☆『探して!!ゲーム』その2☆

今日は雨が降りだす前にお散歩に行こうと思っていたのに

思ってたより早く降り出してしまいました(´;ω;`)

こうなったらこれで疲れてもらおう♪♪

おやつ入りのコングを探す ☆『探して!!』ゲーム☆


今日はたくさん疲れてもらいたかったので(笑)

ちょっと意地悪して隠したことのない寝室におやつ入りコングを隠してみました(^_-)-☆



案の定、いつも隠すリビングにあると思い込んでいるので

なかなか見つけられずに右往左往(笑)

思わず「ベッドの部屋」なんて言っちゃったけど、そんなコマンド覚えさせてないし(笑)

隠し場所が寝室だとわかってからはコングを見つけるのは早いです☆



でも今日はさらにちょっと意地悪して

おやつを簡単に取り出せないようにぎゅうぎゅうに入れました☆
kako-MM4y1IJyfKHzHhrj.jpg
kako-vlcdPpdHgGXaZqaZ.jpg

おやつを取り出すのに格闘しています(笑)

この次にまた寝室に隠したら

今度は何も言わなくても寝室に一直線。

やっぱりボーダーって頭いいわ(笑)

興奮して疲れたのか、この後ぐったりしてくれました(^_-)-☆
kako-IVJfOV6Rdu2jEyh2.jpg
kako-jX431Aoc9tU4fDS8.jpg

         

今日はマーサ姉、午後から夜まで塾です。

晩御飯までお腹がもたないだろうと思って

休憩時間にささっと食べられるようにお弁当?いや軽食を作りました(^_-)-☆

kako-a6xKfhh6ptoMWj6R.jpg


左手で字を書くと今までの倍の時間がかかるから

ノートに書き写すだけでもすごく大変そうです。

試験が近いから焦る気持ちもよくわかる(-_-;)

でも、きっと今頑張ってることは絶対に無駄にならないよ!!

ガンバレ、マーサ姉\(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

マロサヤちゃん、コングの探し方が女の子って感じ。v-290
れくだったら、座布団ひっぺがえしたり、あばちゃばだよ~v-356
ボーちゃんは頭いいよね~

マーサ姉ちゃん、塾も長い時間行ってるのね。
がんばるな~v-291
家は、午後からバスケの練習です。(7時30分まで)
左手で字を書くのは大変だけれど、
ふぁいとだよ~v-220
毎回、お弁当おいしそうv-398
参考にさせていただきマーースv-221
Posted at 2011.06.18 (18:41) by りんれくまま (URL) | [編集]
ご無沙汰してます!

久しぶりのコメントです~
でもまろさやを拝みにコッチョリ来てはいたんですよ。。。i-229

マーサ姉ちゃんの怪我のときや
ちゃんまろさやの匂い、トイレにまつわる癖の話しなどなど
ホントは書きたいことがイッパイあったんだ~

あ、遅くなりましたが、マーサ姉ちゃん退院おめでとう!i-236
左手の生活って大変だけど、頑張ってしっかり直していこうね!

まりさんも「探してゲーム」よくやりますよ♪
でもほんとボーダーって頭がイイ!
1度隠した場所はちゃんと覚えてるから必ず最初に探しにいくのよね~!

「探してゲーム」は頭を使うから
散歩や運動できなくてもシッカリ疲れてくれるのがgoodですね~♪
Posted at 2011.06.18 (21:24) by *ままちん* (URL) | [編集]
こんばんわ~
ぬぉぉぉ~~(>_<)マーサママ更新早過ぎ(笑)
「越えられない一線」、サアヤちゃんご飯になると
ガウ子になっちゃうんだ~リブレさんと一緒ね^_^;
チラチラ写るマロンちゃんがホントに不憫。。
マロン姉ちゃんガンバだよ!!

「トイレにまつわる変な癖」、リブレさんも
サアヤちゃんと同じでロープをトイレにお運びになってチッコする事ある。。
見てる時だからいいけど、見てない時にチッコまみれにされたら困るわぁ・・・。
コング、サアヤちゃんのうんPまみれにならなくて良かったですね(笑)
でもコングとうんP確かに似てるかも?!

探してゲーム」、サアヤちゃんなんかズルしてない?!
マロンちゃんの後を追いかけて『姉ちゃん早く見つけて~』ってな感じで(^O^)/
ボーはホント賢いですよね。
リブレさんの場合、ズル賢いのかもしれないケド(;一_一)

マーサ姉、左手で頑張ってますね☆
偉い!いつも使わない手で作業をすると、賢くなるらしいですね!
回復までガンバ!!
マーサママさんもお弁当作り、ファイト♪
Posted at 2011.06.18 (21:35) by リブレママ (URL) | [編集]
やっぱり労力を最小限にするために
今までのパターンを利用して探すんですね~
「ベッドの部屋」がパターン加わったようですね(笑)

私が塾に通っていた頃はなかったのですが
今はデジカメとかあるので
ノートとらずに写真とったらダメなんでしょうかね~
先生が書いている時に
みんなでカメラ構えているのも異様な光景ですが(笑)
しまいには、「写真とるから先生じゃま~」とか
言ってしまいそう(笑)

大学生の時には目が悪くて黒板の字を見るのが大変で
本気で双眼鏡が欲しくなりました(笑)

ちなみに私も資格試験受験生で
勉強中の身ですが
白黒な人が私の勉強時間を奪っていくので
講義を録音したものを音楽プレーヤーに保存して
モフの散歩中に1.5倍速から2倍速にして聞いています。
いろんなアイテムがあって便利な世の中になったな~と実感します。
Posted at 2011.06.19 (07:38) by ロス (URL) | [編集]
Re: りんれくままさんへ
れくくん、家の中で動きまわるの?
この間の動画でりんちゃんがハイパーだったから
てっきりれくくんは大人しいのかと思ってた(笑)
うちではあのりんちゃんの動きがまさにサアヤだよ(^_-)-☆

マーサ姉、もうすぐテストだからこの間の塾も
テスト対策としていつもより長時間あったの。
結局7時間塾にいたことになるよ(;゚Д゚)!
まだ1年生なのにね・・・・。
りんれく家のお姉ちゃん、ミニバス頑張ってるんだね♪
マーサ姉、バスケも当分、練習できないのが可哀想だよ(´;ω;`)
でもこの際、左手でいろんな事ができるようになったら
バスケにも活かせるしいいかなって思ってます(#^.^#)
お弁当、褒めてくれてありがとう♪
しっかり食べて早くよくなってもらわなきゃ(^_-)-☆
Posted at 2011.06.19 (21:41) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ままちんさんへ
ままちんさん、コメありがとう♥
忙しかったんだね。あとクサクサ病にもなっちゃってた?(笑)
更新が途絶えてたからちょっと心配だったんだけど
また再開して良かったよ(^_-)-☆
でも、ブログは自分のために書いてるんだから
無理せず自分のペースで書くのが一番だよね(^_-)-☆
私みたいに毎日の日課になっちゃって書かないと気持ち悪くなってる人もいるし(苦笑)
まりさんも「探してゲーム」する?
これやるとかなりウハウハで、しかも頭使うからか結構疲れてくれます☆
右往左往するまろさやを見るのも楽しいしね(笑)
Posted at 2011.06.19 (21:48) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リブレママさんへ
更新早かった?(笑)
だってね~、昨日はマーサ姉が午後からずっと塾でいないし、
主人は仕事だったし雨で散歩も行けないし・・・・
暇だったの(笑)

食事の用意してる時のサアヤ、ちょっと怖いでしょ?(笑)
でもね、マロンもご飯の時になると興奮して吠えたりするから
それをサアヤが諌める時もあってどっちもどっちなんだけどね(苦笑)
さてリブレさんとララちゃんはどうなるかなあ~?
でも、聞いた話では同性同士よりは異性のほうが争いがなくて
上手くいきやすいってきいたことあるよ(^_-)-☆

リブレさんもトイレにおもちゃ落として用をたしちゃうのね(笑)
我が家のウン○の中に置き去りにされたコングが不憫だわ・・・。
リブレママさんもコングの形、ウン○に似てるって思った?
ね、思うよね。
私、初めて見た時、どうしてこんな形にしたんだろう?って思ったもん。
色が茶色じゃなくてよかった(笑)

ゲームの時、サアヤがマロンの後くっついてるのバレちゃった?(笑)
今回はいつもより難しくしたから余計にそうだったのかも。
なんだかんだえらそうにしても、サアヤは結局はマロンの後にくっついてるのよね(笑)

マーサ姉、左手で頑張ってるよ!!
きっと右手が使える頃にはもっと左手で色んなことが
器用にできてそう♪
Posted at 2011.06.19 (22:03) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロスさんへ
ベッドの部屋ってコマンド、一度で覚えたみたいです(笑)
食べ物がかかると覚えるのも早い!!

ロスさんみたいな先生だったら今どきのハイテク機器を使っても許してもらえそう♪
ロスさん、目がそんなに悪かったんですか?
勉強のしすぎですね・・・・。
ちなみにマーサ姉も目が悪いですけど
間違いなくゲームのしすぎです(笑)

講義を録音・・・。でも今時の大学生なんかも
そういう風にしてるのかもしれませんねえ。
時代を感じます・・・・・。
Posted at 2011.06.19 (22:09) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR