マロンにお誕生日おめでとうをありがとうございます♪
マロン、リアンちゃんの誕生日と同じなんです☆
お父さんも一緒だからひょっとしたら母方のほうにも
何かつながりがあるかも・・・・
と思ってたけど、残念ながらそうではなかったみたいです。

まろさやを美人って褒めていただいてありがとうございます♪
レオくんもとってもイケメンですよ~(^_-)-☆

そうなんです。サアヤの耳の先は確かに白いです。
レオくんもなんですね。
今度、他にもブルボーの子にあったら
気をつけて見てみます♪
私のほうもまた遊びにいかせていただきますね(^_-)-☆

Posted at 2011.07.07 (23:30) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: あひる隊長さんへ
マロンにお祝いの言葉をありがとうございます♪
ちっとも遅くありませんよ。
嬉しいです(^_-)-☆
とにかく元気に育ってくれる事が一番ですよね☆

トス遊び、やってみてください♪
でも、もしソフィアちゃんやアンジュちゃんが
ちゃんとサッカーできるなら
そのほうがいいかもしれませんけど(笑)
マロンはサッカーできそうにないので(苦笑)
Posted at 2011.07.07 (23:37) by マーサママ (URL) | [編集]
ボールをキャッチさせたいなら、空気を少し抜かなければ咥える事は出来ません。
ボールの空気を30~40%抜いてみてください。
すぐキャッチできるようになると思いますよ♪

http://youtu.be/bDJUFB4cFDQ
でチェスのボールキャッチが見れます。チェスはボールキャッチが大好きなんですよ。
Posted at 2011.07.08 (22:46) by オセロまま (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
なるほど。それはそうですね☆
硬いと確かにキャッチできない。
オセロくんのキャッチ姿みてきましたよ♪
今度、マロンにもちょっと空気を抜いて試してみます(^_-)-☆
でも何気にこのトス遊びも、私も面白くて気に入ってます(笑)
サアヤもボールを怖がらなくなって
まろさやでお互いトスしあえればもっと楽しそう♪
Posted at 2011.07.09 (10:38) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR