☆ちょこっとだけエルビス☆

マロンはペットショップから迎え入れた子ですが

お父さんはYファのストライカーくん♪

毛玉会でもマロンの異母兄弟は沢山います。

以前、お友達のブログで初めてストライカーくんの写真を見たら

毛もゴージャスな男前でした(^_-)-☆

でも残念ながらマロンとは似てないなあ。

マロンはお母さん似なのかも・・・。

マロンの兄弟の中で毛がゴージャス♪と言えば

やっぱり彼

027_20110630195216.jpg
★大ニ郎くん★

そして
016_20110630234140.jpg
★たびくん★

014_20110630234250.jpgサアヤと並ぶとまるで親子(笑)

足の飾り毛もエルビスばりのゴージャスさでカッコイイ♪♪♪



マロンはどちらかというと貧毛です。
019_20110630233109.jpg


kako-bs3eJBfeLlDxCpnB_20110630221758.jpg
4ヶ月の頃。 誰もが通るスムース時代♪

250_convert_20101027204805_20110630194728.jpg
6ヶ月の頃。 この時のほうが毛がゴージャスだったような・・・。

そして

009_20110630222244.jpg
今☆

006_20110630193802.jpg

008_20110630193720.jpg
おっ(;゚Д゚)! ちょこっとだけエルビス♪(笑)

かなりちょこっとだけど(苦笑)


サアヤは飾り毛がほとんど無いけれど

003_20110630235055.jpg


そのかわり・・・・ちょこっとだけ
053_20110630194227.jpg
狼♪




★本日のお弁当★

kako-7GYY7DlTOYvXYgPC.jpg

今日はクリームスパゲティ(^_-)-☆

kako-dQs54ZlGLnpDQUhP.jpg


ランキングに参加しています♪
↓のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

サアヤ、ちょこっとだけっていうか、
『超』オオカミ♪
この写真、すっごくカッコイイ~!!!

マロンちゃんは、すごく優しくて精悍な顔立ちをしてますね。
小さな頃から。
女の子はやはり男子の飾り毛にはかないませんね。

ところで、ウチのタビもちょっと前の方がモシャモシャでした。
夏だから…って思ってたんですけど、
そうじゃない場合もあるのか~。
パピーの毛が完全になくなるとフワフワ感が薄れるのかな…。

ブレイズタッチの時も、みんなから
「タビちゃん小さくなった?」とか「痩せた?」って言われたんです。
確実に体重は増えてってましたが、印象は細くなってる???

やっぱりメスだし、ロックやジャン吉さんのような
フッサリボーダーにはならないみたい。
Posted at 2011.07.01 (01:51) by アサノ (URL) | [編集]
おっ!?ほんとだ!ちょこっと狼!!
そのかわりサアヤちゃんは何~?と思っていたら狼とは^^

ゆずも貧毛だよ~
ようやく毛が伸びてきたって感じ^^;
大二郎くんやロックくんのエルビス、格好いいよね♪

ママのお弁当、いつもホント美味しそう~☆
コーンが乗った茶巾はポテト??
Posted at 2011.07.01 (15:39) by ゆずかりん (URL) | [編集]
オオカミ写真かっこいい!

一人二役出来ますね♪

ちょっとだけエルビス(笑)!

我が家ちょっとだけ呼び名が変わって

スターです(錦野 旦)

スターが汚れてるって会話に出て来ます
Posted at 2011.07.01 (23:54) by ひまわり家父 (URL) | [編集]
ウチの呼び名も スターです(笑)

口ちょこっと開けた6ヶ月のマロンちゃん、
ボビーの顔によく似ています♪
全体はやはり♂なもんで、骨格が太いというか~
おデブさんというか(汗

皆さんの写真みてもみたことないのですが、
待ての時とか、口を膨らませてカモノハシのような
表情よくするのですが~先住犬でもみたことなく~
ボーダー特有なのか…ウチだけですかねi-229
Posted at 2011.07.02 (10:49) by ボビー母 (URL) | [編集]
Re: アサノさんへ
この影の写真を撮ろうと思ったのは、
実は弟のビリーくんの影を以前ビリーママさんがブログに載せていて
それが狼っぽかったからサアヤはどうだろう?って思って撮ったの♪
やっぱりちょっと狼だった(笑)
カーリーちゃんが前に動物図鑑を見て、狼とかコヨーテを見て
「ビリーだ!!」って言ったらしいよ(笑)
カーリーちゃんの洞察力ってすごいよね!!

マロンはパピーの頃からサアヤと違ってあんまり
パピパピした感じもなく、顔立ちからも男のこに間違われることも多かったの。
大人びてたというか老けてたというか(笑)
だからなおさらサアヤは何時までもたってもパピーに見える♪

やっぱりフサフサのゴージャスな毛ってちょっと憧れるよね♪
確かにプレイズタッチの講習会の時、私もタビちゃん見て
ひと回り小さくなったかも!?って思った。
でも、私が思うに毛がまだきちんと伸びきってないときってまとまらなくて
余計にもしゃもしゃボリュームがあるように見えて
ある程度長さがでてきて毛が落ち着くと、ちょっとぺしゃって見えるのかも。
私から見たらそれでもタビちゃん、充分ゴージャス系だと思うけど(^_-)-☆





Posted at 2011.07.02 (22:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ゆずかりんさんへ
以前、弟のビリーくんの影をTMBKさんのブログでみたけど
やっぱりかなり狼はいってた(笑)
ゆずちゃんの影はどんなのだろう?

ゴージャスなエルビス系の毛って憧れちゃうよね♪
でもゆずちゃん、ゴージャス系じゃなくても
毛並みが初めて会った時から思ってたけどほんとに綺麗だよ~☆
サラサラ、ツヤツヤって感じ(^_-)-☆
うちは家の中でもしょっちゅうワンプロするから
サアヤの毛は耳のあたりがすぐに毛玉だらけになっちゃうの(-_-;)

お弁当、褒めてくれてありがとう♪
茶巾にしてるのはコーンだけ入ったポテトサラダです(^_-)-☆
マーサ姉、これ好きなの☆



Posted at 2011.07.02 (22:36) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ひまわり家父さんへ
カッコイイ?
影だけはね(笑)
実物見るとアレ?って感じだけど(笑)

なるほど。ひまわり家ではスターですか♪
でも、今どきの若い子はエルビスって言ってもわからないみたいで(当たり前か)
バラエティによくでるスター錦野のほうが知名度があって
わかりやすいかも(笑)
Posted at 2011.07.02 (22:54) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ボビー母さんへ
ボビー家も『スター』ですか!?
やっぱり今の時代は「エルビス」よりも「スタ-」のほうがわかりやすいかも。
マーサ姉にも「エルビスって何?」って聞かれましたもん(笑)

マロンに似ているボビーくん、一度拝見してみたいです。
カモノハシ!?
そもそもカモノハシがどんな顔してたかすぐに思い出せないので
後で検索してみます(笑)

Posted at 2011.07.03 (01:18) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR