☆アロマな生活☆

まろさやを飼いだしてから生活の中で変わったことは色々とあるけれど

出かけていて家に入った時にああ変わったと感じるのが「家の匂い」

これはもう室内飼いをしていると仕方のないことだと思うけれど

玄関を開けて入るとあっ、ちょっとおちっこ臭いかも(-_-;)

あんまり芳香剤の香りは好きではないし

アロマランプやアロマディフューザーもいいけれど

節電しなければいけない今の時期に使うのはちょっと・・・/(-_-)\

そこでこんなものを買ってみました♪

kako-reUfPPQ36RxWIHTd.jpg
☆アロマウォーター☆

香りはユーカリミント♪

これを薄めてルームコロンとして使います♪

kako-46AVGScfq969TCZq.jpg
空いていたボトルに薄めたものを入れて

気になるところにシュッシュッ☆

イオン効果もあるのだそう♪

何よりユーカリミントの香りが爽やかでいい感じ(^_-)-☆

まろさやが昼間占拠していたベッドにもこれをかけたら

何だかいい夢が見られそう♪


★今日のまろさや★

065_20110702232053.jpg

066_20110702232133.jpg

067.jpg 見つめあうバンダナ姉妹☆

084_20110702232357.jpg
同じ方向を見つめる

085_20110702232503.jpg
バンダナ姉妹☆

088.jpg
退屈で 
082.jpg
私の膝の上で寝るバンダナ姉☆

091_20110702232849.jpg
退屈で

078_20110702232759.jpg
荒れるバンダナ妹☆


そして・・・・

058_20110702233225.jpg

トイレシートの真ん中に置き去りにされるコング☆

ちゃんと除けて用を足してくれるのかしら?


ランキングに参加しています♪

↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

アロマウォーター♪お洒落~~☆
ユーカリの香りには虫除け効果もあるとか!網戸や玄関まわりにスプレーすると虫コナーズみたいな役割してくれるかな???
Posted at 2011.07.03 (13:54) by 百花音楽母 (URL) | [編集]
アロマウォーターいいですね
なるべく犬臭しないように気をつけていますが
「ムンっ」と香ってしまう日もありますねe-263

ユーカリは人にも犬にも良さそう^^

先日はコメントのお返事有難うございました♪
Posted at 2011.07.03 (18:13) by ネクサス (URL) | [編集]
またまたお邪魔させていただいてます。
この季節とくににおいがこもりますよね…
我が家も玄関などの狭い空間に
マック臭がこもることがありますv-393
オシャレなボトルのアロマウォーターですね!
私はペット用消臭スプレーをせっせっと
ふりまいてます。
あと、リンク貼らせていただいてもいいですか?
Posted at 2011.07.03 (20:43) by ピーチフラワーママ (URL) | [編集]
我が家もわんにゃん大所帯の為臭いは気になります~><
プラズマクラスターをフル活用してますが
やっぱり外出から帰ってくると臭い気になります(汗)
ウチは時々アロマオイルを試すけど・・
そうですよね~節電ですもんね!
ウチもアロマオイル試してみようかな?

PS:バンダナ姉妹かわいい☆
Posted at 2011.07.03 (20:58) by さく母 (URL) | [編集]
私はウッカリなんだけど。。。
妹ちんが里帰りしてきたりすると
家の中が獣臭いって言われちゃいます。

オイルはユーカリやティーツリーなどが
清潔感があってイイ香りになりますよね~♪
Posted at 2011.07.03 (23:09) by *ままちん* (URL) | [編集]
Re: 百花音楽母さんへ
かけると何だかちょっとリッチな気分♪
朝からかけまくってます(笑)
虫除け効果はどうかなあ?
アロマの虫除けスプレーも持ってるけど
近頃の蚊はこれぐらいじゃ効かないみたいで
やっぱり刺されるよ~(´;ω;`)
Posted at 2011.07.04 (17:38) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
一緒に生活してると慣れちゃうから
お客さんが来たらどうだろう?ってちょっと気になります(-_-;)
特に暑いと気になりますよね。
ユーカリミントの香りをかぐとちょっとリッチな気分になって
嬉しくてシュッシュかけてるけど
まろさやはくしゃみしてました(笑)
ワンにとったらいい香りに感じてるかなあ・・・?

Posted at 2011.07.04 (17:44) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: さく母さんへ
さくうら家はニャンズもいるものね♪
きっと犬飼い同士ならあまり気をつかわずにすみそうだけど
そうじゃない人が遊びにきたらどうだろう?とちょっと心配(-_-;)
やっぱりワンの室内飼いしてると普通の人から見たら「エッ(;゚Д゚)!」って
思うようなことも当たり前の事になってるし(笑)
ユーカリミントの香りをかぐだけで
リッチな気分になるからシュッシュかけまくってるけど
難点は効果が短いとこかなあ・・・。
でもいざ、来客があるって時はいいかも(^_-)-☆
Posted at 2011.07.04 (17:50) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ままちんさんへ
あっ、やっぱり臭いって言われちゃう?
犬飼ってない人にとったらやっぱりにおっちゃうんだろうなあ。
私もまろさやを迎え入れる前に実家に帰ったら、
実家のパグの匂いが充満してて正直「うっ・・・」って思ってたもの。
今は全然気にならないから
ワンと生活してると鼻も麻痺してくるのかもね(笑)
持続性はないけど、かけるとちょっとリッチな気分に浸れるから
シュッシュかけまくってるよ(^_-)-☆
Posted at 2011.07.04 (17:56) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ピーチフラワーママさんへ
コメ返、遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
リンクの件、もちろんOKです☆
私のほうもリンク貼らせていただきました♪
今後ともどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

我が家は玄関というよりやっぱりトイレが置いてあるリビングに
まろさや臭が(-_-;)
仕方ない事だけれど、犬を飼っていない人にとったら
苦手な匂いかも?と思うと、犬飼い以外の人を
なかなか自宅には呼べません(-_-;)
アロマのスプレー、持続性は残念ながらないけれど
急な来客の時にはかなり重宝しそうです(^_-)-☆
あと、私がこの匂いかいでると
かなり癒されます♥
Posted at 2011.07.04 (19:31) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR