☆冷え冷え手作りおやつ☆

先日100円ショップで可愛いシリコンの型を購入したので

これを使ってまろさやのおやつを作りました♪

kako-OIf9Jq0qZxCsdphq.jpg

作ったって言っても

ヨーグルトをお水で薄めて流し込んで凍らしただけなんだけど~(笑)

我が家は朝食の後、毎日プレーンヨーグルトをあげるのだけど

少なくなったヨーグルトにお水を入れてまぜまぜしたら

容器もキレイになるし、最後まで余すところなく食べられるから一石二鳥(^_-)-☆

kako-T8wLhIm4QBAsUrsB.jpg

今日のおやつにあげてみました♪




冷え冷えおやつ、気に入ってくれたみたいです(^_-)-☆

kako-bjmnc4znwy3OTgAc.jpg

マロンが目で訴えるので、もう一つだけあげました♪


009_20110701171819.jpg


012_20110701171845.jpg

あっという間に2個目も完食しましたよ☆

暑い時期、熱中症にならないようにいっぱい水分をとって欲しい時は

お水にほんの少しだけヨーグルトを混ぜてあげると

まろさやはこれでもか!!っていうぐらいごくごく飲みます♪

ヨーグルトがすんごく薄まった味なんて

想像したら「ウエッ」って感じだけど

犬にとったら美味なんでしょね~(笑)

よかったらお試しあれ♪

あっ、でもヨーグルトがダメな子もいるので気を付けてあげてくださいね(^_-)-☆

kako-1TrLp0Z7jwFu3Oxd.jpg

しばらく我が家の定番おやつになりそうです♪


★本日のお弁当★
kako-mIbB3TQUpokvL7rE.jpg

今日はいつもと違ってパン食にしてみました(^_-)-☆

ホットドッグ用のパンにウインナー、ピザソース、チーズを挟んで軽く焼いただけ☆

手抜き弁当とも言います(笑)

kako-iH8Sx30OiESKAn63.jpg

ま、たまにはいいよね♪


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして!
「はしれマック」のピーチフラワーママともうします。まろさや日記いつも楽しみに拝見させてもらってます!
読み逃げばかりでごめんなさいv-390
ヨーグルト味の冷え冷えおやつはこの季節いいですね~ マックにもさっそく作ってあげたいとおもいます。いつもお弁当の写真がのってますが、私も毎日おべんとうつくるのですが、なぜか茶色の色彩です…とっても参考になってます!これからもたびたび訪問させていただきますね!よろしくおねがいいたします!
Posted at 2011.07.01 (22:13) by ピーチフラワーママ (URL) | [編集]
ヨーグルトアイス!!ナイスアイディア~♪
早速我が家でも!って思ったけど・・・・我が家の冷凍庫にトレーを収納できるスペースが無い事を忘れてました(TT)
買い物は市場でまとめ買いのオオチャク主婦の私。。。
お肉各種をキロ単位で買い込んで来るので^^;冷凍庫に隙間がありません(><)

今日からウチの子二人とも試験期間突入でお弁当ナシ!になりました~ヤッタァ~ヽ(^◇^*)/
Posted at 2011.07.01 (22:22) by 百花音楽母 (URL) | [編集]
うちもヨーグルトの容器は最後はルナがキレイにします。
100均でこんな可愛いシリコン型あるのね。
あ、でもうちも冷凍庫にスペースないなぁv-406
私が飲み物を飲んでるとそばに来て「氷ちょうだい」と目で訴えるワンコ
マロンちゃんと同じ目だわ。負けちゃいます。
Posted at 2011.07.02 (00:26) by スラリン(ルナ母) (URL) | [編集]
こんばんは~
マーサママ、ナイスアイデアですね♪
マロサヤちゃんはヨーグルト大好きでしたもんね。震災でヨーグルトが無かった時期もありましたから、容器に残ったヨーグルトもキレイに食べ切れて一石二鳥ですね!
リブレさんは夕食後、無味の氷を1つデザートと称してあげてますよ~
何が美味しいのかわかりませんが、たまに忘れるとキッチンの横でマロンちゃんと同じ様なメヂカラで見てます(^_^;)

マーサママのお弁当、全然手抜きじゃないですよ~。とっても美味しそうです!毎日お疲れ様です!
Posted at 2011.07.02 (02:13) by リブレママ (URL) | [編集]
マーサママが作ると氷まで可愛くなるのね
いつも感心させられます。
美味しそうなゴージャス弁当なのに手抜きって(゚Д゚;)
ウチなんて昔、中学の土曜日だけの弁当に
みかんの缶詰だけ持たされましたからね…
夏バテしてたのもあったけど、あれが手抜きだw
Posted at 2011.07.02 (10:58) by mingo (URL) | [編集]
わーお。これはイイアイデアだ~。
タビは大きいスプーンにこんもりだとヨーグルはトダメみたい(ピー)。
小さじだと大丈夫。そして大好き。
この薄めてっていうのならタビも喜びそう。
しかも、手っ取り早く氷を食べてクールダウンしてくれそう。
Posted at 2011.07.02 (17:56) by アサノ (URL) | [編集]
Re: ピーチフラワーママさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます♥
いつも見てくださっていたなんて、とっても嬉しいです(^_-)-☆
ヨーグルト味のシャーベット。
とっても簡単なので是非、作ってみてください♪

お弁当、褒めてくださってありがとうございます☆
参考になんて言っていただくと嬉しいけれど恥ずかしいような(*´д`*)
私も娘が幼稚園以来の久々のお弁当づくりなので
毎朝奮闘しています(笑)
でも、褒め上手な娘の言葉に励まされて
楽しみながら作ってます♪
滋味深い茶色のお弁当も私、大好きですよ(^_-)-☆
ピーチフラワーママさんのオススメのレシピがあったら
どうぞ教えてくださいね♪
こちらこそよろしくお願いします☆
ブログの方にも遊びにいかせていただきますね(^_-)-☆


Posted at 2011.07.02 (22:46) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 百花音楽母さんへ
市場でお肉のまとめ買い☆
かっこいいなあ。
デキル主婦って感じだよ(^_-)-☆
実は我が家の冷凍庫もぎっしり詰まってます(笑)
私もあんまり買い物に出たくない人なので
うちは生協で冷凍のお肉を買ってます。
でも、今回はまろさやのおやつを作るために
無理やりスペースあけました(笑)

高校は今から試験期間なんだね。
それはしばらく天国!?だね(^_-)-☆
Posted at 2011.07.02 (22:50) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: スラリンさんへ
最近の100均はあなどれないですよ~(笑)
我が家の中には100均のもの、ごろごろしてます(^_-)-☆
そうそう、ルナちゃん、パパさんの手作りヨーグルト食べてるんですものね♪
うちも冷凍庫いっぱいだったけど
無理やりスペース作りました(笑)
ちょうだいの目力、負けちゃいますよね(苦笑)
Posted at 2011.07.03 (01:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リブレママさんへ
そうだったよね。一時はヨーグルトも品薄で
なかなか手に入らなかった。
その時の事を考えると、今はほんとにありがたいよねえ。
大事に食べなきゃね☆
うちのまろさやも氷好きよ♪
マーサパパがウイスキ‐を飲む時に氷をとろうと冷凍庫あけると
すっとんでいくもの(笑)

そう?手抜きじゃない?
ありがとう♪
何だかリブレママの言葉で
来週も頑張れる気がする(^_-)-☆
Posted at 2011.07.03 (01:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: mingoさんへ
氷を可愛くしてくれたのは私の力じゃなく100均の型だから~(笑)
でもシリコン型ってほんとに便利だね!!
子供の頃はなかったからちょっとお水に容器をつけたりして
取り出すのがちょっと大変だった記憶が・・・・。

みかんの缶詰・・・
ただの手抜きじゃなく、笑いをとれるって所がすばらしい!!
mingoさんのお母様ってステキ(^_-)-☆
ファンになっちゃいそう(笑)
Posted at 2011.07.03 (01:23) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アサノさんへ
タビちゃん、ヨーグルトが小さじだと大丈夫ってわかったってことは
大きいスプーンこんもりがダメでも
量を減らしてチャレンジしたのね☆
その微妙な適量をちゃんと見つけたアサノさんがすばらしい!!
そうだね。薄めるからこのシャーベットだとちょうどいいかも(^_-)-☆
試してみて♪

Posted at 2011.07.03 (01:27) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR